カテゴリ:☆自己紹介☆( 10 )

☆あだ名☆

小さい頃から両親・親戚・友達からも、本名とは全然違うあだ名で呼ばれてきた。
でも、最近はエリカ様と呼ばれることが多くなってきた。

それはたぶん、言葉の端々にサディスティックな雰囲気があるからだろう。

友 人「最近忙しくて思うように計画が進まないんだよね…。」
ミカナ「寝る間を惜しめばいいじゃない。」

ワガママなのはボディだけで十分だ。
c0116550_140544.jpg

[PR]
by paragon_k | 2009-07-06 22:34 | ☆自己紹介☆ | Comments(6)

☆ブログの楽しみ方☆

ブログって、慣れていないとすごく見づらいよね。
最新記事が上にくるし…。
エキサイト以外のブログも、大抵がカテゴリで分かれているので、このシステムを知っていると便利だよ。

このブログの右側にある『カテゴリ』の、『全体』というところをクリックすると最新記事が見られます。

もし時間がある方はその下の☆自己紹介☆から見てね♪
もちろん、興味のあるカテゴリだけ見てくれてもいいし、興味が無ければ・・・帰れ(笑)。

記事の一番下に< 前のページ   次のページ >という文字があって、次のページ >の色が変わっていたら、それは続きがあるってことです。
色が変わっていなければ、そのページはそこまでで終わりってことです。

カレンダーは月や曜日ごとに記事が見られるようになっています。
カレンダーの<をクリックすると前の月の一覧が出ます。
(>をクリックしてもまだ記事はありません。)

もしコメントを入れてくださる優しく勇気のある方がいたら、できれば最新記事に入れていただけると、私がうっかり見落として放置、という目に遭わないで済みます(笑)。放置プレイをご希望の方は過去記事にこっそりコメントを入れてください。
・・・すぐさま見つけ出して長文地獄に突き落とします(笑)。

なんでこんな事を書いているのか?
・・・もう眠くなっちゃったからじゃないもんっっ!w
もちろん、「何も書く事が無い」なんてことあるわけないじゃないっっ!!
[PR]
by paragon_k | 2008-12-18 23:54 | ☆自己紹介☆ | Comments(6)

☆ミカナ ¥1,260☆

c0116550_2155288.jpg
ミカナ ¥1,260(学割有)
c0116550_0123329.jpg
全く気付いてない。

[PR]
by paragon_k | 2008-05-30 21:56 | ☆自己紹介☆ | Comments(2)

☆スケジュール帳☆

毎年11〜12月にはスケジュール帳を買っていたけど、今年のは買わなかった。
なぜなら、そう、毎年5月くらいまでしか続かないから。

でも、無ければ無いでとても不便なので…このブログに書くことにします(爆)。
気にしないでください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2月2日 sat. p.m.7  K 新宿サザンテラス→ペニンシュラ ♡2回
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
         
みたいな色気のあるカンジのはたぶんねーぞ(笑)。





★昼
[PR]
by paragon_k | 2008-01-24 23:20 | ☆自己紹介☆ | Comments(4)

☆生意気≠反社会的☆

いつでも自分の思い通りに生きたい。

欲しいものは手に入れるし、そのための努力は厭わない。

気に入らないことはやらないし、人に指図されるのもイヤ。
だから自分で考えて動く。

負けるのも、逃げるのもイヤ。

生意気で強気だけど、自分の気持ちに正直でいたい。

だけど、一番に考えなきゃいけないのは相手の気持ち。

人に迷惑をかけたり、誰かを不幸にしてまでも欲しいものなんか、ない。

いつも素直でいたいし、誰よりも優しくなりたい。

c0116550_015689.jpg


・・・すごく複雑なんだけど、“いい人” にはなりたくないの(笑)。
[PR]
by paragon_k | 2008-01-14 21:34 | ☆自己紹介☆ | Comments(29)

☆ホントの職業☆

このブログでもリアル社会でも、よく言われることがあります。

■「生活感ないよね」

↑これは嬉しいほうの言葉ですが、このブログを見せてやりたい衝動に駆られます。生活感丸出しのな。


■「賃金労働者のニオイがしない」

↑このブログでは連日のように「残業」「有休」「ロイヤルカスタマー」「お昼休み」「風俗接待」「枕営業」「いえいえ、ここはわたしが!」などの賃金労働者用語が頻繁に飛び交っているじゃないですか。


■「お仕事は本当は何をなさっているのですか。」

↑言葉は丁寧ですが、一番キツイです。見てますか、そこのアナタたちですよ。


■「店、どこ?」

↑  で な お し て き や が れ



ホントの職業・・・そう簡単には教えてあげない。←いやいや、ずっと前から「マジ会社員!」って書いてるから。
[PR]
by paragon_k | 2007-10-30 22:37 | ☆自己紹介☆ | Comments(4)

