人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆2011年2月11日 雪☆ ☆インテリアの方向性が見えない☆ >>

☆電車乗り換えマイスター☆

最近の私は電車でどこにでも行ける電車乗り換えマイスター。

でも、友達は心配してくれてメールをくれます。

【友達】
☆電車乗り換えマイスター☆_c0116550_2293463.jpg


そんな友達の優しさに対して私のこの態度w

【ミカナ】
☆電車乗り換えマイスター☆_c0116550_22102389.jpg


【友達】
☆電車乗り換えマイスター☆_c0116550_22104247.jpg


・・・なんだよ、あなどれないってww
失敬なっ!w
by paragon_k | 2011-02-06 22:16 | ☆パソコン・携帯☆ | Trackback | Comments(22)
Commented at 2011-02-06 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paragon_k at 2011-02-06 22:53
鍵コメさまへ

w

あらあら田舎は大変ねぇ・・・。
どこに住んでいるのか知らねーけどw
どこに住んでいても欲しいモノが手に入るから青山に住む必要もないですね。^^

うさばらしって、何かイヤなことでもあったのですか!?
あたしがやっつけてやるのに!w

昨日、あたしもサンダル買ったの♪
鍵コメさまのと違って値段は安いけど、かかとは高いの!w

オッサンじゃねーしw
Commented by 祇園好きのワカゾー at 2011-02-06 23:03 x
「着いたよ!」とメールして駅名間違えてるとかが予想されます。。。
↑凄く失礼w

なるほどー、あなどれないのですね!
ミカナさんとのオフの時は、集合場所までの道のりを冊子にして送ります!!!
いやいや、ハイヤーで迎えに行かせます!
Commented by nurutto at 2011-02-06 23:19 x
むちゃくちゃツボにハマりました(笑)

因みに本日の私は、ナビというものに頼り過ぎ、世田谷の住宅街で無限ループ状態のリルートに翻弄され、環八に出るのに1時間かかりました orz

もっと野生を磨かないと都会でも生きていけないなと痛感した次第。。。
Commented by paragon_k at 2011-02-06 23:26
祇園好きのワカゾー さまへ

すごく失礼です。…が、その通りです。orz
それか、2時間遅れとかw

複数の友達からよく「あなどれない」とか「計り知れない」とか言われます。
・・・意味わかんないんだけど。

ハイヤーもいいけど、私も車なので吉祥寺通りまでワカゾー さまが
迎えに来てください。
できればハイヤーでうちまで来てもらってワカゾー さまが運転してくれると助かります(笑)。
Commented by paragon_k at 2011-02-07 00:09
nuruttoさまへ

世田谷は路地が狭いし、似たような街並だから迷いますよね!
あんなに細い路地でもナビでは表示されるのですか?

てか、nuruttoさまの車にナビが付いていることに驚きました!
車がワイルドだから野生の勘で生きているのかと思ってました(笑)。

でも世田谷の路地裏で迷って擦らずに環八に出られるってすごいです。。。
電柱が道路に食い込んでるような道ばかりだから、AT車ならともかく。。
Commented by yamame930 at 2011-02-07 23:05
田舎だとあまり電車を使うことも無く
自分は乗り方も良くわかりません!
都内とは違い一時間に一本位なので乗り遅れたなら大変なんです!
「貴女はあなどれない・・・・」友人でなければ気が付きませんね(笑)?
Commented by ひらいちゃん at 2011-02-07 23:18 x
爆笑!ナメんなって!かっこいい!
Commented by aki987m at 2011-02-08 00:36
こんばんは!
ミカナさん、面白すぎです・・・さすがです(^^)
お友達の返しも最高です♪
Commented by azmomohiro at 2011-02-08 06:59
あははは、ご無沙汰しています
私は小さい頃からクルマが多く電車が苦手です
ナビ無しでは生きられません(笑)
電車で行く方が私には時間が不安です(泣)
Commented by bowie94 at 2011-02-08 11:47
ナメられちゃーいないけど、把握はされてるってことねw

