人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆素朴な疑問☆ ☆ステーキ・バイキング☆ >>

☆雨の銀座と吹雪の新宿☆

雑誌に載っていた服を買いに銀座 マロニエ・ゲートに行って来ました。
が、まだ入荷していなくて予約だけ。
なんか寂しかったのでプランタンのマーキュリーデュオで春物のワンピとスカート買っちゃった♪
☆雨の銀座と吹雪の新宿☆_c0116550_15241891.jpg
今年の春はフワミニワンピがたくさん!

その後、先日テレビでやっていたプランタン銀座の☆チャプチーノ☆のカップケーキがすごく美味しそうだったので行ってきました。
☆雨の銀座と吹雪の新宿☆_c0116550_14124967.jpg
☆雨の銀座と吹雪の新宿☆_c0116550_1413016.jpg
☆雨の銀座と吹雪の新宿☆_c0116550_14131427.jpg
左側はダブルクリーム(生クリームとカスタード)、右側は塩バターキャラメル。カップケーキといってもシフォンケーキだから軽くて美味しい!けっこう大きいです。

15分くらい並んでやっと買えたけど一人5個まで、残り2種類。
ショーケースにあるのみで、後の方の人たちは買えなかったみたいで申し訳ない気がした。

ついでにITOCIAのクリスピークリームドーナツを覗いたら、すっごい並んでたからやめた。アメリカではどこの店舗でもすぐに買えたのに、日本ではまだこんなに並ばないと買えないんだね…。

同じくプランタン銀座の地下で美味しそうな本格的テリーヌがあったのでそれも♪
☆ル ジャルダン ゴロワ☆
☆雨の銀座と吹雪の新宿☆_c0116550_144122100.jpg
☆雨の銀座と吹雪の新宿☆_c0116550_14413474.jpg

☆雨の銀座と吹雪の新宿☆_c0116550_14493025.jpg
テリーヌにはバゲット!☆ビゴの店 ドゥース・フランス プランタン銀座店☆へ。
☆雨の銀座と吹雪の新宿☆_c0116550_14434456.jpg


買い物の後はいつものDAZZLE(ダズル)

リンゴと柚子の生ジュース
☆雨の銀座と吹雪の新宿☆_c0116550_14565180.jpg


牡蠣2種類
☆雨の銀座と吹雪の新宿☆_c0116550_14592695.jpg


フォアグラのソテー
☆雨の銀座と吹雪の新宿☆_c0116550_14584527.jpg


タラとウニのソテー
☆雨の銀座と吹雪の新宿☆_c0116550_1505554.jpg


牛肉のステーキ
☆雨の銀座と吹雪の新宿☆_c0116550_1515836.jpg
デザートは巨峰と赤ワインのソルベと、青リンゴのソルベ。
そしてエスプレッソで大満足。お腹いっぱいで…横になりたい(笑)。

銀座は雨だったのに新宿は吹雪だった!まだ積もってはいなかったけど。
by paragon_k | 2008-02-10 14:43 | ☆おでかけ☆ | Trackback | Comments(0)
<< ☆素朴な疑問☆ ☆ステーキ・バイキング☆ >>