人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆今日のアルたん☆ ☆餃子祭り☆ >>

☆ベリーダンス効果☆

ベリーダンスを始めようと思ったきっかけは、2年以上前にトルコ料理を食べにいった時から。
そのお店で週1回、ベリーダンスのショーが見られると後になって知って、ベリーダンスって何だろうといろいろ調べていくと、その歴史や背景も興味深くて、なによりもその踊りと音楽と衣装に惹かれたの♪

その頃、ギドラ(キングギドラというRAPグループ)のPVでバックダンサーが踊っていたレゲエダンスがすごくかっこ良かったから、レゲエダンスをやりたくてスタジオとかいろいろ調べていた頃でもあったの。

参考までにレゲエダンスを貼っとくね♪

※このダンス、いかがわしいって見られがちだけどw、女性が三点倒立って、よほどストイックに日夜練習してないとできないからね。もはや芸術の域に達していると思います。

こちらはキングギドラ。


ちなみに、F・F・Bはファースト・フード・ビッチの略です。www



−−−でも、レゲエダンスはアクロバティックだし、近くにスタジオもないしと1年が経って、ベリーダンスならレゲエダンスほどアクロバティックでもないし、週1回くらいのペースで通ってるうちにキレイな衣装で上手に踊れるようになるだろうと始めたんだけど。。。
・・・まぁ、そんなに甘くはなかったよね。w

もうすぐ行われる発表会も兼ねた、ベリーの生徒さんが経営するカフェ(夜はバー)の開店1周年記念パーティーで、私たち初心者クラスも出演するために、しばらくは延長レッスンで帰りも夜11時すぎまでと、全然ヌルくないけど(笑)、先生やベリー仲間に支えられて、5月でなんと1年になります!

・・・フリ長げーし!www

ーーーーーここから本題。

で、ベリーを始めてから3kg体重が減った話は前にも書いたけど、こんなに食ってるのに、だよ!w 私はダイエッターではないし肉食なのでこの程度ですが、痩せたい人はもっと減らせるはずです。

あとね、肌が “すごいしっとり!!” になった! 
以前は “しっとり”。 今は “すごいしっとり!!”←この違いは重要w
たぶん定期的に汗かいて、代謝が良くなったからだと思います。

そして、もう一つ。
女の園なので、ネイルやメイク、服装にも気を遣うようになります。
もちろん、そんなことに興味の無い人もいるかもしれないけど、私のようにもともとそれらに興味がある人には、とてもいい環境だと思います。

「キャーーー!そのネイル可愛いー! どこでやったの?」とか「メイク替えた?」とかの会話と環境は
女っぷりを上げるための重要なファクターです。



**********************************************************

昨日届いた発表会用のネックレスとピアスのセット。
でも、耳にはピアスは開いてないから加工して別のアクセサリーにするの(笑)。
☆ベリーダンス効果☆_c0116550_22305431.jpg

by paragon_k | 2009-03-21 22:31 | ☆ベリーダンス☆ | Trackback | Comments(4)
Commented by ハシバ at 2009-03-22 06:26 x
ラジオ体操すら憶えきれない私には、ダンスは神の領域です。
だから、たとえ大好物のお尻がぷるぷるしてたって、スケベ目線で見たりしません。
 
・・・ごちそうさまでしたw。
 
こんな素敵なアクセが着けられるので、ベリーを選んで正解!。
ですね。
Commented by paragon_k at 2009-03-22 23:24
ハシバさまへ

ごちそうさまってwww
でも、どんなダンサーもプロ意識を持って人前で踊るために日夜練習をして、真剣に取り組んでいるけど、それを観る人に求めるのは違う気がします。
観る人がどんな目で観ようと、それは自由だから♪ 

確かに、ベリーじゃなかったらこんなに続けられなかったと思うし、衣装やアクセの楽しみも無かったと思います!
・・・金かかるけどな(爆)。
Commented by TOL at 2009-03-23 02:04 x
拍手!
こんなに、腰ってきれよく動くんだ~凄い!
10年まえにカナダに居たときに
ストリップ劇場に行った事を思い出しました。
凄くやらしいけど....芸術的で2日連続でお邪魔しました。
さすがに、エプロンステージ側にはいけませんでした。
(遠目でじっくり見物)
ベリーは体にもいいし、年齢に関係なく
女性の美しさを表現できると思います!
さ~日本の女性の皆さん
ベリーダンスをはじめましょう!!!!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
決して営業ではありません
美と健康の為に、これからはベリーで美しく~~~。
もろ、営業ですよね^^失礼しました。


Commented by paragon_k at 2009-03-23 20:57
TOL さまへ

ベリーダンスの効能は、始めるまでは思いも及ばなかった事ばかりで、本人が一番驚いています。
今はベリーをやっていて本当に良かったと思ってます。
TOLさまにも出逢えたし♪←会ってないけどw

他のダンスに比べて『ベリーは女性の美しさを表現できる』って、その通りですね。
あの動きやしぐさは女性ならでは!ですもん。

ストリップは行ったことがないですが、ロスに住むイトコ♀がポールダンスをやっていて、
「フツーの人がいきなりやろうと思っても無理。基礎体力や筋力がある程度ないとポールに絡むことも出来ない。ポールダンスのために毎朝ジムに通ってるの」と言っていました。
そのイトコは私と違い体脂肪率1桁、ベジタリアンのスーパーボディです。^^

その点、ベリーはいつからでも始められるし、筋トレは必ずあるけど、それぞれの目標に合わせて進められるのが良いですよね。
上手くなろうと思ったら毎日欠かさず練習して、ダイエットが目的なら痩せるまで、
ライフワークにしたいなら無理せずコツコツ・・・^^

いやらしい目で見られても(笑)、本人が真面目ならそれでいいと思ってるので。^^

これからもどうぞよろしくお願いします♪

<< ☆今日のアルたん☆ ☆餃子祭り☆ >>