☆アルとお散歩☆

1年振りくらいにアルが外で歩いた。

今日は寒かったけどすごく天気が良くて空がキレイだったから、アルを抱っこして近所の公園に連れて行った。

その公園は夕方になるとドッグラン化していて、たくさんの大きい犬と人が集っているから、お昼時も犬がいるかと思ったら誰一人いなかった。

ずっと抱っこをしていたけど、
降ろしたら結構歩いて、一目散に帰ろうとしてた。
c0116550_23574285.jpg



c0116550_23574523.jpg

ぽつねん。。。


c0116550_00180924.jpg

ザ・日本の秋





[PR]
# by paragon_k | 2016-11-26 23:47 | Trackback | Comments(0)

☆11月の雪は54年ぶりらしい☆

11月の雪は54年ぶりらしい!

最近の天気予報の的中率は目を見張るものがあるよね。

昨日の朝すでに天気予報で「関東地方、明日は積雪かも」と言っていたから、コンビニでカップ麺とかスイーツとかたくさん買い込んでから出社したら、

「ひきこもる気マンマンすねっ!」って後輩君に言われた。

そして、スタッドレスに替えておいてよかった!!

一歩も外出てないけどな(笑)。


朝9時頃。
c0116550_18200954.jpg



東京都心で54年ぶりの11月の降雪ということでググってみたら、
8月に台風が4個上陸とあり、これも今年と同じだった。雪だけじゃなく台風も54年ぶりだった。


c0116550_18425513.jpg

一昨日の地震といい、日本大丈夫かしら…。



[PR]
# by paragon_k | 2016-11-24 18:20 | ☆出来事☆ | Trackback | Comments(0)

☆秋ネイル☆

ここ3回くらいはお友達のサロンに行って施術してもらってます。
自分でやる気力がなくなってる。時間がかかるから(笑)。

c0116550_2314156.jpg
c0116550_23141795.jpg













[PR]
# by paragon_k | 2016-11-24 00:00 | ☆ファッション&メイク☆ | Trackback | Comments(0)

☆井の頭公園散策☆

私以外のみんなは忙しいので、たまにはゆっくりランチしよう!ということで井の頭公園に行ってきました♪

癒やされる。
…てほど私は疲れてもいないけどな(笑)。

c0116550_22422829.jpg
c0116550_22423959.jpg



公園の中にあるエスニックなカフェはランチタイムは大混雑!なので、ランチは公園の外に出てすぐのお店に。

c0116550_22425789.jpg

c0116550_2245332.jpg

c0116550_22503257.jpg


ランチを食べたあと、また公園に戻って、今度はアフターヌーンティーの時間。
ランチタイムに混雑していたエスニックのお店も空いてきたので、そこでアップルミントピーチティー。
駐車場に戻る頃には真っ暗。
c0116550_22501896.jpg



午前中から会ってずっと喋っていたのにまだ話したりず、ディナーも一緒に(笑)!

うちの近所のカフェで、トマトカレー。すでに夜12時くらいだった。

c0116550_22495497.jpg



今日もよく遊んだ(笑)。













[PR]
# by paragon_k | 2016-11-23 22:00 | ☆おでかけ☆ | Trackback | Comments(0)

☆お友達の個展へ2016☆

今年もお友達の個展に行ってきました!

アクセサリーや布小物、カフェも同時開催していたので、マクロビちっくなランチ!
身体によさそうな物は美味しくないと思っていたけど(笑)、これはすごく美味しかった!
c0116550_21504596.jpg


別のお友達と一緒に行って、みんなでおしゃべりして楽しかった♪
c0116550_21445734.jpg
















[PR]
# by paragon_k | 2016-11-22 00:00 | ☆おでかけ☆ | Trackback | Comments(0)

☆バーゲンセール☆

このブログを始めた当初からずっと何かとお世話になっている方(美人)から、COACHの株主優待セールの招待状を頂いたので、有楽町に行ってきました!

平日だったせいか道路が空いていて、30分くらい前に会場に到着! 

「早く着き過ぎたから、開場まで付近を探索しよう!」

…これだから素人は┐(´д`)┌ ヤレヤレ

15分前に行ったら2列に並んで100m以上の列。2時間前から並んでいた人もいたらしい。入場制限もかかってた。

c0116550_2082780.jpg
c0116550_2083577.jpg
c0116550_2085042.jpg
c0116550_2085759.jpg


COACHのバーゲンで買いたかったものは、お世話になっている方の誕生日プレゼントだったの。
入場制限で2番目だったのにすでにあまり商品がなくて、結局何も買わなかった。
でも、どんな雰囲気か分かって楽しかった♪

この日はスペイン料理が食べたくて、少し銀座を歩いてスペイン料理のお店を探した。
ところが、どこのお店も準備中で18時から。まだ16時。

もうやだおなかすいたしぬマックのポテトたべたい。

駐車場に戻りつつマックを探そう。←もうすぐに食べられるマックになってる(笑)

ついでに駐車場のあるビルの上の北海道アンテナショップでたまごチョコロールを買わなきゃだし、先に買い物しよう。

…たまごチョコロールも売ってない。ショック過ぎてお腹空いてることを忘れるところだった。

交通会館を出てイトシアの前にある看板で美味しそうなお店を発見したからそこに入った。

そう、スペイン料理が食べたかったんだった!思い出した(笑)!

