☆パークハイアットでアフタヌーンティー☆

やっと、ぽんぽん作りが一段落しました。…っても次の納期までの間、少しだけ。。
今のうちにブログ書こうっと♪

7月終わり頃まで遡って(笑)、この日は1年振りに会うお友達と3人でパークハイアットのセレブリティなティータイム181.png

新宿西口のパークハイアット行きのシャトルバス乗り場で待ち合わせたのだけど、西口は車ではよく通るのに降りたことがなくて、しかもこのバス乗り場がすごく分かりにくい場所だとネットにあって不安だったけれど、新宿で勤めている別のお友達がホームで待っていてくれて、待ち合わせ場所まで案内してくれました♡おかげさまで二人にも無事会えました!ありがとうございます😊

そこから小さいシャトルバスに乗って、パークハイアット最上階のフレンチのお店でティータイム!景色も良かった!
c0116550_23142108.jpg
c0116550_23143673.jpg
c0116550_23144681.jpg
ちょうどよい量。スコーンは残した(笑)。
c0116550_23303819.jpg
c0116550_23133272.jpg
c0116550_23140265.jpg

このあとはタクシーで代々木のそら植物園に行ったよ♪
すごく暑い日だったけれど、風が気持ち良い♡
c0116550_23145963.jpg
c0116550_23150397.jpg

見たこともない南米ぽい植物たち。
c0116550_23151290.jpg
c0116550_23151582.jpg
c0116550_23152071.jpg
c0116550_23151835.jpg
テーブルの脚が流木でカッコイイ!
c0116550_23152349.jpg
c0116550_23145678.jpg
いつも優しい笑顔で穏やかですごく可愛い方♡

c0116550_23304673.jpg
何でも知っていて、すごく楽しい方♡
モデルをしていただけあって、背が高くて細くてキレイで羨ましい。。


すごく楽しかった~♪







[PR]
# by paragon_k | 2017-09-12 23:50 | ☆そとごはん☆ | Comments(0)

☆もはやライフワーク。動物ぽんぽん(トイプードル全身、ダックス、三毛猫、ヨークシャテリア、ビーグル、ポメラニアン)

c0116550_14443669.jpg
c0116550_14444493.jpg

このコはこれから体が付きます。

c0116550_14444690.jpg
c0116550_14443891.jpg
c0116550_14444044.jpg
c0116550_14443008.jpg
c0116550_14443306.jpg
このミニチュアダックス、当初は正面の写真がなくて、「正面の写真があればもっと似せられたのに…」と言ったら、作り終わったあとに送られて来た写真がこちら。↓
c0116550_14584610.jpg
めっちゃおさえこまれてるwww
飼い主、やめたげてw
この情けなげな表情www
なんて可愛いんでしょう♡



[PR]
# by paragon_k | 2017-08-15 15:01 | ☆自作☆ | Comments(0)

☆ランチ三昧-Vol.1 日の出町-

動物ぽんぽん(うちのコそっくり!動物ぽんぽん)の制作に追われていて、なかなかブログの更新ができず、気が付いたらもうお盆じゃないの(>_<)
注文している毛糸他が届くまでの間に、まとめてブログ書きます。

この日は、西多摩郡日の出町という、空気が綺麗なところにある地中海料理のお店にお友達4人で行ってきたよ169.png

去年も誘ってくれたのに時間が合わなくて行けなくて、大好きなガスパチョが美味しいお店ということで、否応なしにテンションが上がります。

1台の車にみんなで乗り込んで、綺麗な空気と景色を味わいながら、おしゃべりするだけで来た価値あるよね110.png

c0116550_18040812.jpg
c0116550_18034047.jpg
c0116550_18034061.jpg
c0116550_18034014.jpg
みんなはパエリア、私はブイヤベースにしました。

都心の本格的な料理とは違うけど、雰囲気は良かった!

隣接するギャラリーも見てきたよ。
c0116550_18040852.jpg
c0116550_18033876.jpg
c0116550_18033889.jpg
c0116550_18033817.jpg
c0116550_18033754.jpg
c0116550_18033906.jpg
c0116550_18033915.jpg
c0116550_18033947.jpg
シャーーーッ!
…と言ってるわけではなくて、ただのあくび(笑)。


c0116550_13344570.jpg

c0116550_13344191.jpg

途中に水車もあったよ!


