カテゴリ:☆事 件☆( 9 )

☆安否確認☆

Facebookは意地でもやらない私にとって(笑)、このブログは親兄弟、そして友人知人からの安否確認にもなっているので、今こそ更新します。

c0116550_1052138.jpg


ありがとう♪ 心配いらないよ!
ほとんど外には出ないから!
←それはそれで心配だよw

今日もおうちで1日中お仕事してます。
[PR]
by paragon_k | 2013-02-28 10:07 | ☆事 件☆ | Comments(6)

☆何してくれてんのよ☆

世田谷でラジウムて・・・何してくれてんのよ022.gif


【半減期】
クリプトン90----------32.3秒
キセノン138----------14.1分
フッ素18-------------109.8分
テルル132-----------3.204日
ヨウ素131------------8.04日
テルル129-----------33.6日
ポロニウム210--------138.4日
ルテニウム106--------373.59日
コバルト60-----------5.27年
水素3---------------12.3年
プルトニウム241-------14.0年
ストロンチウム90-------28.8年
セシウム137----------30.0年
ラジウム226----------1600年 ←今ここ
プルトニウム239-------2.4万年
ウラン235------------7億年
ウラン238------------45億年



分かり易く言うと、
セシウム=フリーザ
プルトニウム=魔人ブウ

プルトニウム スプーン一杯で驚きの致死率を誇る


マジやめてよね!
もうやだこの国 w
[PR]
by paragon_k | 2011-10-14 08:00 | ☆事 件☆ | Comments(6)

☆泣きっ面に蜂☆

『泣きっ面に蜂』とは、↓↓↓ こういう事かっっ!? そうなのかっ!?

先日、ホームで倒れた後にもしばらく具合が悪くて、何度か途中下車したのですが、
その際、私が友達にもたれかかって電車を降りようとした時におしりを触って電車に乗り込んだ男が、ここで言う『蜂』かっ? そうなのかっ!?

今頃になって思い出したよ・・・。
それどこじゃなかったからね(笑)。

ただの酔っぱらいに見えたんだろうが、酔っていたわけじゃないからハッキリ覚えてるんだから!
・・・靴とベージュのコートは!←たくさんいるからw
きぃぃぃーっ! 見つけたら触り返してやるんだからっっ!!←違うからw
[PR]
by paragon_k | 2009-11-26 01:19 | ☆事 件☆ | Comments(8)

☆結婚詐欺☆

いつもお世話になっているブロガーの方々(ヤッホーさんBPさんハシバさん)も取り上げているけれど、すごい結婚詐欺事件がありましたね。

今まで事件・事故・芸能についてはいろいろな見解や事情があるし、所詮他人事(爆)との思いから極力触れないようにしてきましたが、今回に限っては言わせていただく。

なぜなら、ヤッホーさん同様、私もある意味被害者だから。

ニュースの“外車を乗り回していた”という1行。
私の場合は「派手なカッコして派手なー」も加わるんだろうが、

あんなバカ女のせいで、また世間の風当たり(…てか近所の目w)が強くなる。
「もしかしてあの人(私の事)も・・・!?」的な。

あたしはそんな事してないもん!w
あたしだったら9500万円貰ったら結婚してあげるもん!←違うからw
スリーポインテッドスターでもSLRマクラーレンじゃなきゃ!←だから違うからw

真面目に生きていたって外車くらい乗れるし、服装や車はただの趣味なのに!
真面目な会社員なのに! 朝帰って来たんじゃないの! これから会社行くとこだから!
いちいち説明してらんない・・・まじムカつく。w



結婚詐欺の被害者は、他の事件に比べて告訴までする人は少ないらしい。
というのを昔何かで読んだことがある。

理由は、恥ずかしいからとかではなくて
「騙されている間は幸せだったから」
「たとえ詐欺でも、素敵な夢を見させてもらったから訴えたりしない」という人が多いらしい。

ただお金が欲しかっただけなら、最後まで
なぜそう思わせてあげなかったのだろう?
なぜ気持ちを踏みにじるだけで飽き足らなかったのだろう?
なぜ殺したりしたのだろう?
なぜ・・・いつか捕まると考えられなかったのだろう?