東京に行くと、乗り換え案内に四苦八苦です(汗)。
だいたいiPhoneのアプリで検索して行動するのですが
乗り換えの回数や金額より、乗り換え駅構内での移動距離の
短さを優先したアプリを作ってほしいです。
お買い物でモールやデパート内を歩くのは一万歩でもOKだけど
単なる移動目的では百歩もムリwな私。

ミカナちゃん、電車乗るときはヒールの靴じゃないの?
足痛くなったりしませんか?
私は(田舎ゆえ)移動はだいたいほとんど絶対にクルマだから
乗り換えに迷わず、たくさん歩けるミカナちゃんを大尊敬します!
すてき~♪


Commented by paragon_k at 2011-02-08 21:19
yamameさまへ

普段の生活が車移動だと電車の乗り換えなんて分からないですよね。
1時間に1本ですか…それなら私でも間違わなさそう。^^
…乗り遅れが心配だけどw
最近はよく電車に乗るのですが、特急とか急行とかの電車の待ち合わせが
分単位で時間に正確で、システマチックなので感心してます!^^

友人でなくても一度私に会えば思い知ると思います(爆)。
Commented by paragon_k at 2011-02-08 21:26
ひらいちゃんへ

笑! カッコ悪いのに威張ってるよねw
この友達と待ち合わせていたわけではないのに、
電車で出掛けるって言ったらすごい心配されて若干ムカついた(笑)。
「もうすぐ着く」ってのがアヤシイんだと思います。
「もう着いた」なら心配なかったんでしょうね、きっと。^^
慣れた朝の通勤電車すらモンハンに夢中で終点まで行って、戻ってみたりしてるしw
Commented by paragon_k at 2011-02-08 21:39
akiさまへ

お久しぶりです! お変わりありませんか!?
最近更新が滞っていたから心配してました!←おまえが言うなw
何か新しいゲームが発売されましたか!?←違うよw

実は電車に乗る時はいつもとても緊張しているので(笑)、
これは素です。絵文字を入れる余裕や笑わせる余裕など到底ありません。(キッパリ)
Commented by paragon_k at 2011-02-08 21:46
azmo先生へ

すっごい分かります!!
電車の方が時間が読めないですよね!?
2メートルしか離れていない隣のホームに乗ってしまっただけで、
逆方向に行ってしまうんですもんね!?
・・・今、「一緒にすんなよ」って言いました(笑)?

多分、電車も車も “慣れ” ですよね。^^
Commented by paragon_k at 2011-02-08 22:12
ヤッホーさんへ

・・・ナメられてもいます(笑)。

最近気が付いたのですが(遅すぎw)、乗り換え案内は車内アナウンスを
しっかり聞いていればほとんど大丈夫ということを発見しました!
…ほとんど大丈夫とか言ってる時点で説得力まるでないですが(笑)。

駅構内の移動距離!・・・マジむかつく(笑)。
先日も、ただ近くの電車に乗り換えればいいのかと思っていたら、←アバウトすぎw
一度構内から外に出て、しばらく歩いて乗り換えたい電車に乗らなきゃならなくて、
「改札で駅員に聞いてなかったらぜってぇームリだし!」って心の中でツッコミました。

12cmヒール以下は履きませんが?w
近くを歩いてる知らないオッサンに「疲れたから抱っこ!」って言いそうになるくらい、
いつも足が痛いです。
乗り換えに迷っていても、そこも涼しい顔をして堂々としているので、
よく道を聞かれて困ります。教えて欲しいのはこっちのほうなのにっ!w

だからといって、ヤッホーさんと違って車での道も分かっていないので、
必然的にあまり外に出なくなります(爆)。
Commented by bowie94 at 2011-02-08 23:17
たびたびごめん。

>近くを歩いてる知らないオッサンに「疲れたから抱っこ!」って言いそうになるくらい

爆笑させてもらいました・・・だって私もいつも同じこと考えてたもの!
さっきまで(お買い物中は)全然大丈夫だったのに
さて帰ろうと思った途端に、激痛なのよ?