まだ喋り足りなかったのと、美味しいコーヒーが飲みたいという事で、この後は八王子にあるカフェ☆パペルブルグ☆へ。
雰囲気が良いから何度も行ってるけど、初めて店名知った(笑)。
c0116550_13342014.jpg
c0116550_13342700.jpg

ティラミス。肝心のコーヒーは撮り忘れた(笑)。

c0116550_13343150.jpg
頂いた金平糖♡ちゃんとイチゴ味ですごく美味しい!


今日も楽しかった♪




[PR]
# by paragon_k | 2017-08-15 13:37 | ☆そとごはん☆ | Comments(0)

☆動物ぽんぽん(シーズー、柴犬、ポメラニアン2種)☆

動物ぽんぽん(シーズー)
c0116550_22415940.jpg



柴犬
c0116550_06343391.jpg



動物ぽんぽん(ポメラニアン)
c0116550_23320863.jpg

c0116550_06435767.jpg



c0116550_23333199.jpg
下の画像の小さいコの参考にしました。
(笑ってない方)
c0116550_23330194.jpg







[PR]
# by paragon_k | 2017-07-14 22:43 | ☆陶絵付、自作☆ | Comments(0)

☆動物ぽんぽん(プードルと、猫いっぱい)☆

来週からいくつかあるイベント用に、たくさんの動物ぽんぽんを作ってます。
いつもは動物の写真を送ってもらって、それを見ながら作るから簡単だけど、
今回は見本がないから難しい。。
まあ、地球のどこかには同じ顔のコがいるはず(笑)!

c0116550_22463021.jpg

c0116550_22462164.jpg
c0116550_23043020.jpg
舌を出しているプードル。笑っているみたい♪

c0116550_22464636.jpg
スコテッシュフォールド(猫)
横に向けると耳が折れているのがよく分かるのだけど、正面からだと違う生き物のよう。。
犬に見えなきゃいいか(笑)
c0116550_22593264.jpg
今回のワークショップではこのコを作ってもらう予定です。
見本なのに可愛くないっていう(笑)。

c0116550_22465253.jpg
ワークショップで売る用の猫いっぱい。まだ制作途中で、これから目と耳を縫い付けて
、綺麗にカットして、ストラップとブローチ金具を付けて完成!






[PR]
# by paragon_k | 2017-07-01 23:20 | ☆陶絵付、自作☆ | Comments(6)

☆しそ餃子☆

手のひらが隠れるほどに育ち過ぎた大葉(青じそ)を使って、しそ餃子を作ったよ!
25枚収穫して、15枚くらいを刻んで餡に入れました。刻まずに大きめの大葉で包んだほうが美味しかったかもだけど、数が多いからめんどくさかった(笑)。

c0116550_21115889.jpg

c0116550_11422603.jpg

美味しかった♡
次は収穫したトマトでガスパチョを作ろう♪






[PR]
# by paragon_k | 2017-06-25 21:12 | ☆うちごはん☆ | Comments(0)

☆2017年は豊作☆

梅雨は鬱陶しいけれど、植木たちは嬉しそう178.png

2年前に植え替えたスパティフィラムもそれぞれ4倍くらいの大きさになって、9鉢全部が一斉に花を咲かせてくれてます。遺伝子ってすごいなぁ。。
c0116550_21280294.jpg
c0116550_23085294.jpg
c0116550_21344561.jpg
大きくなってきて1カ所に置けないので4鉢ずつ分けて置いてます。


c0116550_21254666.jpg
大葉(青シソ)

c0116550_21534307.jpg
チャービルわっさぁ~!隣に植えたローズマリーが日陰になって育たない。。

c0116550_21541163.jpg
プチトマトたわわ!赤くなったものから収穫したので、この写真はもう3粒食べた後です。



c0116550_23084874.jpg
スダチの花(蕾)
買って1年で植え替えて、今年で2年目。

c0116550_21272561.jpg
いっぱい咲いた!

