人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆熱海の花火☆ ☆9月21日発売!? iPho... >>

☆アルと仲間達(羊毛フエルト)☆

リアルではお友達がいないアルなので、羊毛フエルトで作ってあげました。
今日はアルのお友達をご紹介します。


ヤッホー家の里芋…じゃなくて三女のエミリィちゃん(左側の猫)♪

と、

nurutto。 さんちのミルぞ~タン(右側のミニチュアダックス)♪
☆アルと仲間達(羊毛フエルト)☆_c0116550_1253163.jpg



実物はこんなに可愛いです♪
☆アルと仲間達(羊毛フエルト)☆_c0116550_1314917.jpg
ヤッホー家の三女エミリィちゃん




そして、髪の長いChloe(クロ江)ちゃんです。髪型アレンジが出来ます♪
☆アルと仲間達(羊毛フエルト)☆_c0116550_13154076.jpg
☆アルと仲間達(羊毛フエルト)☆_c0116550_13152616.jpg
☆アルと仲間達(羊毛フエルト)☆_c0116550_1316817.jpg





ヒマかwww





【2012/08/20 23:41追記】
最新作のリアルうさちゃん♪
が立ってるところ。
☆アルと仲間達(羊毛フエルト)☆_c0116550_23384073.jpg
☆アルと仲間達(羊毛フエルト)☆_c0116550_23393857.jpg
アルにもお友達が増えてきました♪

by paragon_k | 2012-08-18 13:18 | ☆陶絵付、自作☆ | Trackback | Comments(14)
Commented by PZ at 2012-08-19 10:19 x
またまたかわいいですね^^
いろいろと手作りするの、何だかいいですね。
なんといっても楽しいし^^!
Commented by ranmaru080719 at 2012-08-19 21:48
ご無沙汰してます。
クルマ共々お元気そうで何よりです。
その前にアルたんですねw
アルたんを少しアレンジしていただければ蘭丸になるのですがwww
Commented by ミカナ at 2012-08-20 21:00 x
PZさま

ありがとうございます♪

最初は可愛いストラップが売っていなくて仕方なく作っていたのですが、
今は作るのが楽しいです♪
動物をいっぱい作って物語風にしたいです。^^

私の周りの友達もストラップを作りだしていて、それもなんだか嬉しいです♡

これからハーレーにもブロにも楽しい季節ですね!
もちろんオープンにもですが♪^^
Commented by ミカナ at 2012-08-20 21:24 x
蘭丸さま

お久しぶりでございます!
蘭丸さんも蘭丸タンも茶々タンも、お変わりないようで良かったです♪

蘭丸タンとアルは同じ配色ですもんね!
ドーベルマンとも!w
茶々タンも作るね☆
…蘭丸タンとアルの区別がつくか心配だが(笑)。
Commented by うららん at 2012-08-21 23:31 x
私も去年気になってたけど、結局買わず。 友達もかわいいのを作っていたけど、案外この手の作業は苦手かもしれないです。 ミカナ作のワンちゃんたちはかわいいです。  

今度ミッフィーも作ってください。
Commented by ミカナ at 2012-08-23 00:53 x
うららんさん

うららんさんはとても器用だから、きっとすごく可愛いコ達を作ることができると思うのに、なんだかもったいないです。。

フエルトはすごく簡単で自由度も高いのに、欲しいものが売ってないし、買うと高いし…。

テレビを観ながらでも出来るので手軽で楽しいですよ♪

ミッフィーは簡単かも♪
でも私の作るミッフィーはピンクですがオッケー(笑)?
Commented by うららん at 2012-08-23 09:44 x
今まで、ビーズアクセサリーやらで散々材料買ったり作ったりしたけど、時間もなくて、しかも細かいものが見えづらいのですよ。
コンタクトをようやく見える度数にしたから遠くまで見えるのに、iPodtouchは文字が見えない(>_<)
仕事の書類も細かい表だとぼやけるし。
メガネならはずせば見えるんだろうけど、コンタクトだとその場ではずせないでしょ。(これも運命なのでしょう・・・老化現象っていやーね)

ビーズだとストラップで携帯とか傷つくからスワロよりアクリルビーズにしてたけど、フェルトならキズつかないしいいわーー。
ミッフィーちゃん何色でもいいです。
Commented by ミカナ at 2012-08-23 23:07 x
うららんさん

そうでしたか…うららんさんのビーズアクセは本格的でしたよね!
お仕事も忙しいし、なかなか時間もとれないですもんね…。

携帯のストラップにはフエルトは良いですよ♪
画面拭きにもなるし(笑)!
これからの季節に暖かみのあるフエルトは見ていても触っても(笑)気持ちいいです!

じゃあ、うららんさんのミッフィーちゃんは赤で(笑)。
マイメロのパクリでイチゴ帽子♪
Commented by bowie94 at 2012-08-28 16:45
わああああああああかわいいいいいい。ごめんなさいごめんなさい。
ご無沙汰していた間にこんな素敵な記事がっ。
ありがとうございます!里芋・・・じゃないエミリを登場させていただいて
その上こんなにかわいいストラップに♡
本当にすごいね、ちゃーんと猫や犬(犬種も)、うさぎの区別がつくのに
この小ささ!芸術品だわーーー♡
たくさん作ったら個展が開けるんじゃないかしら。
アーティスト、ミカナの誕生です!
Commented at 2012-08-28 16:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paragon_k at 2012-08-31 21:55
ヤッホーさん

エミちゃん、ホントはもっと可愛いのに、力量不足でほんとすんません(笑)!

それに、勝手に里芋…じゃなかった、エミ子の画像をヤッホーさんのとこから持ってきちゃってすんません(爆)!
もっと上手に作るね!
そしたら個展開くから来てね!←ムリだからw
Commented by paragon_k at 2012-08-31 21:56
鍵コメさま

ならよかったぁ♪
てか、ずっと超好き!!
Commented by bp1178 at 2012-09-08 18:41
エミリィちゃんの凛とした品格ある
美しさに驚きました。

Commented by ミカナ at 2012-09-08 21:24 x
BPさん

可愛いというより、かっけー!!ですよね!
顔と体のちょうど半分から色が違っているのも神秘的♪
<< ☆熱海の花火☆ ☆9月21日発売!? iPho... >>