人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆今日の不思議ちゃん☆ ☆ロス13日間の旅(13日間+... >>

☆お散歩☆

*****************************************************************************
パスポート用の写真をプリントしてもらっている間に近所をお散歩。
撓わ(たわわ)に実った赤い実。
☆お散歩☆_c0116550_043271.jpg


写真を受け取った後の帰り道、美味しいと評判のたこ焼屋さんへ。
☆お散歩☆_c0116550_0431339.jpg
☆お散歩☆_c0116550_0432441.jpg


たこ焼を食べた後はアルのお散歩。お散歩嫌いなので久しぶり(半年ぶりくらい?)の外出で緊張しています。
☆お散歩☆_c0116550_0433470.jpg
挙動不審な動きをするのでリードがぐるぐるです。外がコワいからしっぽは下がったまま…。
外に連れ出されたのでメッチャ怒ってます! とても頑固なのでここから先は一歩も歩きません。カメラとアルを抱えて、結局いつも私の散歩になるの…。

アルがうちにきてから、カメラを買ってから、私がよく歩くようになりました…。
by paragon_k | 2007-11-04 21:55 | ☆カメラ LeicaM8&Nocti☆ | Trackback | Comments(6)
Commented by kinoplasmat at 2007-11-04 22:30
1枚目はレンズのボケをチェックするのにいいですね。もちろん実もちらっと滲んできれいです。
画像下部に円形のボケが固まってありますね、この一つ一つの円の内部の明るさがフラット(均一)な程、(一般的には)きれいなボケになります。多いのは円の「円周部分」が明るくなるタイプで、このようなボケが繋がるとボケというよりは画像が2重3重に見えたりしますので、そういうレンズは「2線ボケ」があるといわれます。リンクいただいたWEBのレンズ比較の⑥を見るとよくわかります。ちなみにミカナさんのレンズは優秀だと思います。もちろん後は「好み」の問題、私のほとんどのレンズは一般的な意味では「最悪」の部類ですね。
外と写真でアル君?は初めてきりっとした姿を拝見しました。凛としていいですね。
Commented by paragon_k at 2007-11-04 23:51
お褒めいただき、ありがとうございます! とても嬉しいです!!

今亀吉先生のWEBを見てきました。レンズによってこれほど形の違うボケがあるのですね…カメラはホントに楽しいです♪

どのボケもそれぞれとてもキレイですが、私が一番好きなのは⑫Kinoptik Paris 50mmf2.0 開放 R−D1の右側のボケです。でも、他はほとんどが丸い輪郭を表しているのに対して④Canon50mmf1.2 開放 R−D1は半円のボケなので、これも柔らかいカンジがして好きです。

先生の写真はどれもあんなにキレイなのになぜ「最悪」なのでしょうか…。
Commented by kinoplasmat at 2007-11-05 00:06
数値的に評価した時にということです。もちろん私自身の価値観からすれば「最高」と思われるものだけ手元に置いています。ノクチは数値的にも趣味的にも最高ですので、ご安心ください。
これから空港に向かって日本に戻るところです。といっても滞在は2日半くらい、時差ぼけの暇もなさそうですが、、、。
Commented by paragon_k at 2007-11-05 01:35
さすがですね…先生くらいになると数値で主観的に評価しているからなのですね。私も先生のレンズは『最高』だと思います。
そんな方にお褒めいただけたレンズなので今以上に大切にします!

いよいよ日本に帰国されるのですね! 17時間以上かかるのでしょうか。滞在期間は短いようですが、日本を楽しんでくださいね。
日本もだいぶ寒くなってきたので風邪などお持ち帰られないよう、くれぐれもお気をつけください。
Commented by  Mr.F at 2007-11-06 22:14 x

散歩で疲れたし~~~ 白線の停止位置でエンストするて? 考えてるねアルは!

感謝しないと運動不足にさせない要にと、 でも散歩はNGの顔してる”
Commented by paragon_k at 2007-11-06 22:55
(^^)疲れるほど歩いてないし!

運動不足にさせないように、そして、たまには直射日光と外の風にも当てないと体によくないと思ってお散歩に連れて行ったのに感謝どころかめちゃくちゃ怒った目をしています(泣)。
<< ☆今日の不思議ちゃん☆ ☆ロス13日間の旅(13日間+... >>