c0116550_21263091.jpg
c0116550_21270076.jpg
白い花が全部実った! でもまだ大きい実で直径1.5cmくらい。(今朝撮影)



c0116550_21571550.jpg
先月いただいたインフィニティ! ローズティーの香り♡
下に少し映っている紫と黄色の小さい花は、タケノコ狩りでもらったミヤコワスレ。
c0116550_22253838.jpg

c0116550_21572536.jpg

c0116550_22051613.jpg
房咲きは7年目のツルミミエデン。

c0116550_21570971.jpg
左側は新入りのカップ咲きオリビア・ローズ・オースチン。右側はマリー ヘンリエッテ。
右側のはすごく綺麗でたくさん咲いたけれど、一番花はもう枯れちゃった。
手前は色がグラデーションのミニバラ。これも3年目くらい。

c0116550_21570586.jpg
全盛期のマリー ヘンリエッテ。

c0116550_23202637.jpg
つるバラ アンジェラ。 頑張れば大木になるみたい。


c0116550_23093416.jpg
2年目のツルニチニチソウ。満開。


c0116550_22185860.jpg
これも色がグラデーションのミニバラ。2年目くらい。
誰かがうちの庭に置いていった鉢と共に(笑)。

c0116550_23203294.jpg
花壇。


もうすぐ紫陽花が咲くから楽しみだな♪







[PR]
# by paragon_k | 2017-06-16 22:44 | ☆花と樹☆ | Comments(4)

☆最近のアル☆

アルは相変わらず寝てばかりだけど、私がソファで寝ると、怒って全力で起こします。
まるで「そんなところに寝ると風邪ひくよ!」と言われているようです。おかあさんかよ(笑)。

そして、起こしたあとは安心した様子でまたスヤスヤと寝ます。おかげで私は朝までソファで寝ることがなくなり、風邪をひかなくなりました。

c0116550_17562144.jpg
c0116550_17551036.jpg
c0116550_17550324.jpg
c0116550_17551446.jpg
c0116550_17550881.jpg
c0116550_17545017.jpg
c0116550_00334481.jpg

c0116550_18040979.jpg

c0116550_17301093.jpg
寝ながらテレビを観るアル




アレルギーで犬が飼えない!
そういうあなたには亀がオススメ !






[PR]
# by paragon_k | 2017-06-12 18:11 | ☆愛犬アル☆ | Comments(0)

☆動物ぽんぽん(犬猫いろいろ)☆

c0116550_01140133.jpg

c0116550_01070279.jpg
c0116550_01063286.jpg
c0116550_01051359.jpg
c0116550_01045853.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2017-06-10 00:00 | ☆陶絵付、自作☆ | Comments(2)

☆BBQ2017☆

今年のBBQもお友達のお寺でやったよ169.png169.png169.png
5月30日、気温30℃174.png
総勢14人。遅くなってから2人追加の16人!

6人でメトロ(業務用スーパー)に買い出しに行き、
c0116550_22591266.jpg
バーベキュー会場で待ち合わせた他のお友達とも合流し、それぞれの持ち場で力を発揮します(笑)。

でも、その前に乾杯しなきゃ♪
c0116550_23212402.jpg


今年もフレンチのシェフと洋食のシェフがいるから、料理はお任せ♡
でもフレンチのシェフが仕事で来られるか当日まで分からなかったから、住職がタコのサラダを作ってくれていました♪
c0116550_23284054.jpg
c0116550_23574393.jpg
住職からの差し入れのワイン♡

c0116550_23293128.jpg
つまみのもやしのナムルと、スペイン風オムレツ

c0116550_23294717.jpg
紫キャベツのピクルス

c0116550_23321473.jpg
シーザーサラダ

c0116550_23325937.jpg
c0116550_23330881.jpg
c0116550_23331123.jpg
チキンとポークはスモーク!つまみのチョリソー。
c0116550_23331625.jpg
c0116550_23331222.jpg


c0116550_23332860.jpg
和牛3キロ。
c0116550_23332620.jpg
c0116550_23334550.jpg

c0116550_23334707.jpg
シェフが持ってきてくれた本格牛すじカレー!

c0116550_23332255.jpg
お友達作のホットサンド!

c0116550_23335884.jpg
c0116550_23340056.jpg
日も暮れて、またお腹が空いてきたから、エビとカニのクリームパスタ!

c0116550_23330352.jpg
ランタン! 雰囲気が良いね。ずっとお喋りしていたい!

