カテゴリ:☆行 事☆( 64 )

☆明けましておめでとうございます 2017☆

明けましておめでとうございます。

昨年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。



あっという間の2016年だった!
特に年末はバタバタしていて、その主な理由は会社の年賀状の宛名印刷という(笑)。
創業以来使ってきた顧客管理システムをやめて新システムに替えたから、なんかもういろいろグダグダ(笑)。
でもそれも無事に終わった。めでたし、めでたし。


昨年末からお正月までの写真。
c0116550_22133086.jpg

お友達の庭で採れる柚子を今年も頂きました♡無農薬で嬉しい♪


c0116550_22135686.jpg

動物ぽんぽんの納品(オオカミと、ナマケモノ)も兼ねてみんなでランチ♡ 八王子のカキノキテラスという数寄屋づくりの古民家を改築したカフェ!バルサミコソースのカツも美味しかったよ♪ サラダは豆が入ってなければいいのに(笑)。

c0116550_2214529.jpg

女子供は豆とか好きだから(笑)、お友達にあげるつもりで豆の入ったサラダを注文したけど、思いの外たくさん入ってた。

c0116550_0111325.jpg

動物ぽんぽんと一緒に撮った写真を送ってくれました♡嬉しい~♪

c0116550_22141618.jpg

お友達の一人が持ってきた360度撮影できる全天球カメラ!…欲しいよぅ(笑)。

c0116550_22133915.jpg

毎年サンタさんから届くクリスマスケーキ(右)、美味しかった♡ でも足りないからバタークリームのケーキを買ったけど、こちらは失敗。。バタークリームは自分で作ったのが美味しいね。

c0116550_23323682.jpg

ママからのクリスマス・プレゼントはエリザベス・アーデンのコフレ♡
届いているのに連絡をしなかったから新年早々怒られたでござる。

c0116550_22143162.jpg
c0116550_231622100.jpg
c0116550_22143927.jpg


2月から本気出す。
c0116550_2383117.jpg








[PR]
by paragon_k | 2017-01-02 22:55 | ☆行 事☆ | Comments(2)

☆感動の初ホタル狩り☆

会社で、ホタルを見たことがないという話をしたら、社長がホタル狩りに連れて行ってくれました!

見たことのないものは信じない主義なので、
「は?何言っちゃってるの?虫が光るわけないじゃん」と、最初はさんざん悪態をついていたのですが(笑)、
現地(どこかは不明)に着いて車から降り、しばらく眺めていると、本当に光った浮遊物がっ!!

ミカナ「…オーブ?」

社長「あれがホタル!」



それまでホタルの光は、例えるなら白熱灯のようなオレンジがかったぼうっとした光だと思っていたけれど、実際はLEDのような白い強い光だった!たぶん630ケルビンくらい!←HIDかw

「捕まえてーーーー!」って言ったらホントに捕まえやがった(笑)。

捕まえたといっても、手を出したらそこに乗ったの!

私は虫が苦手なので触らなかったけど、手に乗せても熱くはないらしい。



c0116550_049580.jpg
沢と木のあるところに生息しているらしい。

この日は寒くてホタルも少なかったようで、雨上がりの蒸し暑い夜にたくさんいるって、現地で深夜ひとりでパトロールをしていた人が教えてくれました。

c0116550_0491531.jpg
c0116550_0492959.jpg
写真だと白熱灯のような色だけど、実際はLED。



初ホタルが手乗りホタル! 超感動しました♡ 社長は驚いていたけどw












[PR]
by paragon_k | 2016-07-20 00:54 | ☆行 事☆ | Comments(2)

☆2016 ゴールデンウィーク・バーベキュー☆

今年のゴールデンウィーク・バーベキューはお友達の住職のお寺でやりました019.gif

みんなで業務用スーパー『メトロ』で買い出しを終えて、
c0116550_10384091.jpg


お寺に着くと、広い庭にタープもバーベキューグリルも設置してあり、少し前まではピザ窯も作ってあったそう。
c0116550_10404352.jpg



サンルームもガレージも全て自作。マメな住職。マリンスポーツにも、遊びに余念がありません(笑)。

でも住職は仕事が入ってしまって途中抜けて、夜また帰ってきました。


いっぱいある車の中の1台、BMW。灼けた顏にスキンヘッドとこの車だけ見ると、ヤカラにしか見えません(笑)。
c0116550_11463910.jpg
c0116550_1041916.jpg



住職を送り出し、いよいよバーベキュー!

