人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆ガーデニング☆ ☆ひーw☆ >>

☆お友達とランチ−vol.1-☆

昨日は、遠くに嫁いだ小学校の時のお友達と1年半振りに会って、
吉祥寺でお買い物とランチを楽しみました♪

ランチは、今まで食べたことのない☆北欧料理 ALLT GOTT(アルトゴット)☆で。
予約していなかったら入れないくらいの満席っぷりw

どんな料理なのかと期待し過ぎたせいか(笑)、わりとフツーで、イタリアンぽかったw

☆お友達とランチ−vol.1-☆_c0116550_059542.jpg
☆お友達とランチ−vol.1-☆_c0116550_102332.jpg
☆お友達とランチ−vol.1-☆_c0116550_103576.jpg
☆お友達とランチ−vol.1-☆_c0116550_105172.jpg
☆お友達とランチ−vol.1-☆_c0116550_11383.jpg
デザートのプリンが杏仁豆腐の味がして不思議な美味しさ♪

ランチの後は少し買い物をして、うちに来ていろんな話をして楽しかったぁ♪
by paragon_k | 2011-05-02 01:12 | ☆そとごはん☆ | Trackback | Comments(8)
Commented by bowie94 at 2011-05-02 15:46
スモークサーモンがとても北欧料理っぽいです♪
どれもこれも美味しそうです。
スモーガスボード形式なのかしら?
久しぶりのお友達と、だと
ランチのはずなのに話し込んでて気がつくとディナーの時間wに
なってたりしますよね?(よね?って・・・私だけか?w)
Commented by 祇園好きのワカゾー at 2011-05-02 20:37 x
連続更新キターーー(・∀・)ーーー!!
ですので、連続コメしちゃいます!(≧∇≦)

ホタルイカが二匹並んでいるのがかわいいですね!
料理写真を撮ろうとカメラを持ち歩いているのですが、
いつも一口食べてから撮り忘れたことに気付きます。。。OTZ
自分の食い意地を悔やんでいます。
Commented by anarchy at 2011-05-04 17:15 x
アルトゴットですね!
シンガーのお姐さんから「サシ飲みできる店を探さんかい」とリクエストされ,予約して行きました。
トナカイ・コースを頼まなかったので,あまりスウェーデンを味わえませんでした。
やや裏通りにあって,いい雰囲気。
ここにいかれるのはさすがです。
このエリアはお店の宝庫です。とあるピアニストが孤高で呑んだくれていた時,某有名コメディアンがあまりの孤高さに尻込みして入り口からUターンして店を出たとか・・・意外な発見もこれから待っていますよ・・・!
Commented by paragon_k at 2011-05-04 20:43
ヤッホーさんへ

スモーガスボード形式ではなく、フレンチのように1品食べ終わるともう1品が出てくる形式(笑)!
この形式は大勢で食べたら美味しそうですね♪

さすが、ヤッホーさん♪
お店に入った時には満席だったのに、出る頃にはいつのまにか周りの人達は誰もいなくて、
私たちが最後でした…。^^;
このお店は3時で一度閉めてしまうようなので、ディナーまでは居座れなかったけど、
いっその事その方が目立たなかったかも(爆)。

ヤッホーさんが家にいらしてくれた時のために、うちの近所で美味しくて雰囲気の良いお店を探しているけれど、居酒屋ばかり多くて…もう少し待っててくださいね!

Commented by paragon_k at 2011-05-04 21:41
祇園好きのワカゾー さまへ

連コメありがとうございます!

ホタルイカ、可愛過ぎて味が分からなかったです(笑)。
私はなぜか料理の中盤を撮り忘れます。^^
目の前に美味しそうな料理が運ばれてきたら、
写真どころではないですよね!?^^
友達と一緒にいると「写真撮らないでいいの!?」と
いつも教えてもらっている、がっつきっぷり(笑)。

ワカゾーさんのカメラの腕前なら、
きっとそのお店にお客さんが殺到しますね!


Commented by paragon_k at 2011-05-04 22:09
anarchy さまへ

さすが、ご存知なのですね!
吉祥寺では有名なお店なのですね。
トナカイ・コースw トナカイて美味しいのかなぁ…食べてみたい♪

裏通りは素敵なお店がたくさんあって、すごく面白いです!
まだあまりよく知らないので、これから素敵なお店を発掘していきたいです。
通っているうちに、いつかそんなドラマチックな場面に遭遇できるのでしょうか?^^

シンガーのお姐さん、かっけーwww

Commented by うららん at 2011-05-14 23:27 x
ご無沙汰です、ミカナさんの行くお店はいつも美味しそうですよね。
ホタルイカを見たら旬だわと思い、今日買って食べました。

Commented by paragon_k at 2011-05-17 01:14
うららんさんへ

お忙しいのにありがとうございます!!

ホタルイカはどんな料理にしたのでしょうか。^^
私は魚介が触れないのでもっぱら刺身か、それ以外は切り身と帆立、むきエビと牡蠣くらいしか料理はしないのですが(笑)、旬のホタルイカは臭くなくて、マリネも美味しかったです!
<< ☆ガーデニング☆ ☆ひーw☆ >>