人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆心配かけてごめんなさい☆ ☆懐かしいお友達☆ >>

☆羊毛フエルトのペンケース☆

ずっと忙しくてブログの更新もできなかったわりにはこんなことしてるし(笑)。
こんなもん作ってるから忙しくなったのか!


羊毛フエルトで作ったペンケース♪

軽くてフワフワしてて濃いピンクでいろんな色が入っていて見ているとアガるペンケースを探していたけど、どこにも売ってないから仕方なく作ることにしました。

作りかたはこちら
今回は平たいままなのでもっと簡単。…どっちも簡単。

☆羊毛フエルトのペンケース☆_c0116550_1611281.jpg
前回同様、チクチクして平たくしたら洗剤(今回はセスキ炭酸ソーダ←掃除用に作ってあったもの)に浸して、濯いで、アイロンで平たくして乾いたら、キレイに端を切り揃えます。

☆羊毛フエルトのペンケース☆_c0116550_1612943.jpg
なんとなくレース風にしてみます。


☆羊毛フエルトのペンケース☆_c0116550_16193268.jpg
気の済むまでチクチクして模様を付ける。


☆羊毛フエルトのペンケース☆_c0116550_16203162.jpg
ボタンと伸縮性のあるリボンを付けます。


☆羊毛フエルトのペンケース☆_c0116550_1615271.jpg
裏地を手縫いでつけました。ペンケースなので汚れたら簡単に取り外せるように。裏地は最初にピンク色の糸で目立たないように縫い付けて、赤い刺繍糸は最後に閉じるときに縫ってます。

☆羊毛フエルトのペンケース☆_c0116550_16212253.jpg
完成~♪
リボンを留めたところ。

by paragon_k | 2013-11-22 16:23 | ☆自作☆ | Trackback | Comments(0)
<< ☆心配かけてごめんなさい☆ ☆懐かしいお友達☆ >>