カテゴリ:☆家・インテリア☆( 46 )

☆自作カーテン☆

先日、IKEAで買ったカーテンをバーチカルブラインドの内側に付けようと、こんなふうに棒を付けたけれど、せっかくの景色が全く見えないのは残念だし、圧迫感がある…。

c0116550_1859401.jpg

c0116550_18445259.jpg


バーチカルが付いているからロールスクリーンも付けられず、仮に付いたとしても開けた時に窓の下側からロールアップしていくのでは肝心の下からの視線を遮ることができない。

…かといって、窓に貼るタイプはガラスを拭く時に困るし…。

カフェカーテンみたいなものなら開閉も出来て洗うこともできるなぁ。。

で、結局、IKEAで買ったカーテンの1枚を3分割して、こうしました!

c0116550_1855237.jpg
c0116550_1855483.jpg

c0116550_1913289.jpg


これなら景色も天気も分かるし、圧迫感も少ないし、下の道路からの視線も遮れるし、開閉も自由だし、汚れたら洗える♪


アルの仕事にも支障ない(笑)。

c0116550_19205027.jpg

[PR]
by paragon_k | 2015-07-26 19:11 | ☆家・インテリア☆ | Comments(2)

☆立川IKEA☆

今日はリビングのカーテンを買いに☆立川IKEA☆に行ってきたよ♪

この家に住んですでに4年半くらい経つのに今さらのカーテンw

バーチカル・ブラインドっていうのは付けたけど、閉めると外の景色が全く見えないから圧迫感があって、ほとんど閉めたことがなかったの。

でも、最近になって外からの視線が気になるようになったから(そこも今さら 笑)。



平日のせいかすごく空いてた!道は混んでいたけど。

カーテン以外の買い物は、倉庫に荷物を取りに行ったり車に積んだりするのがめんどくさい(笑)から買わずに、レジの近くで買えるポテトチップスとかタッパとか、細かいものばかり。

IKEAじゃなくてもよかった感満載(笑)。

お腹が空いていたから食堂(なんか社員食堂みたいだったから 笑)に行ったら、
フツーに美味しかった♪

IKEAに来て良かった!…のか?w




気温35℃の景色
c0116550_014182.jpg


カラフルなグミ。 真っ黒で怪しいグミが一番減ってた!
c0116550_01441100.jpg


食堂入ってすぐにたくさんのデザートや冷たい料理が並んでいて、テンション上がる!
c0116550_0145260.jpg


暖かい料理は奥のカウンターで作ってくれます。 どれも美味しかった!
c0116550_015593.jpg





でも、IKEAに着いてすぐくらいにいつもと違う頭痛がしてて、それでも食欲はあったし元気だったけど、家に着いたら頭痛と吐き気と汗がひどくて、今年初の熱中症。

とりあえずロキソニンを飲んで、エアコンの効いた部屋で4時間くらい寝てたら治ったけど、暑さに慣れていないこの時期は、この程度で熱中症になるんだね…アルにも今まで以上に注意してあげなきゃ。

アルは2階のリビングよりもエアコンなしで常に10℃も低い地階にいたから、元気いっぱい走り回ってた♪

今までは、出掛ける時にはエアコンを入れていたけど、雷で停電になった時とかのことを考えると心配だから、今年から地下に置いていくことにしたの。ここ数年、ゲリラ豪雨とかが多いから…。



【エアコンの効いた部屋でくつろぐアルさん】
c0116550_1101942.jpg
そこはミカナの場所なのに…。

保護色
c0116550_110583.jpg
すっかりモフモフになったアルさん。


c0116550_1123117.jpg
c0116550_1142739.jpg

[PR]
by paragon_k | 2015-07-22 00:49 | ☆家・インテリア☆ | Comments(4)

☆ワイヤレス防水スピーカー『UQUA(ウクア)』☆

今日、数ヶ月振りにビーノ君(バイク)で出動しようとしたら、エンジンがかからない。

今日の気温は30度、しばらく乗っていなくてもこんなに暑いからすぐにエンジンがかかると思っていたのに。

「あーあ、こんな時、通りすがりのグッドルッキングガイ(叶姉妹かw)がエンジンかけてくれねぇかな」とか、ずんの飯尾の『現実逃避シリーズ』(YouTubeにジャンプします。音量注意)みたいなことを考えていたら、

