人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆約2カ月ぶりの更新☆ ☆ムートンブーツ☆ >>

☆人格者☆

昔たくさんお世話になったまま、何も恩を返せずにいる、私の尊敬しているアピールスタジオの社長(誰だよw)は、いつ訊いても「ヒマだよ」って言う。

ヒマなはずないのに。 すごく忙しいのは分かっているのに。

カッコイイなぁ~、そんな大人になりたいなぁ…ってずっと思ってた。

なのに今、私は「忙しい」を全ての理由にしてしまう。

ここしばらく休日はなくて、ごはんも食べる時間がなくて、寝ても気が張っていて夜中に何度も目が覚める…最初の1週間で体重は2kg減ってた。

それでも所詮、私の「忙しい」なんて、社長に比べたら全然たいしたことないはずなのに。

あらためてスゴイ人だと思った。

継続的に忙しい社長は「忙しい」のが日常になっているのかもしれない。

そうなると体が心配だ…かといって、連絡もできない。
だって、「優しい」も日常で、誰にでも優しい社長だから、私にどれだけの影響を与えたなんてことも、私のことも覚えていないと思うから(笑)。

それに、あれだけの人に対して私ができることなんて、何も思いつかない(笑)。


また来週からは忙しくなるけど、忙しさを楽しもう。

あと2kg、体重が落ちてくれるのを期待しながら(笑)。


社長のように「ヒマだよ」って言えるにはまだまだ余裕が足りないけれど。
by paragon_k | 2015-02-17 18:06 | ☆その他☆ | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from 一蓮托生・呉越同舟 (r.. at 2015-03-21 19:59
タイトル : 春といえば、やっぱコレだろっ!
□Canon EOS 6D + TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (A011) 判るよなw 以下、14枚・・・・・・、よろぴく!( ^ω^)...... more
Commented by shirokuma-cayman at 2015-02-20 01:01
お久しぶりです。
私も「忙しい…」が口癖になってしまってます。
忙しい、忙しいと言ってる人に新しい仕事の話は舞い込まない、と雑誌に書いて
あったので言わないようにしようと思っていますが、気が付くと。。。(汗)
気持ちに余裕を持たないとダメですね。(涙)
Commented by paragon_k at 2015-02-20 22:21
白くまタン

こんばんは♪

白くまタンの「忙しい」は、たぶん過労死一歩手前くらいの忙しさ(笑)なので、口癖になってしまうのも仕方ないです!許す!←何様w

>忙しい、忙しいと言ってる人に新しい仕事の話は舞い込まない

そうなんですか!
…確かに、忙しい人には仕事を頼み辛いし、頼んでも雑にされそうな気がしますよね。
でも、本当にヒマな人には仕事を頼むのが怖い気もします(笑)。

お体ご自愛くださいませ。
Commented by ネイル好きな男子 at 2015-03-09 09:56 x
はじめまして、ミナカさんの爪、綺麗に長く伸ばしていて素敵ですね。

私は男性ですが、高校時代から、母真似して
いつも10本の爪を全て、指先から1cmくらい長く伸ばしてます。
私が子供の頃から、母は、今の私のような
長い爪にマニキュアをしていて(今も同様の長爪をしてます)
それが私は羨ましくて羨ましくて堪らず
私自身も、どうしても母と同じ長爪がしたくて、長爪OKな高校を
女の先輩に聞いて探して入った程、長い爪が大好きです。
自爪を伸ばし今はハードジェル(昔はスカルプ)をのせて
フローターにしてますので、基本的に折れません。
こんな感じで高校1年頃から初め、社会人の現在も続けてます。
ちなみに仕事はデザイン関係です。
周囲からオカマだとか言われたりもしますが
絶対に爪は切りたくないので、批判も気にせず無視してます。

ミナカさんポルシェ乗ってらっしゃいますが、
ポルシェの最新型のパワーウィンドのボタン、爪長くしていると
不便ではないですか。
私はクルマ選びする際に、自分の長い爪でも操作に支障が
あまりないと言うのが選定の基準にしてます。
現行のポルシェカイエン、パワーウィンドのボタンが
長い爪で非常に使い辛いので、買おうと一瞬思ったけど断念しました。
Commented by yasu at 2015-03-15 08:39 x
自分にもいつ、何曜日、何時に電話しても
「今平気ですか?」って言うと
「おう!どうした?」って言ってくれる先輩がいます。

ありがたい存在です。
Commented by paragon_k at 2015-03-17 02:11
ネイル好きな男子 さま

はじめまして♪
すごいですね!こんなにキレイに長く、
しかも、手もすごくキレイで羨ましいです!
なにか特別なケアをしているのですか!?

オシャレをするのに “女性だから” とか ”男性だから” なんて関係ないですよね。
誰に迷惑をかけているわけでもないし、”好きなことは好き” でいいと思います!(^^)
一緒に我が道を邁進しましょう(笑)!
今はネイルのデザインもたくさんあって、選ぶのも楽しいですよね♪
ネイル好きな男子さまとお母様、親子でネイルを楽しめるなんて素敵☆
デザイン関係のお仕事とのこと、爪が折れない環境で良かった~(^^)
これからも大切に育んでくださいね♪
…セルフでフローターができると、折れてもすぐに修復できるからショックも少ないし、
そもそも爪が折れるような乱暴なこと(?)はしなくなりますよね!^^

うちのポル子(ガブリエル君)は最新型じゃないのでパワーウィンドのボタンも問題ないです(笑)。

以前、イタ車に乗せてもらった時のこと、ドアを開ける時に長い爪でも楽にドアを開けることができて、
さすが、イタリアのクルマはそんなことにもこだわっているのかと感心しました。
その後、国産のクルマのドアを開ける時に爪が折れそうになって、すごくガッカリしたのを覚えています。
爪にとって一番良いのは、クルマのドアを誰かに開けてもらうことなのでしょうけど、
残念ながら自分で開けています(笑)。

ネイル好きな男子さまには是非イタリアのクルマに乗ってほしいです♪
理由は爪に優しい仕様(お財布には優しくない 笑)なのと、デザイン性です♪

コメントが大変遅くなり申し訳ございませんでした!
これに懲りずに是非またネイルの写真やクルマ、その他のお話を聞かせてください!
コメントありがとうございました!
Commented by paragon_k at 2015-03-17 02:22
yasu さま

いいなぁ~(*^O^*)そんな先輩。。
いつでも自分のために貴重な時間を割いてくれる準備をしていてくれる、
その気持ちが嬉しいし、すごく心強いですよね!

そんな関係が築けるのもyasuさまの人徳だと思います!

もうすぐ桜の季節ですね。
頑張ってくださいね!
今年こそお会いできるか(笑)!?
…気が付いたら梅雨だった…とかじゃなければいいな(T_T)。
<< ☆約2カ月ぶりの更新☆ ☆ムートンブーツ☆ >>