そのお店はカフェ時間からそのままディナー時間に変わるから18時前でも座れるし、料理をオーダーして飲み物を飲んでいて、18時になったら料理を持ってきてもらえる!ひゃっほぅ~♪

アヒージョ!
c0116550_209278.jpg


カスタムサラダ! 6種のタパスを選べる。
c0116550_2185760.jpg
c0116550_2091828.jpg


サラダと飲み物とパスタのセット。パスタの写真は撮り忘れた。
c0116550_2091020.jpg


c0116550_2093621.jpg


満足♪
マックを食べてしまっていたら後悔したと思う。マックならうちの近所でいつでも食べられるから(笑)。














[PR]
# by paragon_k | 2016-11-21 21:29 | ☆ファッション&メイク☆ | Trackback | Comments(0)

☆相変わらず不思議ちゃん☆

不思議ちゃん…てか、おっさん…?笑

c0116550_2322030.jpg
c0116550_23223218.jpg
c0116550_23225481.jpg
c0116550_2323260.jpg
c0116550_23231018.jpg
c0116550_23232316.jpg
c0116550_23234362.jpg
c0116550_23274413.jpg
c0116550_23303444.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2016-11-20 00:00 | ☆愛犬アル☆ | Trackback | Comments(0)

☆動物ぽんぽん(ウサギとクマ)☆

寒くなってきてモフモフしたものが恋しくなる季節のせいか、ぽんぽん講習が定員オーバーで大忙し(笑)。
いろんな年代の方々と出会えてお話できて楽しい♪

c0116550_2283032.jpg
c0116550_2283890.jpg
c0116550_2284722.jpg
ピンクくまと、野ウサギ。











[PR]
# by paragon_k | 2016-11-19 00:00 | ☆自作☆ | Trackback | Comments(2)

☆スダチおろしうどんの誓い☆

今年の春頃、ふと「夏になったら自家栽培のスダチで、おろしうどんを食べたい」と思い立った。

さっそく、この時点(2016年4月)ですでにオレンジ色の実が9個付いているスダチの苗を買ってきて、庭に植えた。 オレンジ色になったスダチの実は風味もなく、水分もなく、仕方なくお風呂に入れた。

その後、ネットで育て方を調べたら、柑橘類の苗は隔年でしか実をつけないと書いてあって、今年の夏は実はつかないと諦めていた。

ところが、小さい白い花が5個咲いて、その後も順調に育っていって、たった5個だけど十分な大きさに育って、無事『スダチおろしうどん』を食べることができました。

秋にはサンマや焼き魚にも♪ 

c0116550_09143347.jpg
9個の実がすでについた状態で買ってきたスダチ苗
とりあえずバラの横に鉢のまま植えた。

c0116550_09144974.jpg
帽子の中の収穫したスダチ。

c0116550_09401240.jpg
少し広い場所に植え替え。


c0116550_09151208.jpg
2カ月後には花が咲いた!

c0116550_09153744.jpg
しばらくすると小さい(1㎝くらい)実が!

c0116550_09155957.jpg
7月には6㎝くらいの実が5個育ってた!

c0116550_09275836.jpg
収穫!太きさはこのくらい!


c0116550_09163288.jpg
みずみずしい♪

c0116550_09170839.jpg
スダチおろしうどん。
半年間も待ったわりにはネギの切り方とかいろいろ雑でごめん(笑)。

c0116550_09171579.jpg
半年も待ったわりに金目鯛の干物の盛りつけかた雑(笑)。




ついでに、
2階のバルコニー的なところで去年育てていたシソ(大葉)の種が知らないうちに他の植木たちに飛んだようで、1㎝くらいのシソがたくさん生えていたので、一つ残らず一つの鉢に移植したら、こんなに大きく育ったよ!
c0116550_09362018.jpg
c0116550_09363770.jpg
スダチおろしうどんに入れようと思ったのに忘れた(笑)。















[PR]
# by paragon_k | 2016-11-18 00:00 | ☆花と樹☆ | Trackback | Comments(0)

☆鎌倉の陶芸展示会へ!2016☆

銀座でご飯食べて今帰ってきました。←鎌倉行ってたんじゃないのかよ笑

10月末に藤沢在住の陶芸の師匠の展示会鎌倉小町通りであったので今年も行ってきました!

ええ、もう11月中旬ですけど。時系列ガン無視(笑)。

懐かしい師匠にもお会いできたし、ガブリエル君も運転できたし、美味しいランチも食べたし、楽しかった♪

c0116550_22153537.jpg



c0116550_2216282.jpg
自家製ピクルスとサラダと前菜

c0116550_22161285.jpg
バジル風味のポテトクリームスープ

c0116550_22162281.jpg
パエリア

c0116550_22163955.jpg
鹿肉のロースト

c0116550_22165687.jpg
デザートとアイスコーヒー
c0116550_2217165.jpg


c0116550_22173194.jpg
前日に洗ってキレイなガブ君


c0116550_22174279.jpg
曇天だけどオープン日和。
















[PR]
# by paragon_k | 2016-11-17 22:18 | ☆おでかけ☆ | Trackback | Comments(2)

☆やっと届いた iphone7plus 128GB ローズゴールド☆

もう忘れていたけど、9月9日予約開始直後に予約していて、届いたのが10月12日
10月11日にやっと発送のメールが来て、それまで何の音沙汰もなかったから、すごく心配だった。

ただ、私は10月11日で2年縛りが解けるから、予約だけしておいて、すぐに届いてしまったら一度キャンセルしようかとも考えていたから、まんまとそれを見抜かれていたのか(笑)?

