<< ☆これで完璧♪☆ ☆エアコン−その後−☆ >>

☆新携帯☆

ブログ、ケータイメール、パソコンメールで
心配してくださった方々、本当にありがとうございます!

(上の記事は半年間くらい一番上にくるようにしておくので、メル友絶賛募集中!…じゃなかった(笑)、
消失したメアドの復旧にご協力ください。)


お陰さまで、もうすっかり元気です!←あきらめるの早ぇーしw

これを機にスマホを買いました♪
※私のメアドと携帯番号は変更しておりません。

c0116550_2228435.jpg
android2.3になるのをずっと待ち続けていたから、時期的には良かったのかも。。

機種はドコモのMEDIAS WP N-06C♪
色はもちろんピンクです(笑)。
でも、9月にiphone5が出たらdocomo iPhoneにします。

昨日はまったく太刀打ちできなかったフリック入力ですが、
今日はだいぶ慣れてきました♪  ↑爪が長いからこの人のようには絶対できないけどw
可愛いアプリ(Girnetとか♪)をダウンロードしたり、スマホ楽しい〜♪
[PR]
by paragon_k | 2011-07-19 20:28 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(18)
Commented by 祇園好きのワカゾー at 2011-07-19 23:46 x
新しいケータイ良いですね~!!
タッチパネルケータイの人のメールは
勝手な統計では短い気がするので、
頑張って長文メールも打って下さい!
「今しぶや、これからかえる」以上、的なw

メル友応募券はどのCDに封入されるのですか?爆
iTunesでダウンロードしないで、ツタヤ行ってくる=3
Commented by paragon_k at 2011-07-20 01:00
ワカさまへ

“タッチパネルケータイだからメールが短い” のではなく、
“タッチパネルケータイの爪の長い女子なのでメールが短い”のではないでしょうか?^^

ずっとExperia acroが発売されたら買おうと思っていたけど、
これってスマホにあるべきテザリングがなくて、実際、今のところテザリングがなくても
問題はないけれど、今後、ノートパソコンやPSPをネットに繋ぎたいなんてことがあったら困るから、
全部盛りのメディアスにしました(笑)。

もれなく鍵コメントでメアドを入力するだけでメル友応募券がついてきます(笑)。
でも、ワカさまとは御殿場オフでお会いすると思う。^^
・・・いつになるかは微妙だがw


Commented by aki987m at 2011-07-20 01:12
こんばんは!
スマホ薄くてカッコいいです♪ 写真みてたら欲しくなった(笑)
今度お店で実物見てきます。

高速フリック入力、速すぎです(笑)
Girnet あると道迷わなくて済みそうですね(^^)
Commented by 幸兵衛おじさん at 2011-07-20 02:44 x
えっえっえっ! ホントですか?
一週間旅してたら大事件じゃないですか(笑)

工学博士(注 ;高学ではありません)、機械博士、文明の利器博士
等々、数々の肩書を持つミカナ嬢には考えられない]チョンボですね
(笑)&(軽蔑)← 失礼!

弘法さんか河童さん並みの達人なのに・・・
新しい諺 「ミカナの川流れ」? あれ、違ったっけ? (笑)

ところで、ワチキも鍵コメの対象者なんでしょうか?
こんな一大事の時に、心臓弱くて悩んじゃいます。

まあ、スルーされても諦めるとして、一応送っておきますね。
Commented by まかろん at 2011-07-20 14:54 x
まじでございますか!?!

物理的にデータなくなったとかショックですね・・・・・・><
これを機に(どさくさにまぎれて)うちとメル友になりまsh(ry)

このようなアンドロイドケータイってフリック入力だから、なかなか難しいですよね!
(すみません、フリック入力っていうの、初めて知りました・・当たり前のように使ってますがw)
自分はまだどうも敬遠してしまってアイフォンには手が伸ばせないでいます^^;
色がピンクってのがミカナ様っぽいです!
ミカナ様のブログみて、うちもようやく最近ピンクの魅力に気が付いてきました^^!
部屋がだんだんパステル調になっていくのをにんまりしながら見てます(笑)
目標はミカナ様の部屋っす!!笑


あ、そういえば一時期大人気だった某ACの「ぽぽぽぽ~ん」のアプリがあったらしいですね(笑)タッチするだけでいつでもぽぽぽぽ~んが聞けるっていう・・・・需要あるんだろうか(笑)
Commented by ミカナ at 2011-07-20 23:43 x
akiさまへ