火の着きづらい備長炭、今年はこんな便利器具の登場で、あっという間です。
c0116550_10344460.jpg


今年もフレンチ(ずっとイタリアンだと思ってたw)のシェフがいるので料理はお任せ♡
c0116550_10434263.jpg
c0116550_10435324.jpg
c0116550_11414428.jpg


ノンアルコールのカクテルも爽やかで美味しかった♪
c0116550_1044532.jpg


パエリアを作る予定で買った食材のひとつ、赤座エビ。
結局パエリアは食べ切れそうもかったから、焼いて食べた。
c0116550_10442076.jpg


シェフ特製魚介のトマトクリームパスタ♡ いつ食べても美味しい♪
c0116550_11441053.jpg



暗くなる前に全部片付けて、荷物は車に積んでおきます。


夜は屋根もあって、雨風もしっかり防げ電気も点く場所に移動(敷地内)。 ケータイの充電もできます(笑)。

お友達が野生豆のコーヒーを挽いて、美味しいコーヒーを入れてくれました♡
c0116550_1213751.jpg



デザートのフランボワーズ・ムースもシェフお手製です♪
c0116550_11491511.jpg



やっと住職も帰ってきて、みんなで夜9時半まで談笑して帰宅しました。

楽しかった♪ 次は夏と秋にやりたいな♡ 












[PR]
by paragon_k | 2016-05-08 12:00 | ☆行 事☆ | Comments(2)

☆明けましておめでとうございます 2016☆

明けましておめでとうございます。
今年が皆様にとって良い1年になりますように。


…もう3日ですけど。^^;


今年のお正月はいつにも増してお正月感がなかった!
暮れの大掃除もしなかったし、カニも買わなかったし(笑)。

でも、高圧洗浄機でコンクリートの汚れを落としてみたよ。
c0116550_22121640.jpg
c0116550_22174086.jpg



帰省とかもないし、旅行も行かないし、近所のスーパーは元日からやっているし。

でも、ずっと行ってみたかった角上魚類(かくじょうぎょるい)という魚屋さんに行って鯛を買って、燻製にしてみたよ。
c0116550_22223634.jpg
c0116550_22225627.jpg


それと、業務スーパー「メトロ」にも行ったよ。
c0116550_2240398.jpg
c0116550_22402429.jpg
c0116550_22403820.jpg
c0116550_2241540.jpg
c0116550_22412083.jpg
c0116550_22414719.jpg


さすが、業務用スーパーだけあって、鹿肉やフォアグラ、【営業中】の札まで!
チーズの種類もたくさんあって、粉チーズはビニール袋に入って売ってた!

c0116550_22444238.jpg


業務用といっても少しの量でも買えるから便利です♪



最後は、ピカピカに洗った、おめでたい感じの2台。
c0116550_2348268.jpg

[PR]
by paragon_k | 2016-01-03 22:30 | ☆行 事☆ | Comments(10)

☆世田谷 馬事公苑のお祭り2015☆

2015年8月2日は世田谷 馬事公苑のお祭りに行ってきました049.gif
ここの出店は物産展があるから楽しいの♪


…だがしかし、あまりにも暑くて出店で食べたいものを一通りバーッと買って、ダーッと車に戻りました(笑)。

去年も暑かったと思ったけど、今年の暑さはおかしい気がする。
すれ違う人達の顔もみんな真っ赤で殺気立ってるし(笑)。


正門じゃないせいと、日陰がまったく無いせいで、ここは空いてました。
c0116550_081882.jpg


c0116550_065159.jpg
c0116550_072456.jpg


ラム肉のケバブ屋さん

c0116550_091567.jpg


慌てて買ったら肉ばかり(笑)
c0116550_0365283.jpg
全く美味しそうには見えないけれど、どれもすごく美味しかったです049.gif

[PR]
by paragon_k | 2015-08-04 23:38 | ☆行 事☆ | Comments(0)

