人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆デキる女の掃除術☆ ☆今日のよるごはん☆ >>

☆宝物☆

このミシン、もう10年以上使ってる宝物♪
定期的にこれを使って何かを作りたくなくるから、いつもすぐ使えるところに置いてあるの。

☆宝物☆_c0116550_0131685.jpg
☆宝物☆_c0116550_0132699.jpg
縫っているのはベリーダンスに使うベール。

by paragon_k | 2009-07-05 00:15 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Trackback | Comments(8)
Commented by bowie94 at 2009-07-05 10:08
素晴らしい端ミシン掛け!
ミカナちゃんあんたって人は・・・お裁縫も得意なのね!
え?私?
私もミシンくらい使えるわよ。ロックミシンだって持ってるわよ。
その気になればお洋服の一枚や二枚・・・

その気にならないだけの話よ(爆)
Commented by paragon_k at 2009-07-05 20:23
ヤッホーさまへ

憧れのロックミシンを持っているのですね!
いいなぁ〜♪ 何でも作れますね!

大事なのは、『その気になればいつでもできる』ってことだと思う。
よく、あれしたい・これしたいって聞くけど、
本当にその気がある人・できる人 はすでにやってるし、持ってる。
その気になればいつでもできる。
できる人とできない人の差は、そこだと思います。

私はロックミシンが欲しかったけど買えなかったのは、
使いこなす自信がなかったから…だからやっぱりヤッホーさんはすごいと思います!
Commented by 幸兵衛おじさん at 2009-07-05 21:41 x
以前から”凄え~、凄え~!”って騒いでたけど、ホントに凄え~っす。
料理が出来て、お裁縫出来て、お掃除、PC、運転、植栽も得意。
おまけにベリーダンスまで・・・ ついでに(?)美人。

何も言う事はござんせん、「うちの嫁」にならないっすか?
沢山働かせてあげるけどなあ~(笑)
Commented by paragon_k at 2009-07-05 22:25
おじさまへ

でも・・・一番得意なのはお昼寝とゲームと食べることですが(笑)。
これらに費やしている時間が一番長いのですが、それでもよければ。。。

しかも“飽きっぽい”というアビリティも標準装備してます(爆)。
おじさまのヨメじゃなく、「うちの嫁」ってとこがポイントですね。^^
すごい働かされそうから止めとく(笑)!
Commented by 幸兵衛おじさん at 2009-07-07 00:39 x
”う~ん、ウマイっ!!”って唸ったねぇ。”エリカ様”ってあだ名。
ず~っと思ってたっす。こいつ(←失礼!)ひょっとして、本物のエリカ様じゃね~のか?って。
画像だけはいつも誰かさんのを拝借して・・・

ホント、あっちもこっちも”エリカ様”だもんね(笑)

最初に言い出した人に是非”ベストネーミング賞”差し上げて下さい。

ひょっとして・・・・って今でも疑ってるっすwww??
Commented by paragon_k at 2009-07-08 03:12
おじさまへ

私生活ではともかく、ブログ上ではすごく控えめにしているのですが、それでも・・・? 
常に上から目線なとこは隠せないのでしょうか(笑)。
自分の気持ちに正直に生きると、周りからはとやかく言われるのが世の常。←違うからw
正直だと生きづらい世の中ですね(爆)。
Commented by うららん at 2009-07-08 13:26 x
大切に使ってるミシンですね。
私はキッカケが幼稚園の入園準備だったので、それまでお裁縫なんてちっとも興味もなければ素質もなかったのよ。
家庭科の宿題は全て母にやられていたし、超成績も悪かったのにミシンに目覚めました。

でも、こんなにいいミシンは使いこなせないわ。
なんかいろんな刺繍もできそうですね。
うちはマイナーな山崎範夫の電子ミシンです。
Commented by paragon_k at 2009-07-08 23:48
うららんさんへ

ミシン、楽しいですよね♪
複雑なものはまとまった時間がないと作れませんが、
袋ものや直線縫いなら気軽に作れるし、子供服なんて作ったら楽しいでしょうね♪ 

山崎範夫の電子ミシン、初めて聞きましたが、とても使い勝手が良さそうですね!

私のは、こんなに機能があってもあまり使うことはないです。
このミシンの魅力は、バルサ(薄めの木版)とラップをズラして縫っても糸調子を自動でやってくれるので、そこに惹かれました♪
<< ☆デキる女の掃除術☆ ☆今日のよるごはん☆ >>