人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆頑張って歌います!!!☆ ☆リフォーム実況 −2日目−☆ >>

☆おでかけ−青山と銀座−☆

この夏休み2度目の外出は、銀座と青山に行きました。

銀座の交差点にでっかい水槽と魚たち…とても暑そう。

子供の頃飼っていたピラニアのことを思い出しました。
5匹くらい飼っていたのですが、私たち家族はとても可愛がっていました。
ピラニアは動いているものしか食べないので、糸でお刺身を結び、それを動かして食べさせます。 冬のある寒い日に家族で外出することになって、弟が「留守中ピラニアくん達が寒くてかわいそうだから」と水槽の温度計の温度を50度くらいにしてあげました。

…まぁ、フツーに煮えたよね…。
☆おでかけ−青山と銀座−☆_c0116550_20502290.jpg
☆おでかけ−青山と銀座−☆_c0116550_20511712.jpg
↑お気に入り☆命名 ひらまさ


フェラーリ・ディーノ206GT
☆おでかけ−青山と銀座−☆_c0116550_2053338.jpg
☆おでかけ−青山と銀座−☆_c0116550_20534828.jpg


ごはんは青山のbeacon -urban chop house (ビーコン アーバンチョップハウス)で。 ここは1年くらい前にお友達に連れて来てもらって、美味しかったのでまた来ました。 場所はこどもの城のすぐ横でとても分かりやすく、近くに駐車場もけっこうあったよ。

友達 「何食べたい?」
 私 「肉。」
友達 「よし、じゃあ…こまっちゃくれたとこ行こう!」←意味不明
☆おでかけ−青山と銀座−☆_c0116550_217983.jpg
↑こまっちゃくれたトコ。この奥のビル1階がお店です。


ひらまさのカルパッチョ
☆おでかけ−青山と銀座−☆_c0116550_2185465.jpg


北海道産タラバ蟹のクラブケーキ、レムラードソース
☆おでかけ−青山と銀座−☆_c0116550_2110786.jpg


天然バナナ海老のバーベキュー、ニューオーリンズスタイル
☆おでかけ−青山と銀座−☆_c0116550_21111411.jpg
でかいエビ!

メインディッシュの☆本日のおすすめ和牛 黒毛和牛のサーロイン☆と、☆生ハムとチーズのマカロニ☆は撮る前に食べちゃったよ…! おなか空いてたんだよ!

店内はとても暗く、外人率高い。バーもあって、ドレスコードも特にないので気楽。 味はどれもしっかりしていてメチャ好み♪ メニューもたくさんあるし。
店内は広いけど音が反響するのか混んでくると、ちょっとうるさい。
by paragon_k | 2007-08-18 21:13 | ☆おでかけ☆ | Trackback | Comments(4)
Commented by よんさま at 2007-08-20 15:14 x
天然バナナ海老?はじめて耳にしました!

新種ですか?(爆)

お味はどうでしたか?
Commented by ミカナ at 2007-08-20 18:39 x
私もバナナ海老は初めて食べました!
味は…タンドリーチキン味。

今はわりとフツーですが、去年は “黒いトマト” に驚きました。
「ゲテモノ以外の変わったモノが食べたぁ〜い☆」とか女子に言われたら連れて行くと何か発見があるかもです。

どれも美味しかったです。
Commented by よんさま at 2007-08-20 22:12 x
くろいとまと?

それもお目にかかっておりません。中も黒いのですか?

……………にしても“タンドリーチキン味”のえびって………(笑)

そこらの女子ならオチますか?(爆)
Commented by paragon_k at 2007-08-20 23:25
むしろ中が黒いのですが店内がメッチャ黒い(暗い)ので、もはやフツーのトマトを出されても黒トマトにしか見えません。

そこらの女子なら、よんさまに小道具は必要ありません。

私レベルになると “黒とまと” 的な小道具は有効です。(爆)

http://www.osakahonjou.com/shun/200605.htm
<< ☆頑張って歌います!!!☆ ☆リフォーム実況 −2日目−☆ >>