カテゴリ:☆おでかけ☆( 66 )

☆車酔い☆

自分で車の運転をよくするようになったのは、やっぱり遠距離車通勤になってからのこの2年くらい。

オープンカーは季節や天候で乗れる日も限られるし、それに加えて自分の都合に合う日となると、なかなか乗れる機会がなくて、でも2年前に社用車を支給されてからは、通勤と少しの遊び利用で、この2年間で15,000kmくらい走った。

それまでは15分で車酔いをしていたけど、自分で運転するようになってからは熱海くらいまでは酔わなくなってたから、もう車酔いは克服できたと思い込んでた。

この日は早々に会社にお休みを取って、湯河原のお友達の別荘に行って鮮魚と温泉を楽しむ予定で、青い空と青い海、朝なのにテンション上がった。

c0116550_10441815.jpg
c0116550_10432421.jpg
c0116550_10444286.jpg
c0116550_10445422.jpg
c0116550_10451072.jpg
すっごい美味しかったし楽しかった!…のに帰りは無言。車酔いで。

圏央道で降ろして欲しかった。限界。
なんとか、うちよりは30分くらい近い会社で降ろしてもらって、這うようにして会社にたどり着いた。
営業時間は過ぎていたけど、たまたま開いててよかった!会社の鍵を持ってきていなかったから。

会社で少し休ませてもらって、その後は近くに住む別のお友達の家まで社長に送ってもらって、そこでしばらく休ませてもらってから、落ち着いたら電車で帰ろうと思っていたけど、
結局、社長が家まで送ってくれた。

長い一日だった。
やっぱり酔い止めは持っていないとダメだね。

ご迷惑をおかけした皆様、申し訳ございませんでした。
そしてみんなありがとうm(_ _)m




[PR]
by paragon_k | 2017-02-28 11:39 | ☆おでかけ☆ | Comments(0)

☆井の頭公園散策☆

私以外のみんなは忙しいので、たまにはゆっくりランチしよう!ということで井の頭公園に行ってきました♪

癒やされる。
…てほど私は疲れてもいないけどな(笑)。

c0116550_22422829.jpg
c0116550_22423959.jpg



公園の中にあるエスニックなカフェはランチタイムは大混雑!なので、ランチは公園の外に出てすぐのお店に。

c0116550_22425789.jpg

c0116550_2245332.jpg

c0116550_22503257.jpg


ランチを食べたあと、また公園に戻って、今度はアフターヌーンティーの時間。
ランチタイムに混雑していたエスニックのお店も空いてきたので、そこでアップルミントピーチティー。
駐車場に戻る頃には真っ暗。
c0116550_22501896.jpg



午前中から会ってずっと喋っていたのにまだ話したりず、ディナーも一緒に(笑)!

うちの近所のカフェで、トマトカレー。すでに夜12時くらいだった。

c0116550_22495497.jpg



今日もよく遊んだ(笑)。













[PR]
by paragon_k | 2016-11-23 22:00 | ☆おでかけ☆ | Comments(0)

☆お友達の個展へ2016☆

今年もお友達の個展に行ってきました!

アクセサリーや布小物、カフェも同時開催していたので、マクロビちっくなランチ!
身体によさそうな物は美味しくないと思っていたけど(笑)、これはすごく美味しかった!
c0116550_21504596.jpg


別のお友達と一緒に行って、みんなでおしゃべりして楽しかった♪
c0116550_21445734.jpg
















[PR]
by paragon_k | 2016-11-22 00:00 | ☆おでかけ☆ | Comments(0)

☆鎌倉の陶芸展示会へ!2016☆

銀座でご飯食べて今帰ってきました。←鎌倉行ってたんじゃないのかよ笑

10月末に藤沢在住の陶芸の師匠の展示会鎌倉小町通りであったので今年も行ってきました!

ええ、もう11月中旬ですけど。時系列ガン無視(笑)。

懐かしい師匠にもお会いできたし、ガブリエル君も運転できたし、美味しいランチも食べたし、楽しかった♪

c0116550_22153537.jpg



c0116550_2216282.jpg
自家製ピクルスとサラダと前菜

c0116550_22161285.jpg
バジル風味のポテトクリームスープ

c0116550_22162281.jpg
パエリア

c0116550_22163955.jpg
鹿肉のロースト

c0116550_22165687.jpg
デザートとアイスコーヒー
c0116550_2217165.jpg


c0116550_22173194.jpg
前日に洗ってキレイなガブ君


c0116550_22174279.jpg
曇天だけどオープン日和。
















[PR]
by paragon_k | 2016-11-17 22:18 | ☆おでかけ☆ | Comments(2)

