カテゴリ:☆出来事☆( 22 )

☆11月の雪は54年ぶりらしい☆

11月の雪は54年ぶりらしい!

最近の天気予報の的中率は目を見張るものがあるよね。

昨日の朝すでに天気予報で「関東地方、明日は積雪かも」と言っていたから、コンビニでカップ麺とかスイーツとかたくさん買い込んでから出社したら、

「ひきこもる気マンマンすねっ!」って後輩君に言われた。

そして、スタッドレスに替えておいてよかった!!

一歩も外出てないけどな(笑)。


朝9時頃。
c0116550_18200954.jpg



東京都心で54年ぶりの11月の降雪ということでググってみたら、
8月に台風が4個上陸とあり、これも今年と同じだった。雪だけじゃなく台風も54年ぶりだった。


c0116550_18425513.jpg

一昨日の地震といい、日本大丈夫かしら…。



[PR]
by paragon_k | 2016-11-24 18:20 | ☆出来事☆ | Comments(0)

☆最近の出来事☆

毎日蒸し暑い日が続いていますね。
ずっと風邪をひいていたけど、やっと咳が出なくなりました。
皆様も風邪には気をつけてくださいね。(棒読み)


今は決算も終わって(税理士兼会計士さんが終わらせてくれたw)、仕事も一段落♪

近所のお寿司屋さんでお昼ごはん♪
c0116550_12172.jpg
c0116550_115430.jpg
c0116550_123787.jpg
c0116550_12285.jpg

近いし、ランチもあるみたいだし、また行きたい!


-----------------


夜はお友達の紹介で行った青山のフレンチレストラン☆deux anges(ドゥ・アンジュ)でディナー♪

c0116550_0274673.jpg
c0116550_029595.jpg
c0116550_0384730.jpg
c0116550_039466.jpg
c0116550_0392518.jpg
c0116550_0394830.jpg
c0116550_0402145.jpg


雰囲気も良くて、味もすごく美味しくて、量も多くて、大満足!
このお店の薔薇のパンケーキは有名だけど、バーニャカウダのソースも絶品でした。



-----------------

【補修工事】

一昨年、この家を買った時に築15年目だったから、今年の11月にはもう17年。
経年劣化であちらこちら修復しなければと、買う時に分かっていたのに今まで放置してきて(笑)、
やっと今年は屋上を補修することにしました。

ホントは梅雨前にしたかったけど、天気が安定したらでいいかなって(^^;)。
梅雨の雨よりも、9月の台風の雨の方が心配だし。

次は給湯器、その次は床暖房、その次はソーラー発電とか自家発電、
一度に全部はムリだから、少しずつ、住みやすい家にしていくつもりです。

お風呂場のタイルの目地は先日埋め直したり、気がついたところは補修してるけど、
さすがに屋上はムリ(笑)。
でも、これから5年に1度のメンテナンスは自分でやるつもりです。



-----------------


【女子会】


毎月恒例の女子会!
この日はお友達が新しくオープンしたお店に昼間から行ってきました(笑)。

素敵なお店の、特に素敵な個室まで用意してくれていて、
女子会〔夜の部〕までゆっくりさせてもらいました(笑)。

c0116550_1203688.jpg

美味し楽しかったぁ~♪

この後はいつものお友達のお店に鞍替えして(笑)深夜まで大騒ぎ♪
12時間女子会でした。

・・・実は、この1週間前にも私は別のお友達とこのお店に来ていて、
皆勤賞(笑)。


-----------------


【旬のもの】

スーパーで野菜や果物を見ても旬が分からなかったけれど、
この季節になると箱でトマトを産地から持ってきていただいたり、

また別の方には、うちの近所のスーパーでは見られないような大粒の枝豆をいただいたり、
c0116550_195565.jpg


お隣からは自家栽培のきゅうりや薔薇をいただいたり、

そして、昨日クール宅急便で届けていただいた極めつけの宮古島産マンゴー♪
すっごく甘くて感動しました!
c0116550_17679.jpg


いつも私の方がお世話になってばかりなのに、こうしてそれぞれの産地の特別に美味しい旬のものが味わえるなんて、本当に感謝しています。

たぶんこのブログは見てないと思うけど(笑)、ありがとうございます!