でも明日もみんな仕事だし、酔っ払いは声がデカイから近隣住民に迷惑だし(笑)、夜9時にはお片付け。
今年も料理は全部美味しくて、すごく楽しかった~♪



[PR]
# by paragon_k | 2017-06-08 23:48 | ☆行 事☆ | Comments(0)

☆自作ネイル オーロラホロラメ☆

最近はこれが気に入ってます💖
c0116550_18463278.jpg



[PR]
# by paragon_k | 2017-06-02 18:26 | Comments(0)

☆タケノコ狩り☆

一昨日、初めてタケノコ狩りに行ってきました♪
お友達の親戚がタケノコ畑をやっていて、去年までは採ったタケノコを頂いていたのだけど、今年は狩らせていただきました♡


この坂の上にお家があります。

お家
c0116550_22421760.jpg

竹林はこのお家の裏にあります。
c0116550_22421151.jpg
この竹の山を登ります。
c0116550_22422285.jpg
お友達の後ろ姿。似合ってる(笑)。
c0116550_22422738.jpg

「もう親戚のおじさん達に狩られ尽くされているねあ、発見!
私は全然見つけられなかったけど、お友達が発見したのを掘った!
皮を剥く前はこんな形なんだね…知らなかった。
c0116550_22424621.jpg

これは大きい! 掘り進めるうちに背中汗だく(笑)。
c0116550_22424164.jpg
その後、小さいのをいくつか掘って下山。
家の前にはすでに叔父さん達が堀ったタケノコがたくさん! でも、私が掘ったのが一番大きいってほめられた(*^_^*)
今年は収穫量が少なくて(隔年で豊作らしい)、しかも時期が遅くて、先週くらいが一番良かったらしい。
でも、ここのタケノコは伸びても柔らかくて、アクが少ないから、茹でる時に糠を入れなくても大丈夫なんだって♪
c0116550_22430304.jpg

一番左が私が掘ったタケノコ。
c0116550_22432333.jpg
c0116550_22433252.jpg
c0116550_22434159.jpg
c0116550_22435139.jpg
c0116550_22435988.jpg

木の芽がなかったからスナップえんどう(^^;)
タケノコは柔らかくて、味が濃くて、すごく美味しかったです♪
先日植えたローズマリーで香りをつけてチキンをソテー。
タケノコ狩りの帰りに寄ったお豆腐専門店で買った『山芋豆腐』、チキンのスープ、筍ご飯、筍の煮物。
どれもすごく美味しかった!




この日のランチ。帰宅したのは夜だったけど(笑)。
c0116550_22431669.jpg

なぜか山は紫色の花が多い。
c0116550_22423211.jpg

c0116550_22425551.jpg
c0116550_22423047.jpg

自分で掘ったタケノコは美味しくて、掘るのもすっごく楽しかった♪
景色もいいし、庭も広くて、今度はみんなとバーベキューに来たいな♡ 





[PR]
# by paragon_k | 2017-05-18 23:37 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(2)

☆動物ぽんぽん(猫いろいろ)☆

昨日、頑張って更新するとか言ったけど、今まで一度だって頑張って更新したことなどなかった(笑)。
ちゃんとしたブログを書いている方々は「ネタがない」とかもあるかもだけど、私は日常を垂れ流してるだけなので、頑張らなくても書きたいことばかり!
ただ、自宅パソコンの電源を入れる日が少なくなったのが更新しない理由なのかも。
スマホからもアップはできるけれど、文字が大きくできないとか、けっこうバグがあって。。

今日はイベントの様子を書くよ!

あきる野市の日の出イオンモールで出店した時!
ここはショッピングモールの中のイベントスペースだから、空調設備も整っていて快適!
開演時間には並んでいたお客さん達がゾロゾロと入場して、出店者の数も150店くらいあったけど、お客さんの数もすごく多かった!
c0116550_16265554.jpg
開場直後の入り口近く。すごく広い会場!まだまだ奥が広いんだよ。

c0116550_16344646.jpg


次は、別の日に八王子市南大沢の駅前イトーヨーカドー前で出店した時!
ここは外だったから、すごく風が強くて寒かった! そんな時に限って寝坊して、上着も忘れて、朝シャワーで髪は濡れたまま、素顔のまま、お友達の車の中で化粧した(爆)。

c0116550_16331691.jpg
c0116550_16380988.jpg
ママに応援を頼んだ小物たちも完売!

c0116550_16390587.jpg
ちびにゃあ達は午前中に完売!

