人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆リハビリ気分☆ ☆深夜の河口湖畔☆ >>

☆連休最終日☆

バイクのシートが破けてしまったので、シートを探しにバイク屋さんに行ってきました。
☆連休最終日☆_c0116550_18533324.jpg
若干、日射病になりそうな良い天気だったけど、オープンにしているBMWやSLKにもたくさんすれ違ったよ。

車の運転って気持ちいんだね。w

その後、やっと、やっと念願のスモーク・マシ〜ンを購入♪
また一つ、おもちゃが増えた(笑)!
☆連休最終日☆_c0116550_1952962.jpg
☆連休最終日☆_c0116550_18425833.jpg
軍手とライターまで付いてます(笑)!

ホントはダッチ・オーブンが欲しかったのだけど売ってなくて・・・これは温度計も付いているし、材料も揃っていて安いからビギナーにはいいかなって…。ダサイけど、人に見せるもんじゃないし(笑)。
                            ↑世界中に公開してるからw

ソミュール液に漬けるためのタッパや肉を縛るたこ糸も忘れずに買ってきたよ♪


BPさんに対抗(笑)。←そこ勝負するとこじゃないからw
☆連休最終日☆_c0116550_015783.jpg

by paragon_k | 2009-05-10 19:11 | ☆車☆ | Trackback | Comments(14)
Commented by bp1178 at 2009-05-10 23:14
おぉっ、とまた赤いボクスターが!!

てかバイク屋さんにミカナさん+ボクスターいたら
びっくりします!!(笑)
Commented by paragon_k at 2009-05-10 23:56
BPさんへ

最近、やっと暖かくなってきたので車に乗るのが楽しいです♪

なんでびっくりですか(笑)!?
普通にスーパーで買い物をしている時の方が驚かれますが、何か?w

この季節、オープンは気持ち良いですね♪
今日は少し暑かったけど^^;

Commented by Ms K at 2009-05-11 12:04 x
まるで洗車したてのように、ボクスターが輝いていますね♪
連休最後の日(でしたよね、確か)、オープン日和で良かったですね。

ところで・・・ その『燻製ビギナーセット』、どこで見つけたんですか?
やっぱりホームセンターorアウトドアグッズショップですか?
かなりキョーミがあるんですけど・・・ いえ、欲しいです(笑)!

でもでも・・・ 購入したとして、美味しかったら超はまって作りすぎそうだし、
イマイチだったら最初しか作らず、又要らない物が増えそうだし・・・
どっちがいいのかは不明ですが、ミカナさん、早く作って下さい!!
なんでしたら試食に伺います!(←ホントか?)

でもな~、好きなツマミばっかり作って飲めるのは楽しいけど、
そんなことしたら余計に相方のゴハンを作るのが 「めんどくせぇ」ってなりそうだし・・・

なんだかんだ考えつつ、やっぱりモザイク&とっても白くて女性らしい脚に目がいくワタシ。
う~ん、指毛&髭が生えるのも、やっぱ時間の問題かしら・・・(爆)。
でも、そしたらミカナさんに略奪してもらえるかもだから、それはそれでイイかも(爆)!
Commented by paragon_k at 2009-05-11 20:26
Ms Kさまへ

ありがとうございます!
赤は汚れが目立ちにくいので・・・しょうか?^^;

『燻製ビギナーセット』はスーパーの2階のアウトドアグッズの所にありました!
最初、ホームセンターに行ったのですが、BBQセットしか見つからず、諦めかけた時、
もしや…と思い寄ってみて発見しました!
店名は、ローカルなスーパーなので家の近所にしか無いかと…(笑)。

私は例によって(笑)たくさん作るつもりです。
だってスモークはもともと保存食だし♪
イマイチだったら・・・納得いくまでチャレンジします(笑)!
私が実験(?)するのでKさまはまだ買わないでいてください!

たった今、豚肉を塩+ハーブ漬けにしたところなので、2日間冷蔵庫で寝かし、塩抜き、乾燥・・・
で、今週末にはペーコンが出来上がります!(予定は未定)
それを数回、いや数十回(笑)繰り返し、こだわり抜いて納得いくものができたら、
是非、相方とうちに食べに来てください!^^  それが相方の晩ご飯ってことで…(笑)。
ホントはヒゲの生えたKさまがいいんだけど(爆)。。。←いい加減にしとけw

Commented by alcoholic_t at 2009-05-11 21:43
こんな至れり尽くせりの薫製セットがあるのですね。
ベーコンの完成楽しみにしています。
料理は時間と手間と知識を使えば使うほど楽しいですよね。
Commented by bp1178 at 2009-05-11 22:11
鼻血っ!!

