人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆熱海の花火☆ ☆アルの日常☆ >>

☆皇居一周☆

皇居を一周、ランニングウォーキングしてみたよ☆

ランニングなんてまだムリ。
私が一周する間に、同じ人の背中を3回見たよ(笑)。
・・・彼は何と戦っているんだろう。。

☆皇居一周☆_c0116550_156590.jpg
Run Keeperというアプリで、歩いたところの場所や距離、時間、消費カロリーも表示されるんだよ♪

皇居前にはジョグリスという施設があって、そこはロッカーもあるし、着替えやシャワー、測定もできて便利です。

内臓脂肪 2.5
BMI 18.0
体脂肪 19.3
筋肉 34.4
骨量 2.0
基礎代謝 1024
体内年齢 24歳
体水分 56

体内年齢 24歳
なんだよ・・・年相応じゃねーか(爆)。


最初から走る気はサラサラなかったけれど、よく車で皇居前を通っていて、
走っている人を横目に見ながら、どんな気持ちか知りたかったの。
…でも走っていない私にはやはり知る由も無かった(笑)。

ただ、何もしないよりは動くことは良いことだし、定期的に身体測定をして自己管理できたらいいよね♪
この数値が良いのか悪いのかサッパリ分かんないけどなw


てか今改めて見て、1時間以上歩いて203kcalしか消費してないことにビックリだわwww

基礎代謝が1024kcalしかないのに、203kcalてことは…皇居5週www
by paragon_k | 2013-07-19 15:34 | ☆ダイエット・健康☆ | Trackback | Comments(14)
Commented by anarchy at 2013-07-21 00:19 x
そうなんです。
コナミで毎週末,息を切らして絶命寸前で頑張っておりますが消費は少ないんです。「ビール一杯分消費。良いペースです。次回も頑張りましょう」を何度みたことでしょう。
熱中症にはお気をつけ下さい。
しごく当然ですが24歳は素晴らしいです!
Commented by うららん at 2013-07-21 02:00 x
ミカナさんは、24才ね。体は常に動かしてるほうが筋肉痛にならずに済みますよね。私は走れません😆でも、体年齢29才なんです。運動不足で鍛えてもいないのにね。
水泳ならカロリー消費短時間でできますよ。うちのぼっちゃまは1時間で1000m弱泳ぐから食べても太らないどころか成長止まったまんま☺
Commented by bp1178 at 2013-07-21 21:53
なんか最近ミカナさんの原付ネタ?とかゲームネタ?とか
企画モノネタ??とか不良っぽい?、アングラっぽい??記事が少なくて
寂しいです。

ウオーキングなんてめっちゃさわやかじゃないですか!!

Commented by nurutto。 at 2013-07-22 00:02 x
ウオーキングもちょっとハイペースとか、多少の負荷を感じるくらいでやらないと効果が出ません。
カロリー消費するには適度な負荷がいいのです。
水泳はいいかもしれませんね。

ま、手洗い洗車に勤しむのが一番いいですねw
Commented by M´s K at 2013-07-22 11:10 x

今年のミカナちゃん、凄~い\(^o^)/

ダイエットにサーフィンにウォーキング!
今までと違う意味で活動的過ぎる~(笑)

私は汗かきなので、近頃はダレダレf(^_^;
空いた平日にサーフィンをちょっぴりやって、
その後は光合成するだけ♪
因みに、この30年フィン無しで泳いだ事が無く、30年前に泳いだ時のmaxは25m(笑)
そう、ダイビング&サーフィンするのに、ほぼカナヅチの私(^_^;)

私は秋になったら、又ベリィダンスのフィットネスDVD観て頑張ります(^-^)v

熱中症には、くれぐれもお気を付け下さいませ!

Commented by ミカナ at 2013-07-22 18:46 x
anarchyさま

ご無沙汰しております!
先日の新型ベンツレーダーセーフティパッケージはいかがでしたか!?
いろんな意味で無敵ですよね!
増車決定ですね(笑)♪

やはりanarchyさまクラスになると健康意識も高いのですね。
お仕事も忙しい中で毎週末定期的に運動するのも大変なことですよね。
大抵の人達はその時間にビール一杯以上を居酒屋で消費しているから(笑)。

