人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆恐怖体験☆ ☆アルの定位置☆ >>

☆ひなまつり☆

今日はひなまつり♪

五目ちらし寿司を作ってみたお。
☆ひなまつり☆_c0116550_21232171.jpg


アルは男の子(人間なら加齢臭漂う四十四才)だけど、おすそわけ♪
☆ひなまつり☆_c0116550_21233372.jpg
食べることにあまり興味がないアル。
1日1回、小鉢に半分弱の夜ごはんすら気が向かないと食べないコストパフォーマンスの高い犬。
・・・いや、別に性能は高くないなww

食べさせるのも一苦労だけど、今日は大好きな玉子のトッピングがあるから完食♪
by paragon_k | 2010-03-03 21:36 | ☆うちごはん☆ | Trackback | Comments(10)
Commented by bowie94 at 2010-03-04 09:13
そういえばひなまつりでしたね。
節分といい、ミカナちゃんは季節ごとの行事を
きちんとこなしますよね、すごいです。
五目ちらし寿司を作るだけでもスバラしいのに
花形に(くり抜き?セルクル?)なってるのね!?
大尊敬します!!!
Commented by Ms K at 2010-03-04 10:31 x

お久し振りです♪
春が来て、長い?冬眠からやっと目覚めました(笑)

それにしても・・・
相変わらずミカナちゃんはマメだしお料理もフツーに気合入った物が作れて、
ただただ尊敬してしまいます!

私には『家事』の要素が欠如しているので、ミカナちゃんがお嫁に欲しい(笑)!!!

でも、実際は・・・ 美味しい物を食べ過ぎて、丸々オデブになりそうで怖いですが(爆)

Commented by ミカナ at 2010-03-04 20:50 x
ヤッホーさんへ

男の子しかいないとひな祭りもあまり意識しないですもんね!

季節の行事というとすごくキチンとした印象に聞こえますが、
イベント好きなので何かしないと気が済まないってだけです…(笑)。←貧乏性w
平日はとてもテンションが低いので桃の花も桜餅も買い忘れました!

ちらし寿司は好きだけど、一番したかったのはこのくり抜き&詰め込み!
・・・作ってるうちにお腹いっぱいになっちゃったよぅ。ww
Commented by ミカナ at 2010-03-04 21:00 x
Ms Kさまへ

お久しぶりっす!! 
やっとお目ざめですか! よかったぁ〜春に間に合って♪

お料理なんてしてないお…。(´・ω・`)
食材で遊んではいたけど(爆)。

Kさまはどんだけ食っても太らなそう!
てか飲んでばかりであんまり食わなそう。w
是非、嫁にしてください。
そんな私にはいつ春が来るのでしょう・・・しんみり。
Commented by ハシバ at 2010-03-04 21:56 x
四十四才の私が来たアルよ。
 
そっかー、同い年だったんだぁー。どうりでカワイイと思ったw。
ちなみに私は加齢臭を気にしてますので、お風呂では耳の裏を一生懸命こすってますw。
Commented by paragon_k at 2010-03-04 23:03
ハシバ さまへ

お久しぶりです♪(私は毎日そちらには行ってるけどなw)

まじだー・・・。←軽くスルーw
アルたんはフカフカなのにね。ボツリ

男として一番脂の乗っているお年頃なので多少の加齢臭は仕方ないです!
・・・ごめんw フォローになってねぇw

Commented by ひらいちゃん at 2010-03-10 12:36 x
アルちゃ~ん!!五目ちらし寿司も!かわいい☆
アルちゃんは玉子好きなんですね♪うちのたろうはチーズ好きです☆
Commented by うららん at 2010-03-10 16:20 x
書いたつもりが消えてましたね。
ひな祭りもうちは女の子がいないので、かなりいい加減です。
ちらし寿司のもとでご飯混ぜて作っちゃいましたよ。
ちょっとエビだけ増量して。
ミカナさんの花型のお寿司かわいい。
私も以前はケーキ型でお寿司を作ったりしたけど、2人で22センチの型だと何日たっても食べきることができなくてね。
もうやめました。
今度は、小さい型押しで作ってみようかな。
Commented by paragon_k at 2010-03-10 22:07
ひらいちゃんへ

たろう君・・・可愛い名前だね♪
チーズは栄養もあって美味しいもんね!
…アルは食べてくれないけど…orz
アルは玉子焼きとケーキのスポンジ部分が好きです。

ネイル、予定通り行きますので宜しくお願いします♪
ジェルをオフして自爪のままだと弱くてあと3日の間に
折れないか心配です…。
亀裂はすでに数カ所入っているのだけど、
なんとか自爪でジェルがしたくて…。

楽しみだーーー♪
Commented by paragon_k at 2010-03-10 22:17
うららんさんへ

そうだったのですか…再度コメントありがとうございます!

今年は平日だったし、具から煮ていては時間もかかってしまいますよね。
市販のものもすごく美味しいし♪

来年は是非ケーキ型に挑戦したいです!
デコレーションケーキみたいにしたら可愛いでしょうね♪ワクワク
5号くらいのサイズなら…一人では食べきれないけど、次の日にでも。^^

ちらし寿司を小さいセルクルで何層かにしてもキレイそうですね!!
えびとか玉子とか絹さやとか煮物でもいいし、海鮮ミルフィーユも
美味しそう♪ マグロとアボカドといくらと玉子とシソとかも♪
<< ☆恐怖体験☆ ☆アルの定位置☆ >>