人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆バレンタイン・デー2013の... ☆アルは幸せ?☆ >>

☆ヴィトン ヴェルニの変色☆

なぜか寒い季節になると白い服が着たくなって、その日も白い服と白いコートで銀座にいた。

フラっと立ち寄ったヴィトンで一目惚れした白のヴェルニは、白といっても暖かみのあるオフホワイトで、
形も大きさも全てが好み。

「この服のために用意してくれていたの!?(←違うよw)…あ、このまま持っていくので箱はいらないです。」

だけど、ヴェルニの淡色は色移りしたり変色したり、とても管理が難しい。
しかも白だから、ある程度の覚悟は必要なのは分かっていた。

だから直射日光に当てないようにとか、大切にしていたつもりだったのだけど、
久しぶりに使おうと思って袋から出したら、

・・・おいコラ、なんだこの色は。

【修復前】
※画像は色が分かり易いよう加工しています。
☆ヴィトン ヴェルニの変色☆_c0116550_9162211.jpg
5年の歳月でムラなく濃いレモン色に変色。


一度はあきらめたけれど、思い入れのあるバッグ。
なんとか元通りにならないかと、いろいろネットで探して…見つけました♪

革修復ドットコム
電話での対応から納品まで親切丁寧、全て完璧☆
このお店なら安心♪と思って、他にも2個のバッグを修理していただくことにしました。

【修復後】
☆ヴィトン ヴェルニの変色☆_c0116550_917293.jpg
驚きの白さです。
ぶっちゃけ、こんなに元通りになるなんて期待していなかった。。
至近距離で見てもどこをどうしたのか全く分からないくらいの完成度!
☆ヴィトン ヴェルニの変色☆_c0116550_1035783.jpg
☆ヴィトン ヴェルニの変色☆_c0116550_10354018.jpg


修復期間は内容にもよるけど、2週間くらい。
でも、それぞれのバッグの使用時期は違うから、他のは急いでいないとお伝えしたら、
1カ月毎に順次送付、代金もその時で良いとの事。

修理代金はバッグ価格の10分の1くらいで済むとはいえ、修理総額でもう一つ安めのヴィトン買えちゃうお。。

そう考えていた貧乏性のあたしでも納得のお支払いシステム

元通りになって、すごく嬉しいー☆
他の2個も届くのが楽しみ♪



・・・ちょっとコメ兵行ってくる。←ダメだろw
by paragon_k | 2013-02-13 10:28 | ☆ファッション&メイク☆ | Trackback | Comments(13)
Commented by うららん at 2013-02-13 12:20 x
すごくいい感じです!さすがミカナさんだわ。

コメ兵も気になりますが…
Commented at 2013-02-13 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bp1178 at 2013-02-13 20:20
さすがのオチです!

てか、ヴィトンの白い系のってなんであんなに
変色するんでしょうね…
そりゃダメだろ… ってくらいに。
Commented by paragon_k at 2013-02-13 23:36
うららんさん

もしもう使っていないバッグとかがあったら、絶対おすすめです☆
持ち手部分もパイピングも、裏地も、全部対応してくれるんですよ!
靴やその他の革製品や、飽きてしまった色を替えたりとか、
どこに持って行っても断られたグッチの銀箔も直してくれました!
まだ届いていないけど(笑)。

私は一度自分の元にきたモノを手放せない性格なので、
売ったことはないのですが、コメ兵は一番高く買い取ってくれると
友人が言ってました。
Commented by paragon_k at 2013-02-13 23:46
bpさん

オチってか、「ここまで元通りなら売れるんじゃね…?」と脳裏を過ぎりました(爆)。

ホントに、袋から出してレモン色にビックリしました。
変色でもベージュになるとかグレーになるとかを想像していたので…。

その色のまましばらくは楽しもうと思ったりもしましたが、やめました。
やめて正解でした(笑)。

また変色するのかと思って訊いたら、もうそこまでの変色はしないとの事なので、淡色ヴェルニの変色予防にもいいかと思います♪

Commented by paragon_k at 2013-02-13 23:50
鍵コメさま

夜11時頃、携帯にメールしたのですが、
もし届いていないようでしたら、私の携帯にメールください☆
p○○○○○○0930@ezweb.ne.jp

Commented by 祇園好きのワカゾー at 2013-02-14 00:03 x
こんなに変色するのですか!?
時間が経つと革の風合いが出てきて味が云々とかの次元ではないですね。爆

そして修復屋さんの腕が凄いです!!
もしかして新品じゃないかと見間違いますね!!
良いものを修理して長く愛用するのって素敵ですよ☆
Commented by paragon_k at 2013-02-14 00:59
ワカさま

修復前の画像を取り忘れてしまって、この画像は修復後のバッグに色をつけたものなのですが、ほぼこんな黄色、しかも蛍光黄色(笑)。

持ち手部分は風合いが出てくるのかもですが、均一にアメ色にならないと、なんだか汚れているだけのようで(笑)、修理に出したうちのひとつは持ち手とパイピングの総取り替えを依頼しました。