前日の夜に、iphone 6 plusのLINEでアカウント引き継ぎ設定をオンにしておいたので、さっそく、古い iphone 6 plusをパソコンに繋いで、iTunesでバックアップを取りました。次にSIMカードを新しいiphone 7 plusに差し替えて、そのあとはパソコンにiphone 7 plusを繋いで復元をすれば設定もLINEも以前のまま、全部復元できます♡

そのあと時間があったのですぐauショップに行って、古い iphone 6 plusを下取りしてもらって、ついでに8月に届いていた1万円引きのクーポンがいつから使えるのか確認してきた。

c0116550_14215480.jpg
すっごい速い! 写真が綺麗!
…あとはまだ分からない(笑)!



iphone 6 plusの倍のスピードらしいけど、使ってみて実感!!

そして今回は、apple careにもauスマートパスにも入っていないから、また2階の高さから落とさないように気を付けなきゃ。
iphone 6 plusは落とし所が良かったのか、なんともなかったけれど…。
まだ保護フィルムもケースも届いていないから、超ドキドキする(笑)。
















[PR]
# by paragon_k | 2016-10-16 00:00 | ☆パソコン・携帯☆ | Trackback | Comments(2)

☆青山で女子会☆

ブログに書きたいことがたくさんあって、でも忙しくて…たぶん時間の使い方が下手なんだと思うの。
しかし!やっと今日、仕事をさぼってブログを書いています!…てか、下手すぎだわ(笑)。一番ダメな時間の使いかただろ。

じゃあいいよ、分かったよ! 今日はお昼寝しないで仕事すればいいんでしょっ!
…よし、これで自分の気持ちに折り合いがついた(笑)。

いきます!(しばらく更新しないうちにエキサイトブログの投稿画面がすっかり変わっていて驚いたよ)

----------------------

先週土曜日、青山の☆鉄板焼き 藤丸☆でランチ女子会をしました!

初対面だったのですが、私がこのブログを始めた当初からずっと監視見てくれていたそうで、本当に奇特ありがたいです♡
不思議なご縁で、やっとお目にかかれた三人の美人酒豪さん達(笑)♪
バターと肉が好きとか、食の好みが似ている人とはめったに出会えないので(笑)、それも嬉しかった~♪

もう時間が全然足りなかった! ランチの営業時間超過でやんわり追い出されたけど(笑)!

c0116550_11255696.jpg
c0116550_11260434.jpg
c0116550_11261234.jpg
c0116550_11263028.jpg
このデザートが運ばれてきてびっくり!!!
私のお誕生日をお祝いしてくれました!…感動♡


c0116550_11264608.jpg
素敵な方達♡

すっごく嬉しかったです♡
今度は私にお祝いをさせてください♪ 
本当にありがとうございました!!!

3人共、美意識も感性も女子力も高くて、すごく刺激になりました。
私ももっと頑張らなきゃ!


この後、私以外の酒豪3人は次の場所に向かうため夜の街に溶けてゆきました(笑)。
私はお酒が飲めないので、場の雰囲気を壊すといけないので帰路に。

c0116550_12421904.png
21時おねむ…子供じゃねーし(笑)!



送られてきた謎動画の画像
※エキサイトはMP4だと添付できないので、GIFに変換したら動画の意味がなくなったので画像にしました。
c0116550_12561863.jpg
解説:シャンパンの泡がはじけるだけの動画が10秒間。
…アーティストなのでやはり感性が違う!
酔っ払いだけどな(笑)。

全員すっごく優しく楽しくて美しい方達で、めっちゃ楽しかったぁ~♡






















[PR]
# by paragon_k | 2016-10-14 13:11 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Trackback | Comments(8)

☆緊急連絡☆

○○○○○○○@ezweb.ne.jp の方にこちらから送信ができないです(汗)
※受信はできてます。

私の複数あるアドレス@yahoo.ne.jp、@gmail.com、@icloud.com から送信したのですが全滅でした…。
IMAPも確認したけど原因がわかりません。

今まで私からのメールがちゃんと届いていたか心配…女子高生並のレスポンスなのですが。

お願いです、LINEやってください(笑)。


2日前にはいきなりネットも電話も使えなくなってしまって、原因はカラス。

c0116550_11222482.png

※因みに、このLINEは会社(のWi-Fi)からしてます。




久しぶりの更新がこれって…情弱かよ(笑)。
















[PR]
# by paragon_k | 2016-09-30 10:50 | ☆パソコン・携帯☆ | Trackback | Comments(8)

動物ぽんぽん(犬、猫)

お待たせしてしまい、すみません!

c0116550_10231396.jpg
c0116550_10232725.jpg
c0116550_10232050.jpg
c0116550_10230618.jpg
もう少し待っててね!



こちらは無事お渡しできました♪
c0116550_10293524.jpg








[PR]
# by paragon_k | 2016-08-23 10:24 | ☆自作☆ | Trackback | Comments(6)

☆動物ぽんぽん(チワワとダックス、猫 他)☆

先日、相模原にあるカフェでマルシェ(イベント)があり、お友達に誘われ出品者として行ってきました。

急なお誘いだったので商品も少なくて、編み物が得意なアメリカのママに応援を頼んで編み小物と動物ぽんぽんで参戦!

c0116550_8262155.jpg
青文字はママ作、ピンク色の文字はミカナ。小花モチーフは全部ママ作!