c0116550_16392445.jpg
c0116550_16413776.jpg

c0116550_16393854.jpg

この2回のイベント出店でほとんどの商品が売れちゃった♡


次は、地元のワークショップ(アロマワックスバー)の様子です。
c0116550_16451509.jpg
この日はお一人が急病で来られなくなって4人。
この日のためにブルーノのホットプレートを買ったのに、電源が見つからなかった。。

c0116550_16573122.jpg
生徒さんの作品!みんなすごい上手♡
持って行った花材が同じだから見た目は似ているけど、香りはそれぞれ違います。

c0116550_17215806.jpg
花材と材料と道具

c0116550_16582863.jpg
イベント用に私が作ったもの。これは作るほうが楽しいかも♪


ここからは、オーダーの猫ちゃん達。
c0116550_17010957.jpg
c0116550_17024736.jpg

もう売るものがないので(笑)イベントはお断りしているけれど、6月と7月にワークショップはやります!







[PR]
# by paragon_k | 2017-05-12 17:05 | ☆陶絵付、自作☆ | Comments(0)

☆今日からまた更新頑張るよ!☆

ごぶサタン!草

誰のためでもなく自分のために始めたブログ。
中1から続けてきた日記帳の処分に困って、ブログにシフト。自身の日常を綴ってきたけど、いつしかライフワークのようになり、今では生存確認になってる。

みんな心配してくれてありがとう😊
でも生きてるどころか、相変わらずムダに元気だよ!

アルもすごい元気❣️

今日からまたちゃんとするね!

c0116550_09132274.jpg



昨日、納品したコ。
c0116550_17142329.jpg



その時に食べたランチ。
c0116550_09214629.jpg



育て始めた料理用の大葉、バジル、九条ネギ、パセリ、チャービル、オレガノ、トマト。
c0116550_09214689.jpg

c0116550_09214795.jpg

c0116550_09214716.jpg


雑かよ(笑)





[PR]
# by paragon_k | 2017-05-10 09:01 | Comments(4)

☆ママから届いた編み小物たち☆

今日は久し振りにどこにも行かずに家にいたら、タイミング良くママからの荷物が届きました016.gif

今度のイベントで私が出品するものだけでは数が少ないと思って、ママに応援を頼んでいた編み小物が届いたの❣️

c0116550_13283199.jpg


コースター(キャンドル入れにも)、がま口、メガネケース、イヤホンとか小物入れ 他

ヤンキーキャンドル、ピスタチオやキャンディ、ママ特製ラムボールも。

いつもありがとうございます😊


c0116550_19073951.jpg

このプードルは胴体部分に石鹸やポプリを格納できます。

c0116550_19113528.jpg


ママが作ってくれた無地のメガネケース(ペン入れ?)にリボンを通したり、綿レースをつけたりした。
c0116550_22552963.jpg



今出来上がった、黒猫とヒナ。
でもやっぱりアルが一番可愛い😍
c0116550_23032231.jpg





[PR]
# by paragon_k | 2017-03-02 13:15 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(0)

☆車酔い☆

自分で車の運転をよくするようになったのは、やっぱり遠距離車通勤になってからのこの2年くらい。

オープンカーは季節や天候で乗れる日も限られるし、それに加えて自分の都合に合う日となると、なかなか乗れる機会がなくて、でも2年前に社用車を支給されてからは、通勤と少しの遊び利用で、この2年間で15,000kmくらい走った。

それまでは15分で車酔いをしていたけど、自分で運転するようになってからは熱海くらいまでは酔わなくなってたから、もう車酔いは克服できたと思い込んでた。

この日は早々に会社にお休みを取って、湯河原のお友達の別荘に行って鮮魚と温泉を楽しむ予定で、青い空と青い海、朝なのにテンション上がった。

c0116550_10441815.jpg
c0116550_10432421.jpg
c0116550_10444286.jpg
c0116550_10445422.jpg
c0116550_10451072.jpg
すっごい美味しかったし楽しかった!…のに帰りは無言。車酔いで。

圏央道で降ろして欲しかった。限界。
なんとか、うちよりは30分くらい近い会社で降ろしてもらって、這うようにして会社にたどり着いた。
営業時間は過ぎていたけど、たまたま開いててよかった!会社の鍵を持ってきていなかったから。

会社で少し休ませてもらって、その後は近くに住む別のお友達の家まで社長に送ってもらって、そこでしばらく休ませてもらってから、落ち着いたら電車で帰ろうと思っていたけど、
結局、社長が家まで送ってくれた。

