人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆嬉しくって眠れない☆ ☆思いつき人生☆ >>

☆そろばん塾☆

今、そろばん塾が流行っているみたいですね。

先日、友人とそんな話をしていた時のこと、
「あたしもそろばん習ってた」って言ったら、
すっげー驚かれた。

・・・ああ、「陸上部だった」って言った時以来な。w

まじ失礼なんだけど。w
by paragon_k | 2009-09-10 02:19 | ☆ひとりごと☆ | Trackback | Comments(16)
Commented by TOL at 2009-09-10 03:10 x
「あたしもそろばん習ってました」へへへ!
お蔭様で暗算は、クラスで一番でしたよ。

でも、計算機を使うようになってからは、
めっきり**。指が足りないと困った事も何度かあります。汗:

学生の頃のお稽古、部活を言うと、驚かれますよね!
でも、ミカナさんが陸上部は、納得です。
程よく引締まったバランスとれたバディー★

ちなみに私は、剣道部でした。
身近なスポーツでは無いので、へ~て感じで会話終了の
パターンが多かったです。

Commented by bowie94 at 2009-09-10 15:07
私もーー!そろばん習ってました。
そろばん3級の入り口くらいまでいったような・・・気がする。
あとピアノとかお習字とかもやったよ!
全っ部中途半端に終了だったけどねっ!(いばってどうする・・・w)

部活は水泳部。その昔はプールの妖精とか人魚とか・・・
呼ばれてないけどね(爆)。見た目はカナヅチに見えるらしく
「泳げる」というだけでびっくりされる。
まじ失礼なんだけど。w(←まねっこ)

陸上部ってかっこいいよね。グラウンドの華って感じ。
速く走れるってすごい才能だと思う。
12センチヒールで風のように走る姿を見てみたいです~♪
Commented by Ms K at 2009-09-10 19:24 x
申し訳ございません。  『そろばん』も『陸上部』もちょっとビックリ!?
だって~、同じサル友だと思ってたのにぃ~(爆)

当然サル子な私は飽きっぽい為、半年と続かず・・・
そろばんは暗算のみ、習字も半年、ピアノなんて『猫ふんじゃった』すら弾けません(爆)

でも、将来の時間を有効活用(笑)する為、お茶&お花は高校時代にマスター♪
が!  免状があるにも関わらず、お茶はお手前の後、正座から立ち上がれず封印(爆)

ちなみにミカナちゃん、陸上部では何の選手だったの?
う~ん、短距離・高飛び・幅跳びかなぁ?

帰宅部の私も、陸上大会の前だけ臨時陸上部でした(ほら、サルだから身軽なの:笑)
最初はハードルだったんだけど大怪我してから怖くなっちゃって、その後
幅跳び→ボール無げ!という練習がゆる~い方向へ。
(まぁ、帰宅部なのに来てやってる感で先生にもいばってたのよね:ガラ悪)

そう、このボール投げ! 既にゴリマッチョの片鱗が! 臨時のくせに銀メダル獲得(笑)

だけど、やっぱり学生時代に部活を頑張ってた人って素敵♪
帰宅部だから故、羨ましかったりもするんですよね。
Commented by paragon_k at 2009-09-10 21:18
TOLさまへ

TOLさまは「そろばんを習っていた」というのも納得です!
今、その暗算力がお仕事に多いに役に立っているのでは?^^

親の言う事を聞いて、なんでも続けていれば必ず将来的に役立ちますよね。
今になって「もっと続けていればよかった」と思うことがたくさんあります!

TOLさまは剣道部ですか!
女性も多いはずですが、テレビとかであまりやらないせいか
そういう反応になるのでしょうか…^^;
私の友人で一人います! 婦人警官になりましたよ。
女子は吹奏楽部とかが共感は得られそうですよね。^^

今では汗をかくことすらない日常・・・。
信号が点滅してても絶対ムリはせず、次に青になるまで待ちます(笑)。
Commented by paragon_k at 2009-09-10 21:34
ヤッホーさまへ

女の子はいろいろ習い事をやらされますよね。
私は自分の意志でやったわけではないので続きませんでした(爆)。
・・・きっと「お友達の○○ちゃんがやってるからやりたい!」
とかは言ったのかもしれませんが(笑)。←覚えてないw
ヤッホーさんもそうに違いない。

「泳げる」のですか!?(←失礼だよw)
いや、だから、あの、その、なんか文学少女的なイメージがあったので!(((;゚Д゚)))アワワワワ

>12センチヒールで風のように走る姿を見てみたいです~♪
そんな人いないから! いたら見てみたいから!(((;゚Д゚)))アワワワワ
フツーは歩くのも精一杯だから! それが12センチヒールだから(笑)!
Commented by paragon_k at 2009-09-10 22:07
Ms K さまへ

お茶&お花!?・・・意外でした。(←だから失礼だよw)
Kさまこそ、同じサル友(メル友的なノリで)だから毎日真っ暗になるまで校庭で汗を流して
いたのだとばかり思っていました(笑)!