写真が追加されてる!!(爆)

てか、モザイクが絶妙なハーモニーをかもしだしていますね(爆)。
Commented by paragon_k at 2009-05-11 22:53
Dr.alcoholicさまへ

ダッチオーブンが欲しかったのですが、素材によって温度を変える必要があるようなので、
初心者の私には温度管理が難しいと思っていて、ダッチも含め何かよさげなもの(笑)を探していたらこれを発見したので練習用に購入してみました。
燻製はすごく敷居が高い感があったのですが、Dr.alcoholicさまの記事を見て、気楽に作れそうな気がして(気がしてるだけかもw)踏み切れました。ありがとうございました!

>ベーコンの完成楽しみにしています。
初めてなのに600gも作ってしまいました。もはや失敗は許されません(笑)。

燻製たまごとかソーセージ、チーズ…苦手な青魚も燻製なら食べられそうなので楽しみです♪
乾燥させるネットを買い忘れたので買って来なきゃ!
上手に出来たらすぐに報告しますね!!
          ↑
     今が一番楽しい時期かもw
Commented by paragon_k at 2009-05-11 23:00
BPさんへ

( ̄∇ ̄) v
何の変哲もない風呂上がりのナマ足ですが、モザイクをかけると
なにやらエロティックですよね(笑)。

リアル女子として、ここは勝負しとかないと(笑)。
   ↑
中身オサーンだけどw
Commented by 幸兵衛おじさん at 2009-05-12 01:54 x
最後の”ナマ脚写真”これだけで十分っすよ。

前段のゴチャゴチャは不要っす!!
一番の不要は”モザイクテク”っす。(笑)
何でもテク有れば他人が喜ぶもんと,誤解されてるみたいで・・・(笑)
Commented by ミカナ at 2009-05-12 20:51 x
おじさまへ

一応、ここはエロサイトじゃないんで・・・。
Commented by bowie94 at 2009-05-12 23:15
はじめまして~。ヤッホーと申します。
BPさんの衝撃のナマ脚写真の発端的なw(で、完全敗北したしw)
ミカナちゃん(なれなれしくてごめんね)のブログはかなり前から
(しかもかなり遡って)読ませていただいておりました。
初コメントでちょっとどきどきしています。
若くてパワフルで文章も上手。しかも美人でボクスター乗ってるし!
多分アナタのママより年上・・な私ですが、かっこいい人生を送ってる
ミカナちゃんにあこがれています。ネイルやファッションも素敵ね。
かわいいアルたんの写真にも癒されてます。
これからも若さで突っ走ってください!また時々お邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by paragon_k at 2009-05-13 00:09
ヤッホーさまへ

はじめまして☆
・・・って、フツーにご挨拶してるバアイじゃないです〜っ!
対抗なんて、すいませんナマ言ってホントすいませんっっ(汗)!
BPさんのところからヤッホーさまの美脚を拝見させていただき、調子に乗りました(爆)。
あの細い足首、私の完敗です(ヤッホーさまにもBPさまにも・爆)。

でも、こうしてコメント頂けてマジとても嬉しいです♪←日本語ヘンだからw
こんなエログダなところですが、是非毎日(笑)遊びにいらしてください!
厚かましいついでに、あとでコソーリリンク頂きに行きます。w
そしてリンクを頂いたらこっちのもの…ストーキングさせていただきます。ニヤリ

こちらこそ、こんなですが、どうぞよろしくお願いいたします!!

Commented by bowie94 at 2009-05-13 09:23
たびたびすみません。
私もリンクいただいていきます。
毎日毎日来ちゃうよ~ん。(よ~んって・・・トシかんがえれw)

燻製!スモーク。大好き。あの芳醇なカホリ・・。
でも自分で作ろうと思ったことはないわ。
ピザも生地から作っちゃうし、ほんと、ミカナちゃんて女子の鑑よね。
私なんて、主婦歴20年(うげ)なのに毎日
どうしたらラクできるか、しか考えない。できれば毎日外食したい。
叶うことなら誰かに作ってもらいたい。
自分でもあきれるほどのグウタラです。
Commented by ミカナ at 2009-05-13 23:11 x
たびたびだなんて…もぅヤッホーさんてば水臭いんだから…(爆)♪
毎日毎日待ってま〜す(はぁと)

燻製って美味しいですよね!
もともと酒の肴系が好きなのですが、いつか燻製を腹一杯食べたいと思っていました(笑)。
それと、子供の頃に食べたベーコンの味を再現したくて…スーパーで買うベーコンやハムは
インチキ臭い味がするので(笑)。

継続は力なり。主婦歴20年なのに輝き続け、ネイルやファッション、ライフスタイルもパワフルで文章も上手で面白い・・・尊敬いたします! いや、ついていきます!w

ここまで文明が進化したのは全人類の「ラクしたい」という気持ちからだと思います。
パソコンにしてもケータイにしても、各種サービスにしても…。
どうしたらラクできるかを考えることこそが、未来を創るのです。←お前誰だよw

料理は遊びの延長なんです(笑)。
楽しいと思えなくなったらすぐやめます。←だめじゃんw
<< ☆リハビリ気分☆ ☆深夜の河口湖畔☆ >>