こんばんは☆
スマホ、すごい楽しいです!
android2.3はサクサク動くし、画面も大きいし、薄くて防水だし♪
・・・でもiPhone5が出たらキャリアはドコモにして、買い替えます。^^

Girnet、知っていましたか!?
可愛いのに機能的で、ついみんなに自慢したくなります♪
今日は『狩ナビ』というのをダウンロードしました!
これはモンハンのモンスター弱点表とかすごい細かくいろいろ載ってて、
暇な時に見ると楽しいです♪

フリック入力はだいぶ早くなったけど、送信ボタンと戻るボタンを間違えたりとかしてます。orz
携帯用キーボードを買おうと思っていたけど、スマホなのにスマートじゃなくなるので(笑)、
頑張ってフリックに慣れようと思います!






Commented by ミカナ at 2011-07-20 23:49 x
おじさまへ

お帰りなさいませ、ご主人様ぁ♪
…なんか違う気がするけど、非常事態だからまぁいい(笑)。

まさしく『ミカナの川流れ』でございます。。←違うからw
データの入れ替え時に電源抜いちゃった、とかじゃないですから。
ショーパンの後ポケットに入れておいた携帯をトイレに落としたなんて、
口が裂けても言えません!…書いてるけどw

もちろんでございます!!
今、ミカナがこうしていられるのもこれも偏におじさまの存在があってこそ。。
いや、マジで(笑)。
このブログに来てくださる方々は皆様とても良い方なので、
私がブログを辞めた後もご迷惑じゃなければですが、ご連絡させていただきたいです。
これからもよろしくおねがいいたします!
Commented by ミカナ at 2011-07-21 00:17 x
まかろんさまへ

こちらこそ、こんなですが(笑)、メル友になっていただけるのですか!?(✿◡‿◡ฺ)♡
フリック入力がたどたどしいので口数が少なかったり、明らかに文章が途中なのに送信しちゃったり、同じメールを何度も送ったり…とかでもよければ(←よくないよw超迷惑だしw)、是非鍵コメントでメアド教えてくださいね!

まかろんさまのお部屋のほうが、うちより全然可愛いのでは!?
だってうちなんて、チデジカですもん…(笑)。
あとはバッファローの敷物だけですもん。(意味不明)
パステルの要素も皆無だし。。
最近気が付いたのですが、なにしろモノが多過ぎて収拾つかないです。^^;
でも不要なものはひとつもないという…ヤレヤレ┐(´∀`)┌マイッタネ

まかろんさまはブログとかはやっておられないのですか?
もしあればメアドと一緒に鍵コメでお知らせくださいませ♪
Commented by Ms K at 2011-07-21 17:46 x

お元気になったようで(笑)何よりです♪

ところでこのスマホ・・・ Nですよね。
ちなみにお財布ケータイ付きですか? ← 自分で調べろよ(爆)

私もスマホに買い替えしたいのですが、お財布ケータイは絶対!
なので、やっぱり20年以上(爆)使っているドコモがベター。
ついでに今のケータイはNで3年も使ってるし・・・

だがそれより・・・
私の場合、お尻のポケットに入れるし落とすし・・・
ミカナちゃんタイプのスマホは向かないのかな~(泣)

とその前に、iPad購入後、半年も経過して今日初期設定の話を聞き・・・
今迄、アプリが入れられなかったことを初めて知った私には・・・
スマホは無用のなんとかですな・・・(爆)

Commented by paragon_k at 2011-07-21 23:52
Ms Kさまへ

ご心配おかけしてすみません。。
おかげさまでもうすっかり…(笑)。

スマホ、サイコー!!(o・∀・o)b
Kさまもすぐに買い替えるのをおすすめします!
このGirNetというアプリがすごい便利で、可愛いの♪
どこにいてもお店情報が分かるし、まだ使ったことはないけれど、
お店までナビもしてくれるらしいし、便利そうです♪

このスマホはNですが、もうスマホになった時点で操作も入力も別物です…。
でも、ドコモなのでおサイフケータイも赤外線も絵文字も何でも使えます!
特にこのMEDIASは全部盛りです(笑)。
KさまはiPadを持っているので、ドコモの携帯の中でもテザリングができる機種のがいいと思います。
(テザリングはExperia acro以外なら大丈夫)
契約料は少し高いですが、テザリングできると電車の中でもカフェでもiPadが楽しめます♪

このスマホは薄いのでポケットにも入りますよ!
でも液晶フィルムもケースも売り切れだった…。
傷がつく前に早く探さなきゃ!