☆2015年8月1日 八王子花火大会☆

仕事が終わった後、チーム鎌倉+1人、計5人のお友達と八王子の花火を見に行きました♪

どこからなら見えるのかよく分からないので、とりあえず車で高台に行ってみると、道路にイスを出した人がたくさん。ここなら間違いない!ということで、車から降りて無事花火が見えました♪…ちょっと遠いけど、八王子の夜景とブルームーンも見えたよ♪

c0116550_23141765.jpg
c0116550_23143128.jpg

c0116550_2320854.jpg



【2015年8月1日のブルームーン】※正確にはこの前日が満月です。次回は3年後。
c0116550_2323215.jpg



花火を見ている最中、お友達の一人が、何度も得体の知れない誰かに背中を触られたらしいです。
私ともう一人以外はみんな「ここより先はイヤな感じがする」と言っていました。071.gif

私は全く霊感とかないので無事帰宅したけれど、みんなは大丈夫だったかな…(笑)?

花火と心霊…夏にふさわしい(笑)。

花火の後はみんなでごはんを食べて帰りました011.gif
[PR]
by paragon_k | 2015-08-03 23:26 | ☆行 事☆ | Comments(0)

☆法事☆

法事でした。

子供の時に食べて以来、苦手だったウナギ。
今は美味しくいただけた(笑)。
…皮はまだムリ。

c0116550_23322157.jpg



ただ、現在歯医者さんに通っていて、前日に削られ過ぎ(?)て歯が痛かった…。

c0116550_23311144.jpg
歯痛ポーズじゃなく、ガチで歯が痛い(笑)。
[PR]
by paragon_k | 2015-05-31 23:26 | ☆行 事☆ | Comments(2)

☆2015年1月1日 明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます。

昨年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。



c0116550_2013739.jpg






☆2015年 今年の抱負☆

①勉強を頑張る
②仕事を頑張る
③5kg痩せる

[PR]
by paragon_k | 2015-01-02 20:07 | ☆行 事☆ | Comments(4)

☆2014大晦日☆

大掃除は昨日のうちに全部終わらせて、今日はゆっくり、仕事や音楽やビデオの編集をしてます。


換気扇カバーもレンジも、キッチンや窓ガラス、鏡もピカピカで、部屋が明るくなった気がする♪ 
c0116550_16123210.jpg
c0116550_16125186.jpg




担当医からも「あの時はどうなることかと思った」と言われ、今年は生死の境をさまよって本当に大変だったアルも、今はこんなに元気にカニを待つまでに…あげないけど(笑)。

c0116550_16313534.jpg

c0116550_16293819.jpg
新しい毛も生えて、しっぽもだいぶ太くなってきました。
体重は病気の時の2倍くらい、たぶん3kg近くあると思う。


がぶりえる君は、ナビの取り付けと、ガラスコーティングをするために、今はいないの。
寂しいけど、室内保管されているから安心♪
しばらく置かせてもらっています。

なんか売り物みたくなってるけどw
c0116550_16194446.jpg



今年はいろいろな事があったけれど、こうして健康で、みんなと仲良く、自由に楽しく変わらずに暮らせていけてることが一番の贅沢だと思う。

今年も一年ありがとうございました!
よいお年を♪016.gif

[PR]
by paragon_k | 2014-12-31 16:36 | ☆行 事☆ | Comments(2)

☆冬の風物詩2014☆

明日までには終わらせたいので、今日も一日パソコン仕事。

今日みたいに寒くて、一日中部屋から出られない時にしかできない事をしなきゃ。

そう、それは焼き芋



c0116550_16441576.jpg
c0116550_16442485.jpg
二つに割ったら紫芋だった
焦げたからあげじゃないよ




千葉の朝市で買ってきた芋。 美味しかった♪

この普通の灯油ストーブって、すごく便利だね。
震災の時に、停電でも使えるようにと、これを2台買って、1台はリビングで水を入れた鍋を置いて、もう1台はこうして焼き芋とか焼けるし。^^
[PR]
by paragon_k | 2014-10-23 16:49 | ☆行 事☆ | Comments(0)