<< ☆ゴールデンウィーク2009☆ ☆小さい方の夢☆ >>

☆みんなでお好み焼き(広島風)☆

今日は会社の帰りにみんなと広島風お好み焼きを食べに行きました!

お好み焼きだけじゃなく、サイドメニューも充実していて大満足♪
いろんな種類の料理を少しずつ食べられるのが嬉しいです。


☆店内の様子☆
c0116550_22541534.jpg


☆うちらの様子☆
c0116550_029047.jpg
写真提供/撮影:大人げない連中に呆れつつ、一人だけモンハンをやらないでヒマを持て余してしまった女子
   「アボカド来たよ! 早く食べないと全部食べちゃうんだからっっ!!」
   「うん、わかった。 もうすぐだからちょっと待ってて…。」

☆ホルモン焼き☆
c0116550_22543744.jpg


☆厚切りベーコン☆
c0116550_22531581.jpg


☆辛辛チキン☆
c0116550_22532920.jpg


☆牛すじとねぎの広島風お好み焼き(中華麺)☆
c0116550_22534231.jpg
写真だと大きさが分らないけど、直径30センチくらいで、厚みも相当あります!
5人で3枚くらいが、ちょうどいい量。

☆イカとキムチの広島風お好み焼き(うどん)☆
c0116550_22553255.jpg


☆明太子とチーズの広島風お好み焼き(やきそば)☆
c0116550_2254668.jpg


☆デザートのシャーベットとアイスクリーム☆
c0116550_2303557.jpg


どれも味が濃くてサイコー美味しかったです♪

あ、アボカドの刺身もみんなでモンハンやりながら食べた!w
[PR]
by paragon_k | 2009-04-28 23:06 | Comments(6)
Commented by kinoplasmat at 2009-04-29 08:23 x
どれも山盛りですね。お腹いっぱいの時にこのブログを見たら、、、やばそう。でもいつもとてもおいしそうに写されてますね。食への愛情がじわじわっと伝わってくるようです。話題は戻ってしまいますが、燻製作りは結構得意です。フライフィッシングをやりますので、良く川に出かけては釣ってきたヤマメや虹鱒を燻製にしていました。前の晩に香料を入れた塩水につけて冷蔵庫にいれ、次の朝に塩抜きして風乾燥。皮が乾いたところで燻製器にいれるのですが、川魚は寄生虫の心配があるので、中の温度を上げてある程度「焼き」を入れておいたほうがよいですね。とても良い香りで魚の臭みも消えていますので、食欲が出ます。その頃にお知り合いでしたら、自宅にご招待できたのに残念ですね(23区内ですがちょっと遠いかな)。
Commented by paragon_k at 2009-04-29 23:30
亀吉先生へ

先生は燻製もやられるのですか!?
フライフィッシングまでも!?
あんなにカメラを突き詰めていながら、釣りも本格的な燻製作りまでも得意なんて、やっぱりすごいです!

燻製器に入れる前に香料を入れた塩水につけたり、その後の乾燥や「焼き」加減、とても勉強になりました。
家の庭で燻製をしたらすごく煙が出そうでそれだけが心配なのですが、
奥が深いと極めるのも楽しいのですね…そこはカメラと同じですね。^^

ベーコンもハムも、本来の燻した味がしなくなり、たぶん “燻製風味の何か” に漬けているような、
インチキくさい味(笑)がしていて、本当の味を食べたくて…。^^
でも、アウトドアは敷居が高すぎるのであきらめかけていました。

上手に燻製ができたら、私が先生をご招待します!



Commented by Ms K at 2009-05-01 10:56 x
超おいしそぉ~、涎が・・・
私もお好み焼き(特にヘビーすぎない広島風)が大好きなのですが、
基本的には色々な物を一口づつつまんで飲みに徹するタイプですので、
こーいうサイドメニューが充実している所、好きです!
きっと近くに住んでいたら、しょっちゅう出没しそうです♪

でも、お好み焼き屋さんって、臭いがつくのがちょっと悲しいですよね。
お好み&焼肉屋に行く時は、必ず洋服を考えてしまう私。
ディナーは必ず自宅に帰って着替えてから出かけるのが基本なので、
そんなお店の時はいつも以上に異常に(クドイ:爆)にラフです。
バックも持たずに手ぶらだし・・・(まぁ、それはいつもですが)

ミカナさんの場合、いつも綺麗な格好をしているから大変そう・・・。
あ、逆に、そんな小さな事には構わないタイプ・・・かな?

