人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆2013 お花見☆ ☆ガブリエルの車検☆ >>

☆ヴィトン(モノグラム)の持ち手とパイピングの補修☆

先月のヴィトン(ヴェルニ)の変色を補修に続き、

今月はヴィトン(モノグラム)の持ち手とパイピングを補修してもらいました!

どんな服装にも合わせやすいモノグラム。
形も大好きなボストン型なのでどうしてもヘビロテしてしまい、
気がついたら持ち手は汚れ、フチのパイピングは芯のゴムが出てしまっていたの。。

☆ヴィトン(モノグラム)の持ち手とパイピングの補修☆_c0116550_13125525.jpg
☆ヴィトン(モノグラム)の持ち手とパイピングの補修☆_c0116550_13131256.jpg
いつのまにかこの有様…。

↓↓↓

こんなにキレイになったー♪
☆ヴィトン(モノグラム)の持ち手とパイピングの補修☆_c0116550_12482485.jpg


一度気に入ったものは一生持っていたいから。。
あきらめなくて良かったぁ♪
by paragon_k | 2013-03-16 12:51 | ☆ファッション&メイク☆ | Trackback(1) | Comments(3)
Tracked from 一蓮托生・呉越同舟 (r.. at 2013-03-20 13:32
タイトル : っていうか~~~、すっかり咲いていて正直ビビッタw
□Canon EOS 60D + Canon EF50mm F1.4 USM 毎年撮っている高楽寺の紅枝垂れ桜の桜姫ですが、ノーマークでした。 既に、見頃をむかえていたみたいです。急げ!...... more
Commented by うららん at 2013-03-20 00:38 x
ヴィトンも蘇らすのがベストですよね。
私も20年以上前から使っては、青山のカスタマーに出してたけど
高いのよ。
たまに中張りを無料で貼ってもらったこともあるけど。
ヌメ皮の染めもランクあるし、片方だけ白いのは嫌だから
かならず追加料金取られちゃうのよ。

ミカナさんがおすすめしてるサイト、チェック入れておきました。

私もお財布直してもらおうかしら。
Commented by ミカナ at 2013-03-20 11:57 x
うららんさん

一度はあきらめたものなので、また使えるようになったのがすごく嬉しいです♪
メーカーに修理に出すと高そうなイメージ(実際高い?w)だったので、使い倒して新しいものを買うしかないと思っていました。

でも、白ヴェルニのようにほとんど使っていなかったものが変色してしまった時は諦められなくて…ダメ元で補修の依頼をしたら元通りになったので、モノグラムも修理してもらうことにしました。

モノグラムは、持ち手とパイピングの補修で3万円は微妙かもですが(笑)、表面や金具に傷はほとんどないのでまた新品のように持てると考えれば、諦めて同じバッグを買おうとしたお金で別のバッグを買うとか、靴を買うとか(笑)、楽しみが増えますよね♪

もう使えないと思って捨ててしまったエピも修理すれば使えたと思うと…すごく後悔しています。^^;

革製品はとりあえず修理に出すことをおすすめします!
Commented by ミカナ at 2013-03-20 22:52 x
トラバありがとうございます!

このトラバに気付かず、でもあの桜の様子が気になっていたので張っていました(笑)!

日曜日まで保ってくれればいいな…♪
順光の3時以降に車で行って、車と桜の写真を撮りたいけれど…雨っぽいですね。。
<< ☆2013 お花見☆ ☆ガブリエルの車検☆ >>