☆初フェリーと館山観光☆

今年も千葉のお友達と待ち合わせて、いろいろなところに連れて行ってもらいました♪

待ち合わせ場所は、『南房総市 道の駅 枇杷倶楽部』

ナビにセットして、何も考えずにナビ通り、着いたところは…ファッ!? フェリー乗り場?

c0116550_19151667.jpg


しかも環八が混んでいたのでフェリーの搭乗時間に5分乗り遅れ、1時間待ち。

お友達は千葉県四街道市からで道が空いていて1時間近く早く着いた模様。

初フェリーでうかれたいけど、友達に悪いし…でも焦ったところでどうしようもないのでうかれよう(笑)。そして着いたら謝ろう。

うひゃほう~♪
船酔いが心配だったけど、乗船時間は40分らしい。ベイクルーズ2時間でも大丈夫だったから心配なさそう!しかもこの日は風がなく、後ろの人が「今日は波がないから動いていないみたいねぇ~」って言ってた! 
c0116550_17229.jpg
c0116550_17334.jpg
c0116550_173944.jpg


フェリーを降りて、車で30分くらい走ったところに『南房総市 道の駅 枇杷倶楽部』があり、無事お友達と合流しました♪ そこでは枇杷がたくさん売っていました。枇杷を買って、枇杷ソフトクリームも食べた。美味しかった!

c0116550_1202114.jpg
c0116550_19141832.jpg


次に向かったのは、その近くにあるパンケーキ屋さん。でもここでは食べずに我慢してお持ち帰りにして、海鮮丼のお店まで我慢。

c0116550_18284046.jpg



【海鮮丼とお土産屋さん】
c0116550_2040639.jpg
土曜日だったので鯵フライサービス♪ このフライがフワフワですごく美味しかった!海鮮も新鮮だYO!笑

c0116550_2113348.jpg
c0116550_21134542.jpg
c0116550_21135716.jpg



【漁船】
c0116550_1402694.jpg

c0116550_183192.jpg

c0116550_18325491.jpg




【南房総最南端にある野島崎灯台】

頭をぶつけないように注意しながら、急な階段を登っていきます。

灯台からの景色♡風も気持ち良い~。 このあとは下に見えるところに行きます。♪
c0116550_2058114.jpg

c0116550_205186.jpg
c0116550_20512698.jpg




【南房総最南端にある野島崎灯台の下】
c0116550_1835837.jpg
c0116550_18364271.jpg
c0116550_18375210.jpg
c0116550_18383732.jpg
c0116550_1942434.jpg


洞窟に潜む大タコ。
c0116550_21144274.jpg


【アロハガーデン館山】
c0116550_18385365.jpg


【沖ノ島】
この島を一周歩きました。森の中は涼しくて気持ち良い~♪ イスがあったので休憩。
c0116550_18391184.jpg


ぐるっと一周して戻ってきたところ。周囲約1km。
c0116550_18394240.jpg



【館山夕日桟橋】

釣り人もたくさんいます。
c0116550_2132255.jpg
c0116550_21321517.jpg


夕日がキレイ☆
c0116550_1840312.jpg
c0116550_18402545.jpg


【大福寺】
崖観音と言われている、すごい崖に建っています(゜Д゜)
c0116550_21441322.jpg
c0116550_21442583.jpg
残念ながら修復中。

ここで解散
なにげに待ち合わせ場所近くまで戻ってきてました(笑)

楽しかったぁ~♪ 全部プランも考えてくれて、案内もしてくれて、ありがとうございました!










[PR]
by paragon_k | 2016-05-24 22:07 | ☆おでかけ☆ | Comments(0)

八王子の食フェス“クーカル”に行ってきました!

いつになく本業の仕事が忙しくて今まで放置していた、先月(10月10日)行った八王子の食フェス“クーカル”の様子を遅ればせながらご報告です。(^^;)

台風が近づいてきていたので3日間の開催日初日に行ってきました。
雨は降らなかったけれど曇っていました。
c0116550_23514910.jpg


c0116550_23521977.jpg
c0116550_23523694.jpg
c0116550_23525971.jpg
c0116550_23594199.jpg


今日のお目当ての銀座レカンの屋台料理のプレートです♪
c0116550_2353148.jpg

c0116550_23571384.jpg


他にも八王子市内のお店が屋台を出していて、どれも本格的な味でした!
c0116550_23582468.jpg
c0116550_23585858.jpg


またこんなに買っちゃった(笑)。


このイベントは今年で3回目ということで、まだお店も少なかったけれど、これからに期待しています!
[PR]
by paragon_k | 2015-10-23 00:03 | ☆おでかけ☆ | Comments(0)

☆江ノ島→鎌倉☆

最近、天気が良い日が多いから、海が見たくなった!

