人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆マーブルラメネイル☆ ☆考え事をしているアル☆ >>

☆ニュース用語☆

ニュース用語

全身を強く打って:大きな欠損があり、原型を留めておらず治療不可能な状態
頭を強く打って:頭部が陥没、欠損等で原型を留めておらず、治療不可能な状態
重傷:大きなケガはあるが内臓など生命維持に関する器官の損傷はほぼ無く、意識がある状態
重体:生命維持器官などに大きな損害がある状態

無事保護されました:何の問題も無く見つかった
保護されました:怪我、疾病などによりなにかしらがあった状態で見つかった
発見されました:

みだらな行為→性交(同意あり)
わいせつな行為→Bまで(同意あり)
強制わいせつ、暴行→同意なし

強姦罪→非処○
強女女女致傷罪→処○レ○プ



ニュース用語じゃないけど、

単純骨折→いわゆる普通の骨折。
圧迫骨折→潰された状態
螺旋骨折→ねじられた状態の骨折
破裂骨折→圧迫を受けさらに粉々な状態
粉砕骨折→亀裂が複数あり骨片存在する状態
剥離骨折→腱と骨とのつなぎ目がはがれた状態
疲労骨折→繰り返し加えた圧力による骨折
複雑骨折→骨折部位が皮膚を破り体外に露出してる状態の骨折


みんな知ってると思うけど、

Acrotomophilia(アクロトモフィリア)【手足切除者愛好】
Algophilia(アルゴフィリア)【苦痛愛好】
Altocalciphilia(アルトカルシフィリア)【靴で踏まれ愛好】
Apotemnophilia(アポテムノフィリア)【肉体欠損嗜好】
Asphixiophilia (アスファイフィリア)【低酸素愛好】
Autoassassinophilia(オートアサシノフィリア)【自己暗殺愛好】
Tanatophilia(タナトフィリア)【死連想愛好】
Coprolalia(コプロラリア)【猥褻語多用癖】
by paragon_k | 2014-04-18 23:39 | ☆ひとりごと☆ | Trackback | Comments(6)
Commented by yasu at 2014-04-20 22:04 x
お疲れ様です!

【まだヤリマンだよ!】



【まだ一万しか売れてねぇよ!】

です!

どの業界かはアレですけど、、、
Commented by paragon_k at 2014-04-20 23:33
yasuさま

お疲れ様でした!
…今年はお会い出来ると思っていたのに…来春こそ!^ ^

…芸能界(笑)!?
Commented by bp1178 at 2014-04-24 20:18
乱暴と暴行も気になってます…
Commented by ミカナ at 2014-04-24 21:08 x
BPさん

刑法上は、「暴行」、「強姦」 はそれぞれ、

(暴行)
第二百八条 暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときは、二年以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。

(強姦)
第百七十七条 暴行又は脅迫を用いて十三歳以上の女子を姦淫した者は、強姦の罪とし、二年以上の有期懲役に処する。十三歳未満の女子を姦淫した者も、同様とする。

となっていて、強姦には暴行又は脅迫が必ず伴なうことになっています。そこから、強姦と書くのをはばかり、暴行 (最近は余り見ませんが 「婦女暴行」 と言う言葉もあります) で代用している節はあります。

(強制わいせつ)
第百七十六条 十三歳以上の男女に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、六月以上七年以下の懲役に処する。十三歳未満の男女に対し、わいせつな行為をした者も、同様とする。

上記のように、「強姦」 は 「暴行」 より重い罪です。

こんなのも…

電車が止って「線路内に人が侵入したため」ってアナウンスは、
事故じゃなくて痴漢逮捕中とかが理由

人身事故=死亡
接触事故=無事
Commented by bp1178 at 2014-04-27 19:34
こええ!!

Commented by ミカナ at 2014-04-28 13:55 x
BPさん

知らなければ聞き流すところでも、知っていると怖いって思うことは多いですよね!
<< ☆マーブルラメネイル☆ ☆考え事をしているアル☆ >>