<< ☆ブルーノで西京みそ鍋作ったよ☆ ☆BRUNOホットプレート☆ >>

☆相模原湖水地方野菜☆

昨年末に会ったお友達が、お土産に持ってきてくれた
相模原湖水地方野菜という、津久井の無農薬野菜。

安くて安全で美味しい”というのがウリみたい016.gif

「皮ごと食べてもらいたい野菜たち!」って言うだけあって、見た目は小ぶりのカブなのに、甘くて味が濃くて、トウモロコシみたいな味がするの❣️

白だし+鶏だしでカブを少し煮てから、そのスープで紫色の水菜をしゃぶしゃぶにしたら、シャキシャキした歯ごたえで、すごく美味しかった😋

赤いカブはピーチかぶという可愛い名前💕
これも味が濃くて美味しかった〜016.gif

左上はチキンのグリル。その下はスモークサーモンとオレンジ色のカリフラワー、ルッコラ、ピーチかぶのサラダ。

右上はカブの鶏だしスープ、水菜入り。

右下はガーリックトーストにカマンベールチーズとトマトとスモークサーモンの尻尾の方+オリーブオイルとレモン汁。


c0116550_21110512.jpg


すごく美味しかったです016.gif
ごちそうさまでした❣️


[PR]
by paragon_k | 2017-01-08 12:00 | ☆うちごはん☆ | Comments(2)
Commented by shonan-jiji at 2017-01-09 13:33
こんにちは。無農薬野菜使ったお料理、流石です。健康志向のヘルシーな食材を使っているので、スマートな体形が保てるのですね!!! 暮れに、サーモン、ホタテ、半熟卵、チーズのスモークを作りましたが、塩抜き時間を余りとれず、少々塩分濃度が高いスモークサーモンになってしまいました。
Commented by ミカナ at 2017-01-09 20:01 x
師匠へ

…普段はジャンクフードばかり食べているので…(^^;)

冷燻をやるなんて、さすがですね(*゚▽゚*)!
私は一度スモークサーモン作りに失敗して以来、温燻ばかりです。。
しかも最近は手軽に作れるフライパン(中華フライパン)燻製ばかりです。
手羽、ナッツ類、ししゃも、ソーセージ、味玉が簡単で美味しいので、ソミュール液からは作らなくなってしまいました。。

スモークサーモンのコツを今度ぜひ教えてください!
<< ☆ブルーノで西京みそ鍋作ったよ☆ ☆BRUNOホットプレート☆ >>