c0116550_8331941.jpg
c0116550_8335473.jpg


編み小物もぽんぽんも半分くらい売れたよ(o^^o)
初めてのイベント出店、楽しかった~♪ 



最近は、飼っている(飼っていた)ワンちゃん、猫ちゃんのぽんぽんを作ってと言われることが多いです。

毛糸の在庫がなくなるまで、なくなったらやめようと思っていたけど、頼まれると断れない性格なので。…ごめん、ウソはよす(笑)。

実は、あるお友達のダックスが亡くなったばかりの時に、そのコのぽんぽんを作りたいとの事で体験教室に参加して頂いたのだけど、時間が足りなくて後半は私が作ってお渡した時に、

「…これをもらった人はきっと嬉しいと思う!」

という一言でした。

私が作ったもので喜んでくれる人がいるなら、いくらでも作るわ。 単純か(笑)。


で、すでにオーダーだけで40匹くらい作って、現在は16匹お待ち頂いております。
順次作っているので、もう少々お待ちくださいませ。。

オーダーは1匹 1,000円、2匹以上注文してくださった方にはミニサイズもプレゼント!さらに、気長に待つ!と仰っていただいた方にも、もれなくミニサイズをプレゼント!(笑)

…ホントは趣味でやっているのだからお金はいらないのだけど、純毛の毛糸とか材料費+手間賃です。すみません。



c0116550_10514543.jpg
c0116550_10515547.jpg



c0116550_10163510.jpg
c0116550_1016469.jpg
このコは動画しかないとの事で、キャプチャしたものを見ながら作ってます(笑)。


c0116550_10175488.jpg
c0116550_1018155.jpg
c0116550_10493599.jpg
このコの、少し耳が長い時のを作ってとのことで。


c0116550_10192619.jpg
c0116550_10193991.jpg
複雑な模様なので少し難しかった。でも、予想通りの模様ができた時は嬉しい♪

c0116550_10284028.jpg
最初はこんな感じ。


c0116550_1030720.jpg
c0116550_1030271.jpg
タレ目がチャーミング♪


c0116550_1032204.jpg
c0116550_10323744.jpg
美人さん♡ お待たせしてしまっているのでリボンつけてみた(笑) 現在ミニサイズ制作中!


c0116550_10333937.jpg
c0116550_1034230.jpg
ミニサイズ
c0116550_10343044.jpg
自信作(笑)


c0116550_10361914.jpg
舌出しダックスちゃん


c0116550_10365810.jpg
なぜか“女豹”のオーダー(笑)


c0116550_1038021.jpg
冬のすずめ(笑)


c0116550_10312591.jpg
c0116550_115473.jpg
耳毛が自慢の白チワワ(ミニサイズ・50mmくらい)


作っていくうちに、もっとこうしたい、ああしたいってことが出てきて、今は猫の毛質をどうしようか悩んでいます。

お待ち頂いている方々、もうすぐ完成するはずなので(笑)、待っててくださいね!










[PR]
# by paragon_k | 2016-08-03 00:00 | ☆自作☆ | Trackback | Comments(2)

☆ガリ傷補修☆

先日、私のベンツA170(実際は社用車・笑)で、会社からの帰り道に左前のホイールにガリ傷をつけた。

国道20号(甲州街道)で道幅がすごく狭くなっている交差点で、隣のトラックを避けようと左に寄り過ぎた。
縁石でホイール一周やっちゃった…。

以前タイヤ&ホイールを替えた時に、今までより5㎝ほどタイヤ&ホイールの幅が広くなったのを忘れていたのが敗因です。しかも、タイヤよりホイールの方が少し出ているのもいけない

通常なら会社で専門業者に依頼するのだけど、自分の車だし(笑)、Youtubeを見たら面白そうだったので自分で修復することにしました。


c0116550_2182342.jpg

よく見ると結構な傷です。ごめんなさい。

c0116550_2116529.jpg
c0116550_2117961.jpg

最初は、ささくれた箇所(笑)と、割と深い傷部分をベルトサンダーで平らに削ります

c0116550_21181440.jpg

その後は目の細かい棒ヤスリで右手に左手を添えて平行に丁寧に傷を削っていきます。

一カ所以外の傷はこの段階でほぼキレイになりました。
紙ヤスリで少し削るだけで、パテも塗装も必要なさそう。



さて、ある程度削ったら、外は炎天下なので、続きは家の中でやります。

ここからの作業に使う材料は、
c0116550_21234975.jpg


左上から、マスキングテープ、棒やすり、ウエス、シリコンオフ。 左下はタッチペン、アルミパテ、紙やすり150番~1000番、軍手 です。 この他に、バケツに水も用意しました。


c0116550_2132164.jpg

300番くらいの紙ヤスリで丁寧に削ります。

c0116550_21332961.jpg

さらに細かい目の紙ヤスリで、手袋は外して直接凹凸を素手で確認しながら丁寧に削ります。

気が済んだら、次はキレイに水拭きしたあと、シリコンオフという揮発性の液体でしっかりアルミ粉や油分を落とします。


そして次は、いよいよマスキングです。※マスキングは後の作業のためにとても重要!ここはキチンとやらないと後のパテ埋めに影響します。

c0116550_21354529.jpg

切り込みを入れて、カーブにピッタリ沿うように、丁寧にマスキングしていきます。

c0116550_2136490.jpg

切り込みからアルミパテが入り込むと大変なので、さらに上からマスキングしました。

c0116550_2136315.jpg

マスキングができたら、削った箇所をアルミパテで埋めるように平らにパテを盛ります。

このまま丸一日放置。すぐに固まるので急いでいる方は半日くらいでも。
次の日にマスキングテープを剥がして、アルミパテ部分を、パテが完全に乾いてから300番~500番の紙ヤスリで削り、表面を平らにします。

c0116550_2139523.jpg


本来は、塗装するためにもう一度マスキングをするのですが、色を塗るのは得意なので、シリコンオフでキレイに拭いたら、そのまま銀色のタッチペンで塗ります。
※もっとキレイに仕上げたい方はタッチペンではなく、エアブラシで仕上げましょう。

c0116550_7553767.jpg

アルミ部分の傷は目立たなくなったけれど、内側の黒い部分の傷が気になります。

なので、今度はシルバーのタッチペンで塗った部分にマスキングして(完全に乾いたのを確認して)、黒部分を黒いタッチペンで塗ります。

完成emoticon-0152-heart.gif
c0116550_21465948.jpg
c0116550_21471325.jpg



楽しかった♪









[PR]
# by paragon_k | 2016-08-01 21:56 | ☆車とバイク☆ | Trackback | Comments(2)

