カテゴリ:☆ひとりごと☆( 105 )

☆やっと終わった☆

3カ月前に定期検診のつもりで行った歯医者さん。

定期検診といっても、去年の8月以来、9カ月もサボっていた。


歯医者さん「小さい虫歯が1カ所あるけど、削って詰めてあげればすぐに治りますよ~」


…そう言っていたのに、この日の治療はたっぷり3時間。
削ってみたら、表面からはたいしたことないように見えた虫歯がそこそこ深かったらしい。

麻酔の注射は痛くなかったけど(麻酔の注射の前に、塗る麻酔もした)、ゴリゴリ削っていて、緊張して背中に汗かいた
そして麻酔が切れたら薬を飲まないとイライラしてくるレベルに痛かった。


治療が終わって帰りのバスの列で待っていたら、おじいさんが私の前に割り込んだ。
いつもなら入れてあげるけど、麻酔が切れかかってイライラしていたので、
「みんなちゃんと並んでいるんだから後ろに並べよ!」と諭した。DQNのような巻き舌で。


あれから3カ月。

今まで歯医者さんで痛い思いなんてしたことがなかっただけに、今回の痛さですっかり怖じ気づいてしまい、仮歯のまま今まで放置していたが、やっと今日治療終了


もうあんな痛い思いはしたくないし、削って詰めるだけと言っていたのに、結局、セラミックのクラウンになった。いろんな意味で、これからは3カ月毎に定期検診で歯医者さんに行こうと決心しました。
[PR]
by paragon_k | 2015-08-21 21:31 | ☆ひとりごと☆ | Comments(2)

☆やってみた☆

私は左脳派?右脳派?
私って、左脳派?それとも右脳派?それとも両方使ってるのかな?診断してみよう!


…というのが目についたのでやってみました。




c0116550_135603.jpg

[PR]
by paragon_k | 2015-07-17 13:58 | ☆ひとりごと☆ | Comments(0)

☆やってみた☆

おまえらwwwwこの画像見て『 10秒以内に言葉を3つ 』見つけろwwwwwwwwwwwwwww

c0116550_14575283.jpg


見つけたらここに晒せwwwwwwwwwwwww

○○、○○、○○ ってなwwwwwwww




というのを見て、やってみました。
あ、べつにヒマじゃないです。



私が見つけたのは非凡、口唇、希望 でした。






















※その3つがおまえらが人生で大事にしてることのトップ3だwwwwwwwww


だいたい合ってるけど…なに口唇て(-_-)
[PR]
by paragon_k | 2015-01-16 15:06 | ☆ひとりごと☆ | Comments(6)

☆勝浦での出来事ー試食ー☆

c0116550_21171432.jpg


すごく脂の乗ったサバだったから、薄切りにして焼いたほうが美味しいから、
わざと薄く切って食べさせてるのかと思ったの…。

試食してた人たちにすごい笑われて恥ずかしかった。


ちなみに、この灰干しサバ、1枚1,100円。

美味しいからみんな買ってた。

2枚買ったけど、まだ食べてない。冷凍庫に入ってる。明日食べよう♪
[PR]
by paragon_k | 2014-10-23 21:07 | ☆ひとりごと☆ | Comments(0)

☆台風8号が来るよ!!☆

…タイトルほどはテンション上がってないです(笑)。



毎朝7時にアルに起こされるけど、10時くらいになるまで、自分が何をしていたのか記憶にない。

きっとちゃんとやってるに違いない。 そうじゃなきゃアルが毎朝7時に起こさないだろ。(自己完結)

美味しいごはんをもらって、おしりを拭いてもらって、わきゃわきゃしてもらって、きっと味をしめたに違いない。


…低血圧はどうあがいても治らないね。 



せっかくなので、すぐそこにいる台風8号に備えて、機動力の高いバイクで、お気に入りのチョコチップ・マフィンを買いに行きました。

他にもいろいろ。 あんこは嫌いだけど、この “うすあわせ” は皮がパイ生地で美味しいの♪

大好物の枝豆もあれば台風だって乗り越えられる! これで1食分。 …コスパ悪ぃw
c0116550_12453013.jpg






かなり風がきつくてパンチラしまくり。

見せパンなのに(笑)。

【解説】 見せパン
本人が見せていいパンツだと思えば全て「見せパン」になります。
一般的には、オーバーパンツは、ショーツ(パンティー)の上から重ね穿きするパンツで、「オーバーショーツ」とも呼ばれる。主にそれ用に設計された「重ねばきブルマー」「スパッツ」「ショートパンツ」「毛糸のパンツ」などがこれに含まれる。



いやいやwww
重ねばきブルマーや毛糸のパンツは見せパンじゃないだろwww
[PR]
by paragon_k | 2014-07-10 12:50 | ☆ひとりごと☆ | Comments(4)

☆ふかふか病☆

※更新頻度とテンションが比例しているのがこのブログの特徴です。



ふかふか病発病。


ふかふかに触らないと落ち着かない病。


ムートン座布団を触ってみた。


これじゃない!最高にこれじゃないです!!