毎日蒸し暑い日が続いているので、anarchyさまもお体ご自愛くださいませ♪

私はまだピチピチなので心配には及ばんよ。←オッサンかw
Commented by ミカナ at 2013-07-22 19:04 x
うららんさん

おぉ☆20代♪

さらにすごいのはぼっちゃまの1000m!
そんなに消費カロリーが高いと、たくさん食べてくれないと心配ですよね。。

私は小学生の頃にMAX33mを最後に、あれ以来一度も泳いでいません。
だって泳ぐとお腹空くし(笑)。。←それ以前の問題だよw

泳がなくても、せめてプールの中を行ったり来たり歩くだけでもカロリー消費すると聞いたことがあるのですが、それすらなかなか決心がつきません(笑)。
昨日、池袋のルミネとアルパにバーゲンのはしごをしに行ったので、
相当カロリー消費をしたかと(笑)。
Commented by anarchy at 2013-07-23 00:07 x
ピチピチな方にすみません。決して失礼のないようにと慎重に慎重を期しましたが。慎んでお詫び申しあげします。
レーダー&カメラてんこ盛りはユリ科の球根性多年草の色で頼みました。
Commented by ミカナ at 2013-07-23 00:38 x
BPさん

確かに! インドアじゃない、まさにアングラw
でもなんで爽やかだと寂しいんですかっ!
失敬な男だな!←失敬はおまえだよw

生活全般で爽やかとアングラ、どちらが多いかと言えば、
絶対的にアングラ比率の方がまだまだ高いです(笑)。
ブログに投稿しているネタを爽やか路線に選りすぐっているだけです。
なのでもうすぐ爽やか路線はネタ切れです(爆)。
Commented by ミカナ at 2013-07-23 01:26 x
nurutto。さま

多少の負荷をかけないとダメなのはポルシェも人も同じですね!

ウォーキングとかいうと運動したっぽいけど、お散歩ですもん。。
かといって、水泳は敷居が高いので(笑)、←敷居が高いことが多すぎw
手洗い洗車のほうがこの季節には水がある分、涼しくて
カロリー消費し易いかもですね♪

洗車マイスターなnurutto。さまはスポーツジム要らずですね!
ガレージで水着で洗車とかできたら気持ち良いでしょうね♪
うちは外から丸見えだからムリだし…あたしは構わないけど通報されそう(笑)。
Commented by ミカナ at 2013-07-23 01:27 x
M´s Kさま

これで憧れのKさまに近づけますか!?
細くて引き締まった小麦肌に密かに憧れているのですが、
未だにどこもなんかフワフワです。

今までもダイエットとウォーキングはしていたよぅ…。
今年から始めたのは岩盤浴とサーフィンです!
…始めたとか言ってるけど次があるかは微妙(笑)。

ベリィダンスは私も絶対またやりたいです!
フィットネスDVDよりも教室に通ったほうが…あ、ごめん、
Kさまは習ったり通ったりがダメなほうの人だった(笑)!
でも、絶対にあの衣装が似合うのに…もったいないです!
てか、ネイティブの人みたいですごくカッコイイと思います♪

ありがとうございます!
Kさまも水分補給は忘れずにしてくださいね!
注:酒以外で。
Commented by ミカナ at 2013-07-23 01:28 x
anarchyさま

えっ!? まじで増車ですか! 凄すぎます!
まさかの18日発表で、その場で即買いですか!?
うーわーいいなぁ~♪←小学生かw

ユリ科の球根性多年草の色でググったけど分かんないよぅ…。
アサツキ…?って、いったい何色?w
でもきっとF様が派手だから、こちらは寒色系ですね!←また適当言ってるしw

まだ納車は先かもですが、取り急ぎ、おめでとうございます!!
Commented by TOL at 2013-07-28 22:32 x
運動が苦手な私ですが、2日に1回(1時間30分)運動をするようにしてます。まったく痩せず効果なしで......(泣き)止めたいのですが、ここで止めたら大変な事になりそうなので....しぶしぶ通っています。皇居ランナーのように風を切って走れたらどんなに気持ちいいか~~~。
Commented by ミカナ at 2013-07-29 19:03 x
TOLさま

TOLさまが運動が苦手なんて信じられません…きっとダンスは凄い上手なはず!(^^)

2日に1回1時間30分も運動していれば立派な運動マイスターです!!
そのペースで続けていれば絶対に効果があるので頑張ってください!!
てか、もう効果は出ていると思います!
体重はまだ変わっていなくても、体脂肪とか基礎代謝とかの数値は
確実に変わっていると思います♪

体重の増減は気になるけれど、それよりも内容を気にしようと、
私も自分に言い聞かせています(笑)。

皇居ランナーはホントにすごいと思います。
すごくファッショナブルなのも、機能性を追求していくとそうなるのかと
感心しながら後ろ姿を見ていました(笑)。
<< ☆熱海の花火☆ ☆アルの日常☆ >>