人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆新入りバイト、ミカナ☆ ☆なすがまま☆ >>

☆ママからのX'masプレゼントと、シチュー☆

今日は東京でも早朝に雪が降ったみたいだね。
…初雪は一昨日だったけどね。^^

ママからのX'masプレゼントが届きました♪

すごく大きい箱とケースのエスティローダーのX'masコフレ!
と、ランコムのセット、私の好きな色、ローズピンクのリップ♪
そして、メモパッドと、ピスタチオとクルミ(´∀`)♪
☆ママからのX\'masプレゼントと、シチュー☆_c0116550_18224368.jpg
☆ママからのX\'masプレゼントと、シチュー☆_c0116550_18252096.jpg


ちょっと前に届いたフワモコブーツと、すごい良い香りのでかいキャンドル♪
☆ママからのX\'masプレゼントと、シチュー☆_c0116550_19503229.jpg


やっとクリスマス気分になってきました(笑)。

いつもありがとうございます!




さっき、外から帰って来たら、すごく寒かったから、こんな日はシチューが食べたい!

以前、ママから買ってもらったバターを1個使って、そこに小麦粉を入れて炒めて、ホワイトソースを作ります。

別の鍋でタマネギと豚肉を、白ワインとハーブ類、コンソメを入れてタマネギが溶けるまで煮込みます。

ジャガイモとマッシュルーム、シメジは後から入れて、これらをさっきのホワイトソースに入れて完成!

☆ママからのX\'masプレゼントと、シチュー☆_c0116550_19233223.jpg
この1箱は小さく見えるけれど、4個入っています。そのうち1個はすでに鍋の中


☆ママからのX\'masプレゼントと、シチュー☆_c0116550_19251347.jpg
☆ママからのX\'masプレゼントと、シチュー☆_c0116550_19253025.jpg
にんじんは苦手なので、買ってきたけど今日は入れませんでした。^^;


☆ママからのX\'masプレゼントと、シチュー☆_c0116550_216176.jpg
色が良くないから、ちぢれたほうれん草も入れてみた。




あとは餃子と納豆。
すごい食べ合わせだ(笑)。

スーパーで納豆のタレを見つけて、これを食べてみたくなったの。^^
☆ママからのX\'masプレゼントと、シチュー☆_c0116550_1933474.jpg


このタレ…なめ茸っていう、瓶に入っているエノキの醤油漬けの汁みたいだった(笑)。
甘くて、とろみがついてるの。 大根おろしと納豆にかけてみたけど、結構合うかも。
by paragon_k | 2014-12-16 21:00 | ☆うちごはん☆ | Trackback | Comments(0)
<< ☆新入りバイト、ミカナ☆ ☆なすがまま☆ >>