うーん、今日のディナーはお好み焼屋かな~♪(自分で作るのもメンドーだし:笑)
Commented by ミカナ at 2009-05-02 00:06 x
Ms Kさまへ

>基本的には色々な物を一口づつつまんで飲みに徹するタイプ
このお店はそんなMs Kさまにうってつけ(笑)!
どれも味が濃いのでお酒も進みます。w

そうなんですよねー!
服にも髪にもニオイがついてしまって、家に帰るとアルが私の後をついてきます。w
ニオイが付くと分っているのだからMs Kさまのようにちゃんと着替えればいいのですが、
基本、めんどーがり屋なので(笑)、どーでもよくなってしまいます。

Ms Kさまはいつも手ぶらなのですか!? 
あれもこれもと、バッグが大きくなればなっただけ荷物も増える軟弱な婦女子が多い中、
手、手ぶら!! かっけぇぇぇ!!!(訳:かっこいい)
Ms Kさまの文章はとても女性的で細やかな印象なので、そのギャップがたまんねぇ。←おっさんかw

いつもキレイな格好のように見せかけていますが(笑)、高い服は持っていないし、細かい事は気にしません。焼肉のタレが袖口に付いたくらいでは微動だにしません。←そこは気にしようよw
Commented by Ms K at 2009-05-02 10:58 x
スゴイですね~、皆さん真剣にゲームしてる! ゲーム音痴の私としては、ここにいたらすねて一人隅っこでグビグビと・・・。(涙)

それはそーと、ミカナさんのブラウス、可愛すぎ! 
無いものねだりの理論から、自分には全く似合わないお洋服が似合うミカナさんに異常に憧れます!


>基本、めんどーがり屋なので(笑)、どーでもよくなってしまいます。
いやいや、私もそーなんですが、単に仕事場&自宅&飲食店全てが異常に近所なだけでして・・・。

そーそー、私、手ぶらが好きなんです。(♂か?いやいや、そーではない)
でも、最低必需品というのはあるので、懐かしいウエストポーチをたまに付けたりはしますよ。
それに最近のお洋服購入基準は、タバコ&財布&携帯が入るか、
いかにポケットが沢山付いているか・・・という♀っぽくない決め方(汗)。
あ、でも、『出かけるぞ!』という時は、かなり大きなバックですよ。
特に旅行となると、洋服以外にも靴にバックにアクセサリーに・・・
家にいる時と同様にコーディネート出来ないと嫌なので、そこはしっかり。

でもミカナさん、やっぱり焼肉のタレはちょっとは気にしてね(笑)。
Commented by paragon_k at 2009-05-03 21:50
Ms Kさまへ

こんな所に来てまで! 大人げなくてすいません(笑)。

このチュニックは、私も自分自身で似合わないのは分っているのですが(笑)、
すごく気に入っていて、つい着てしまいます。

仕事場&自宅&飲食店が全て近所なんて、すごく良い環境ですねー!!
仕事を終えた後につい深酒(笑)をしてしまっても、すぐに帰れていいですよね♪
私はお酒は飲めませんが深食(爆)をした時に、「あー、今すぐ横になりてぇw」とよく思います。

ポケットが沢山付いている服、いいですよねー!
せめて財布とケータイだけでもポケットに入れば、だいぶバッグがすっきりするのに…。
テロテロ、フワフワした生地が好きなので(笑)、やはりポケットは皆無です。
ウエストポーチいいかも!! その技、パクっていいですか(笑)?

『出かけるぞ!』という時、最近はキャリーバッグを持って行くのですが、これはおススメですぜ!w
昨日、横浜に日帰りで行ったのに、まるで2泊したような荷物の多さ…。
でもキャリーバッグのおかげで重たくなかったです!
まぁ・・・狭い店内は混雑してたので入れませんでしたが(爆)。

はい、今後は気をつけたいと思います!←いつも手遅れ
<< ☆ゴールデンウィーク2009☆ ☆小さい方の夢☆ >>