人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆届きました♪ 時計と皿と蒸し器☆ ☆カニサラダと生タリアテレ☆ >>

☆風邪ひいた☆

風邪ひきました、バカなのに。w
たぶんね、明日になったら味がしなくなるから慌ててサラダとパスタ作ったの、今日。
・・・ノド痛ぇぇぇ。

世間は「暑い、暑い」とか「猛暑日」と騒いでいるのに、
どうりで…私は寒くて仕方無くて電気毛布を入れて寝たわけだ。
by paragon_k | 2009-07-13 22:40 | ☆ひとりごと☆ | Trackback | Comments(12)
Commented by kinoplasmat at 2009-07-14 08:52 x
夏風邪は長引くと言われますのでお気をつけて。ミカナさんは二日目に味覚が無くなるわけですか。食文化の体現者のミカナさんにとっては大打撃ですね。私の風邪は味には来ないみたいです。でも最後が咳になると1ヶ月単位で長くなりますね。6-7月は海外出張ばかりでコメントもさせていただけませんでした。すみません。
Commented by bowie94 at 2009-07-14 09:43
風邪は早めの対処が大切です。
ちゃんとお医者さんに行くか、薬を飲んでとにかくたくさん寝ること。
会社は休みなさいね。代理ママが連絡しといてあげるからね。
「何なら、ワタクシが出勤しますわよっ?」

もつろん、ミカナコスプレ(ビスチェ&ショーパン)で!

・・・あ、かえって熱あがっちゃったか?ごめんごめん。
どうぞお大事に。
Commented by Ms K at 2009-07-14 10:12 x
まぁ! なんてことでしょう!!  サル仲間(笑)としても、とっても心配。
ちなみにこっちのサルは、ただ暑がってばかりで風邪とは無縁です。
皆さんのコメント通り、夏風邪はタチが悪いし早目の対処が1番!

で、なんといってもとにかく寝る、寝る、寝る・・・ です。
起きてモンハン退治なんかしてちゃダメですよ(笑)。
日頃、よく働き・よく遊び・よく食べる(ココ大事ね)ミカナさんとしては、
とーっても “ヤな気分” なんでしょうが、早く治して復活して下さい。

なんならヤッホーさんと一緒に、ミカナコスプレで私も出社(爆)!
って、かなり無理あるケド・・・  おまけに職種、全然ちげーしぃー(自爆)!

まぁ、とにもかくにも、早くお身体、復活するよう、ご自愛下さい。
Commented by toyota-wishist at 2009-07-14 19:52
こんばんは!
バカは風邪を「ひかない」のではなく、「気付かない」んです。
そして、大バカモノは風邪だと「認めない」のです。そう私のように。(笑)
というわけで、ミカナさんはcleverだということになりますね。
とにもかくにも、お体にご自愛下さい。
寒いで思い出した・・・昔、寒い日の体育で私が「(運動をして)温まれば?」
と言ったら「相手がいない」と言った女学生がいましたっけ・・・(シモネタ・爆)
Commented by 平井ちゃん at 2009-07-16 12:23 x
大丈夫ですか(>_<)ゆっくり休んでください!
しょうがと蜂蜜をお湯で溶かして飲むと体があったまりますよ~☆彡
Commented by うららん at 2009-07-17 09:43 x
ミカナさん、薄着だからぁ。
嘘です。
きっとオフィスの空調とかで冷えすぎちゃったんでしょうね。
お大事にしてください。

私は、この数日で喉をだめにしてしまい、今は声が出ません。
美声でもないからいいけど、もともと低い声なのに今日は話し声も通りません。
Commented by paragon_k at 2009-07-17 23:01
亀吉先生へ

ご無沙汰しておりますが、先生もお変わりないようで安心しました!
欧州にいながら海外出張というとアジアとかになるのでしょうか…?^^
相変わらずお忙しそうですが、風邪には呉々も注意してくださいね。
私のように味覚が無くなるよりも、咳が続く方が辛いですもん!

今月21日には日本で皆既日食が見えるようなので三脚を屋上にセットしようと思っています!
でも、マンションとビルに囲まれているから見えるかどうかは角度次第なのですが。^^;
Commented by paragon_k at 2009-07-17 23:10
ヤッホーさまへ

暖かいコメント、ありがとうございます♪
ヤッホーさまの言いつけを守り、且つ1日20時間寝たらすっかり良くなりました!

私の代わりに出勤して欲しかったです…もう風邪はだいぶ治ったけど来週にでも?w
もちろんミカナコスプレでなっ!w

私の代わりじゃ私がヤッホーさんのことを見れないからだめだ…。
同伴で是非。w
Commented by paragon_k at 2009-07-17 23:21
Ms Kさまへ

サルなのに不覚っっ!
みんな暑いと言っているのに、なぜこんなに寒いんだろうと…。
何かに取り憑かれているのかと本気で思っていましたが、風邪でした。w

ホント、風邪の時は寝るに限りますね。そして、よく眠れるったら(笑)!
2日間は毎日20時間寝ていました。w

おかげさまで、すっかり元気になりました! あとは声だけです…^^;
暖かいコメント、ありがとうございました!

来週にでも、ヤッホーさんと私と一緒に出勤してください。w
アミタイ必須。
Commented by paragon_k at 2009-07-17 23:32
wishistさまへ

お気遣いありがとうございました!

本気で悪霊に取り憑かれたと思っていたけど、2日で気付いたもんっ!←正真正銘のバカだろw

確かに、絶対に風邪だと認めない人って多いですよね。
明らかに熱があるのに体温計で計ろうとしない人とか(笑)。
きっと認めてしまったら一気に具合が悪くなってしまうからでしょうね。

wishistさま「(運動をして)温まれば?」
女学生ミカナ「じゃあ、あ・た・た・め・て(はぁと)♪」
Commented by paragon_k at 2009-07-17 23:35
平井ちゃんへ

ありがとーーー!
しょうがとハチミツのジャムみたいのをなめたら美味しかったー♪

完治したらネイルよろしくお願いします♪
カットも一緒になw
またメールするね!
Commented by paragon_k at 2009-07-17 23:48
うららんさんへ

ホント、寒がりなのに薄着だから(笑)。←これもホントですw
そうなんですよ! どこに行っても建物の中は極寒、外の気温は30度超えですもん…。

うららんさんのノドもクーラーのせいでしょうね…。
私も初期症状はノド痛でしたから、熱が出ないように気をつけてくださいね。

声が出ないのは辛いですよね…。早く良くなるといいですね!
でも、うららんさんの声が低いというのは意外でした。^^
低い声に憧れています。←まじ
<< ☆届きました♪ 時計と皿と蒸し器☆ ☆カニサラダと生タリアテレ☆ >>