出来上がりが今から楽しみです♪

新しいものを買うのは簡単だけど、全てが気に入ってずっと使ってきたものだから、直せるところは直して、ずーっと使っていきたいです☆

修理屋さん、マジすごい。。
何度見ても、どこから見ても元通りでした。
親切にいろいろ説明してくれて、もう感激です♪
Commented by はじめはまして! at 2014-08-12 00:12 x
私のベージュのヴェルニも変色し、検索してこちらにたどり着きました!
紹介されているところも凄いですね☆見積り依頼してみました。

初めてなのに、質問して良いですか?(^-^;
コメ兵には実際に売りに行かれましたか?私は未使用なので、復原?してから売りに行こうかと考え、コメ兵さんに正直に聞いたら、ヴィトン以外で修理したものは買い取りできませんと言われました(-_-;)
変色したままだと(私の場合は、ベージュ→黄色)1000円位にしかならないと言われました(T-T)
色の復原したもの、実際にコメ兵さんに持っていったら、どうなるか気になり、質問させていただきました。
レス頂けると嬉しいです(^-^;


Commented by ミカナ at 2014-08-12 01:02 x
はじめまして☆
コメントありがとうございます!

結論から申しますと、コメ兵にも大黒屋にも(笑)売りに行ってません。

性格的に、縁があって自分のところに来たもの…との考えから、
なかなか手放すことができません。。

でも、これだけ変色してしまうと、自分で使いたくても使えなくて…。
気に入っていただけに悔しくて(笑)、修理業者の中で一番対応の良かったこちらにしました。

でも、もし売るつもりがあったなら、絶対にヴィトンで直してもらいます!
今まで一度も売りに行ったことはないのですが、買い取り業者の真贋を見極める目は
すごいと思うので、素人目ではすごくキレイな仕上がりでも、きっと見破られる気がします。^^;

そうじゃなくても、一度でも人の手に渡ったものは新品でもたいした金額にならないのなら、
自分で使い倒そうと考えてしまいます。←貧乏性w

参考にならなくてすみません。。
Commented by はじめはましてです(^-^; at 2014-08-12 10:48 x
ミカナ様へ

早速レスありがとうございましたm(__)m
私も物持ちが良くて、気に入ったものは手放せません(^-^;
ルイヴィトンに電話してきいたのですが、エナメルの特徴なので、変色の修理はできないとの回答でガッカリしてます(T-T)
ルイヴィトンは長く愛用できるものと信じてたので、エナメルの耐久性など疑ってませんでした。
特に薄い色は変色するなんて、知らなくで(>_<)
販売時にそういう説明もなかったので(そんな説明すれば買わない人もいるから説明しないのは当然かもしれないですが)、なんか腹が立ち、気に入って買ったものだけど、手放そうと思いました…
普通にモノグラムとかエピにしておけば良かったと…
他のサイトでは「ヴェルニは金持ちが2,3年使って買い換えるもの」とも書いてありました。
自分が仕事をがんばったご褒美に買った思い出があるものだけに残念で(>_<)
これも人生勉強の一つですね…
長々と失礼しましたm(__)m






Commented by ミカナ at 2014-08-12 12:04 x
はじめましてです(^-^;  さま

そういった経緯があったのですね…。
ヴィトン自身で修理もできないものを売るとは…酷いですね!
未使用のまま手放したくなるお気持ちは察します。。

私の場合、ヴェルニの淡い色が変色するのは誰かのサイトで見て知っていたのですが、
自分で持ってしばらく経たなければ、どの程度の変色かも分からないし、
色移り程度なら、しっかり手入れをすれば防げると思っていました。

しかし、もう持つ気がしないほどのここまでの変色で、途方に暮れました…。
何回も使用していないので持ち手はキレイなままなのに、もう使えない…って。
その時は悔しくて、捨ててしまおうかと思ったけれど(笑)、
修復してもらい元通りになって、捨てなくて良かったです♪
(エピは、修理できるのを知らずに捨ててしまい後悔しています^^;)

《文字制限で入りきらなかったので分けて書きます。。^^; 時間が許せば読んでくださいませ。。》
Commented by ミカナ at 2014-08-12 12:05 x

《つづきです》


>「ヴェルニは金持ちが2,3年使って買い換えるもの」
…そうじゃない方もたくさんいますよね。
自分へのご褒美に、デザインも可愛くて丈夫、長く愛用できて値引きをしないヴィトン
を選ぶ方は多いと思います。

でも、そう言われているのなら尚のこと、修復して使い倒す気になりました(笑)。
いつまでもキレイな状態でヴェルニを持っていたら、金持ちに見られるかも♪

せっかく気に入って買ったもので、その時の自分へのご褒美なのですから、
修復して使い倒しましょうよ~♪ じゃないとベージュのヴェルニタンがかわいそ過ぎます。。

そして今後は、同じ金額ならヴィトンじゃなくシャネルにする!…とか(笑)。
ささやかな復讐の意味で(笑)。

私の知らなかったたくさんの情報を教えてくださって、すごく感謝しています。
ありがとうございます!
<< ☆バレンタイン・デー2013の... ☆アルは幸せ?☆ >>