<< ☆近すぎだから☆ ☆Bar PLAFOND☆ >>

☆ボクスター☆

M8+ノクチで初撮り逆光ボクスター・・・小キズが目立つね。
c0116550_21323768.jpg

天気がよかったので午後からはカメラの練習。ボクスターに三脚を積んで撮影によさげな場所を探してみたけど
・・・なかった。
しかたなく、車を置いてまた近所をふらふらして撮ったのがこいつら。↓
c0116550_21454960.jpg
       ↑
首の向きがヘンだよ!

ところで、カメラを持ってフラフラしていると、よほどヒマそうに見えるのでしょうか。
「写真を撮らせてください」とかよく言われるのですが…
それはこっちのセリフだよ。
KY(空気読めない) だね。

HK(話変わって)、私は人見知りとか、したことがありません。
子供の頃は今とは正反対で、大人にあやされたりしてもニコリともせず「なにコイツ」的な態度で困ったと、最近、ママンに聞かされて驚きました。今でも「世の中ナメてるよね」とかはよく言われますが、そんなことは決してありません。朝じゃなければ、とても人当たりがいい方だと思います。

さきほども知らない人にいろいろ話かけられたのでフツーに話をしていたら驚かれました。
「無視されちゃうかと思ったけど、すごくカンジいいね」って、こっちが驚いたよ…無視されちゃうかと思ったのにナゼ話かけたのですか。

で、その次の言葉に二度ビクーリ(゚A゚)!!!
「(猜疑心がなく)おおらかだよね・・・きっと育ちがいいんだね。
・・・それはない。大間違い(笑)。
まじ、このブログ見せてやりたい。絶対教えないけどね。

・・・どちらかといえば育ちの悪さがウリだ(爆)。
[PR]
by paragon_k | 2007-10-21 21:33 | ☆車とバイク☆ | Comments(6)
Commented by kinoplasmat at 2007-10-22 06:46
ボクスター=僕スター?なんていいネーミングですよね。ノクチは逆光でもフレアも少なく透明感ある写りをしていますね。それでいて一部のレフレクションは微妙に滲みが出たり、なかなかいい個体を手に入れられたのではないでしょうか。私は過去3回赤い車に乗っているのですが、30年前のRX-7、その後のAudi、そしてAlfetta GTVといずれも故障や、もらい事故に巻き込まれたり、あまり相性がよくないのかもしれません。ということで今は白です。
Commented by ミカナ at 2007-10-22 20:42 x
亀吉先生へ

僕スター!…かわいい♪

>一部のレフレクションは微妙に滲みが出たり

この柔らかな反射のことをレフレクションの滲みというのですか?
ピントが合っていないからだと思っていましたが、このやわらかい反射がとても気に入っていました。それが個体差と教えて頂き、より一層、このレンズへの愛着も湧いて来ました! どうもありがとうございます。

RX-7、Audi、Alfetta GTV…とてもクセの強そうな車ばかりですね(笑)! しかも赤!…ステキです(*´ェ`*)ポッ
今は白とのことですが是非また赤を(笑)!

亀吉先生はしばらく日本には戻られないのですか?
Commented by kinoplasmat at 2007-10-22 22:27
反射を拾って画面全体が白っぽくなるレンズがあったり、ゴーストといって変な形の光の映りこみが出たり、レンズによっていろいろな性格があります。もちろん好みの問題ですが。私はハイライトな部分がじわーっと滲むレンズが好きなので、そういうブログにしています。
いまこちらでは白のCクラス、日本には白のCRVが置いてあります。
年に3回くらいは短期帰国すると思います。11月の上旬も帰りますが、滞在3日しかありません。帰任という意味では、全くわからずで、社長に聞くしかありません。将来paragonさんがカメラ熱冷めずにいらっしゃれば、いつか珍しいレンズをお持ちして試していただく機会が作れればいいですね。
Commented by paragon_k at 2007-10-22 23:11
たった今、亀吉先生のHPを見て来たところです。同じノクチf1.0なのになぜ先生のは背景がグルグル、キラキラ滲むのでしょう??? やはりkinoは美しいですね…。滲みに拘る理由がわかりました。

滞在3日では日本で車にゆっくり乗る時間もありませんね…でも写真はきっとたくさん撮られるのでしょうね(^^)! どんな写真がアップされるのか今から楽しみです♪

想像以上にカメラは楽しくて、自分でも驚いています。上手に撮れるようになったら、きっと私も亀吉先生のようにたくさんのレンズで比較したくなるのでしょうか(笑)? いつか上手になって亀吉先生の珍しいレンズでグルグルの滲みを作ることを励みに、日々精進します!
Commented by kinoplasmat at 2007-10-23 00:27
すみません。仕事ばかりの3日なので写真はアップできないと思います。
Commented by paragon_k at 2007-10-23 00:32
年に3回の短期帰国は完全offだと思ってました! お仕事なのですね。
こちらこそ、すみません (^^;)。
お忙しそうですが、お身体ご自愛くださいませ。
<< ☆近すぎだから☆ ☆Bar PLAFOND☆ >>