車を第2駐車場(会社)に取りに行ってから、まずは江ノ島

c0116550_22272774.jpg
c0116550_22261647.jpg

はまぐりと岩牡蠣とさざえを食べたらお腹が空いてきたので、鎌倉へ!

c0116550_22351425.jpg
小町通りでは初めて見たお店がいくつかあって、
出汁屋さんでは出汁を、タルト屋さんではエクレアとタルトチョコレートを買ってみた。


…でも何を食べよう。。しらすはこの前食べたし、葉山牛の鉄板焼き屋さんは前に来た時になんか感じ悪かったし(笑)…、小町通りの入口のところまで来た時にトルコ料理のお店発見。

ランチメニューもあったので入ってみました。
c0116550_22412135.jpg
c0116550_22413888.jpg
c0116550_2241516.jpg

味が少し薄かったけど美味しかった!


お腹ががいっぱいになったので、波の音を聴きながらお昼寝をしに鎌倉のへ!

c0116550_22234486.jpg

c0116550_22513586.jpg


c0116550_22553522.jpg
c0116550_2342696.jpg


ポルシェのカーナビを更新していなくて、圏央道が途中まだできていないことになっていて、一度降ろされたりしたけど(笑)、すごく充実した1日でした♪
[PR]
by paragon_k | 2015-05-31 23:00 | ☆おでかけ☆ | Comments(2)

☆次に欲しいもの☆

c0116550_0133538.jpg



今朝6時半に起きて、こんなに緑のキレイなところに行ってきました。

野望とは裏腹な、爽やかで清々しい天気♪

ここには、私が次に狙っているものがあるの(笑)。
簡単には手に入らないけれど、気長に努力するつもり。

c0116550_22512893.jpg
c0116550_22515258.jpg




今は写真の全てがiPhone6plusのカメラだけど、一切の調整もないのに、すごくキレイでしょ♪
[PR]
by paragon_k | 2014-11-15 22:56 | ☆おでかけ☆ | Comments(6)

☆鎌倉の陶芸展示会へ!☆

毎年この時期、鎌倉で開催される陶芸の師匠の展示会に行ってきました♪

c0116550_18504018.jpg



鶴岡八幡宮から鎌倉駅に行く途中に車を停めて、細い路地を歩いて行くと、なにやら人の列…。

そこは鎌倉で有名な玉子焼きのお店『おざわ』。

ちょうどランチタイムでお持ち帰りはできないようなので、帰りに寄ることにして、小町通り脇の師匠の展示会場へ。


師匠と30分くらいお話をしながら、他の方々の作品も見てきました。
どの作品も素晴らしかった! また陶芸もやりたいなぁ…でも爪が長いとムリなのよね…でも(10repeats)


展示会の後は、鎌倉の小町通りを少し見て、美味しそうなお店を探したけれど、修学旅行生や観光客で混んでそうなので、車に戻ることに。


とりあえず、玉子焼き買わなきゃ(笑)。

もうランチタイムも終わっていて、15分くらい並んで卵焼きゲット。

玉子焼きのお店『おざわ』。
《イメージ画像》
c0116550_177537.jpg
店内で食べるとこんな感じみたい。
おみやげ用は1本1,300円、どっしり重い!出汁と甘さが絶妙で美味しかった♪
大きさは写真の量の倍くらい。


c0116550_2185160.jpg
おざわの玉子焼きと灰干しサバとのコラボ。肉じゃがタマネギ入れ忘れた。




駅近くの車を停めてある方に歩いていくと『喜八郎まん』の看板。
これも買ってみた。
c0116550_17172075.jpg

具は牛すきみたい。


そろそろ修学旅行生のランチタイムも終わる2時くらいに、駅前の『八倉』という和食屋さんでランチ。
すごく感じの良いお店で、天ぷら盛り合わせ(+しらすかき揚げ)も、お刺身も、しらす丼も美味しかった!

店員さんが「すごいですね!量が多いから絶対に残されるかと思ったけど食べきれましたね!!」

…天ぷらなら、もう一人前はいけますけど(笑)?

c0116550_17375813.jpg
c0116550_17382865.jpg
c0116550_17384826.jpg
鎌倉野菜の天ぷら。これが一番美味しかった♪


おなかいっぱい。



由比ヶ浜で海を見た。

c0116550_1754594.jpg
c0116550_175535100.jpg


c0116550_1758087.jpg
c0116550_17565421.jpg

c0116550_1933265.jpg



今日も充実した一日でした♪
[PR]
by paragon_k | 2014-10-26 18:12 | ☆おでかけ☆ | Comments(6)