そう思うと、お金や結婚が目的じゃない猟奇殺人とか愉快犯だろコイツ。
[PR]
by paragon_k | 2009-10-31 21:16 | ☆事 件☆ | Comments(20)

☆無断転載禁止☆

買い物を終えて帰ろうとしたら外は雨が降っている様子。
建物の地下を通って帰ろうとエスカレーターを上がり、商業ビルの中を歩いていたら後から「ねぇねぇ!」と声をかけられたので、最近のキャッチは建物の中まで来るのかと思っていたら、「あそこにいる赤いシャツの人が、おねーさんの写真を撮ってましたよ!」と、教えてくれました。

「あ、はい・・・わざわざありがとうございました!」とお礼を言ったけど、
・・・どーしたらいいの(笑)?

走って赤いシャツの男を捕まえて、その場で画像を削除させるか!?
それとも赤いシャツの男に「パンツはいてますからっっ!」とでも言うか。

ジャムとかケーキとか買ってて荷物いっぱいだし、そもそも、こんなカッコしてるあたしが悪いんだろ?w

でも、今日はすごく地味な服装で、落ち着いた黒のワンピに敢えてのショーパン。
だいたい、写真撮ってどーすんだよ。w

たとえ痴漢や性犯罪を誘発するような服装をした人が目の前にいたとしても、
それで犯罪を起こしてしまえば前科がつくし、もしあたしが過剰に騒いで警察沙汰にでもなったら人生台無しなのに・・・。

そんなことよりも、わざわざ走って教えにきてくれた一見チャラそうな、でかいサングラスをかけた大学生風の方、ありがとうございました。キャッチと間違えてスミマセン。w
[PR]
by paragon_k | 2008-07-13 18:50 | ☆事 件☆ | Comments(0)

☆律儀な痴漢☆

普段、電車に乗る事はめったにないのですが、たまに乗ると必ず、ええ、必ず!
必ずしも! 変な人に遭遇します。(類友とか言っちゃダメ)
 ↑
文法違うから

車内は空いていたので、とても空いていたので(2回言うよ)座ることもできて、
中吊り広告を読んだり電車Lifeを満喫していました。

次の駅でパラパラと人が乗ってきて、その中の一人の高校生くらいの男子が
空いているのに(3回言うよ)ピッタリと隣に座ったけど、その時は特に考えることもなく、
中吊り広告を貪り読んでいました。

すると隣の男子が突然、

男子「・・・触ってもいいですか?」

私「いいわけないよね?」

男子「ちょっとでいいんです!」

私「ムリ。」


・・・以上。
c0116550_2032176.jpg
ティガレックス(首だけ)

[PR]
by paragon_k | 2008-05-27 20:16 | ☆事 件☆ | Comments(44)

☆「見ててくれるだけでいいから!」☆

今日はだいぶ暖かかったね。・・・関東以外は知らないけど。

暖かくなるといろんな人が出没するよね。今日もね、こんな人に遭遇したよ。

「ねぇ、ねぇ、5分でいいから見ててくれない?

無視していましたが彼は続けてこう言いました。

「見ててくれるだけで、1万円あげるから!・・・じゃあ3万円!!」

何を見ていればいいのか知らないけど、5分で3万円は惹かれるな。

何だと思う(笑)?

