人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆邪魔しないで☆ ☆花束☆ >>

☆伐採☆


今日は頑張って午前中に起きて、新居の植木を伐採してきました。
まるで自分ひとりで作業したように言ってますが、弟がほとんどやってくれました。

かわいそうだから切りたくなかったけど、伸び放題の植え込みはだらしのない印象だし、
通行人がゴミを捨てていくし、いずれにしても一度キレイにしないと植木にも良くないと、
神経質な弟に諭され、伐採することにしました。

【before】
☆伐採☆_c0116550_15575224.jpg


【after】
☆伐採☆_c0116550_1643156.jpg





【before】
☆伐採☆_c0116550_161345.jpg



【after】
☆伐採☆_c0116550_162043.jpg



【大量の可燃ゴミ】
☆伐採☆_c0116550_1664449.jpg





みんな勘違いしてると思うけど、ミカナ名字だからなw
by paragon_k | 2010-10-03 16:13 | ☆家・インテリア☆ | Trackback | Comments(28)
Commented by anarchy at 2010-10-03 17:05 x
ごくろさまでした。
この植木の処分費がけっこうするんです(業者さんに頼んだ場合)。
でも,背の高い木は残されているので,それほどでもないんでしょうか?
ガラス張りのドア側はライブ・ハウス&カフェにしたいですね(週末のみ)。ここからニュー・スターが生まれていったら,素敵です。
458は予想以上に⤵傾向です。リセール市場視点でみれば来年3月あたりから期待できるのではないでしょうか(オープンは再来年以降期待です)。
この素敵なお家に素敵なオープンカ−が入りますように・・・!(祈)

Commented by paragon_k at 2010-10-03 17:24
anarchy さまへ

ありがとございます♪
そうなんですか!? この地区では可燃ゴミとして持って行ってくれると隣人の方が教えてくれたのですがw
背の高い木も短くしてまとめておけば持っていってくれるとの事でしたが、これは覆い繁っているわけではないので、残しました。

スターが誕生したら素敵ですね♪
例のレントゲン室は、前面に鉛が入っているので、吸音ボードを張れば立派な防音室になるそうですが、4畳半くらいしかないです(笑)。

そうですか・・・再来年以降には458スパに乗れるように頑張ります♪
ありがとうございます♪ 今年はもうムリかもしれないけれど(笑)、必ず叶えます。
Commented by 祇園好きのワカゾー at 2010-10-03 20:49 x
お誕生日おめでとうございます!
充実した一年になるよう、お祈りしております!

剪定かと思ったら、完全に伐採されたんですね!
次に何を植えるかは決められましたか?

植木のゴミって捨てるのしんどいですよね、、、汗
「ミカナは名字」勉強になります!
Commented by anarchy at 2010-10-03 20:58 x
ええええ,なんと親切な地方自治体でしょう。素晴らしい!
というか,わたくしは更地にする時の解体業者さんに○○れたんでしょうか。
げげげげ,悲しい。
四畳半でしたら,音大生(グランドピアノ除く)かアマチュア・バンドの練習室にレンタルされたらいかがでしょう。受付や待合室もおありかと存じますので。
でも,本当に素敵なお宅です。
あらためて,おめでとうございます。
あとは,馬ですね。再来年でしたら,初期不良も,燃えることも無いと思います・・・
Commented by ミカナ at 2010-10-03 21:25 x
祇園好きのワカゾーさまへ

ありがとうございます♪
これからの1年はとても濃い日々になると思います。^^

最初は剪定しようと思っていたのですが、通行人が植え込みに置き捨てたゴミが大量にあり、
一度更地に戻し、土を入れ替え、それから何を植えるか、または伐採した植木を育てるか
(根は残してあります)を考えることにしました。

直植えではなく、玉砂利を敷き詰めて、その上にプランターを置けば、台風などの時には花たちを
家の中に避難されられるかな とか、何か良いアイデアがあったら教えてください!