「エンジン、かからないんですか?」

通りすがりの専門学生ルッキングガイ または、不動産営業ルッキングガイ(水曜日の昼間だからw)がまんまとエンジンをかけてくれました♪

世の中捨てたもんじゃないね!…て、捨てたことないわw



そんなわけで、先日届いてすっごく便利で感動した☆ワイヤレス防水スピーカー『UQUA(ウクア)』☆を唐突に紹介します。

―湯船に浮かべて音楽を浴びよう!―
ワイヤレスで、10メートル以内くらいの距離に置いたiPhoneの音楽をお風呂で聴けるんだよ♪

これでもうiPhoneをお風呂に持ち込んで、シャワーのお湯をかけちゃった!なんてことがなくなる♪

お風呂の中(湯船)で浮かすと音がさらに良く聞こえるらしいが、防水とはいえ中に水が入りそうなのと、シャワーがメインなのでめったにお風呂(湯船 ※2回言っとくw)には入らないので、ポールに掛けてみた。
それでもフツーに聴けるし、光るし、テンション上がります♪

c0116550_0311517.jpg
c0116550_031351.jpg
c0116550_0315627.jpg
c0116550_0323610.jpg

[PR]
by paragon_k | 2015-06-25 00:48 | ☆家・インテリア☆ | Comments(4)

☆レビュー書いた!☆

輸入家具屋さん『TABROOM』から、オーナーズレビューの依頼があったので、
アーロンチェアについての使用感を、頑張って書いてみました。

もし参考になったら(ならなくても 笑)、このサイトの 『参考になった』 ボタンをクリックしていただけると嬉しいです。すごい頑張って長文を書いたので(笑)。

それによって私に何か利益になることも、不利益になることもないんですけど(笑)。

これからこのチェアを購入する人のためになればいいな♪…って。


でも、ここでひとつウソ書いてる
それは、“購入の決め手”の、“購入”という部分

すみません、購入してない

当時は専門学生で、その時にデザイナーのお友達からお誕生日プレゼントとしてもらったものなの。
WEB制作と、グラフィック・デザインと、パソコンの分解が趣味だったから、時間があればパソコンをいじってた。
それで、お友達が「長時間パソコン作業をするなら、アーロンチェアが良いよ」って。
それがきっかけで、いろいろなイスの歴史やデザイナーについてもたくさん調べて、ますますイス(全般)が好きになった。

この時はデザイン的に、メダ・チェアにも惹かれていて、すごく迷ったけれど、結局、アーロンチェアに。
あとはレビュー通り! “購入”という部分だけがウソで、あとは全部ホント(笑)!



お気に入りのイスたちの記事こちら


アーロンチェア(アル付)
c0116550_0203593.jpg
今もアルはこの場所が大好き



イス大好き♪
…テーブルも好きだけど(笑)。



窓の外の台風18号の様子も気になるけど、←私が気にしてもどーにもならないw
『操操れ(ぐぐれ)コックリさん』てアニメおもしろいね☆
[PR]
by paragon_k | 2014-10-06 00:11 | ☆家・インテリア☆ | Comments(4)

☆フキトリッシュ届いた!☆

今、衝動買いしたワイパースティック型クリーナージェットサイクロンフキトリッシュが届きました!

これで階段掃除が楽になる気がする♪ 

車内もキレイにできる♪

最初はコードレスが欲しかったのだけど、普通の掃除機も延長コードを付ければ問題ないし、
うちは屋外にムダに電源があって、車内の掃除も問題ないから、パワーのある、こちらにしました。

c0116550_112728.jpg
c0116550_1183030.jpg
c0116550_119147.jpg


大きい電源スイッチは爪が長い私には、地味だけど相当嬉しい♪
たいていの家電は、安全のために電源スイッチが小さくて奥まっているから、これは助かります。

c0116550_1192872.jpg
ヒザでオンオフ?





これで6,600円。 家電て安いんだね…。
[PR]
by paragon_k | 2014-09-20 11:20 | ☆家・インテリア☆ | Comments(0)

☆ダイニング5点セット☆

近所のジャンクショップにふらっと行ったら、猫脚のダイニングセットがありえない金額で売っていたから買ってきました♪

もともと性格的に、新品を汚さないように気を遣いながら使うよりも、中古を好きなように改造して、ガンガン使い込みたいので、すごくワクワクします♪

で、汚くなってきたら全部塗料を剥がして白かグレーに塗り替えるの♪
でね、猫脚も、もっとリアルに猫の脚っぽく彫刻刀で彫るの♪←やめとけw
超楽しみだーーー♪

c0116550_0413053.jpg


すでに座面が無いのは、好きなファブリックを買ってきて、
自分で張り替えようと思って取り外したから(笑)。
c0116550_0462876.jpg


ホントはイスもテーブルも買ってきてすぐに表面を削って色を塗り替えようとしたけど、
全くキズもなくて、まだツヤもあるから、もったいないからやめて、しばらくこのまま使うことにしたの…。


でもやっぱり、一番好きなのは自作だけど、さすがにテーブルはムリw


ついでに連れてきたクマちゃんキャンドル
c0116550_11940.jpg
部屋に『仕事ができる外資系サラリーマンがいる』かのような、香水のニオイがします(笑)。
全色、違うサラリーマンの香りです(爆)。目にはスワロフスキーが入ってます♪
[PR]
by paragon_k | 2012-03-28 00:53 | ☆家・インテリア☆ | Comments(14)

☆アルコールランプ☆

ルミネエストの後、新宿伊勢丹のインテリアの階を見ていたらルーム・フレグランスのお店で
素敵なアルコールランプを見つけたお!