☆ポケモンGoの落とし穴☆

なんなの。

まだ1日しかやってないけれど、充電がなくなるだけじゃなく、こんなの来たら今月はもう怖くてできないじゃないのよ。

c0116550_23311793.png
c0116550_23314177.png



c0116550_2331552.png












[PR]
# by paragon_k | 2016-07-29 23:37 | ☆ゲーム☆ | Trackback | Comments(0)

☆八芳園とクリスプサラダワークス☆

この日は、以前ポーセラーツの体験レッスンで作っていただいたカップをお渡しするために、というのは口実で(笑)、ずっと行きたかった恵比寿のクリスプサラダワークスに3人で行きました♪

広尾の八芳園で待ち合わせ、ご飯の前に庭園を散策しました。
c0116550_18421222.jpg
c0116550_18423811.jpg
c0116550_18425746.jpg
c0116550_18432231.jpg
c0116550_18434023.jpg
c0116550_18443752.jpg


そのあとタクシーで恵比寿のクリスプサラダワークスへ♪ スプーンで食べるサラダ!

c0116550_1972675.jpg


c0116550_198023.jpg
これで一人分。

c0116550_19102597.jpg

c0116550_19112579.jpg
私が食べたダウンタウン・コブ! 

c0116550_19121364.jpg
玉子もハムもレタスも細切れ!

c0116550_19131936.jpg
おかわり自由のレモネード。

c0116550_19211396.jpg
出来上がったカップにぽんぽんを入れて♪


最初はすごい量だと思ったサラダだけれど、刻まれて器に入ってきたらこじんまりしてた(笑)。ただ、重さは相当! 

私たちが入った時はお店も空いていたのに、そのうちすごい人が並んでた。

ゆっくりできるお店じゃないので、食べ終わったらすぐに恵比寿ガーデンプレイスに行きました。
三越でお香のお店があったので、ママに送るお香を買って、新しくできたアトレを見て、カフェで楽しくおしゃべりして帰ってきました♡

c0116550_19235422.jpg

c0116550_19233561.jpg


優しくてキレイで楽しいお二人とたくさんおしゃべりして、食べたかったサラダも食べられて、楽しかった~♪ 
手作りカヌレもお土産にいただいて(写真を撮り忘れました。。)、ありがとうございました♡


最近、車で出掛けることが多くて、電車に乗ったのは久し振り!
たまには美味しいお店めざして電車で出掛けるのも楽しいね♪











[PR]
# by paragon_k | 2016-07-20 19:26 | ☆そとごはん☆ | Trackback | Comments(2)

☆感動の初ホタル狩り☆

会社で、ホタルを見たことがないという話をしたら、社長がホタル狩りに連れて行ってくれました!

見たことのないものは信じない主義なので、
「は?何言っちゃってるの?虫が光るわけないじゃん」と、最初はさんざん悪態をついていたのですが(笑)、
現地(どこかは不明)に着いて車から降り、しばらく眺めていると、本当に光った浮遊物がっ!!

ミカナ「…オーブ?」

社長「あれがホタル!」



それまでホタルの光は、例えるなら白熱灯のようなオレンジがかったぼうっとした光だと思っていたけれど、実際はLEDのような白い強い光だった!たぶん630ケルビンくらい!←HIDかw

「捕まえてーーーー!」って言ったらホントに捕まえやがった(笑)。

捕まえたといっても、手を出したらそこに乗ったの!

私は虫が苦手なので触らなかったけど、手に乗せても熱くはないらしい。



c0116550_049580.jpg
沢と木のあるところに生息しているらしい。

この日は寒くてホタルも少なかったようで、雨上がりの蒸し暑い夜にたくさんいるって、現地で深夜ひとりでパトロールをしていた人が教えてくれました。

c0116550_0491531.jpg
c0116550_0492959.jpg
写真だと白熱灯のような色だけど、実際はLED。



初ホタルが手乗りホタル! 超感動しました♡ 社長は驚いていたけどw












[PR]
# by paragon_k | 2016-07-20 00:54 | ☆行 事☆ | Trackback | Comments(2)

☆動物ぽんぽん体験教室☆

ただ作ってみたくて始めた動物ぽんぽん。
同じように作ってみたいという方がいたので体験教室開催(笑)。

八王子のお友達の工房をお借りして、みんなでいろんな話をしながらマキマキ、チクチク、チョキチョキ。

c0116550_22181680.jpg
c0116550_22201790.jpg
c0116550_22202587.jpg


もうひとりのお友達のダックス(ウリヤ君)は、初めての方にはちょっと難易度が高いので後半は私がお手伝い♪
c0116550_2344579.jpg



体験教室開始前にみんなで食べました♪

八王子に来たら絶対に食べたい八王子ラーメン!『味幸(ミコウ)』※地元では有名。
c0116550_22182980.jpg
噂では聞いていたけど、初めて食べた!すごく美味しいです♪ 珉珉(八王子ラーメン)と同じくらい好き!