小さく切り束ねておけば、ゴミの回収日に持って行ってくれるとのことですが、
役所に引き取りの連絡をしておきます。ゴミでも置かれては困るので^^;

>「ミカナは名字」
何の勉強なのぉぉぉ〜!?w
Commented by ミカナ at 2010-10-03 21:48 x
anarchy さまへ

親切ですよね♪ トラックを借りてきてゴミ置き場に捨てに行こうか、それともこの場所で燃やしてしまおうか(←ホントにやりそうw)とも考えたのですが、助かりました。^^
地区によっても違いますが、自治体の制度も年々変わっているようで、ゴミの分別もぬるくなってきましたよね。燃焼窯の性能が上がり、以前のように細かく分別しなくてもいいことになったり…。
anarchy さまのところで困るようなゴミが出たら、うちに持って来れれば捨てておきますよ♪^^

なるほど♪ 仕事を辞めて家賃収入で食べていこうかな。^^
練習場所に困っているアマチュア・バンドの方々に格安でレンタルします。
で、隣の部屋は歯医者さんにレンタルw

ありがとうございます!
ただ寛ぐだけの家では物足りないので、この家はとても気に入っています!

再来年なら458スパもこなれてきて、より安心して乗れるようになりますね♪
by 今、乗る車がなくて困っているミカナよりw
Commented by bp1178 at 2010-10-03 23:28
弟がいるのですか、なんか意外です…
Commented by paragon_k at 2010-10-04 00:22
BPさんへ

・・・なぜ意外!?www
あぁ〜ん、気になって眠れないぃぃぃw
・・・zzz←寝てるしw

私が車や銃やメカメカしいものが好きなのは、
たぶん男兄弟のせいだと思うの。
これが女だけの姉妹だったら、きっと、
今頃は人並みの幸せを望んだはず(爆)。
Commented by bowie94 at 2010-10-04 09:30
BPさんのいうところの「意外」とはたぶん、

蝶よ花よと育てられた一人っ子 とか
お兄ちゃんが数人いて溺愛されて育った妹 とかあるいは
ミカナ星からきたミカナ女王 みたいな?(全て私の想像w)

私にも妹がいるのですがいつも誰にでも
「姉的要素がない」と言われます。
私の場合はミカナちゃんのようなおしゃれな理由ではなく
ぜんぜんしっかりしていないから というのと 
パシリっぽいから という
ナサケナイ理由です(当たってるしねww)。

私は男兄弟が欲しかったです。
ミカナちゃんの弟さんは、お料理もできるし、DIYも得意だし、
本当に頼りになっていいですね。
Commented by nurutto at 2010-10-04 13:14 x
よくデキた弟さんです。

拙宅も、ネコの額程の広さしかない庭のくせに何度伐採しても除草剤撒いてもたくましく生えてくるアレを何とかしたいものDEATH。
Commented by うららん at 2010-10-04 15:02 x
大量に伐採しましたね。
だいぶすっきりしたし、きれいなお花を植えるのかしら?
それとも植樹祭しちゃいますか?

それにしても頼りになる弟さんでいいですね。
うちなんて大人になったら疎遠になる一方です。




Commented by paragon_k at 2010-10-04 23:19
nuruttoさまへ

・・・すっごい広い庭なはずだw

マジレスするとw、植木は抜いたらかわいそうだけど、雑草は除草シートとか、
除草砂利(石)もホームセンターに売っていました!
↑この砂利、すっごく気になっています(笑)。 
見た目もキレイだし、でも、庭が和風になりそうかな?

