人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆非常袋と耐震仕様☆ ☆守ってくれてありがとう☆ >>

☆今日から通常営業☆

友達が、今回の東日本大震災のチャリティ・バザーを開催するので、私も何か出品できそうなものはないかとクローゼットを見回してみた。
☆今日から通常営業☆_c0116550_23151087.jpg
☆今日から通常営業☆_c0116550_2315401.jpg
☆今日から通常営業☆_c0116550_23155274.jpg
☆今日から通常営業☆_c0116550_2316277.jpg
☆今日から通常営業☆_c0116550_23514069.jpg


ダメだ・・・どれもこれも丈が短かすぎる。
深刻な布不足。

仕方無い、飲茶セット、バッグ、靴、革のコート、丈の長めのワンピース他を寄付することにしました。

その一部・・・
☆今日から通常営業☆_c0116550_2343559.jpg



・・・ええ。その前にまずはクローゼットを片付けることにしますw
by paragon_k | 2011-03-25 23:13 | ☆出来事☆ | Trackback | Comments(10)
Commented by 祇園好きのワカゾー at 2011-03-26 19:28 x
自分でできることは節電と募金だけだと思っていたので、
チャリティーバザーは良いアイディアですね!

てか、こ・・・この部屋は!?
ミカナファンクラブ会員継続3年以上の方しか見れないという、アノ部屋ですか!?@@

左下のピンクと白のバッグかわいいですね!
海に行く時似合いそう☆
Commented by nurutto。 at 2011-03-26 21:11 x
思っててもなかなか出来ることじゃないです。
私も何かないか探してみよう。。
Commented by bowie94 at 2011-03-27 22:18
チャリティバザー、素敵な考えですね!
でも私は・・・出す物が(買い手がつきそうな物がという意味で)無いわ。
せめて、いろいろな節約。ということで、私はまずはお買い物の自粛。
次は、自分の持ち物を整理してみました。

一日じゃ・・・終わらなかった。
しかも、ミカナちゃんのクローゼットみたいじゃなく
安物だらけなのが発覚・・・。がっくし・・・。

ミカナちゃんが出品したもの買いに行きたいわー。
(お買い物自粛って言ったばっかしでコレよ・・・w)
Commented by paragon_k at 2011-03-27 23:11
祇園好きのワカゾーさまへ

そうです! アノ部屋です!・・・て、どの部屋だよw
むしろ “お仕置き部屋” 的な、この散らかりっぷりw

これだけ服があっても、チャリティーバザーに寄付できるようなシロモノが(いろんな意味でw)無くて、残念です。 でも、買い手が付かなかったら私が使えばいいし(笑)、参加することに意義があるかと。^^; 
それと、使っていない部屋があるから…てか、使っている部屋が一つしかないので(笑)、被災者のホームステイにも応募しようと周囲に相談したら反対されました(泣)。

海、いいですね〜♪
今はこんな状況だけど、楽しい夢や目標はたくさんあったほうがいいですよね♪
4月まであと少しですが、もうすでにお忙しいのでしょうか!?
お体ご自愛くださいませ。。
Commented by paragon_k at 2011-03-27 23:22
nurutto。 さまへ

チャリティーバザーに寄付は初めてのことで、どんなものを出品すればいいのかサッパリ分からなくてググったらw、需要があるのは子供服とか贈答品とか…縁遠いものばかりで困惑しました(笑)。
私の場合は趣味もさることながら(爆)、サイズが小さいのでなかなか需要もないと思うのですが、派手な色が多いので人目は引くのでそれが客寄せになれば幸いと…(笑)。

nurutto。 さまも何か見つかりましたら、是非ご協力ください。^^

Commented by paragon_k at 2011-03-27 23:43
ヤッホーさんへ

私も寄付できるようなものが全くなくて、新品未使用のワンピが1着だけあったのですが、
薄いピンクのペア・ワンピなのでバザーに来る方々に需要があるのかは甚だ疑問です(爆)。

ヤッホーさんはいつも素敵なお買い物をしていらっさるじゃないですか!^^
それに引き替え…だいたいヤッホーさんとKさまに出会うまでは「靴と服は消耗品だから安物で十分!」
という考え方だったので(笑)、ほとんどが安物です。。しかも、この趣味とこのサイズw
でも、バザーに来た母親についてきた小学女子には買ってもらえるかもしれないと(笑)。

必要なものはガンガン買っても、あまり必要じゃないものも買い物ついでに買っちゃったりしちゃうけど、
持ち物を整理することで、何が必要で何が不必要かを見極めることができますもんね!

てか、ヤッホーさんが欲しいものがあったら何でもあげちゃう♡
Commented by うららん at 2011-03-28 16:59 x
あのお部屋ですね。
私も驚きでしたよ。
すげーーーーって子供も言ってましたから。

フリマなら私が売ってあげるなんて言ったけど、チャリティとは
さすがミカナさんです。
ちなみに私はブックオフのリサイクルの下取りに出したら
全て10円でした。
maxmaraとmax&coだったんだけど100円ももらえなくて・・・
それからはヤフオクで出品してます。
そちらだといい値で取引できました。

ミカナさんのお友達もいい案ですよ!
私も学校からの寄付の案内でわずかですがしました。

今年はクレジットカードのポイントを寄付しようかな。
Commented by nurutto。 at 2011-03-28 23:09 x
連コメすいません。

うららんさんのコメントを拝見し、そうそうカードのポイントあったなと思いつき、全て吐き出しました。。
こういうのも積もり積もれば、ですかね。

もっとも、こういう寄付も肝心の被災に遭われた方々のところにちゃんと有効活用出来る形で届けてもらわんとですな。
Commented by paragon_k at 2011-03-29 01:02
うららんさんへ

ひーw 坊ちゃままでもがww
何が「すげーーー」なのか本気で分からないんですが、
やはりこの散らかりっぷりでしょうか…。^^;
これでも服の種類別になっているんだが。←で?っていうw

うららんさんに私の服をフリマで売ってもらうなんて、
そんなご迷惑はおかけできません!…売れそうな服ならともかく(笑)。
モードオフよりもヤフオクの方が価値が分かると思います!
ブランド物ならオークションのが絶対いいですよね♪
それにしてもmaxmaraが100円にもならないとか、あり得ない!^^;

近所からもチラシが入っていて何か一つだけ寄付してって。^^
オムツとかラップとか指定はされているのですが、一つだけっていうのがいいですよね。
相当広域に配っているのだと思いますが、これなら誰でも参加できますから。^^

クレジットカードのポイント寄付も多いですね。
…ついこの前、有効期限が近いからと全部使い切ってしまいました…残念。
Commented by paragon_k at 2011-03-29 01:22
nurutto。 さまへ

連コメ大歓迎ですから♪

カードのポイントはお金と同じですもんね!
しかも、知らない間に結構な額になっていたりするから喜ばれるでしょうね♪

そうですよね。。さっそく詐欺とか横行しているようだし、善意が踏みにじられるだけでなく、キチンと真面目に募金活動をしている人の妨げになってしまうから、マジ氏ねし(爆)。こんな時によくそんな事ができると腹立たしいです。
自己防衛策として、よく分からない団体に募金するよりも、信頼できる友達や団体に募金すれば行く先は同じだから良いかと…。^^
ただ、あれから20日近く経つのに未だに物資が足りていないようなので、心配です…。

<< ☆非常袋と耐震仕様☆ ☆守ってくれてありがとう☆ >>