スクロールする指が痙るくらい長い記事を、
最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。^^;
[PR]
by paragon_k | 2012-07-06 01:11 | ☆出来事☆ | Comments(10)

☆ママン&パパン来日☆

10月27日、夜10時過ぎ、パパン&ママンが日本に来るので、羽田空港に迎えに行ってきました。
初めての羽田はまるで迷宮。時間には到着したつもりが全然違うターミナルで、結局1時間以上待たせるという有様。家に着いたらすでに午前1時過ぎてたw

この日は疲れて速攻寝た!



で、次の日はパパンの食料を調達しに横田baseへお買い物に行ってきました。
c0116550_027771.jpg


建物に入る前にとりあえず記念撮影w
c0116550_0294312.jpg


BXのフードコートでお昼ごはん
c0116550_0332346.jpg
c0116550_032530.jpg
c0116550_0322031.jpg
c0116550_0323544.jpg
c0116550_0324638.jpg


食べ終わった後はBX内を徘徊して日用品を調達
c0116550_0362493.jpg
ずっと変わらず可愛いキャンドル売り場

日本と違って金髪ヘアカラーバリエーションも豊富!!
c0116550_0391117.jpg


ハロウィンなディスプレイ(もう終わったけどなw)
c0116550_0415413.jpg



日用品の調達が済んだらBXの階下のカミサリーで生鮮食品を買いに行きます。
c0116550_0451129.jpg


昼にフライドチキンとタコスだったのに、夜ごはんはチーズバーガーとステーキ。←さすが外人w 私も大喜び♡だけど日本人にはヘヴィだろw



その後はBXの建物を出て、BBQグリルを買いに車で5分くらいの別棟に。
ここはおもちゃやアウトドアグッズがあります。

すでにクリスマスな品揃え
c0116550_043575.jpg


買い物が済んでbaseを後に。帰りはゴルフゲートから帰ると少し早いらしい。
c0116550_0571917.jpg
c0116550_0573541.jpg



家に到着したら、中庭にBBQのセッティング!
早めに火を起こしておかないと肉がオイル臭くなるらしい。
c0116550_134562.jpg
c0116550_1135386.jpg
煙がすごいw

その間に日本のホームセンターで買って来たイスとテーブルを地下室にセッティング。
※結局BXにはガス用BBQコンロしか売ってなかったw ガスは怖いし美味しくないから…。
c0116550_13320.jpg
c0116550_132622.jpg


捏ねておいた挽肉と肉を焼いてるところ
c0116550_141677.jpg
c0116550_1101312.jpg
c0116550_1104220.jpg


チーズバーガーの完成!
c0116550_1114848.jpg



ごはんの後はみんなで記念撮影w
c0116550_1125811.jpg



【言い訳】コメントが遅くなってしまったり、更新が遅くなったのは巨体のパパンが手前にあるPCで毎日ネットゲームをずっとしてて、イスで塞がれ、奥にあるMacを操作できなかったからです(爆)。
[PR]
by paragon_k | 2011-11-02 01:15 | ☆出来事☆ | Comments(15)

☆2011夏終了☆

夏風邪をひいて治らないまま気が付いたらもう9月。

どこにも行かずに大好きな夏終了。

でも、お友達に会ったり、部屋の模様替えをしたり、肉食ったり、それなりに充実してたはず(笑)。



模様替え
c0116550_2102453.jpg


新しいオモチャ
c0116550_3123646.jpg
c0116550_312561.jpg
陶芸用の電気炉。


赤F
c0116550_2121156.jpg


いつものアル
c0116550_2132723.jpg


タイヤ
c0116550_2172251.jpg


銀座で焼肉
c0116550_2162789.jpg


お友達と
c0116550_18262884.jpg
↑昼間から下着だと?w
…ああ、オリエント工業の新作目指してっから(笑)。


【参考】ジュエル136風
c0116550_2194083.jpg

[PR]
by paragon_k | 2011-09-05 02:30 | ☆出来事☆ | Comments(16)

☆危惧していたこと☆


そりゃそーだよねぇ。。。

[PR]
by paragon_k | 2011-04-07 19:12 | ☆出来事☆

☆今日から通常営業☆

友達が、今回の東日本大震災のチャリティ・バザーを開催するので、私も何か出品できそうなものはないかとクローゼットを見回してみた。
c0116550_23151087.jpg
c0116550_2315401.jpg
c0116550_23155274.jpg
c0116550_2316277.jpg
c0116550_23514069.jpg


