カテゴリ:☆ファッション&メイク☆( 132 )

☆秋ネイル☆

ここ3回くらいはお友達のサロンに行って施術してもらってます。
自分でやる気力がなくなってる。時間がかかるから(笑)。

c0116550_2314156.jpg
c0116550_23141795.jpg













[PR]
by paragon_k | 2016-11-24 00:00 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(0)

☆バーゲンセール☆

このブログを始めた当初からずっと何かとお世話になっている方(美人)から、COACHの株主優待セールの招待状を頂いたので、有楽町に行ってきました!

平日だったせいか道路が空いていて、30分くらい前に会場に到着! 

「早く着き過ぎたから、開場まで付近を探索しよう!」

…これだから素人は┐(´д`)┌ ヤレヤレ

15分前に行ったら2列に並んで100m以上の列。2時間前から並んでいた人もいたらしい。入場制限もかかってた。

c0116550_2082780.jpg
c0116550_2083577.jpg
c0116550_2085042.jpg
c0116550_2085759.jpg


COACHのバーゲンで買いたかったものは、お世話になっている方の誕生日プレゼントだったの。
入場制限で2番目だったのにすでにあまり商品がなくて、結局何も買わなかった。
でも、どんな雰囲気か分かって楽しかった♪

この日はスペイン料理が食べたくて、少し銀座を歩いてスペイン料理のお店を探した。
ところが、どこのお店も準備中で18時から。まだ16時。

もうやだおなかすいたしぬマックのポテトたべたい。

駐車場に戻りつつマックを探そう。←もうすぐに食べられるマックになってる(笑)

ついでに駐車場のあるビルの上の北海道アンテナショップでたまごチョコロールを買わなきゃだし、先に買い物しよう。

…たまごチョコロールも売ってない。ショック過ぎてお腹空いてることを忘れるところだった。

交通会館を出てイトシアの前にある看板で美味しそうなお店を発見したからそこに入った。

そう、スペイン料理が食べたかったんだった!思い出した(笑)!

そのお店はカフェ時間からそのままディナー時間に変わるから18時前でも座れるし、料理をオーダーして飲み物を飲んでいて、18時になったら料理を持ってきてもらえる!ひゃっほぅ~♪

アヒージョ!
c0116550_209278.jpg


カスタムサラダ! 6種のタパスを選べる。
c0116550_2185760.jpg
c0116550_2091828.jpg


サラダと飲み物とパスタのセット。パスタの写真は撮り忘れた。
c0116550_2091020.jpg


c0116550_2093621.jpg


満足♪
マックを食べてしまっていたら後悔したと思う。マックならうちの近所でいつでも食べられるから(笑)。














[PR]
by paragon_k | 2016-11-21 21:29 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(0)

☆度入りサングラス☆

主に車の運転用として使っていたサングラスを失くして(落として)しまいました…。

半年くらい前に作ったばかりだったのに。。

サングラスなら他にも持っているから、こんなに慌てないのですが、今回なくしたものは度入りサングラス

強度の近視(左)と強度の乱視(右)のために、普段は比較的(ってもそこそこ強いw)、度の弱いコンタクトをしていて、車の運転など遠くを見る時用に、コンタクト+かなり強い度の入ったサングラスをしていました。

以前のものはZoffだったので、選択肢もない分安かったから、
裸眼用メガネ、裸眼用度入りサングラス、車の運転用メガネ、車の運転用サングラスの4種作ったの。

なので、またお店に足を運び、フレームを探し、レンズを選んで、視力を測って、出来上がるまで2週間以上かかり、なにより、気に入ったデザインのフレームがそんな簡単に見つかるとも思えず。。で、困っていました。

でも、いざネットで探してみると、いくつか見つかって、ブランド物のサングラスにも度が入れられるというのを見つけました♪


ブランドといっても種類は少なくて、私の好きなグッチなど、カーブの強いデザインのサングラスには度を入れられないようだけど、素顔でも大丈夫な(笑)、顏の半分近くが隠せる大きさと、濃いグラデーションという理想的なサングラスが見つかりました♪

c0116550_18454543.jpg


通販でメガネを買うのは心配だったけれど、視力の測定値は、半年前に作って今回なくしたサングラスの測定表があったので、それを写メしてメールで送り、お店独自の測定表で竿の長さや位置を測って知らせ、フレーム+レンズ+度付きなのに、1週間もかからずに手元に届きました♪

今までのものより暗いけど、よく見える♪ これで一安心! 良かった~♡

もう絶対落としたりしないように、電話番号を刻印して、ひもみたいなのつける(笑)。
普通のサングラスなら誰でもできるから戻ってこないと思うけど、度入りで誰でもできるものじゃないし、レンズを交換したりの手間を考えたら、もし電話番号が入っていれば連絡をしてもらえたかもって…。(^^)








[PR]
by paragon_k | 2016-06-10 22:13 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(0)

☆アナスイ20周年記念イベント☆

ANNA SUI 日本上陸20周年アニバーサリーイベント 『ANNA SUI PARTY』 が新宿伊勢丹で開催していると、今朝のメールで知ったので、さっそく行ってきました!