アシュレイ&バーウッドのフレグランスランプ。このサイトにはアルコールランプは紹介されていませんが、コレすっごく面白いの♪

中に専用のフレグランスオイルを入れて、2分くらい火をつけて、その後火を消すと部屋中に良い香りが充満して、同時にバクテリア、ダニ、カビ、タバコのニオイを99.9%除去してくれるらしいぞ♪
c0116550_2115577.jpg
c0116550_2381795.jpg




こちらも同じアルコールランプなのですが、強引にルームフレグランスを入れてみました。
c0116550_24006.jpg
パープルパッションフルーツとグァバの香り♪



それと隣のお店でアイアンのオブジェ、別のお店でキャンドル・スタンド。
c0116550_2495358.jpg
c0116550_2502035.jpg




見事なまでのテイスト違い
(笑)。
気の向くままに買ってたら方向性を見失いました。
[PR]
by paragon_k | 2012-03-12 03:08 | ☆家・インテリア☆ | Comments(8)

☆テーブルウェア・フェスティバル2012☆

☆テーブルウェア・フェスティバル2012☆を見に東京ドームに行ってきました♪
辻堂の師匠に教えてもらって絶対に今年は行きたいと思っていたの。

でも、どんなものなのかよく分からず(笑)、テーブルコーディネート作品をただひたすら見るだけだと思っていたら、いろんなお店もあって欲しい食器があれば買えるし、すごく楽しかったー♪


20周年記念で今年は賑やかだった・・・のか(笑)?
初めてだから前回は知らないのにテキトー言ってみたw

c0116550_0435495.jpg
c0116550_0442822.jpg
c0116550_0444050.jpg
c0116550_0451563.jpg


c0116550_0445999.jpg
c0116550_0461273.jpg
この手前のガラスの器はすぐ上の写真のお店☆sghr☆で買ったものです♪ 隣の箸置きも。
下に氷と花を入れて、上にフルーツとかチョコとかを盛り付けたら可愛いかなって。。


c0116550_051259.jpg
ここのお店はポルトガルの食器ですごく可愛い♪ 小物入れとオリーブオイル入れを♪
c0116550_053099.jpg
左側のレモン型のお皿も、パールとプラチナで素敵だったから別のお店で買ったけど…これもオリーブオイル入れwww

《この日に買ったものたち》
c0116550_101248.jpg
中央の花柄の缶4種は、1つはおまけでもらったもの♪

右端のRMKのチークとM.A.Cのつけまは無くなったので新宿伊勢丹で帰りに買ったw



こんなお庭で食事がしたいにゃぁ。。。
c0116550_174787.jpg



記念撮影w
c0116550_1143037.jpg
たくさん着過ぎて腕が曲がらないよぅwww

[PR]
by paragon_k | 2012-02-07 20:00 | ☆家・インテリア☆ | Comments(4)

☆初 IKEA港北☆

先週末、初めて☆IKEA港北☆に行って来ました!

特に買わなきゃならないものはなかったけど、一度行ってみたかった!
いろんなものがすっごく安くて、いろいろ買ったら車のトランクに入りきれなくて、
夜で寒いのに屋根開けて帰ってきたお('Д`;)
鏡が長くて入らなかった。orz

結論、
カブリオレはとても便利
↑なんてポジティヴ・シンキングw

ボクスターほどじゃないけど、前のトランクにも後の座席にも結構入るしね!
まぁ・・・カッコ悪ぃけどなw
第三京浜すげぇ寒ぃーしw

c0116550_0443460.jpg
IKEAで買ったカーテン2種をテーブルクロスにしてみたw
長さ3メートル10センチのテーブルにピッタリ072.gif
[PR]
by paragon_k | 2012-01-19 00:47 | ☆家・インテリア☆ | Comments(16)

☆秋の花☆

春に植えた花が軒並み枯れてしまったので、秋の花を植えました!
パンジーとかビオラとか♪

まだ植えたばかりだから寂しい感じだけど、しばらくするとワッサりするんだよ♪
以前、知らずに植木鉢満タンに植えたら、花が増えてそのうち鉢の外に溢れてた!w
植え始めは少ないくらいでちょうどいい。

c0116550_055356.jpg


c0116550_055542.jpg
すでにワサついてるのは春に植えたものが今も伸びてるw


c0116550_056765.jpg
ハッピーベリーという名前とピンクの実が可愛い♡

[PR]
by paragon_k | 2011-10-17 00:58 | ☆家・インテリア☆ | Comments(4)