ダメだ・・・どれもこれも丈が短かすぎる。
深刻な布不足。

仕方無い、飲茶セット、バッグ、靴、革のコート、丈の長めのワンピース他を寄付することにしました。

その一部・・・
c0116550_2343559.jpg



・・・ええ。その前にまずはクローゼットを片付けることにしますw
[PR]
by paragon_k | 2011-03-25 23:13 | ☆出来事☆ | Comments(10)

☆守ってくれてありがとう☆

こんな時だから、元気な人が元気でいることが大事。

通常の生活を送ることに罪悪感を感じないで、笑える人は笑えばいいし、
大切なのは、その幸せを今まで以上に噛みしめながら生きること。。。


・・・とか言っても、連日のTV報道を見ていると、脳天気な私もさすがに凹むわ−…。

でも、私はアルと共に元気にしております。
家の中もこの通り。
c0116550_0293328.jpg
c0116550_22595678.jpg
《3月12日撮影》

窓際の不安定に置いたちっこい花瓶すら落ちてないww

懐中電灯は、引っ越しの時に常夜灯と間違えて3個も買ってしまったのがあったし、
でも停電とかねーし(笑)、ガソリンも米も牛乳もパンもフツーに買えます。

ご心配してくださった方々、ありがとうございます!
ミカナは相変わらずです。なんかごめん。

c0116550_23462188.jpg
怒ったきな粉餅…?


【3月22日 救援物資が届きました♪】
c0116550_1122873.jpg
c0116550_1124329.jpg


アメリカからw
もう何でも売っているけど、電池はまたいつか使えるし、
屋外用の防水LEDライトは大きくて明るくてすごく助かります。
ありがとうございます!

今回の日本の地震にアメリカの人達もとても心配してくれていて、
日本の家族に送りたいと言ったらお店の人が負けてくれたり(笑)、
電話会社も日本への通話は無料にしているそうです。
(ママの家のcomcastはタダじゃないらしいw)
[PR]
by paragon_k | 2011-03-21 23:36 | ☆出来事☆ | Comments(14)

☆走ってきた☆

なんでわざわざ苦しいことなんかするの?

バカなの?



苦しそうにハァハァしながらランニングをしてる人を横目で見ながらそう思ってた。
そう、昨日までは。

昨夜、TVを観ていて(基本、TVは観ないけどいつも点いてるw)、
「良い汗、悪い汗」
というのをやっていて、愕然とした。

私のは間違いなく悪い汗。

だって、昨日の夜は寒くてずっとガス・ストーブ付けてたし、この時期に電気毛布だし、
サウナに行っても汗なんてかかないし、会社は冷凍庫みたく寒い
し。

これはまずい。
最近、太ったっぽいし。←怖いから体重は測らないw

だから走ってみた。
初日だから往復2キロくらい。

もう帰り道ではモモの表と裏が痛だるくてパンパン!



・・・たぶん明日は走らない。
いやいやいや、せめて3kg 痩せるまでは頑張らねば(笑)。


今はスレ違うランナーを尊敬してる。

腹筋30回してから寝ます。
[PR]
by paragon_k | 2010-07-15 00:37 | ☆出来事☆ | Comments(8)

☆4月17日の雪☆

もう4月の半ばだというのに寒い…と思ったら雪が降ってた!
10分くらいで雨に変わっちゃったけど、記念に写真撮っておいた。w
c0116550_0172221.jpg

[PR]
by paragon_k | 2010-04-17 00:17 | ☆出来事☆ | Comments(6)

☆昨日の出来事☆

昨日は有休でした。

大好きな部屋で1日中、一歩も外に出ることなく、アルを観察してました(爆)。

またアルが私のイスから座布団を引きずり降ろし、3階に運ぼうとしてます。
c0116550_21592745.jpg


しばらく頑張っていたけど重たくて階段を上がれないようです。
c0116550_21594826.jpg


諦めて逃走しました。
c0116550_2201524.jpg


・・・座布団、元に戻しなさいよーーーっ!!
[PR]
by paragon_k | 2010-03-16 22:08 | ☆出来事☆ | Comments(4)