オシャレなnuruttoさまだから、お庭も素敵にしているのでしょうね♪
今度見せてください! 是非、参考にしたいです。(マジ)
Commented by paragon_k at 2010-10-04 23:50
ヤッホーさんへ

順番間違えました! すみません。。。

なるほどー! 
・・・実際は全然そんなことないですが(笑)。
甘ったれでファザコンだけど。←兄弟関係ないしw

笑! パシリっぽいてwww
確かに、ヤッホーさんはおねーさんぽくない。
いや、サクロンさんがおねーさんぽすぎるだけ!w
ヤッホーさんは謙虚で、優しくて、全然気取ってないからですよ!
(決して、サクロンさんが謙虚じゃないとかの意味じゃないです。^^;)
でも、サクロンさんは頼れる男兄弟ぽい♪

弟とは音楽の趣味も味覚も感性もすごく似ているので、
一緒に買い物に行ったり、クラブに行ったりしてました♪
でも、もし姉妹だったとしても仲良しだと思います。^^
Commented by paragon_k at 2010-10-04 23:54
うららんさんへ

すっきりし過ぎて、寂しい感じになっちゃいました。^^;
でも、一度キレイにしないと全くイメージが湧かなくて…。
季節ごとに、いつも花が咲いているようにしたい とか、
ヨーロピアン・ガーデン風もいいな♪ なんて、考えてはいるけど、
キレイを維持するのは大変な労力だと想像がつくので、
続けられる気がしません(爆)。
いっそのこと庭作りを諦めてしまえば、
車が1台停められる駐車スペースになるのに(笑)。

えっ!? うららんさんも弟さんが?
妹さんかと思ってた!…なんとなく。w
人のイメージっておもしろいー♪

全然関係ないけど、今まで付き合った人はみんな男兄弟の兄の方でした。
うららんさんは?^^
たぶん、しっかりしているうららんさんは男兄弟の弟タイプだなw
Commented by nurutto at 2010-10-05 13:02 x
庭と言えない裏庭です(笑)単なる空きスペースです。
南天の木を1本だけ植えてますが、雑草を生えては抜き生えては抜きのイタチゴッコです。。
涼しきなったら一気に除草しないとです。

因みに拙宅の目の前は広大な畑で、風が吹くと砂埃が家を直撃し、綺麗に色石を詰めた玄関通路が砂に埋没しています(涙)
せっかくの白壁のキュービックハウスも、2年経ってないのにもはや白かった面影すらありません。
そんな拙宅ですので、見ても参考にならないと思いますよ(汗)

言い換えれば自然が豊富(w 東京では見たことがない謎の昆虫も居ますしね。
軽トラの路駐なんて当たり前だし(w
Commented at 2010-10-05 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うららん at 2010-10-05 22:46 x
住んでる近所のお友達はマンションがほとんどだから、お庭のある人は毎週末ゴミ拾ったり草むしりしたりと大変みたいです。
秋の落ち葉はもっと大変で。。。と言ってました。
背丈のない木もあるし、季節で入れ替えるお花もいいですよね。
そういえば壁がウッドなんですね。
これもメンテ必要なんでしょうか??
わたしんちはベランダにセラミックタイルを敷き詰めたので水洗いだけですが、ウッドデッキ入れた人はニスとか全面にメンテをしないとダメらしく中国製のはボロけてしまい、カナダ製は虫も食わず雨風で木が膨張したり縮んだりしてるそうでいい感じと言ってました。私、昔は妹で兄がいるのかと思いこんでる人が多いようでした。中身はオッサンなのでメカとか男趣味の物が普通に詳しかったりするからでしょうね。
ミカナさんはいい姉さんしてますよ!!
あと、男兄弟の長男が多いかったかも・・・
たぶんこれが一番将来付き合いやすい人間関係だったと思う。
兄弟の嫁は他人同士なので義父母の話をしても一番上手くいく。

クロスしてるうちみたいな弟がいると嫁(義妹)、主人の妹(義妹)、どちらも私とは関係がよくない。
私の夫は兄妹の長男だけどね。
Commented by paragon_k at 2010-10-05 23:50
nuruttoさまへ

