人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆ミカナより愛を込めて☆ ☆お気に入りの言葉☆ >>

☆夏の夜のボクスター☆

最高に気持ちいいです、夏の夜に屋根を開けて走るのは。
昼間のように暑くもないし、一番イヤ&コワい虫もいないし(見えてないだけかも)。

クーラーが効いているので湿気もあまり気になりません。
信号待ちで空を見ると雷が光っていてとてもキレイでした。
隣のトラックの運転手さんと目が合いました。笑っていました。謎です。

今、美味しいと評判の塩ラーメンを食べてきたのですが、とても美味しかったです。でも足りなかったので近くの店の手羽先の唐揚げ(名古屋風)を2人前テイクアウトしてお友達の家で一緒に食べようとしたら道に迷って辿り着けませんでした。くじけて帰宅しました。帰宅するのもやっとでした。手羽先は冷めていました。

・・・うちから15分くらいなのにね。

次は地図をFAXしてもらったので迷わず行けると思います。
ごめんなさい、いつも突然で。 お詫びに今度メンマ持ってくね。
今週末また行くから塩ラーメンもテイクアウトできるか聞いてみるね。



次もまたオープン…いや、ロードスター…いや、スパイダーもいいなぁ。
(↑使い分けは、ムルシはロードスター、F430とガヤルドがスパイダーです。)
旧ムルシのコードネームはL147です。もっと詳しく知りたい方はランボルギーニとかで検索すると、詳しいおにいさん達がいっぱいいるのでそっちで聞いてね☆めんどくさいから。

来週ボクスターのオイル交換します。
ロードスターやスパイダーを買ってもボクスターは手放しません。
この1年半、一度も故障もなく、とても信頼できる車なので。
☆夏の夜のボクスター☆_c0116550_23545719.jpg

by paragon_k | 2007-08-06 23:26 | ☆車☆ | Trackback | Comments(20)
Commented by kaoi at 2007-08-07 20:40 x
本当に昨日は残念でした・・。

あれから、部屋を片付けたりして興奮冷めやらず
更になかなか寝付けず、今朝は5時起きで~す。

会えなかったのに、なんだか一人勝手にワクワクして
楽しんでしまいました(笑)

次回を楽しみにしています!!!!

塩ラーメンが美味しいところってなかなか無いですよね・・・。
今度、教えてください!
あっ!そこは餃子もイケてます???
ラー油たっぷりで食べてみた~い!

Commented by paragon_k at 2007-08-07 21:15
昨夜はホントにごめんなさい! 私も残念でした…。
きっとkaoiちゃんのことだから、前もって行くと言ったら気を遣わせてしまうと思ったの…。
でも、今度はちゃんと行けるはず(笑)!!! 楽しみだね♪

ほとんどが塩ラーメンとかいっても五目そばだったりするじゃない? でもね、そこはちゃんと塩ラーメンなの! 

メニューは塩ラーメンしかないの。あとトッピングが出来るくらい。
http://www.geocities.jp/sayapie3838/database2.htm
子安町『たどつや』です。 カウンターのみで7〜8人しか座れないの…。

餃子はいろんなところのを食べたけど自分で作るのが一番美味しかったので、たくさん作って持っていきます。一緒に作っても楽しいかも♪ 
材料持って行きます(笑)。

Commented by kaoi at 2007-08-07 23:14 x
さっそく行ってみまぁ~す!

あっつ~~!!
お隣に住んでいた頃、餃子を作ってくれたの覚えてる!!
フキンで水気を絞っている光景を!

でも、味をすっかり忘れてしまったので
「餃子パーティ~☆☆」しましょうね!


突然のピンポンでも大丈夫!!
夜なら、暑いけど元気?!だし大歓迎!!

私が突撃訪問しちゃうかも~
Commented by paragon_k at 2007-08-08 00:07
すごい記憶力だね(笑)。
しっかり絞らないとビチャビチャになっちゃうからね。

餃子パーティー☆☆いいね!

ちゃんとアポ取ってから行きます(^^)v

突撃訪問大歓迎♪ 
Commented by κ1958 at 2007-08-08 08:42 x
私も餃子は大好きです。←ねんのため

でも、塩ラーメンより中華の五目ソバが好きです。すみません。

ロードスターとボクスター!!
4つも座席があるのは邪道ってことかな? 潔いっすね!!!
Commented by ミカナ at 2007-08-08 09:09 x
私の餃子より美味しい店をご存知ですか(笑)?

2000マソエソ以上もするのに2台で座席4つしかない…。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by κ1958 at 2007-08-08 11:24 x
ミカナさんの餃子を食べさせていただければ、お店を紹介できるやもしれません(^^)

座席4つしかなくても、シリンダーはたくさんあるから、仕方がないですね。
Commented by paragon_k at 2007-08-08 12:32
 kaoiちゃん、どーする?
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
知らない人と餃子食べちゃダメだって。 クール宅急便で送るやも♪
Commented by κ1958 at 2007-08-08 14:40 x
それでは、餃子の前に、一人塩ラーメンでガマンしましょう!