私も、そういう時はそこら辺歩いてる
ガタイのよさそうな(で、気の弱そうな←イヤとは言わなさそうな)人に
お願いしたくなります。荷物だけでも・・・せめて駐車場まで・・・

ミカナちゃんなら、どんなヒョロ坊でも『お姫様抱っこ』してくれそうだけど
私だと、抱っこじゃなくてオンブだわね・・・
楢山節考・・・? こらーーーっ(超爆)

ほんと、乗り換え表示はぜひ『メートル』でお願いしたいわ。
ひと駅ぶん位歩かされたりすると、キレそうになります。
駅員の首根っこつかんで「この靴で歩いてみろ」って・・・w
Commented by paragon_k at 2011-02-09 20:09
ヤッホーさんへ

不思議ですよね…それまで7時間も同じビルの上下を早足で行ったり来たりしていたのに、
帰る時になると、いきなり一歩も歩けない、歩きたくないって…(爆)。

でも、私達だけじゃないらしいので安心してください!w
先日TVを観ていたら、20代くらいの女のコ達にインタビューしていて、彼女達は足が痛くなった時のためにフラットシューズを持ち歩いているそうです。

私も2年位前から、買い物が長時間になる時はバレエシューズを秘かに持ち歩いていて、帰りの電車の中で履き替えて、駅に着く前にまたヒールに履き替えたりしています。
以前、ヤッホーさんが欲しいと言っていた横浜で買ったルームシューズも、実は帰りの電車で履き替えようと買ったものです(笑)。
ブーツの季節には、一度脱いでしまうと足がむくんで痛くて、また履こうとした時にファスナーが上がらないなんてこともあるので、長時間歩く時や電車の時はバレエシューズはおすすめです。









Commented by うららん at 2011-02-09 23:11 x
久々にマイスターと聞いて、私もケーキのマイスターだわと何十年ぶりにマイスターに反応してしまいました。
ていうか、乗り換えは私鉄のほうが厄介かもしれないですね。

たいてい、池袋、新宿も、渋谷が終点の私鉄には快速やら準急や通勤快速・・・それで乗ったり降りたりして目的地に向かうのが
途中駅の住人は大変。
私、始発の駅の出身者だったから、ただ乗って終点に行くだけだったのです。
でも、私も自称「乗り換えマイスター」と思ってます。

ミカナさん、これからは環七、環八を路線バスも使って、乗り換えして目的地に行く方法もマスターできると思いますよ。
Commented by paragon_k at 2011-02-10 00:34
うららんさんへ

本物のケーキマイスター☆がここにっっ!^^

・・・私の場合、マイスターという言葉を使ってみたかっただけで(笑)、初めて総武線というのに乗って、
たまたま2回くらい迷わず目的地に着いただけですww

それまで一人で電車に乗る事もなく、乗り換えを覚える気も全く無く、自分が行けるところまでしか
いかないで迎えに来てもらうという体たらくからやっと抜け出せそう…かも知れないという段階です。w

路線バスなんて敷居高過ぎww
でも、買い物に車で行って停めるところが無くて苦労するなら、バス乗り換えマイスターになったら
そんな心配もなくラクなのかもしれないですね。



Commented by melrose at 2011-12-08 12:47 x
すみません。
また私です。(^^ゞ

昼休みを使いして過去ログ読んでましたが、
もうあちこちツボですけど、
この「ナメんな」で大爆笑!

もうほとんど愛してる域ですが♡
会社で読むのは禁止にしますー。
Commented by ミカナ at 2011-12-08 23:49 x
melroseさま

コメントありがとうございます♪

しかも、このメールをくれた友達と待ち合わせていたわけではないというw
でも私の方向オンチっぷりを心配して、別の友達との待ち合わせを覚えていてくれて、
心配してわざわざメールをくれたのに、私ときたらwww

もぅやだぁ、愛してる♪なんて…彼女にバレちゃわない(爆)!?
<< ☆2011年2月11日 雪☆ ☆インテリアの方向性が見えない☆ >>