裏庭w
南天、シブイ! 冬になって赤い実に雪とか積もるのを、暖かいお部屋から眺められたら
風情がありますね♪

もうだいぶ涼しくなったと思ったけど、この日は暑かったです。^^;
11月になったら、除草日和かも♪

色石を敷き詰めるのもステキですよね! そうですか…砂埃でも埋まってしまいますか。。。
うちのように、土の上に敷き詰めても、きっと土に埋まってしまいますね…。

まだ2年ですか!? それならきっと全然キレイですよ!
てか、すぐにまたキレイになりそう♪ 外壁が経年劣化していると高圧洗浄しても元通りには
ならないですもん…。
あ、洗車マニアのnuruttoさまだから、車のついでに外壁も洗っては!?w

あれ? うちとご近所かと思っていたけど、うちの周りには土も樹もほとんどないぞw
しかも東京でもない…だと!?w
謎の昆虫の画像うpお願いしますw
Commented by paragon_k at 2010-10-06 00:10
鍵コメさまへ

笑! 一人っ子は付き合ったことないw ワガママそうだからなw
鍵コメさまは、キレイな(←ここ重要w)妹がいるのかと思ってました!
エルメスしか持たない的な兄妹w
そっかぁ…キレイでエルメスしか持たないおねーさんもいいですね!←ケンカ売ってるしw

兄弟姉妹のいる人は絶対にみんな、一人っ子に憧れてると思います!
だって全部独り占めできるもん♪

鍵コメさまはケーキが3つあったら、全部自分のだと思うでしょ?
・・・それ、ちげーしw 他の2つは両親の分なんだお!
兄弟姉妹がいると無意識に頭数で割り算しちゃうの!
それがなんか悔しいw
Commented by paragon_k at 2010-10-06 00:33
うららんさんへ

今の家(新居じゃない方)の庭も荒れ果ててます(爆)。
紫陽花が成長してきたので除草剤も蒔けず…。
みなさん、お庭をキレイに保つ為に苦労されているのですね…。

新居の壁は一部ウッドなのですが、コンクリート打ちっぱなしの表面にウッドが貼ってあるので、
わたし的にはウッドは取ってしまいたいのですが、冷たい感じになっちゃいますよね…。
セラミックタイルは1階に敷き詰めようとしたけど、すっごく工事も大変で、高いからやめましたw
床暖房対応セラミックタイルはいろいろ問題あるみたい…。

うららんさんは兄妹の妹タイプですか! なるほど…そう言われればそんな気もします!
マニアックな兄の妹w

確かに、男兄弟の長男なら嫁として他人同士だから仲良くできるのですね。。。
でも、うららんさんなら小姑とも仲良くできそうなのにw
てか、やっぱ説得力あるわー…(笑)。


Commented at 2010-10-06 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひらいちゃん at 2010-10-06 17:12 x
お疲れ様でした(^^)すっきりして気分もいいですね〜!
ネイルはどうですかー?
もう何かアートは施されていると思いますがしてたら是非うpしてください☆
Commented by paragon_k at 2010-10-07 00:28
鍵コメさまへ

そうでしたか!w すごく近いと思っていました。
…そんなに遠くもないけどなw

土の上に砂利を敷いてもきっと土に埋まってしまうと思うし、
・・・コンクリート流しちゃう(笑)?

デザイナーズ住宅(の建築士)は窓を作りたがらないですよね。
南側にわざと窓を作らない(笑)。
庭も目に付くところに作りたがらないしw
友達がうちに来た時、「せっかく南なのだからもっと窓を大きくすればいいのにね?」と呟いていました。
…そのほうが生活感が出ないし、なんか贅沢なカンジがして私は好きなのだけど。^^;

お風呂からおしり(車のw)が見えるなんてすっごいステキです♪
余力ができたら、うちもお風呂をもっと広くしたいです!
丸くて、光るやつにしたい(笑)。

チラ見だけど、鍵コメさまのお家はすごくセンス良いです!
センスの良いおうちやガレージを見ると、どんな素敵な人が住んでいるんだろうって、
好奇心と想像力が掻き立てられて、なんかワクワクします♪
例外無く、こだわりのある素敵な方が住んでいるし。^^