☆改名しました☆

いや、何でもよかったんだけど…どうせ本名じゃねーし。 
本名は“いそうでいない”ビミョーな感じの名前なので(今まで25年間生きてきて※スルーしとけ。同じ名前の人と関わることは一度もなかったし、芸能人とかでも知らない。)さすがに恥知らずの私でも本名は出せないので、かと言って聞かれた時に「あ゛?!テキトーだよ!」ってのも若干、心苦しかったのでちゃんとした理由のある名前にしてみました!今日から
☆ミカナ と チワワ と ボクスター☆です! 
まだブログ始めて1週間くらいだし、どーでもいいよね。

ミカナという名は、私が生まれた時に両親が名前を決める際、最後まで迷ったけれどボツになった方の名前です。その話は子供の頃から聞いていたので、事あるごとに“もしミカナという名前になっていたら、どんな人生を送っていたのだろう”とか“こんな時にミカナならどう対処しただろう”とか“いっそミカナだったら…!”←今の人生捨てたワケではないです。若干アセり感じてます♪ なんてことはあまり考えた事もないけど、ここではミカナは人格を持つことができて、めでたし、めでたし。
[PR]
by paragon_k | 2007-05-13 20:40 | ☆自己紹介☆ | Comments(4)

☆パラゴン☆

小学生か中学生の頃にテレビでパラゴンの意味を知ってから「ずっと忘れないでいよう。大人になったら何かに使おう」と思ってた言葉。このブログURLも“paragon”の文字。オーディオにあるみたいだけど、それを知ったのは最近。

英和辞典では「規範」とか「見本」という意味だけど、それ以外に
「100カラット以上の無傷のダイヤ」という意味もあるの。

その言葉を知った時に“完璧”なことなのか“あり得ない”ことなのか“希少性”のことなのか…今だから言葉にできるけど、あの頃はその神秘的なイメージだけで大切にしていた言葉。

今もその意味は分からないけれど、今では私の理想の人間像です。一般的に、「誰かの見本になれるように」とか「完璧になりたい」とか、或いは「そんな人を探している」とかではなくて、子供の頃に感じたあの神秘的なイメージを持つ人になりたいし、そんな人に出会いたい。
c0116550_22505163.jpg
タイのショッピングセンターもSiam Paragonというらしいけど、そこは東洋一の高級ショッピングセンターを目指しているとか。仕方ない、東洋一の高級を目指すか。…けどなぁ…仕方ない、無駄なあがきはここまでだ。
[PR]
by paragon_k | 2007-05-10 21:15 | ☆自己紹介☆ | Comments(0)

はじめまして♪

はじめまして…じゃねーし。
ブログに対して「他人に日記を公開するなんて悪趣味だろ!?」とか「見る方も何が楽しいんだ?」とか言っていたのは、あたしだよ。
ごめんよぅ〜もう言わないよぅ〜…てか、ブログ最高。

こんな身なりだけど、中1の頃からずっと日記をつけてきて、でも置き場所にも困るし、捨てる訳にもいかないし、でも止める訳にもいかないし…ってわけでブログなわけさ。

楽しかったことや、嬉しかったこと、美味しかったことや美味しかったこと、おいしかったことを書いていきます。

「最近どーしてる?」とか「生きてる?」とか「メールしても返事こねぇし」とお嘆きの貴兄も、コレをみてね…URLは探してご覧なさい。
ヒント→犬の名前とかで検索かけるとかしてみる。いじわるさ。
[PR]
by paragon_k | 2007-05-03 15:38 | ☆自己紹介☆ | Comments(0)

☆自己紹介☆

☆愛犬☆ロングコート・チワワのアル♂です。
丈夫なだけが取り柄の不思議ちゃん。

小さい頃はおでこに傷のような白い柄があったので “スカーフェイス  アル・カポネ” から命名。散歩が嫌いな超ビビリ。
c0116550_2153915.jpg
2003年8月14日に生後6ヶ月でうちに来てから4年間、一度も病気になったことがない。何食わせてもお腹こわさない。歌を歌うのが好き。体重1.9キロ

**********************************************************
☆愛車☆ ポルシェ・ボクスターです。
レスポンスが良くておもしろい!
c0116550_2155299.jpg
去年(2006年)3月、この頃に乗っていたBMWの車検が近く次の車は何にしようかと考えた時に、漠然と“赤いオープンカー”がいいなぁ〜と思ったら友人がこのボクスターを買わないかと… 運命感じた。

**********************************************************
リナミカナ☆…グラフィック・デザインとかやってます。
※キャバでもチーママでもねぇぞ。もちろんヤンキーでもな!

性格:「おっさん」とか言われる。超心外
好きな食べ物:肉(塊の肉。薄切り不可)、酒の肴系、唐揚げ、パン
嫌いな食べ物:魚の卵、栗、かぼちゃ、にんじん
好きな言葉:「ハイリスク・ハイリターン」「焼け石に水」
好きなもの:ガラス、鏡、石、鉄、メカメカしいもの
生活信条:「できるけど、しない」

[PR]
by paragon_k | 2007-05-01 01:27 | ☆自己紹介☆ | Comments(2)