☆千葉勝浦朝市→鵜原理想郷→担々麺→海中展望塔→養老渓谷☆

※長文なのでマウスをスクロールする指がつらないよう注意


10月12日、台風19号が関東上陸かもという不安の中、1カ月以上前から楽しみにしていた千葉の勝浦に行ってきました。

結局、夕方は曇りになってきたけれど、海に行くと晴れて、暑くも寒くもない過ごしやすい一日でした♪

千葉県在住のお友達夫妻の立ててくれたプランで千葉勝浦朝市→鵜原理想郷→勝浦担々麺→海中展望塔→養老渓谷「粟又の滝」というコース♪

お友達夫妻に会うのは1年半振りなので嬉しいな♪


お友達と会う前、小湊の海岸
c0116550_19322638.jpg
c0116550_19396100.jpg
釣りをしている人がいた



お友達夫妻と合流して朝市
c0116550_19402975.jpg
c0116550_19404454.jpg
c0116550_1948319.jpg


朝市の通路脇には、かつうらビッグひな祭りで有名な階段!
c0116550_19491240.jpg
後ろに見える階段でひな祭り





そして、朝市の後は本日のメーンイベント、鵜原理想郷

お友達の「見せたい所があるの!山歩きみたいな所だから動きやすい服装と靴でね!」との事だったので、
今日はムートンブーツ! ドヤ顔で「これなら大丈夫でしょ?」と訊いたら、パパさん(お友達の旦那様)が、「どーかなぁ…だから」

…はい? ガケ??

お友達「…だって、崖って言ったら “じゃあ行かない”って言われちゃうと思ったから言わなかったの!テヘペロ」

さすが、小学生の頃からのお友達。…解ってるね…。

恐る恐るついて行ったら…まぁ、ホントに崖だったよね(笑)。


獣道のような山道を、先頭を歩くパパさんが長い棒を持って、蜘蛛の巣を取り除きながら、枝や草をかき分けて、往復3キロくらい、歩く…というより登った
…もも痛い(笑)。


c0116550_20282030.jpg
c0116550_20402685.jpg
c0116550_20423854.jpg
この狭いトンネルに車!?


やっと3分の1地点。
とりあえず記念撮影! 
c0116550_8323779.jpg
涼しい顔をしているけれど、汗だく。




やっと頂上が見えてきた!
c0116550_20485171.jpg




頂上!
c0116550_2052258.jpg


頂上からの絶景!

感動…!!
風が気持ち良い~♪

苦労して手に入れたもののほうが感動も大きいね。

c0116550_20581635.jpg
c0116550_2133598.jpg
c0116550_21444588.jpg


その後は、また一時間半かけて山を下りました。



理想郷の次は、勝浦名物のタンタン麺
c0116550_21215590.jpg
ずっと食べたかった味!すごく美味しかった! 辛いのが苦手な人(私)には、辛さ調整してくれます。B-1グランプリに出場するらしいです。



次は海中展望塔
理想郷から見えていた、海に半分浸かった灯台みたいなのは何だろう?と思ってた場所へ。

c0116550_2136466.jpg
c0116550_22143047.jpg
c0116550_21575283.jpg
c0116550_2212182.jpg
橋の上からの海面。台風が近いから波も荒い。

c0116550_223195.jpg
c0116550_226298.jpg

c0116550_2255064.jpg
海中のふぐ


c0116550_2158564.jpg



最後は、養老渓谷「粟又の滝」

渓谷というだけあって、簡単にはたどり着けません。
すごく急な山肌を30分くらい降りていきます。

滝めぐりのハイキングコースに行く予定だったけれど、台風18号の影響なのか倒木や崖崩れがあって通行止めで、ここまでしか行けませんでした。…セーフ。←なにがセーフなんだよw
※注:通行止めになったのは今年5月だそうです。
c0116550_2227178.jpg
c0116550_22324260.jpg
c0116550_22331370.jpg

c0116550_22332640.jpg
c0116550_1164491.jpg
c0116550_11796.jpg
美人のお友達チラ見せ♪ 小さいから大丈夫だよね…?




大人になってからは山登りなんてしたことがなかったけれど、山と水でマイナスイオンいっぱい、簡単には見られない景色ばかりで、感動しっぱなしでした!



この景色が見えると、もうすぐ家って感じがする(笑)。
c0116550_22395966.jpg
c0116550_22401934.jpg


海ほたるまでがすごく混んでいて3時間半くらいかかったけど、無事帰宅しました。

すごく楽しかった♪
またいろんなところに行きたい連れて行ってほしいな♪

うちの方にも来て欲しいから、探してみよう!
…高尾山は最近混んでそうだし…どこかいいところないかな。。
 
[PR]
by paragon_k | 2014-10-13 20:43 | ☆おでかけ☆ | Comments(4)