人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆Merry Christmas☆ ☆TV台完成☆ >>

☆X’masケーキを作ったお☆

作ったっても・・・デコっただけなw

最近めっきりケーキ屋さんでケーキを買わなくなった。
理由は、生クリームが美味しくないから。
植物性クリームを使っているところがすごく多くて、全然風味がないんだもん…。
生クリームは純生クリーム、乳脂肪分47%以上じゃなきゃ。

☆X’masケーキを作ったお☆_c0116550_2118171.jpg
☆X’masケーキを作ったお☆_c0116550_21183732.jpg
☆X’masケーキを作ったお☆_c0116550_2120533.jpg
☆X’masケーキを作ったお☆_c0116550_21203764.jpg


キッチンの様子。 だいぶいろいろなものが揃ってきました。
☆X’masケーキを作ったお☆_c0116550_2121314.jpg
☆X’masケーキを作ったお☆_c0116550_2122156.jpg
☆X’masケーキを作ったお☆_c0116550_2125619.jpg
☆X’masケーキを作ったお☆_c0116550_21221923.jpg


昼間届いたソファとシェーズロング♪
☆X’masケーキを作ったお☆_c0116550_21272645.jpg
☆X’masケーキを作ったお☆_c0116550_21292210.jpg
シェーズロングの枕部分を白か茶にしたいって言ったら、「できるけど来年の5月になる」って言われてあきらめたw

ガンダッシュするアル。この家に来て初めて、アルが走ってるとこ見た(笑)。
☆X’masケーキを作ったお☆_c0116550_21315474.jpg
無線LANルータのカードが引っ越してからどこかに片付けちゃったみたいで見つからなくて、
15mのケーブルで奥のミカナ部屋まで引っぱってます。
by paragon_k | 2010-12-23 21:34 | ☆行 事☆ | Trackback | Comments(11)
Commented by nurutto at 2010-12-23 22:18 x
見ている側も気持ちが温かくなってきますね。
明日はきっと素晴らしいクリスマスイブになることでしょう。

私は特に普段と変わらない一日になりそうです(涙)
せっかくなんで、久々にうちのワンコと遊んでやるかと思っています。
一緒に暮らして早10年、いつも帰りが遅く、週末も出かけて居ないことが多い非情な飼い主ですが、そんな私をひたすら大人しく待つ子であります。

翌25日は、神様からの粋なプレゼントを受け取りに行ってきます(^o^)/
ただ、その場所に行く行き方が解りません(w
Commented by shirokuma-cayman at 2010-12-23 22:23
こんばんは。
私もケーキを作りますが、どうしてもこんなに上手くは出来ず。(涙)
センスの問題なのか、手先の器用さの問題なのか。。。
家具もだいぶ揃ってきましたね。
機会があれば、一度拝見させてくださいまし。(笑)
Commented by paragon_k at 2010-12-24 00:46
nuruttoさまへ

せっかく四季のある日本に生まれたのだから、特別な予定が無くてもw、季節の行事(?)はきっちりやらなきゃ♪ です!←X′masは日本の行事じゃないしw
毎朝、教会には行ってるけど。…ごめん、ウソはよすw

賢く忠実なワンちゃんのためにも明日はキャバには行かずに(爆)、
お家で穏やかにお過ごしください。^^
街の華やかな雰囲気とサンタ姿のキャバ嬢に気分もアガり、ドンペリ(ピンク)とか入れちゃいそうw

25日のプレゼントはパソコン!? 車!?^^
楽しみですね♪ 
場所はナビかグーグルマップで調べてぇぇぇw
Commented by paragon_k at 2010-12-24 01:02
白くまタンへ

こんばんは♪ ご無沙汰しております。^^

ケーキを作れるなんて、素晴らしいです! 尊敬します! 付き合ってください!w
私のは “作った” のではなく、正確には “デコった” です(笑)。
火加減とか泡立てとか、焼くのは自信がなかったので…。^^;
一緒にケーキ作りたいです♪ いえ、ケーキ作りを教えてください!ですね。^^

フツーに生活するには支障がない程度には一通り揃いました。
最低限必要な家具や家電は前の住人が置いていってくれたので、とてもありがたいのですが、
やっと気に入ったソファが見つかって落ち着きました。お昼寝の必需品なので。^^;

