人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆動物ぽんぽん(猫いろいろ)☆ ☆ママから届いた編み小物たち☆ >>

☆今日からまた更新頑張るよ!☆

ごぶサタン!草

誰のためでもなく自分のために始めたブログ。
中1から続けてきた日記帳の処分に困って、ブログにシフト。自身の日常を綴ってきたけど、いつしかライフワークのようになり、今では生存確認になってる。

みんな心配してくれてありがとう😊
でも生きてるどころか、相変わらずムダに元気だよ!

アルもすごい元気❣️

今日からまたちゃんとするね!

☆今日からまた更新頑張るよ!☆_c0116550_09132274.jpg



昨日、納品したコ。
☆今日からまた更新頑張るよ!☆_c0116550_17142329.jpg



その時に食べたランチ。
☆今日からまた更新頑張るよ!☆_c0116550_09214629.jpg



育て始めた料理用の大葉、バジル、九条ネギ、パセリ、チャービル、オレガノ、トマト。
☆今日からまた更新頑張るよ!☆_c0116550_09214689.jpg

☆今日からまた更新頑張るよ!☆_c0116550_09214795.jpg

☆今日からまた更新頑張るよ!☆_c0116550_09214716.jpg


雑かよ(笑)





by paragon_k | 2017-05-10 09:01 | Trackback | Comments(4)
Commented by nurutto。 at 2017-06-09 12:31 x
ご無沙汰です(^O^)/

うちは帰省するたびにお袋が持ってけ持ってけ言うもんで仕方なくw実家から持ってきた鉢植えを家の周囲に置いて育ててます。
放っておいてもナスやトマトがワンサカ収穫wでも野良さんに実をかじられやり根っこ掘られたりと毎日が闘いです。
造作したものであっても自然に育っていくものはいいですね。
Commented by paragon_k at 2017-06-09 13:09
nurutto。さま

ご無沙汰しております(o^^o)
facebookで生存&ご活躍の確認はしておりました。

息子に野菜を食べさせたい親心ですかね?(^^)
それか、植物を育てると、朝早くに水をあげたり、枯れた葉っぱを取ったり、収穫したり、結構忙しいから規則正しい生活になるのと、なにより急な外泊はできなくなるので、それが目的かも(笑)?

ナスやトマトは放っておいても育つのですか⁉︎
野菜を育てるのは今回のトマトが初めてですが、すでに甘やかし過ぎかも(^^;)

でもたくさんの実がついたり、手を掛ければ掛けただけ反応してくれるので、ハマってしまいます。。
Commented by nurutto。 at 2017-06-09 13:42 x
移動しやすいようにプランターを使うんですけど、野良ヌコがひっくり返していくんですよ。
うちは特にこれといって手をかけてないですよ。裏に植えた南天は植えた当初は30cmくらいだったのに、今じゃ3m越える背丈になり、赤い小さな実を付けるので野鳥がよくやってきます。
ほどよく放置するのがいいのです。植物も人もね( ̄▽ ̄)
Commented by paragon_k at 2017-06-10 17:40
nurutto。さま

ヌコさま、強えぇぇ(笑)!
プランターひっくり返すて、いったい何が気に入らないんだろう(笑)?

南天の実、可愛いですよね♡
そんなに手間がかからないんですね。
バラは手間がかかるので、それに慣れると他の植物が物足りなくなってしまうかも(^^;)
すでに土も自分で配合したり、葉っぱの一枚一枚を糠で擦ったり洗い流したり、アレコレやってます。
人は放置なんですけどね(笑)。
<< ☆動物ぽんぽん(猫いろいろ)☆ ☆ママから届いた編み小物たち☆ >>