長い一日だった。
やっぱり酔い止めは持っていないとダメだね。

ご迷惑をおかけした皆様、申し訳ございませんでした。
そしてみんなありがとうm(_ _)m




[PR]
# by paragon_k | 2017-02-28 11:39 | ☆おでかけ☆ | Comments(0)

☆ヤバイやつ出来た☆

これが☆うちごはん☆のカテゴリーっていうのも心外だけど(笑)、久し振りにヤバイの出来たわー。

c0116550_19243172.jpg



煮玉子を燻製シートに包んでおけば、美味しい燻たまができるはずだった。…きっと味は美味しいと思う。でも見た目がヤバすぎて食べる気失せた。
[PR]
# by paragon_k | 2017-02-27 01:00 | ☆うちごはん☆ | Comments(2)

☆おしゃれカフェでランチ☆

最近、昼間はオシャレなカフェでランチをする機会が多い♡

c0116550_1815410.jpg
c0116550_18153366.jpg
c0116550_18154876.jpg

このランチプレートは、お店の方に嫌いな食材を言うと、それを外してたくさんの種類の中から8種類選んでプレートに入れてくれます。

「ニンジンとレーズンと豆はムリ」キャロットラぺとかヒヨコ豆とかパン・オ・レザンとかはカフェの定番なのに…嫌がらせかよ(笑)。

カフェのランチなんてオシャレなだけで、ヘルシーだけど量も少なくて、味付けも物足りないのかと思っていたけれど(すごい偏見・笑)、ボリューミーで美味しくて、パンも5種類選んでくれて、残したらお持ち帰りもできるの♪ 

美味しかった~♡


c0116550_18511675.jpg

c0116550_18514023.jpg

パンケーキ祭り。
[PR]
# by paragon_k | 2017-02-26 01:00 | ☆そとごはん☆ | Comments(0)

☆動物ぽんぽん(ポメラニアンとコーギー、ハリネズミ)☆

オーダーされた、ポメラニアン、コーギー、ハリネズミです。

c0116550_174116.jpg
c0116550_1741966.jpg
c0116550_1743085.jpg
c0116550_1744065.jpg
c0116550_1763891.jpg



同時に黒のラブラドールも作ったのだけど、黒は写真に映りにくい。。
c0116550_17223967.jpg



黒ネコとピンクのウサギも作ってみました♪
c0116550_17304997.jpg
c0116550_1731858.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2017-02-25 01:00 | ☆陶絵付、自作☆ | Comments(0)

☆オリジナルマグカップ☆

転写紙も作ってみました。
転写紙とは、シールを貼るように絵柄を陶磁器に貼るもので、その後、電気炉で焼成します。
するとオリジナルマグカップが完成♡

c0116550_16553569.jpg
c0116550_1655526.jpg
c0116550_1656673.jpg
c0116550_17321434.jpg


この転写紙1枚で、マグカップとお皿が5組作れます。


自作熱はまだまだ続きます(笑)。

[PR]
# by paragon_k | 2017-02-24 16:59 | ☆陶絵付、自作☆ | Comments(0)

☆ブルーノで西京みそ鍋作ったよ☆

前回の投稿から1カ月以上が経っているのに何食わぬ顔をして鍋画像をアップしてみるよ!

c0116550_1431537.jpg


ブルーノのホットプレートでけぇ。

この日のメニューは鍋と、豚の角煮。八角(香辛料?)がなくて物足りなかった。でも柔らかくて美味しかった!



さぁ、今日から怒濤の更新いくぜ(笑)!
[PR]
# by paragon_k | 2017-02-24 14:35 | ☆うちごはん☆ | Comments(0)

☆相模原湖水地方野菜☆

昨年末に会ったお友達が、お土産に持ってきてくれた
相模原湖水地方野菜という、津久井の無農薬野菜。

安くて安全で美味しい”というのがウリみたい016.gif

「皮ごと食べてもらいたい野菜たち!」って言うだけあって、見た目は小ぶりのカブなのに、甘くて味が濃くて、トウモロコシみたいな味がするの❣️

白だし+鶏だしでカブを少し煮てから、そのスープで紫色の水菜をしゃぶしゃぶにしたら、シャキシャキした歯ごたえで、すごく美味しかった😋

赤いカブはピーチかぶという可愛い名前💕
これも味が濃くて美味しかった〜016.gif

左上はチキンのグリル。その下はスモークサーモンとオレンジ色のカリフラワー、ルッコラ、ピーチかぶのサラダ。

右上はカブの鶏だしスープ、水菜入り。

右下はガーリックトーストにカマンベールチーズとトマトとスモークサーモンの尻尾の方+オリーブオイルとレモン汁。


c0116550_21110512.jpg


すごく美味しかったです016.gif
ごちそうさまでした❣️


[PR]
# by paragon_k | 2017-01-08 12:00 | ☆うちごはん☆ | Comments(2)