家以外に刺激的な所はたくさんあるのだから(笑)、家はくつろげるのが大事かと。^^
美味しい焼肉屋があれば言う事無しです♪
Commented by paragon_k at 2010-10-07 00:39
ひらいちゃんへ

さっぱりー♪ ちょっとかわいそうだけど、一度リセット!w
ネイルは伸びただけで、すごく調子良いです♪

今月はリフォームの打ち合せや伐採やいろんな手配や買い物で、毎週末忙しくて、
髪も爪も伸びてしまっているのが気になるけど、爪は今、アナスイの
ネイルシールでデコっていて、派手です(笑)。

早く秋色ネイルにしたいけど、全く予定がつかなくて…。
24日頃に行けたら行きたいなぁ…。
もう少し経ったら、早めに予約入れます!
やっぱり去年の今頃やってたステンドグラス風がまたやりたいにゃあ♪^^
おすすめがあったら教えてください♪
Commented by toyota-wishist at 2010-10-07 22:19
こんばんは.大変ご無沙汰しております.
すみません,どうしても最後に突っ込ませてください….
ミカナ屋で~す,お届けものです(@サザエさん)って,どうしてもその表札を見て思ってしまいました.

ゲホン,大変失礼いたしました.
ところで,その表札って本当に「ミカナ」で彫ってあるのでしょうか?
だとしたら,かなり(表札が)目立つなぁ,と思います.
また,話は全然変わりますがもう居住されはじめたのでしょうか?
Commented by ミカナ at 2010-10-08 22:01 x
wishistさま=サブちゃんへ

ご無沙汰しております! お変わりありませんか!?
課題に追われ(笑)、勉強が忙しすぎて、もうブログやめちゃったのかと思ったお!

笑! @サザエさんじゃねーしwww
・・・やはり勉強が大変なようでつね(爆)。

えっと、本当には彫ってないです。
wishistさまはどこまで本気で、どこまで冗談なのか、その境目が極めて曖昧なのですが、
・・・まさか、て、天然!?w

鍵は7月末に不動産屋さんから受け取っているというのに、まだ住んでないです。。。
11月中には引っ越す予定です。
勤務先が今の家から近いので、つい4カ月も放置してしまいました(笑)。
引っ越すと会社まで遠くなっちゃうし、もうバイク通勤もできないし、めんどー。←何を今さらw

きっと、課題に追われ(爆)、お忙しいでしょうから、
ブログの更新ができないのは大目に見ます(笑)。
でも、たまには遊びに来てくださいね♪ 一人暮らしだし、心配なので!^^
Commented by BP at 2010-10-15 23:13 x
そうそう、ヤッホーさんおっしゃるように
お兄さんたくさんいて、一番下の妹、みたいな感じのがするかも!?
(あくまでイメージ)

また、「弟」というごく日常的なワードが
ミカナさんの口から発せられるとちょっと
違和感を覚えました。
「会社員」とかいうワードが合わないのと同様に。

ヤッホーさんパシリっぽいってのウケました…



Commented by ミカナ at 2010-10-16 01:07 x
BPさんへ

A型、神経質で几帳面でしっかり者の長女ですが?w
でもA型長女スキルはめったに発動しません(爆)。

なるほどー・・・て、納得できるもんかっっ!w
雨の日にはフルフェイスのヘルメットにカッパ、
平日は会社と自宅の往復で、外出もあまりせず、
連休も家から一歩も出ないのが日常なのですが何か?w

BPさんのイメージはねー…「身内」w
趣味嗜好と欲しいモノがあたしに似ているから(笑)!
何にでもすぐ夢中になるとこと、感受性の強いところも、
弟よりも身内っぽい♪
<< ☆邪魔しないで☆ ☆花束☆ >>