その人はずっとついてきて、そのうち「5万円!」とか言っていましたが、怖いので人混みに逃げました。「もう一声!」と言ったら、いくらまで出す気だったのか、そっちが気になります。


c0116550_21125152.jpg

[PR]
by paragon_k | 2008-02-21 21:31 | ☆事 件☆ | Comments(19)

☆ピッキング被害に遭って感じたこと☆

あれは今から6年前、今の家に住む前で、5階建てマンションの最上階の角部屋に住んでいました。
※この “最上階&角部屋” は一番狙われると刑事さんが言ってました。

夕方帰宅した所、玄関の鍵が開いていて部屋の中は大変なコトになっていました。
引き出しが全て開けられ、中のものは散乱!
フローリングの部屋にはあちこち大きな足跡があり、金目のものは全て盗られていました。

とても大切にしていたもの、お金では買えない想い出がある品々、買ったばかりのノートパソコンとデジカメ・・・全て。

でも、もう戻ってくる気はしなかった。
あまり物を失くすことはないけど、いつもなら何かを失くしても直感的に “すぐに戻ってくる気” がして、そして必ず手元に戻って来てた。
この時はそれが全く無かったから、逆に諦められるのも早かったかも。

それよりももう、その家に帰りたくなかった。
気持ち悪いから。

それからすぐに今の家に引っ越しました。
とても治安のよさそうな所でした、後から知ったけど。

イヤな事の後にはイイ事がたくさん待っていて、信じられないような偶然が重なり、
たくさんの方々に支えていただき、希望通りの家が簡単に見つかりました♪

あれから6年、今の方が物が増えているし(笑)いくら治安がよくても安心はできないので、防犯カメラで24時間録画しています。
この暗視カメラは夜中でも顔、着ている服の柄までハッキリ分かります。
今度は逃がしません。

でもね、ピッキング被害に遭って一番ショックだったのは・・・

下着は盗られていなかったという事実。


・・・それすごい失礼だろ、レディに対して(怒)!←怒るとこ違うから

-------------------------------------------------------------------

この時、鑑識の人と刑事さんが5人くらい来て部屋の状況を細かくメモしていたのだけど、

刑事さん「ベッドの上には何も無かったのに、クローゼットが荒らされて服がほとんど出されていたわけですよね?」
私「はい…。」


・・・刑事さん、嘘ついてゴメン。
最初から服はベッドの上に散乱してました。
すでにそこそこ散らかってました。
もちろん散らかした犯人は私です。
[PR]
by paragon_k | 2008-01-19 03:18 | ☆事 件☆ | Comments(2)

☆痴漢☆

先日、夜10時すぎに散歩をしていたところ、暑いのにニット帽、腰パンの大学生風の小僧 若者に声を掛けられました。

「これから一緒に飲みに行こうよ!」

めんどくさいので目を合わせないように下を向いていたのですが今度は

「どうしたの?泣いてるの?!オレがなぐさめてあげるから、ごはん食おう!」

きっと根は優しい人なのでしょうが、空気は読めないようです。

そーこーしてるうちに、もう家の近くです。あまりしつこいのでテキトーに目についた家を指差し「ここ、うち…」と言い終わる前に ケツ触って猛ダッシュだよ。
逃げ際に「ごめんね!」って…マジ、氏ねし。
まぁ、そんなことはどーでもいい。←いいのか

ショックだったのは彼の「何してるの? これから仕事?」という一言。
今まで会社員に見られたことは一度もないけれど、夜の10時すぎからの仕事って…。

痴漢は卑劣な犯罪です。でも、彼が最初に発した一言が「飲みに行こうよ」ではなく、「今、声を掛けなかったら一生後悔すると思った」とか
「女性に声なんて掛けたことないんだけど…」だったら、
それは“ナンパ”ではなく“ひとつの出逢い”でした。

声の掛け方ひとつで犯罪者にも彼氏にもなり得ます。
住宅街で痴漢などというリスキーな選択を彼にさせずに済んだかもしれません。

この辺にセールス・トークの極意が隠されています。相手の気持ちを察知し、言葉を選ぶのはビジネスマンとして重要なスキルです。営業職の方は是非参考にしてみてください。って、そんな話だったっけ? まぁ、いいや。

『女子のキレ・ポイントは微妙』というお話でした。…そうだっけ?

でも、刺されなくてよかったぁ♪どんだけポジティヴ・シンキング?!
[PR]
by paragon_k | 2007-07-04 21:17 | ☆事 件☆ | Comments(19)