☆BRUNOホットプレート☆

今届いた016.gifブルーノ・コンパクトホットプレート054.gif

赤とか白のなら近所にも売ってたけど、このピンク色のが欲しくて、今日まで待ったの037.gif

大きいホットプレートはすでに持っているけど、大き過ぎるから。。このブルーノで大好きなアヒージョを作りたくて💖

今のアヒージョ鍋は小さくて、大きいのを探したけれど無くて、日本のメーカーの電気鍋は大きさはちょうど良くてもデザインが可愛くない😤

これならキッチンの片隅に置いていてもオシャレで場所も取らない❣️

c0116550_10055487.jpg

黒いたこ焼きプレートと平らのプレート、木べらが付属。

大きさはちょうどティッシュの箱くらい。
c0116550_10055544.jpg

別売の白いセラミック深鍋は昨日届いたの。

ポトフとかおでん、煮込みハンバーグやチキンのグリルにもいいね😊👍

何より、このデザインと色は見ていて幸せな気持ちになる💖



[PR]
# by paragon_k | 2017-01-07 09:41 | Comments(2)

☆よみうりランドのイルミネーション☆

昨日の夜、お友達4人でよみうりランドのイルミネーションを見に行ってきたよ♪

すっごくキレイだった!! あんなに大規模だとは思っていなくて、行ってみて驚いた!
夜でも乗り物も乗れるし!(私たちはお腹が空いていたから乗らなかった。早くイルミを見てごはんを食べに行きたかったの笑)

c0116550_11555497.jpg
c0116550_1156235.jpg
c0116550_11561160.jpg
c0116550_11561976.jpg
c0116550_11563646.jpg
c0116550_11564775.jpg
c0116550_1157437.jpg
c0116550_115715100.jpg
c0116550_11574756.jpg
c0116550_1235341.jpg


寒かったけど楽しかった~♪








[PR]
# by paragon_k | 2017-01-04 12:11 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(2)

☆明けましておめでとうございます 2017☆

明けましておめでとうございます。

昨年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。



あっという間の2016年だった!
特に年末はバタバタしていて、その主な理由は会社の年賀状の宛名印刷という(笑)。
創業以来使ってきた顧客管理システムをやめて新システムに替えたから、なんかもういろいろグダグダ(笑)。
でもそれも無事に終わった。めでたし、めでたし。


昨年末からお正月までの写真。
c0116550_22133086.jpg

お友達の庭で採れる柚子を今年も頂きました♡無農薬で嬉しい♪


c0116550_22135686.jpg

動物ぽんぽんの納品(オオカミと、ナマケモノ)も兼ねてみんなでランチ♡ 八王子のカキノキテラスという数寄屋づくりの古民家を改築したカフェ!バルサミコソースのカツも美味しかったよ♪ サラダは豆が入ってなければいいのに(笑)。

c0116550_2214529.jpg

女子供は豆とか好きだから(笑)、お友達にあげるつもりで豆の入ったサラダを注文したけど、思いの外たくさん入ってた。

c0116550_0111325.jpg

動物ぽんぽんと一緒に撮った写真を送ってくれました♡嬉しい~♪

c0116550_22141618.jpg

お友達の一人が持ってきた360度撮影できる全天球カメラ!…欲しいよぅ(笑)。

c0116550_22133915.jpg

毎年サンタさんから届くクリスマスケーキ(右)、美味しかった♡ でも足りないからバタークリームのケーキを買ったけど、こちらは失敗。。バタークリームは自分で作ったのが美味しいね。

c0116550_23323682.jpg

ママからのクリスマス・プレゼントはエリザベス・アーデンのコフレ♡
届いているのに連絡をしなかったから新年早々怒られたでござる。

c0116550_22143162.jpg
c0116550_231622100.jpg
c0116550_22143927.jpg


2月から本気出す。
c0116550_2383117.jpg








[PR]
# by paragon_k | 2017-01-02 22:55 | ☆行 事☆ | Comments(2)

