人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆絵が暴れん坊☆ ☆13時間女子会☆ >>

☆何してくれてんのよ☆

世田谷でラジウムて・・・何してくれてんのよ022.gif


【半減期】
クリプトン90----------32.3秒
キセノン138----------14.1分
フッ素18-------------109.8分
テルル132-----------3.204日
ヨウ素131------------8.04日
テルル129-----------33.6日
ポロニウム210--------138.4日
ルテニウム106--------373.59日
コバルト60-----------5.27年
水素3---------------12.3年
プルトニウム241-------14.0年
ストロンチウム90-------28.8年
セシウム137----------30.0年
ラジウム226----------1600年 ←今ここ
プルトニウム239-------2.4万年
ウラン235------------7億年
ウラン238------------45億年



分かり易く言うと、
セシウム=フリーザ
プルトニウム=魔人ブウ

プルトニウム スプーン一杯で驚きの致死率を誇る


マジやめてよね!
もうやだこの国 w
by paragon_k | 2011-10-14 08:00 | ☆事 件☆ | Trackback | Comments(6)
Commented by nurutto。 at 2011-10-14 13:04 x
何故そんなとこにラジウムの瓶があったのか

どこにも書いてないし、誰もコメントしていない
怖いな~、これがいわゆる文民統制ってやつか?

人の人生じゃない、自分の人生だから、生きてるうちに、思い残すことはしたくないな。
やはりもう一台ポルシェ買っとくかw
Commented by 祇園好きのワカゾー at 2011-10-14 21:35 x
何気に日本は大変なことになっていたりとか考えると、恐ろしいです。。。滝汗
子供世代が心配で仕方ありません。
将来の子供の健康のために考えられる事はしておきたいので、色々実行中です。

P.S.地上波のゴーストはシーズン2まで終わったみたいですね。
私はFOXで見ていて、シーズン5まで終わってしまいました。
ゴシガルの日本放送も一段落したので、今はHawaii Five-Oにハマってます!
Commented by bowie94 at 2011-10-15 22:17
今はみんな敏感になってて、放射能測定器みたいなのも
普通に持っていたりするから、今回のことも露呈したけど

それがなければ、そのまま永久に放置だったかも・・・っていう事実も
とても怖いです。調べたことがない=知らない だけで実は
似たような事例が、ひょっとしたら昔から、今でも、これからも

どこかでひっそりと

あるのかもしれない、ないのかもしれない。それは誰にもわからない。
Commented by ミカナ at 2011-10-17 00:00 x
nurutto。さまへ

怖いですよね…誰かがコメントしたとしてももう何も信じられないですがw

そうですよね、興味のあることは全てやってみて、いやになったら止めればいいし♪
好きなことを好きなだけ☆ 後悔はしたくないですよね!^^
・・・って、またポルシェ買うとかwww
何台持てば後悔しないのでしょうか、逆に(笑)。
でも「やっぱりあの時フェラーリ乗ってれば良かった」とかの後悔は絶対に
なさそうなので安心です♪^^

Commented by ミカナ at 2011-10-17 00:19 x
ワカさまへ

もうすでにとんでもないところまで日本は来ている気がしてなりませんが、
将来のためにいろいろと実行しておられるワカさまは素晴らしいです!!

私の今の心境↓

   *'``・* 。|  `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

・・・完全に投げてるww

ゴーストシーズン2まで終わったのですか…。
寂しい反面、少しホッとしています(笑)。
ファンタジーが大好きなので、時間のある時にゆっくり観ようと思っていたら
まとまった時間は全くなく(あとエアコンがなくて暑かったw)、結局観られなかったので。^^;
これからは秋の夜長、大好きなDr pepperとざく切りポテト(うす塩)と
アルをかかえてゆっくり観ます♪

シーズン5までとゴシガルもとか、すごすぎます!w
Hawaii Five-O、全284話も観る勢いwww
うらやまけしからんw
Commented by ミカナ at 2011-10-17 00:28 x
ヤッホーさんへ

ホントにそうですよね!
今回の地震がなかったら、ひっそりと世田谷の民家の軒下にひっそりとずーっと!あったのかも
しれません。。
モノがモノだけに軒下にあったとしても知りたくない(笑)!
だって、その上でずっと生活していてすでに被爆しているのに…今更それを知らされても。^^;
ただ、小さい子供がいる方は今回のことで更に神経質になるでしょうね…。
国も政府もアテにはならないし、目にも見えずニオイもなければガイガーカウンターで個人が測定するしかないですよね。。
<< ☆絵が暴れん坊☆ ☆13時間女子会☆ >>