<< ☆からあげ祭り☆ ☆疲労度85%回復☆ >>

☆エシレバター☆

雨の中、念願のバタークリームのケーキを丸の内まで買いに行って来ました!
ヤッホーさんのブログで紹介されているのを見てからずっと食べたかったエシレ・メゾン デュ ブール
ケーキ。。。

生クリームじゃ物足りないからバタークリームのケーキが食べたくて、
クリスマスにはいつも生クリームのケーキと、バタークリームのケーキを作ってもらう(←売ってないw)の。

すごく上質なバターを使っているからコクがあって甘すぎず、すっごく美味しいけれど…
それほどバター好きな私でもこのケーキの
一度に食べられる限度は厚さ2cm程度。
そのくらい濃厚w


雨の中1時間20分並んでやっと買えた最後の一個だったガトーエシレナチュール。
c0116550_23314892.jpg
c0116550_23325556.jpg
c0116550_23331575.jpg
c0116550_23334642.jpg
c0116550_23335780.jpg


お一人様6個限定のクロワッサン。エシレバター50%含有!こんなに美味しいクロワッサンは食べたことないです。並んでまで買いに行った甲斐がありました。みんなコレが目当てだったみたい。午前10時に一度焼くだけなのでお昼前には売り切れてしまうみたい。
c0116550_2334127.jpg
c0116550_23342785.jpg
c0116550_23344323.jpg


バタークリームは日持ちがするのかと思っていたけど、ここのは生クリームブレンドだそうで、
賞味期限は1日だそうです。。。

教えてくれたヤッホーさんに送りたかったけど口に入れるものなので、もし何かあったらいけないと思い、
日持ちのするパウンドケーキをクール宅急便で送るね、アルと一緒に。w
[PR]
by paragon_k | 2010-05-23 23:59 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(12)
Commented by ranmaru080719 at 2010-05-24 00:30
よだれが止まりませんっ! ←真面ですw
Commented by neoribates at 2010-05-24 00:56
うちのバターはエシレの発酵ものと決まっていますが,このケーキをまだ食べてませんですだぁ~ いちど買いにいったけど,人が多くて帰って来ちゃった.と娘がいってまつた... アイスは食べなかったの?
Commented by Regulus at 2010-05-24 02:02 x
エシレキターッ! バターだけ食したことがあります・・・美味いですよねぇ
雨の中ご苦労さまです、でもその並んだ時間だけ達成感ありますよねw

余談ですが、360のMHFに1年分のゴールドメンバーシップ
(オンラインの権利みたいなもの)がつくみたいです。
ソフトがほぼタダみたいな価格ですよーw
Commented by うららん at 2010-05-24 17:10 x
ミカナさんが早朝から並んだなんてびっくり。
でも、私も食べてみたいな。このたっぷりクリームのケーキやクロワッサン。

クィーンズで小さいエシレ買ったことがあります。
けどもったいなくて、このバターではクロワッサンやお菓子は作れないなと貧乏性に思いました。


ガレットも美味しそうですね。
Commented by paragon_k at 2010-05-24 21:50
蘭丸さまへ

まじでこんなに美味いクロワッサンは初めてです!

近いうちに行くならクール宅急便で送るのですが…。
しばらく経って落ち着いた頃にまた行くつもりです。^^;

こんなに人気があるのですから、きっとそちらにも
近いうちにお店ができるはずです!w
Commented by paragon_k at 2010-05-24 22:38
ご隠居さまへ

さすが食通のご隠居さま(と奥様w)!
エシレバターは美味しいですよね♪

並んで何かを買うなんてあり得なかったのですが、
ここのクロワッサンは並んででも食べる価値がありました!
バタークリームケーキは好みの分かれるところですが、
私は大好きです♪※ただし1回2cmまでw

アイスは、この日は雨ですごく寒くて、そんな中1時間も並んでいたので
とてもアイスを食べる心境ではなかったのです…残念。
Commented by paragon_k at 2010-05-24 22:50
Regulus さまへ

お久しぶりです! その後、大学生活はいかがですか?

なるほど…並んで物を買ったり食べたりする人の気持ちが、
少しだけ分かった気がしました!
確かに、『あれだけ並んで手に入れたという達成感』は余計美味しく感じさせます(笑)。

箱かぁ・・・w
ソフトがほぼタダみたいな価格だったとしても、あれだけアイテム課金はしないと
言っていた同僚女子でさえアイテム課金をしないと狩りに出れないと言っていました…w
きっと私は、金でカタがつくのなら、全てカネで済ますと思うのでキケンです(笑)。
今は借りているPSP版サイレント・ヒルをお昼休みにだけやっています。w
Commented by paragon_k at 2010-05-24 22:58
うららんさんへ

すみません…早朝ではないです(笑)。
気分的には早朝だったのですが、
並んだのは11時頃でした。w

本当に贅沢なクロワッサンです!
エシレバターが50%ですもん…。
もうパンではなくパイ生地のようです。
バターが滴り落ちるんですよ!
でも、うららんさんならご自分でもっと美味しいのを作れるはずです♪
貧乏性というより、太りそうっていう罪悪感に嘖まれますね、きっと。^^
Commented at 2010-05-26 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bowie94 at 2010-05-26 21:40
ごちそうさまでした♪
本当に本当に美味しかったです♪
ありがとうございました。

・・・でもアルが入っていませんでしたw
Commented by paragon_k at 2010-05-26 23:51
鍵コメさまへ

おぉっ! それは楽しみですね♪
是非、ご連絡ください。^^
Commented by paragon_k at 2010-05-27 01:13
ヤッホーさんへ

バタークリームケーキじゃなくてすみません…。
3日くらいは日持ちするのかと思っていたら、
「生クリームが半分入っているので1日なんです」
との事でした。

アル逃走!?w
<< ☆からあげ祭り☆ ☆疲労度85%回復☆ >>