ケーキを焼いたら、是非画像うpしてください!
あ、やっぱいい。あたしがそっち行くわ(爆)。
Commented by bowie94 at 2010-12-24 10:45
ケーキ、すごくきれいにできましたね!食べにいきますw 
大粒小粒のアラザンがセンスいいです。さすが、ミカナちゃん。
キッチン用品も全部かわいい♪ ピンクのスパチュラやホイッパーが♪

ソファとシェーズロングも最高にかっこいいです!
ソファは下の部分とクッションがシェーズロングと同じ柄なんですね。
牛・・・模様?(毛皮?)
これとすごく似たのを、知り合いの建築デザイナーさんのお宅で
見たことがあります。その方のお宅もインテリア雑誌に出てきそうな家。
かっこいいお家にかっこいい家具とかっこいい住人!
これはやっぱり一度ミカナ邸にお邪魔しなくてはいけませんね♪
Commented by bowie94 at 2010-12-24 14:22
追記:
牛じゃなくてポニーなんですね。
だからひとつひとつ模様の出方が違ってくるのね。
私がデザイナーさんちで見たのは茶色部分が多かったから
似ていると思ったけど、同じル・コルビュジェのものですね。
デザイン性に優れていて、しかもすごく座り心地のいい椅子。
こういう『使える』芸術品がおうちにあるなんて、素晴らしいですね!
Commented by nurutto at 2010-12-24 17:35 x
自己弁護レス(w
キャバは行ってませ~ん。
神の啓示を受け、自主的に卒業しました(w

うちも今日はなるべく早く帰って、ワンコをガンダッシュさせてみようかと思います。
その前に風呂に入れてあげないと・・・。

因みにNewなパソコンは既に拙宅で動いておりまして。
激早で感動しました(^o^)/

しかしながら毎晩youtubeでものまね動画見て笑うくらいしか使えていない orz
Commented at 2010-12-24 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paragon_k at 2010-12-25 21:14
ヤッホーさんへ

その建築デザイナーの方とはあのお方ですか!?^^

冷蔵庫に入れておいたらアラザンの色が溶けてきたけど、味は美味しかったです♪
ヤッホーさんが来てくれるなら、また作ります!
今度は2回目なので少しは上手になってるはずです。
…デコるだけだけどw

シリコン流行で大好きなピンクの調理器具がたくさんあるので嬉しいです♪
キッチン用品のほとんどがピンクになってきました。^^

さすがヤッホーさんです! シェーズロングは台座を付けていないのに(笑)、
よく分かりましたね!グラグラする座り心地で遊んでいたので、←なにやってんだよw
台座が映っていなかったのに。^^

色の出方がそれぞれ違うから楽しいですよね。
これはすごく色の割合が好みだったので衝動買いしました。
ソファもコルビュジェにしようと思ったけど、あまりにも氾濫(笑)しているので、
なんかおもしろくないなって。。

座り心地(寝心地?)はどちらも最高です♪
Commented by paragon_k at 2010-12-25 21:28
nurutto さまへ

ホントに卒業しちゃったのですか!?w
すごーい♪ パチパチ 卒業おめでとー!!

ワンちゃんとたくさん遊んであげましたか?
お風呂で泳がせましたか?
…アルをお風呂で泳がせたら溺れたw
お風呂上がりは寒いからドライヤーでよく乾かしてあげてくださいね。^^

core i5は十分速いですよね!
ゲーマーなら i7がいいけど、そうじゃないなら十分過ぎるスペックです♪
私も近いうちに i5か i7を購入する予定なので、どこのがいいのか教えてください。^^
ジャパン(昭島w)メイドのHPが第一候補です。

ものまねではないけど、明日、M−1やりますね! 楽しみ〜♪
Commented by paragon_k at 2010-12-25 21:58
鍵コメさまへ

a happy christmas☆

・・・もちろんですから!
てか、すげぇぇぇw ホント頼もしい限りです。^^
いつもありがとうございます!

で・・・ガヤスパ、今回は断るかも(笑)。
エンジンが調子悪いとか、足回りが…とかなら諦めもつくけど、
そういう決定的なことじゃないのが逆に残念ですがw
縁があれば、もう少し暖かくなる頃まで売れ残ってるだろうしw、
4月までに気に入るのが見つかればいいな♪って…。
<< ☆Merry Christmas☆ ☆TV台完成☆ >>