体験教室という名の女子会(笑)、楽しかった♪










[PR]
# by paragon_k | 2016-07-19 23:23 | ☆陶絵付、自作☆ | Trackback | Comments(0)

☆つぶつぶ☆

やっと時間に追われる日々から解放されました。

イベントがいくつかあって、それの出店準備に追われていたのだけど、次のイベントまでの間、やっと落ち着いてネット(ブログ、ショッピング含む)できる(笑)!嬉しい~♪

相変わらずの平凡な日常だったけど、平凡こそ非凡なり。…よくわかんないけど(笑)。

古い日にちからアップしていこうと思います!



もう10年近く、毎年夏にはトマト、秋は梨、クリスマスにはクリスマスケーキを届けてくださる方がいて、その方から届いたトマト。今年は小さめだけど、すっごく甘くて味が濃くて美味しかった♪

c0116550_2120252.jpg



そして、こちらは知り合いの方から、昨日(6月20日)届いたばかりのさくらんぼ(2kg)をいただきました♪
c0116550_21215355.jpg
c0116550_2122522.jpg
c0116550_21242831.jpg
小さく見えてけっこう大きい粒!

赤いつぶつぶはどれも美味しい♡
ごちそうさまでした♪









[PR]
# by paragon_k | 2016-07-19 21:26 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Trackback | Comments(4)

☆ビビる私とアル☆

一昨日、夜9時半頃、仕事の帰りにいつも通り東八道路を車で走っていたら、大きい交差点の中央付近にある分離帯にうずくまる女の人(23~4歳)発見! 肩までの髪を1つに結び、白の長袖シャツとグレーのタイトスカート。新任教師風。

c0116550_1543885.jpg


霊感ゼロな上に脳天気なので、分離帯に子猫でもいて、遊んでいるんだろうと通り過ぎた。

でも、家に着いてから考えたら、私はその交差点で停車していたわけではなくて、法定速度の50キロで走っていたとしても(・∀・)、あの大きい交差点で髪型や服装までハッキリ見えるものなのか。しかも、進行方向は青だったので、歩行者は赤信号。彼女は信号が赤になるのも忘れて中央分離帯で猫と戯れているのか。

…え、危ないからやめたほうがいいよ! ちゃんと猫も避難させたげてね!

どっちにしても(笑)、すごく違和感のある光景でした。



c0116550_140868.jpg
クローゼットの前に粗相(小)をして、ミカナにしこたま怒られる前に逃げたアル。

小さくなって隅っこで怯えてるのを見ると怒れなくなる。そんなに怯えるなら最初からしなきゃいいのに(笑)。
[PR]
# by paragon_k | 2016-07-16 15:14 | ☆愛犬アル☆ | Trackback | Comments(2)

☆動物ぽんぽん(ダックスとシーズー)☆

たくさん作った、この動物ぽんぽんですが、まさかの一晩で完売(笑)。
c0116550_22301669.jpg


そして今出来上がったのは、バックオーダー分の、シーズーと、ミニチュア・ダックスemoticon-0100-smile.gif

c0116550_22253869.jpg
c0116550_22254822.jpg
c0116550_22261335.jpg
c0116550_845584.jpg




あと、ハナ、ポポちゃん、ギガを2匹と、ヨークシャテリアを作らなきゃなの(笑)。











[PR]
# by paragon_k | 2016-06-10 22:31 | ☆自作☆ | Trackback | Comments(2)

☆度入りサングラス☆

主に車の運転用として使っていたサングラスを失くして(落として)しまいました…。

半年くらい前に作ったばかりだったのに。。

サングラスなら他にも持っているから、こんなに慌てないのですが、今回なくしたものは度入りサングラス

強度の近視(左)と強度の乱視(右)のために、普段は比較的(ってもそこそこ強いw)、度の弱いコンタクトをしていて、車の運転など遠くを見る時用に、コンタクト+かなり強い度の入ったサングラスをしていました。

以前のものはZoffだったので、選択肢もない分安かったから、
裸眼用メガネ、裸眼用度入りサングラス、車の運転用メガネ、車の運転用サングラスの4種作ったの。

なので、またお店に足を運び、フレームを探し、レンズを選んで、視力を測って、出来上がるまで2週間以上かかり、なにより、気に入ったデザインのフレームがそんな簡単に見つかるとも思えず。。で、困っていました。

でも、いざネットで探してみると、いくつか見つかって、ブランド物のサングラスにも度が入れられるというのを見つけました♪


ブランドといっても種類は少なくて、私の好きなグッチなど、カーブの強いデザインのサングラスには度を入れられないようだけど、素顔でも大丈夫な(笑)、顏の半分近くが隠せる大きさと、濃いグラデーションという理想的なサングラスが見つかりました♪

c0116550_18454543.jpg


通販でメガネを買うのは心配だったけれど、視力の測定値は、半年前に作って今回なくしたサングラスの測定表があったので、それを写メしてメールで送り、お店独自の測定表で竿の長さや位置を測って知らせ、フレーム+レンズ+度付きなのに、1週間もかからずに手元に届きました♪

今までのものより暗いけど、よく見える♪ これで一安心! 良かった~♡

もう絶対落としたりしないように、電話番号を刻印して、ひもみたいなのつける(笑)。
普通のサングラスなら誰でもできるから戻ってこないと思うけど、度入りで誰でもできるものじゃないし、レンズを交換したりの手間を考えたら、もし電話番号が入っていれば連絡をしてもらえたかもって…。(^^)








