人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆復活しましたw☆ ☆どれが下着でしょう☆ >>

☆死ぬかと思った☆

今朝もまた、死ぬかと思いました。w

数ヶ月に1回くらいなんだけど、ひどい貧血を起こします。
下痢と嘔吐とともに、冬でも汗をびっしょりかいて顔が真っ青になります。
こうなると歩くことも、起き上がることもできません。
いつもは1時間くらいで何事もなかったように回復するのですが・・・まだ気持ち悪いお。

で、調べたところ同じ症状の方はけっこういて、それに対しての回答が下記です。

「書かれている症状は貧血より血圧低下による症状の可能性が高いと考えられます。

血圧が急速に低下するとそれに対して血圧を上昇させるカテコールアミンというホルモンが分泌され、血圧の低下を防ぎます。この時にこのホルモンの作用によって顔面蒼白と発汗が出現します。
又、下痢を我慢していると消化管を支配している神経・・・副交感神経が緊張して血圧の低下を起こしやすくなります。

ここまでは一般論ですが、普通の人が下痢の時にこの様な血圧低下の症状が出現する可能性はそれはど高くないと考えられます。基本的に低血圧(基礎疾患がある場合とない場合があります。)なのと、何かの消化器疾患が合併しているのではないかと推測をいたします。
消化器疾患及び低血圧をきたす疾患の鑑別の為内科の受診をされるのがよろしいと思います。」


・・・私の場合は車酔いでもこの症状になるのが気になるけど。

今朝も頑張ってお弁当を作ったのに、会社休んじゃった。。。。
食欲も全くないからアクエリアスしか飲んでないけど…痩せるかな?←どんだけポジティブ・シンキングw
by paragon_k | 2009-01-13 22:29 | ☆ひとりごと☆ | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from 一蓮托生・呉越同舟 (r.. at 2009-01-15 00:02
タイトル : いずれにしましても、LX3 で撮った後に摂りました。
◆Panasonic LUMIX DMC-LX3 (SILKYPIX Developer Studio 3.0 SE (JPEG)) 豆の話が続いてますけど、上記写真の影の主さん(左)のママンからの...... more
Commented by Mr.F at 2009-01-14 20:30 x

危険な持病では” 体質改善進めますよ~ アドバイスは分かりません 笑!

休みが多いと... 普段のリズムが壊れてるか”成人式から年月が経てるかも (爆)

毎朝目が覚めて安心してる~生活の日々なので! 

健康管理して”””楽しく更新して下さいよ、お大事に。
Commented by paragon_k at 2009-01-15 21:55
Mr.Fさまへ

貧血は小学生の頃からひどくて、低血圧も十代の頃からずっと変わらず、症状も今よりひどかったのですが、こんだけ肉や油ものを食べても血圧が上がらないので、もうあきらめてます(笑)。

でも、食べ物が美味しく感じないのはすごくつまらないので、健康管理をしたいと思います。
Mr.Fさまも一緒に頑張りましょう!
・・・でも、どうやって(笑)???


<< ☆復活しましたw☆ ☆どれが下着でしょう☆ >>