でも、読書が好きだったり、お茶&お花ができたり、やはり女性らしい方なんでしょうね!
今、すごくお花(フラワーアレンジメント)がやりたいです。
でも、続かないのも分かってます(爆)。

>陸上部では何の選手だったの?
瞬発力だけはあるので、いつもタイムを取る時だけは何をやってもいい数字がでるから
いろいろやらされたけど、如何せん持続力がなくて…。
短距離と走り幅跳びでしたが、毎日学校の周りだらだらと走っていたことしか覚えてないです。^^;

部活はさほど頑張ってなかったです(笑)。
そして今は歩くことさえめったにしないし、汗をかくこともないです。
Commented by bp1178 at 2009-09-10 23:07
陸上部!!(爆)

ヤッホーさんの水泳部も驚愕!!
Commented by うららん at 2009-09-10 23:42 x
ミカナさんが陸上部だなんてイメージなかったです。
ちなみに私はテニス部の万年補欠。
高校は書道部の部長。
運動オンチの私は何をやってもダメで走るなんて
もっとダメダメでした。
ミカナさん、意外だわ。

そろばんは今やフラッシュ暗算なんてのがすごいですよね。
3級で挫折ですから、今やれと言われても出来ない。
Commented by 幸兵衛おじさん at 2009-09-11 00:40 x
ミカナちゃんの”そろばん”には皆さん同様びっくり。
でも「習ってた」てより「塾に行った事が有る」てのが正解っしょ(笑)
ど~せ ”3日〇〇”の子ですもんねぇ。

でも”陸上部”は分かる気がするし、短距離と走り幅跳びってのも理解できますよ。
あの、”かも鹿美脚”は練習の賜物ってワケっすか。
それとも、美脚を披露したくて陸上部へ。若気時代のミカナちゃんなら、
其れもアリか、とも。
いずれにせよ、12㎝ヒールでも“逃げ足”は速そう!!
Commented by paragon_k at 2009-09-11 01:35
BPさんへ

陸上部ですが何か(笑)?

ヤッホーさんの水泳部は驚愕!w
BPさんは運動神経すごそう!
Commented by paragon_k at 2009-09-11 01:41
うららんさんへ

・・・ええ、みんなに驚かれます(笑)。
うららんさんはテニス部っぽい!!w
書道部の部長て、すごーーーい!
字のキレイな人が羨ましいです。
・・・書道も習ってたけどw

そろばんをやっていると計算高く…あ、間違えたw
そろばんを使うことはなくても、習っていれば計算が早くなるから
と、言われて習っていました。
お金の計算と損得勘定だけは得意です(爆)。
Commented by paragon_k at 2009-09-11 01:45
おじさまへ

違うもんっ! けっこう通ってたもん、たぶん(爆)。w

陸上部は魔が差したんだと思います。
この私がなぜわざわざ汗をかくようなことをしたのか、皆目見当がつきません(笑)。
これが『若気の至り』というやつですね!←全然違うよw

12㎝ヒールでは立っているのがやっとです。
Commented by Regulus@mh3 at 2009-09-11 01:51 x
こんばんは、こちらでは初めまして!

今日は遅くまで一緒に狩っていただきありがとうございました。
皆さん非常に熟練したハンターで、とっても楽でしたw
これから時々コメさせていただくのでよろしくお願いします。
Commented by paragon_k at 2009-09-11 02:03
Regulusさまへ

はじめまして?w

おお! ネ申、降臨!!!
こちらこそ、今日(昨日?w)は本当にありがとうございました!
おかげさまでHRもめきめきと上がり、イベクエも行く事ができました! 
最強ハンター様と出会えて本当に嬉しいです。。。(号泣)
これからもどうぞよろしくお願いいたします!…なんて、
厚かまし過ぎますが、早く上達して今日の粉塵のお礼がしたいです。
・・・いや、絶対ムリだな。←あきらめ早っ!w

こちらにもわざわざ来て頂き、ありがとうございます!
また遊びに来てくださいね!
Commented by 芹薺子 at 2009-09-12 20:10 x
習字、そろばん、オルガン・・・小学生の時の習い事ベスト3でしたね
Commented by paragon_k at 2009-09-13 22:53
芹薺子さまへ

そうですか! 芹薺子さまもそろばんを!?^^
私の周りでは女子はピアノとバレエを習っている人が多かったです。
他には仲の良い友達同士だけですが、アイススケートとかも習っていました(笑)。
夏になったらどーするんだろう…。←私はすぐやめました^^;
<< ☆嬉しくって眠れない☆ ☆思いつき人生☆ >>