人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆聖蹟桜ヶ丘探訪☆ ☆夜ごはん☆ >>

☆大人になったらできる事☆

大人になれば、地図が読めると思ってました。

大人になれば、ムダ遣いもしなくなると思ってました。

大人になれば、政治の話のひとつやふたつ、かませるようになると思ってました。

大人になれば、お酒が飲めるようになると思ってました。

大人になれば、ワキ毛が生えると思ってました。


いい大人だが・・・今だに何ひとつ叶ってないんだけど。

あ、大事な事忘れてた!!

大人になれば、声が低くなるとも思ってた・・・。

きっと呪われてるに違いない。←何にだよw
by paragon_k | 2008-11-16 22:08 | ☆ひとりごと☆ | Trackback | Comments(8)
Commented by ak at 2008-11-17 08:53 x
きっとまだ大人になっていない
 =穢れていないのでしょう
それは呪では無く祝福かもしれません
でも、「お酒、ワキ毛、声」以外は、
単に自分の問題ではないのでしょうか


Commented by ミカナ at 2008-11-18 06:24 x
akさまへ

なーんだ、そーだったのかぁ!!←違うから

政治の話をムキになって話している女ほど頭悪そうに見えてしまって…(爆)。

方向音痴は病気の一種だと思うの。いや、マジで。w
弟はどんなに入り込んだ都内の裏道も一度通ると覚えてしまうのに、私は何度行ってもまるで初めて訪れたのかような新鮮感!←やっぱお前バカだろ

きっと来年になれば酒豪でワキ毛ボーでハスキーボイスにもなれるハズ!・・・かなりイヤかも(笑)。





Commented by TOL at 2008-11-18 14:02 x
なるほど!
私も、高校生の時、担任の先生が27歳の美人独身でした。
27歳ってあんなにカッコいいのか~~なんて思い
実際、27歳になってみたら......ん....何か...違う。
次、女はやっぱり30代、しかも32~35歳が人生で
一番、輝いていい時期だ!なんて思い....実際、32歳になって
......ん......。
理想と現実の差をこれ以上、ひらかないように
もっと内外共に磨かないと!!!

やっと気が付きました^^
Commented by paragon_k at 2008-11-18 23:34
TOLさまへ

理想と現実の違いってホントに多くありますよね(笑)。
でも、理想があってそれを忘れずにいれば、自分の力でいつか現実にすることも可能ということですよね!?←なんてポジティブ・シンキング♪w
・・・人生の後半がんばります(爆)。

TOLさまはきっとご自分では「まだまだ」と思っていても、周りからは「カッコいい!」「輝いてる!」と言われているはずです!
だって、私もそう思ってますから♪
Commented by kinoplasmat at 2008-11-22 18:26 x
相変わらずお元気そうで。先日のフレンチをあれだけ行ければまだまだ大人にはなってませんね。私くらいになるとロンドンのtwo course(前菜とメインだけ、デザートが入るとthree courseと言います)でもうお腹いっぱいになってしまいます。まあ味のせいもありますけれどね。先週パリに行って来たら、やはり食事がおいしくて、ロンドンの倍くらい食べました。カキも旬で非常にうまかったです。
最近は超大口径レンズやってみたり、マイクロフォーサーズを映画用Cマウントに改造したりと、プライベートもバタバタしてましたので、書き込みが稀で申し訳ないです。
Commented by paragon_k at 2008-11-24 03:04
亀吉先生へ

はい、御陰さまで(笑)。
先生もお元気そうで安心しました♪

美味しいもの、特に好きなものは自分でも驚くほど食べてしまいますよね! 日本のお料理は量が少ないのかも・・・(笑)?
 
パリでもこの時期、牡蠣が旬なのですね。フレンチの本場だから何を食べても美味しそう。

先生も相変わらずいろいろやってて(笑)お忙しそうですね。
Carl Meyerの画像、色味や質感がすごくノクチに似ていて驚きました! やっぱり先生の写真はステキですね…。 
最近はなかなか写真を撮れず、昨日も休日出勤の後に「何か撮ろう!」とM8を持って仕事に出たのですが、結局、首からぶら下げて買い物をしただけでした…。行動範囲が狭いので撮りたいと思う魅力的な被写体も少なくて…(笑)。でも、クリスマスにはまたイルミネーションを撮りたいと思ってます!
Commented by  Mr.F at 2008-12-01 18:24 x
方向音痴.....ひどいんですか??? ワキ毛は’’’気にしないでOK  笑!

最近(風景が余りにも違い)私も自分の感で判断して~運転して30分後に同じ場所に出ました 笑!!

流行語大賞が”アラフォ-だけども! 知り合いは...アラファ-(ファ-スト)が多い年に!
ミカナさんはアラギャ-で~アル君は何ですかね””””? 
 
今年も残りわずかですが~ もう来年に向けて行動が始まてる...時期なんです。
Commented by ミカナ at 2008-12-02 00:32 x
Mr.Fさまへ

方向音痴、ひどいなんてもんじゃないです。ありえないです。
ワキ毛は、残念ですがあきらめました。w

Mr.Fさまでも同じ場所に出るなんてことがあるんですね…ニヤニヤ

流行語大賞が『アラフォ-』と、今テレビでもやってました!
アルはアラ・・・何でしょう???

今年も残り僅か・・・もうすぐお誕生日ですね。^^
今シーズンが終わったばかりなのにもう準備ですか!? 
鈍らないように練習あるのみですね。 頑張ってください!!
<< ☆聖蹟桜ヶ丘探訪☆ ☆夜ごはん☆ >>