サクサク動くし、何のストレスもないけど(フリック入力も慣れれば大丈夫そうです!)、
やっぱりdocomoiphone5が待ち遠しいです…。
Commented by 幸兵衛おじさん at 2011-07-21 23:55 x
えっえっえっ、!(切り出しが前回と全く同じで・・・)
ホントなの?  ショーパンの後ポッケ→トイレって・・・(笑)

このミスやらかしたテニス仲間の女性がいます。
彼女は見るからにドジやりそうなおばさんでしたから、 さほど驚きも
しませんでしたが。
同じミスを、あれほど繊細な神経の(注 ; よくは知らんけど、そんな感じ
するじゃん・・笑)  ミカナちゃんがしでかすとはねぇ・・・

もっともっと高度なハイテクレベルでの失敗かと思ってましたよ。

やっぱし正体はタダのイモ姉チャンだったりして・・・(笑)

笑い事じゃね~ぜ。  
だって、いつの間にかワチキの中でリスペクトの対象になっちまってんだから。

今後は、再発防止に心がけられて、 庶民の夢を破るようなドジな失敗
は厳に謹んで頂きたいものです。
若干の年長者からの進言です(笑)
Commented by paragon_k at 2011-07-22 00:14
おじさまへ

・・・一緒にしないでください(笑)。
私はね、パツパツで股上の浅い(=ヒップハング)のイケてるwショーパンを
履いていたから落としたのっっ(笑)! サルも木から落ちるの!w

以後気をつけます…ショボ━━(´・ω・`)━━ン
Commented by shirokuma-cayman at 2011-07-22 00:14
こんばんは。
携帯データ消失、ご愁傷様です。
私はスケジュール管理も携帯オンリーですし、スーパーでは電子マネーで決済してますし
携帯がないと生きていけません。
なので、ドコモの「電話帳データお預かりサービス」を利用しています。
その上、パソコンにメールデータも含めてバックアップを取り
さらに、電話帳データをプリントアウトして、350kgの耐火金庫に保管しています。
ビビり過ぎですね。(汗)
Commented by ranmaru080719 at 2011-07-22 00:25
こんばんわ
データ入力に勤しんでおられる頃でしょうか
Macのアドレスに入力しGoogleにupしてAndroidに同期するのが楽チンかと
バックアップにもなるし
何よりフリックより爪にやさしいかとw
Commented by paragon_k at 2011-07-22 00:39
白くまタンへ

こんばんは♪
恐れ入ります…。w

とても参考になりました!
そのくらいやっていてちょうど良いと思います!
失って気付く大切さ…。

私の場合は仕事で使っていたわけでもなく、700人分のうち、500人くらいは前に使っていた携帯に残っていて、それ以降のここ3年間の出会いは(笑)ブログで呼びかけて、なんとかまた再構築していきたいと思っています…。

保険にも入っていたので同程度の携帯が¥5000で買えると言われたけれど、
すぐにFOMAカードを再発行してもらいスマホにしました!
スマホにしてから自動バックアップ機能があるので安心です♪
でも金庫も買うお☆
Commented by paragon_k at 2011-07-23 16:03
蘭丸さま

おはこんばんちは!

おぉ☆携帯のバックアップも同時に取れるんですね!
さっそくやってみます!

私はGmailの本文に複数のアドレスを羅列して、スマホに送信したら、スマホでGmailを開いて、ひとりずつ選択して登録していました…。
それと、親戚や共通の友達複数は、そのうちの一人にCC(カーボンコピー)で送ってもらうと私のスマホでも全員登録できるので、「スマホすげぇぇぇ!」とか感動していました。orz

昨日、タッチペンを買ってみたのですが、指の方が反応が良いみたい…。
キーボードも見たけど、折りたたみ式ですごい大きかったw
スマートじゃねぇwww

為になる情報、ありがとうございました!!
Commented at 2011-07-25 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paragon_k at 2011-08-02 08:13
鍵コメさまへ

了解しました!
<< ☆これで完璧♪☆ ☆エアコン−その後−☆ >>