☆調布PARCOでランチ→八王子南大沢☆

この日はポーセラーツの先生にくっついて、いろいろなところに行ってきました016.gif

調布PARCOでランチをしてから、久しぶりの電車に乗って八王子の南大沢へ打ち合わせの付き添い(笑)。

c0116550_18204467.jpg
カレーピザとなすミートドリア。たくさんの種類から選べたのにナスかぶってるし(笑)。


素敵なサロンで打ち合わせ♡
c0116550_18242216.jpg
c0116550_18250074.jpg
c0116550_18252425.jpg
赤い美味しい紅茶をいただきました♪2杯も(笑)。


打ち合わせ終了後は、南大沢のアウトレットへ。
c0116550_18275584.jpg
c0116550_18280833.jpg
この日は風があって寒かった! でも月とツリーが綺麗☆


普段は暖かい飲み物は飲まないけれど、この日は暖かいココアで暖まりました。012.gif パンケーキも美味しかった!
c0116550_18310053.jpg
c0116550_18311024.jpg
充実した楽しい一日でした♡











[PR]
# by paragon_k | 2016-12-20 18:34 | ☆そとごはん☆ | Comments(0)

☆アルとお散歩☆

1年振りくらいにアルが外で歩いた。

今日は寒かったけどすごく天気が良くて空がキレイだったから、アルを抱っこして近所の公園に連れて行った。

その公園は夕方になるとドッグラン化していて、たくさんの大きい犬と人が集っているから、お昼時も犬がいるかと思ったら誰一人いなかった。

ずっと抱っこをしていたけど、
降ろしたら結構歩いて、一目散に帰ろうとしてた。
c0116550_23574285.jpg



c0116550_23574523.jpg

ぽつねん。。。


c0116550_00180924.jpg

ザ・日本の秋





[PR]
# by paragon_k | 2016-11-26 23:47 | Comments(2)

☆11月の雪は54年ぶりらしい☆

11月の雪は54年ぶりらしい!

最近の天気予報の的中率は目を見張るものがあるよね。

昨日の朝すでに天気予報で「関東地方、明日は積雪かも」と言っていたから、コンビニでカップ麺とかスイーツとかたくさん買い込んでから出社したら、

「ひきこもる気マンマンすねっ!」って後輩君に言われた。

そして、スタッドレスに替えておいてよかった!!

一歩も外出てないけどな(笑)。


朝9時頃。
c0116550_18200954.jpg



東京都心で54年ぶりの11月の降雪ということでググってみたら、
8月に台風が4個上陸とあり、これも今年と同じだった。雪だけじゃなく台風も54年ぶりだった。


c0116550_18425513.jpg

一昨日の地震といい、日本大丈夫かしら…。



[PR]
# by paragon_k | 2016-11-24 18:20 | ☆出来事☆ | Comments(0)

☆秋ネイル☆

ここ3回くらいはお友達のサロンに行って施術してもらってます。
自分でやる気力がなくなってる。時間がかかるから(笑)。

c0116550_2314156.jpg
c0116550_23141795.jpg













[PR]
# by paragon_k | 2016-11-24 00:00 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(0)

☆井の頭公園散策☆

私以外のみんなは忙しいので、たまにはゆっくりランチしよう!ということで井の頭公園に行ってきました♪

癒やされる。
…てほど私は疲れてもいないけどな(笑)。

c0116550_22422829.jpg
c0116550_22423959.jpg



公園の中にあるエスニックなカフェはランチタイムは大混雑!なので、ランチは公園の外に出てすぐのお店に。

c0116550_22425789.jpg

c0116550_2245332.jpg

c0116550_22503257.jpg


ランチを食べたあと、また公園に戻って、今度はアフターヌーンティーの時間。
ランチタイムに混雑していたエスニックのお店も空いてきたので、そこでアップルミントピーチティー。
駐車場に戻る頃には真っ暗。
c0116550_22501896.jpg



午前中から会ってずっと喋っていたのにまだ話したりず、ディナーも一緒に(笑)!

うちの近所のカフェで、トマトカレー。すでに夜12時くらいだった。

c0116550_22495497.jpg



今日もよく遊んだ(笑)。













[PR]
# by paragon_k | 2016-11-23 22:00 | ☆おでかけ☆ | Comments(0)