やっぱりちょっとお触りしてきます。


詳細は明日以降!←いつだよw
[PR]
by paragon_k | 2014-06-12 16:48 | ☆ひとりごと☆ | Comments(0)

☆ニュース用語☆

ニュース用語

全身を強く打って:大きな欠損があり、原型を留めておらず治療不可能な状態
頭を強く打って:頭部が陥没、欠損等で原型を留めておらず、治療不可能な状態
重傷:大きなケガはあるが内臓など生命維持に関する器官の損傷はほぼ無く、意識がある状態
重体:生命維持器官などに大きな損害がある状態

無事保護されました:何の問題も無く見つかった
保護されました:怪我、疾病などによりなにかしらがあった状態で見つかった
発見されました:

みだらな行為→性交(同意あり)
わいせつな行為→Bまで(同意あり)
強制わいせつ、暴行→同意なし

強姦罪→非処○
強女女女致傷罪→処○レ○プ



ニュース用語じゃないけど、

単純骨折→いわゆる普通の骨折。
圧迫骨折→潰された状態
螺旋骨折→ねじられた状態の骨折
破裂骨折→圧迫を受けさらに粉々な状態
粉砕骨折→亀裂が複数あり骨片存在する状態
剥離骨折→腱と骨とのつなぎ目がはがれた状態
疲労骨折→繰り返し加えた圧力による骨折
複雑骨折→骨折部位が皮膚を破り体外に露出してる状態の骨折


みんな知ってると思うけど、

Acrotomophilia(アクロトモフィリア)【手足切除者愛好】
Algophilia(アルゴフィリア)【苦痛愛好】
Altocalciphilia(アルトカルシフィリア)【靴で踏まれ愛好】
Apotemnophilia(アポテムノフィリア)【肉体欠損嗜好】
Asphixiophilia (アスファイフィリア)【低酸素愛好】
Autoassassinophilia(オートアサシノフィリア)【自己暗殺愛好】
Tanatophilia(タナトフィリア)【死連想愛好】
Coprolalia(コプロラリア)【猥褻語多用癖】
[PR]
by paragon_k | 2014-04-18 23:39 | ☆ひとりごと☆ | Comments(6)

☆気持ちの良い接客☆

昨日は毎月読んでいる雑誌の発売日だから、ウォーキングを兼ねて少し遠いコンビニまで行こうと思い立った。

その途中にあるスタバでお昼ごはんとアイスカフェモカを買おう♪

…でもその後にコンビニにも行くし、いつもみたいにどこかに立ち寄ったりするかもだから、氷が入っていたら家に着くまでに薄くなっちゃうから、氷抜きを注文した。

歩きながら飲んだり食べたりするのが苦手なのは、行儀が悪いからという躾よりは、リップが落ちるとか、食事は落ち着いた所でしたいからなのだけど。

スタバの店員さんが「牛乳多めに入れておきますね!なんか(量が)寂しいですもんね?」

氷が入ってないと量が容器の半分ちょっとくらい。

すごく恐縮して、その分の料金を払おうかと迷っていたら、その店員さんは「みなさんにそうしているんですよ!」って、めっちゃ笑顔で満タン入れてくれた。

量を多くしてもらったからじゃなく(笑)、あたしの態度を見た、咄嗟のこの言葉が嬉しかった。

さすが世界のスタバだ。

Mac Book proを買っても、スタバで何時間もドヤ顔で粘るのはやめとく(笑)。


この時に買ったもの
c0116550_17555874.jpg
アイスカフェモカ、パウンドケーキ2種、ハムとチーズのカスクート、カレーラーメン、ドーナツ、リッチバターパイ、ポテチ(レモンソルト味)、雑誌


途中立ち寄った近所の公園
c0116550_183411.jpg

c0116550_1832498.jpg
c0116550_1838597.jpg

[PR]
by paragon_k | 2014-04-13 18:03 | ☆ひとりごと☆ | Comments(2)

☆どこのヤンキーかと思ったら☆

今日はすごく天気も良くて、仕事も一段落ついたから、久し振りにバイクに乗りたくて、
普段は使っていない(バイクの時しか使っていないw)第2玄関から出動!

スロープからそのまま出入りできるので便利♪

さすがにエンジンをかけるのは外に出てからにしてる(笑)。

c0116550_2363169.jpg
c0116550_2394842.jpg



で、ふと扉のガラスに映った人影を見て、
「どこのヤンキーだよ…」と思ってよく見たら自分だった(爆)。

金髪+マスク+原付 のフルコンボは、気を抜くとヤンキーに見えるから注意が必要だ。
[PR]
by paragon_k | 2014-04-10 23:10 | ☆ひとりごと☆ | Comments(0)

☆八王子ラーメン☆

八王子にいた頃は、当たり前のように食べていた八王子ラーメンだけど、
今は、八王子に行くか青山に行かないと食べられない。

八王子ラーメンを食べにだけ八王子に行くこともあったけれど、そうじゃない時は八王子インターでこのカップラーメンを買っていた。

ところが今日、近くのスーパーに行ったらあった~♪

c0116550_22531639.jpg


懐かしいからとかじゃなく、まじでスープの味が美味しいの。
麺はちょっと違う。もう少し太いほうが、より八王子ラーメンぽい。


・・・さて、何回「八王子」と言ったでしょうか。^^
[PR]
by paragon_k | 2014-04-10 22:55 | ☆ひとりごと☆ | Comments(0)