[PR]
# by paragon_k | 2016-06-10 22:13 | ☆ファッション&メイク☆ | Trackback | Comments(0)

☆ポーセリン・アートのレッスン風景☆

この日はポーセリン・アートのレッスンでした♪

ポーセラーツは転写紙(シール)を磁器に貼るのに対し、ポーセリン・アートは磁器に手描きで絵を描きます。

うちに通っていただいてから、もうかれこれ1年以上になるのですが、その集中力はすごく、毎回私のほうが勉強させていただいてます。。

今回の小皿6枚は、それぞれ別の6人のお友達にプレゼントされるそうです♪
こんなに一生懸命描かれたものをもらったら、お友達もすごく嬉しいと思います!

c0116550_17454671.jpg


テニスも上手で、穏やかで、一生懸命で、すごくちゃんとしていて(←ここ重要)、信頼できる方。

その気持ちに応えたくて、いつになく私も真剣です(笑)。









[PR]
# by paragon_k | 2016-06-09 17:59 | ☆仕 事☆ | Trackback | Comments(0)

☆ポーセラーツ自宅レッスン風景☆

この日は自宅でポーセラーツのレッスンでした♪

ポーセラーツとは、磁器に転写紙というシールのようなものを貼り、800℃以上の温度で焼き付け、好きなデザインの器を作ります。

c0116550_16315364.jpg
c0116550_163275.jpg


いろいろなお話をしながら、私の方がたくさんのことを教えていただき(笑)、すごく楽しい時間でした♪

レッスンは終わったのですが、それだけでは時間が足りなかったので、吉祥寺にランチに繰り出しました(笑)!

c0116550_16524812.jpg
c0116550_16533380.jpg



【完成】可愛いデザインのカップが出来上がりました~!!
c0116550_16552487.jpg
c0116550_16554174.jpg
普通、お話していると手が止まってしまうのですが、2人共、手はしっかり動いていて感動しました(^o^)

通常は、焼き上がったら郵送させていただくのですが、このカップをお渡しするのを口実に、またランチにご一緒させていただくつもりでいます(笑)。

楽しかったぁ♪

遠くまでわざわざご足労いただき、おみやげまで…ありがとうございました!









[PR]
# by paragon_k | 2016-06-09 17:09 | ☆仕 事☆ | Trackback | Comments(2)

☆月に一度のパン屋さんと沖縄そば☆

月に一度しか開店しない八王子のパン屋さん『micocoro』さんに連れて行ってもらいました♡

去年の12月にお友達が「このシュトーレン、すごく美味しいから食べてみて!」って、半分くれて、それが本当にすごく美味しくて、そのパン屋さんでした♡

お友達3人で行くと、あとから続々と人が来ます。
開店はお昼からなのですが、15分前には10人以上の人が待っています。

自宅でパン屋さんをやっているのですが、その庭もバラが満開で見事でしたemoticon-0155-flower.gif
庭の花たちを見て開店まで待ちます。

c0116550_21504511.jpg
c0116550_2151181.jpg


やさしい味のじゃがいも、ベーコン、タマネギ、チーズのパン。
c0116550_21512481.jpg



その後は、お友達のお友達の畑に行って、摂りたてのタマネギとエシャレットをいただきました♪
c0116550_21562470.jpg
c0116550_21564525.jpg
c0116550_2157064.jpg
c0116550_21572025.jpg



そして、お友達の別のお友達のお店、沖縄料理屋さんに行って、ソーキそばを食べて帰りました。
c0116550_21575112.jpg
c0116550_2158444.jpg
c0116550_21581626.jpg
お友達の食べたチャーハン。これもすごく美味しかった!

c0116550_21582872.jpg
泡盛の入ったティラミス。

沖縄で食べたものより味もしっかりしていて、すっごく美味しかった!
好きな漫画の話をして、私が『ドロヘドロ』って言ったら、お店の人もすごく詳しく知ってて驚いた(笑)!
c0116550_2223124.jpg



この日もすごく暑かったけれど、美味しくて楽しくて充実した一日でした♡ ありがとう♪










[PR]
# by paragon_k | 2016-05-30 22:00 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Trackback | Comments(0)

☆初フェリーと館山観光☆

今年も千葉のお友達と待ち合わせて、いろいろなところに連れて行ってもらいました♪

待ち合わせ場所は、『南房総市 道の駅 枇杷倶楽部』

ナビにセットして、何も考えずにナビ通り、着いたところは…ファッ!? フェリー乗り場?

c0116550_19151667.jpg


しかも環八が混んでいたのでフェリーの搭乗時間に5分乗り遅れ、1時間待ち。

お友達は千葉県四街道市からで道が空いていて1時間近く早く着いた模様。

初フェリーでうかれたいけど、友達に悪いし…でも焦ったところでどうしようもないのでうかれよう(笑)。そして着いたら謝ろう。

うひゃほう~♪
船酔いが心配だったけど、乗船時間は40分らしい。ベイクルーズ2時間でも大丈夫だったから心配なさそう!しかもこの日は風がなく、後ろの人が「今日は波がないから動いていないみたいねぇ~」って言ってた! 
c0116550_17229.jpg
c0116550_17334.jpg
c0116550_173944.jpg


フェリーを降りて、車で30分くらい走ったところに『南房総市 道の駅 枇杷倶楽部』があり、無事お友達と合流しました♪ そこでは枇杷がたくさん売っていました。枇杷を買って、枇杷ソフトクリームも食べた。美味しかった!