このイベント限定ポーチ目当て(笑)。

いつものファンデーションと限定リップ購入。
c0116550_161118.jpg
c0116550_165085.jpg



ついでに地下の食料品売り場でフォアグラのテリーヌとパテ、パン、試食で美味しかったドライフルーツと出汁(めんつゆ)を買った。あとはスーパーで牛肉を買って赤ワインで極弱火で煮込みながらお昼寝。起きたら完成(笑)。※危ないから真似しちゃダメだよ!

今年のゴールデンウィークもワイハに行けなかったから、せめてもの贅沢。
魚介のパスタは昨日のバーベキューの残りだけど(笑)。

c0116550_1141128.jpg
c0116550_1143931.jpg



ゴールデンウィーク中の東京は車も人も少なくていいね♡ 新宿まで15分くらいで着いたし、伊勢丹駐車場待ちの渋滞もないし♪








[PR]
by paragon_k | 2016-05-09 12:00 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(0)

☆涼しげなラメホログラム・ネイル☆

ゴールデンウィークがどうした。
c0116550_22282197.png

仕事はしていますが、自分で時間は自由に使えます(笑)。



なので、この2年間くらいはずっとセルフネイルだったけど、お友達の紹介で久し振りにネイル・サロンに行ってきました053.gif

セルフだと10本全部一度にやるのはすごく根気がいる(時間はあるが根気はない)から、わざと時期をずらしてデザイン替えをしていたのだけど、サロンならオフからケア、デザインまで全てやってもらえて、やっぱり楽だ~003.gif

たぶん3カ月くらいは余裕でもつから(笑)、夏を意識して涼しげな白ベースに5色の透明ラメにホログラム
c0116550_22215082.jpg
c0116550_22211447.jpg
c0116550_22212560.jpg











[PR]
by paragon_k | 2016-05-06 22:22 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(0)

☆洋服も増えた☆

c0116550_2310914.jpg
c0116550_23102424.jpg


買ったのは結構前だけど、やっぱり洋服を買った時が一番テンションあがる♪

もう何をどれだけ持っているか把握できていないので、コーディネート・アプリで管理しています。
時間ができたらクローゼットの中の洋服を全部撮影してアプリに登録したいな。
…少し捨てるとかいう発想はない(笑)。

c0116550_22595459.png









[PR]
by paragon_k | 2016-04-15 23:05 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(2)

☆2015ママからのXmasプレゼント☆

今年もアメリカのママからXmasプレゼントが届きました♪
今回は開けられた形跡もなく、安心。

エスティ・ローダーのXmasコフレと、ランコムのブラシセットと、ムートンブーツとかいろいろ♪
c0116550_1411118.jpg
c0116550_1421732.jpg
c0116550_14285569.jpg


その中に、昔ママがしていたというペンダントヘッドと指輪が入っていて、さっそく次の日、そのネックレスをして仕事に行きました!

c0116550_17183354.jpg

いつもありがとうございます!特にネックレスと指輪はなんだか形見みたいで悲しくなるけど、一生大切にします。

そんなママの誕生日は12月25日。何歳になるのか知らないけど(笑)、何を贈ったらいいのか分からない…。頼まれている “松茸ごはんの素” と “パブロン” は買ったけど(笑)。
[PR]
by paragon_k | 2015-12-14 00:00 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(2)

☆コスモネイル他☆

コスモネイル(右手親指と小指)。
c0116550_1844497.jpg


左手ひとさし指は、よく見えないけれど “ツイード柄” 。
c0116550_18441231.jpg


全部自爪です。

[PR]
by paragon_k | 2015-10-15 00:00 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(0)

☆セルフネイル ーウォータードロップー☆

たった今完成した、夏も終わろうとしているというのに夏ネイル(笑)。

ウォータードロップ(別名、落としこみ)という技法。
右手だから、あまり手の込んだことができなくて…これはすごく簡単だからオススメです♪…夏ならな(笑)。

c0116550_19305546.jpg



昨日会社にお友達のTちゃんが来て(仕事で)、ずっとおしゃべりしていて、夜は社長と夜11時過ぎまで会社の戦略会議で熱弁していたせいか喉が痛い。

ここ数日の気温差のせいで風邪ひいたのかな…?だとしたら3年振りくらいの風邪だ(笑)
[PR]
by paragon_k | 2015-08-27 19:37 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(5)

☆セルフジェルネイル-シェルネイル-☆

もうすぐ夏なので、何年振りかのシェルネイル058.gif(左中指と、右人差し指と小指)

c0116550_12184980.jpg
全部自爪です。
c0116550_12185916.jpg





シェルを取り入れてもなお全く夏っぽくない模様(´・ω・`)

[PR]
by paragon_k | 2015-06-18 12:20 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(2)