人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆2013人間ドック☆ ☆水素水☆ >>

☆カーナビと方向音痴☆

もうね、あたしくらい方向音痴をこじらせるとカーナビなんて意味をなさない
ずっとそう思って遠出は諦めていたけど、最新のカーナビを見た時に翼を授かった気がした。

そのサイバーちっくなカーナビはこちら

フロントガラスにナビ画面が映るの! 超かっけー!!


初めてスマホを手にした時の感動を思い出した。
あの時も「これ(乗換案内)さえあれば、電車でどこにでも行ける!あたしは自由!」

実際、あれだけ苦手だった乗り換えも、電車の中でモンハンさえやらなければ今では乗り換えマイスターだ。何でも聞いてくれ。

ただ、このサイバーナビ、ポルシェには付かない模様。
エンジンが後ろにある車は配線が難しいらしいの。他にも何か言ってたけど…
まぁ、食い下がってみるつもり(爆)。


☆カーナビと方向音痴☆_c0116550_1015100.jpg
ツヤツヤおしり

一昨日、バックモニターをつけてもらいに行った時にピカピカにしてもらいました♪

結局、最新のカーナビが欲しくなってしまったので、それを買った時にバックモニターも一緒につけてもらうことにしました。

カーナビさえ最新なら沖縄だって屋久島だって車で行ける♪←方向音痴だけの問題じゃないw
by paragon_k | 2013-10-18 10:45 | ☆車☆ | Trackback | Comments(10)
Commented by うららん at 2013-10-18 21:57 x
未来的なカーナビはもう現実になってたんですね。 
いつだか、こんなのが出るって見たけど・・・

ミカナさんの車は無理そうなんですか?

がんばって装備してくださいよ。
そして私もそのカーナビ体験したいわ。

うちの車にはカーナビ付いてませんから。
私はアナログな地図でどこでも行きます。
Commented by nurutto。 at 2013-10-19 00:50 x
取り付け業者さんが言う配線が云々は理由になってないと思いますね。
ただカブリオレなので、ガラスに投影するプロジェクター?の装着位置は再考が必要かもしれません。
ユニットは2DINですから、水冷ポルシェにはそのままセンターにバッチリ入ります。
ここが空冷とは明らかに違うところです。
Commented by yasu at 2013-10-19 11:26 x
最新すぎて良くわからないし、
カレラも先輩の横乗りしかした事ないからわかんないけど、
けどリアウィンドウに映してバックミラーで見たらいいじゃない!
多分違うね。。。
Commented by ミカナ at 2013-10-22 17:39 x
うららんさん

うららんさんのようにカーナビ無しでどこでも行ける方が羨ましい…(涙)。
一度でも自分の運転で通ったことのある道は覚えているのですが、道が分からないから運転しなくなるという…orz

でもこれさえあれば大丈夫!
うららんさんのお家まで迎えに行ける!…はず(笑)。

取り付けは何とかしてもらうとして(笑)、カーナビを買うのを躊躇している理由があって、それは、もう少し待てば上から車庫入れをアシストしてくれるアラウンドビューモニター搭載ナビが発売されるのではないかと。1年以内に発売されるならそちらが欲しいので。でもすぐにでも欲しい(笑)!
Commented by ミカナ at 2013-10-22 18:09 x
nurutto。 さま

おぉ☆それを聞いてちょっと強気になれそうです♪←さらにかよw

現在付いているナビは上方向にしか角度が変えられないので、
屋根を開けると眩しくて全くモニターが見えなくて役立たずなので、
今度買うなら角度が変えられるものと探していたら、
こちらのサイバーナビに惹かれてしまったのですが、確かにオープンだと
プロジェクターは無理そうですね…。取り付け場所も難しそうだし、
付けたとしても昼間は見えなさそう。。
あ、でも昼間はふつうのカーナビを見て、夜だけプロジェクタは!?←食い下がってるw

空冷はスペース的に付けられないのでしょうか…?
でも空冷に乗る方はナビとかに頼らなそう(笑)!
ナビがなければどこにも行けないなんてヤツは最初から運転する資格なし!的な(笑)。
Commented by ミカナ at 2013-10-22 18:18 x
yasuさま

・・・天才現るwww

真剣に導入を考えてみました。
…高速道路を逆走する気がしてならないですがどうでしょう?

それか、いっそのことバックでずっと走るっていうのはどうでしょう(笑)?
Commented by nurutto。 at 2013-10-31 00:18 x
拙者の空冷ポルにはナビが付いてますけど何か?w

知らないところを迷いながら運転するより、ナビ任せで運転に集中するほうがいいですね。

ただ、ナビ使うと明らかに道を覚えなくなります orz
Commented by ミカナ at 2013-10-31 19:30 x
nurutto。 さま

それは失礼したでござるwww
空冷の殿方は皆こだわりがあって、気むずかしいイメージがあったものでw
ナビなど軟弱なモンに頼るなという辛口な方が多そうなイメージもあるものでw

nurutto。さまは甘口で良かった♪←フォローになってるのか?w

ところで、道なんて覚える必要があるのかしら(爆)?
Commented by bp1178 at 2013-11-08 22:07
僕はiPhoneのグーグルマップがあればどこへでも行ける!

モンハンって電車の中でもやれるんですか??
Commented by paragon_k at 2013-11-11 14:40
BPさん

iPhoneのグーグルマップ、超便利ですよね!!
ナビをセットするのがめんどくさい時とか、バイクの時には専らiPhoneのグーグルマップです!バイクにiPhoneホルダーをつけたので、ナビを聞きながらどこにでも行けます♪
先日、二段階右折違反でK察に止められたのですが、メーターのところにiPhoneを付けて地図を見ていても、特に咎められませんでした。

モンハンは電車でもどこでも誰とでも、すれ違った通行人ともできます♪
一人でやっていてもつまらないので、是非一緒にやりましょう♪
<< ☆2013人間ドック☆ ☆水素水☆ >>