c0116550_1202114.jpg
c0116550_19141832.jpg


次に向かったのは、その近くにあるパンケーキ屋さん。でもここでは食べずに我慢してお持ち帰りにして、海鮮丼のお店まで我慢。

c0116550_18284046.jpg



【海鮮丼とお土産屋さん】
c0116550_2040639.jpg
土曜日だったので鯵フライサービス♪ このフライがフワフワですごく美味しかった!海鮮も新鮮だYO!笑

c0116550_2113348.jpg
c0116550_21134542.jpg
c0116550_21135716.jpg



【漁船】
c0116550_1402694.jpg

c0116550_183192.jpg

c0116550_18325491.jpg




【南房総最南端にある野島崎灯台】

頭をぶつけないように注意しながら、急な階段を登っていきます。

灯台からの景色♡風も気持ち良い~。 このあとは下に見えるところに行きます。♪
c0116550_2058114.jpg

c0116550_205186.jpg
c0116550_20512698.jpg




【南房総最南端にある野島崎灯台の下】
c0116550_1835837.jpg
c0116550_18364271.jpg
c0116550_18375210.jpg
c0116550_18383732.jpg
c0116550_1942434.jpg


洞窟に潜む大タコ。
c0116550_21144274.jpg


【アロハガーデン館山】
c0116550_18385365.jpg


【沖ノ島】
この島を一周歩きました。森の中は涼しくて気持ち良い~♪ イスがあったので休憩。
c0116550_18391184.jpg


ぐるっと一周して戻ってきたところ。周囲約1km。
c0116550_18394240.jpg



【館山夕日桟橋】

釣り人もたくさんいます。
c0116550_2132255.jpg
c0116550_21321517.jpg


夕日がキレイ☆
c0116550_1840312.jpg
c0116550_18402545.jpg


【大福寺】
崖観音と言われている、すごい崖に建っています(゜Д゜)
c0116550_21441322.jpg
c0116550_21442583.jpg
残念ながら修復中。

ここで解散
なにげに待ち合わせ場所近くまで戻ってきてました(笑)

楽しかったぁ~♪ 全部プランも考えてくれて、案内もしてくれて、ありがとうございました!










[PR]
# by paragon_k | 2016-05-24 22:07 | ☆おでかけ☆ | Trackback | Comments(0)

☆社用車のホイール交換☆

社用車のベンツ(A170)は、ずっとノーマルホイール+スタッドレスタイヤでしたが、やっと気に入ったホイールが見つかったので交換してもらいました♪


c0116550_18252027.jpg
ホイールサイズ:8JX18インチ オフセット+45
タイヤサイズ:225/40R18

3インチアップして、タイヤは太く薄くなったので、運転した感じもだいぶ違う!


後ろだけ替えたところ。
c0116550_1825717.jpg


だいぶカッコ良くなった♡
c0116550_18263956.jpg
c0116550_18265234.jpg


その後は車内も大掃除!特にドアのヒンジの溝、シートの下や裏、ドアを開けたところのゴム部分と溝も丁寧にブラシで掃除します。
c0116550_18272236.jpg
c0116550_18273270.jpg


タイヤもスーパータイヤコートで新品みたいに黒々してツヤツヤですemoticon-0171-star.gif

最後にこのバリアスコートで黒い樹脂部分(ミラーやモール、ダッシュボード他)を拭いて完成~emoticon-0171-star.gif
c0116550_18334147.jpg



5時間かかったけど、ここまで細かいところの掃除はなかなかできないから気持ち良い~emoticon-0152-heart.gif


来週にはすでに届いているZOOMのダウンサスに交換して、少し車高を下げる予定です。emoticon-0136-giggle.gif

そのあとにミラーと屋根、ボンネットをカーボンラッピングして完成ですemoticon-0115-inlove.gif











[PR]
# by paragon_k | 2016-05-20 18:36 | ☆車とバイク☆ | Trackback | Comments(0)

☆2016国際バラとガーデニングショウに行ったよ☆

この日は降ったり止んだり、あいにくのお天気でしたが、西武プリンスドームにバラを見に行ってきましたemoticon-0155-flower.gif車だしドームだしで問題なし(笑)。

お友達にバラが好きと話したら、調べて連れていってくれました♡

お昼少し前に駐車場に到着したのに、すでに満車。待つのもイヤだし、お天気も微妙だったのでなるべく歩かなくていい、隣の駅の駐車場に車を停めて、西武山口線という電車に乗って会場までいきました。大正解でした♪

c0116550_23541773.jpg
c0116550_23542465.jpg
c0116550_03722.jpg


珍しい斑入りのバラたちと、花びらがフリルで可愛いバラたちemoticon-0155-flower.gif
c0116550_23545464.jpg
c0116550_2355765.jpg

c0116550_23552417.jpg


ガーデニングも素敵☆
c0116550_23554496.jpg
c0116550_23555477.jpg
c0116550_23562191.jpg
c0116550_23563514.jpg
c0116550_23565412.jpg
c0116550_2357231.jpg
c0116550_23572063.jpg
c0116550_23573931.jpg
c0116550_2357524.jpg
c0116550_2358219.jpg
c0116550_23581522.jpg
c0116550_2358281.jpg



どれも見事なバラで、ガーデニングも素敵で、庭の広い家に住みたくなった(笑)。











[PR]
# by paragon_k | 2016-05-20 00:05 | ☆花と樹☆ | Trackback | Comments(2)