ロードスターもスパイダーもないけれど、そのうちヴォランテかドロップヘッドクーペなんぞ買ってみたいと考えております・・・考えているだけですが、いまのこと
Commented by aki at 2007-08-08 16:16 x
mikana特製餃子食った女がちょっと通りますよ。
あたしも一緒に作ったYO! アーバンなヒルズ族だった頃。
うふふふふ。餃子くいてーーーーーーーーーーーーー
けどおじーちゃんが餃子があまり好きじゃないのでなかなかね。
今日はそうめんを指定されたので、天ぷら揚げるお。
暑くてやだなぁ・・・・・・・
Commented by paragon_k at 2007-08-08 16:30
κ1958さま

アストン・マーチン・DB9ヴォランテはせくすぃですね! V12だし♪ 素敵な音するんだろーなぁ・・・(*゚ー゚*)ニヤニヤ
Commented by paragon_k at 2007-08-08 16:34
akiさま

やるか、『女だらけの餃子大会』←ポロリあり。

真夏に揚げ物、まじで尊敬にアタイします。 あたいは今日、変わった食い物探しの旅に出ます。←ポロリあり。
Commented by はち at 2007-08-10 00:05 x
いいなぁ『餃子大会』。
『サメの子供』をイパーイ集めてドンチャン騒ぎするんですよね。
って『ギョウザ』かよ。
でも『ギョウザ大好き』←ただしポロリには自信無し。
Commented by ミカナ at 2007-08-10 19:47 x
はちさま

みんな餃子すきなんだね〜〜。てか、ごま油味がいいんだよね(笑)?

ポロリに自信無い人は来ちゃダメなの。←意味不明
Commented by よんさま at 2007-08-10 20:41 x
キャベツ にら しいたけ 白菜 にんにく が入った餃子が好きです。

肉は「サッパリ&シャキシャキ感」が曇ってしまうので入れません。

野菜はアルデンテが鉄則です。茹ですぎも「サッパリ&シャキシャキ感」の大敵です。

「水切り」もしっかりと、でも切りすぎは禁物。ケンタのコールスローよりちょっと少ないぐらいの水気がベスト。

全開の火にフライパンを乗せます。
熱くなったフライパンに油をたっぷり注いだら餃子を並べ、皮がしっかりとフライパンに焼き付いたら、多めの水を一気に注ぎ蓋をします。
充分に蒸らされたら、フライパンに残った余分な水をすべて捨て、火を弱火にします(MAXの10%くらいの熱量)。
待つこと約5分、香ばしく皮の焼けるにおいがしっかりと漂いはじめたら、ごま油を適量注ぎさらに1分焼いて出来上がり!



………………っておまえ誰?
Commented by paragon_k at 2007-08-10 22:03
よんさま

シェフと呼んでいいですか? それがダメならせめて工場長と呼ばせてください。(工場長は憧れの肩書きです!)

肉を入れない餃子なんて肉好きな私にはあるまじき! と思ったけど、しいたけも入ってポリューミー on the ヘルシーなので、このレシピをプリントアウトしてこの夏休みに作ってみます! 教えてくれてどうもありがとう♪
Commented by kaoi at 2007-09-21 19:39 x
こんばんは~!
今日のお昼に『たどつや』行って来ました☆

12時開店一番乗りかと思ったら既にお客さん居て、
私が食べている間でも外で待っている人がいました!

ラーメン☆めっちゃ美味しい~!
「これが塩ラーメンなんだ!」って新たな発見をした感じです。
欲張って大盛りで注文したら、ちょっとキツかった・・・。

女将さんなんですかね??すご~い感じが良い上、今日みたいに
暑い中ラーメンの盛りお付けを汗を、いっぱい×2かいて働いている姿に
なんか私も頑張ろうって気になりました。

昔から汗をたくさんかいて拭いている姿って誰でもかっこよく見えちゃう!
(・・・無意味な油汗をかいている人は除く)
Commented by paragon_k at 2007-09-21 22:24
kaoiちゃんへ

おいしーよね!! ホント、「これが塩ラーメンなんだ!」ってカンジだった!

お店の中が暑いから、働いている人も大変そう…(笑)。

あの辺て、小さいけど美味しそうなお店がたくさん出来てたんだね。
あまり行かないから知らなかったの。他にも美味しそうなお店を見つけたらすぐに教えるから一緒に行こーね♪
Commented by kaoi at 2007-09-21 22:53 x
ほんとこのラーメン屋さんエリアは全く攻めたことがなかったから
美味しいお店がたくさんありそう!
リサーチを開始しなきゃ!


全然関係ないんですが・・・。
きのう超~~懐かしい J(S)W がTVに出てたぁぁぁ!
勝手に10代の体に戻って若返ってました~。
Commented by paragon_k at 2007-09-21 23:18
そう! 再結成したんだよね!! 懐かしいねー☆

この前テレビ観てたら筋肉少女帯とすかんちも再結成したみたい。
ソフトバレエもまたTVに出ないかな…youtubeで見れるからいいか(笑)。
<< ☆ミカナより愛を込めて☆ ☆お気に入りの言葉☆ >>