カテゴリ:☆おやつ☆( 24 )

☆プリンアラモード(替玉)☆

朝、プリンアラモード(市販)のプリンだけ食べちゃったので、

新たに焼きプリン(単体)を買ってきて、替玉にしました。

プリンアラモード(市販)のフルーツはインチキ味がするので食べません。


c0116550_17311696.jpg
プリンがはみ出たw

[PR]
by paragon_k | 2014-06-23 17:32 | ☆おやつ☆ | Comments(0)

☆クロワッサンたい焼き☆

昨日の夜、玄関先にお友達が届けてくれた、まだ温かいクロワッサンたい焼き♪

一度食べてみたかったの~!!

だけど、お店の前はいつもたくさんの人が並んでいて、半年くらい経ったら再チャレンジだな…って、半ば諦めてたの。

すごい雨の中、わざわざ届けてくれて嬉しかった♪
やっぱり並んだかな…申し訳ないな。。でもやっぱり嬉し~!

さっそく食べてみたら、カリっカリで甘くて、すっごく美味しかった~!!


大きくてしっかりした箱
c0116550_0191447.jpg



温かいからベッタリくっつかないようにお行儀良く立って入ってます
c0116550_0201166.jpg



外はカリカリ、中はもっちり♪ 表面のブツブツはザラメ。
c0116550_021486.jpg



焼き色が濃く見えるのは白熱灯の照明のせいで、こんがりはしているけれど、実物はここまで焼き色は濃くないです。
[PR]
by paragon_k | 2014-06-06 00:21 | ☆おやつ☆ | Comments(4)

☆冬の風物詩 焼き芋☆

基本、もっさりした食べ物(栗、かぼちゃ、芋、あんこ、ゆで卵の黄身)は苦手だけど、
安納芋はもっさりしてなくて美味しかったからストーブで焼いてみた。

震災の時に、電源の要らないストーブを買っておいて正解♪
ファンヒーターやエアコンではこんなことできないからね☆
…焼き芋臭すごいけど、部屋の中(笑)。
c0116550_16243086.jpg



今、午後19時半・・・かれこれ7時間くらい焼いてるんだけど、もう食べられるのかしら。
どうなのかしら。


すっかり夜になっちゃって、照明が暗くて色がよく分からない。。orz 
味はすごく甘くて、焦げたところはちょっと酸っぱかった^^;
c0116550_14213491.jpg
c0116550_14233473.jpg
ミツみたいなのが出てきてそれが焦げた


今度はちゃんとします。
[PR]
by paragon_k | 2014-01-15 16:25 | ☆おやつ☆ | Comments(6)

☆ザバロールとアル☆

ずっとバタークリームのケーキが食べたくて、でもエシレバターのガトー・エシレはちょっとヘヴィだし、
ひとりで食べたら太りそう。。←痩せたいならバタークリームのケーキ食うなよw

で、ググったらなにか出てくるかなって。
・・・出ました!

☆珠屋煉瓦☆のザバロール
c0116550_014526.jpg
c0116550_015492.jpg

c0116550_02732.jpg
何が懐かしいのかよく分からんが、美味しかったです♪ もっとクリームが多ければもっと美味しいのに。。
チョコがけケーキは室温に戻してから食べるのがコツ。



c0116550_0113347.jpg
ここもアルの好きな場所。
[PR]
by paragon_k | 2011-01-17 00:05 | ☆おやつ☆ | Comments(10)

☆パンケーキ(粉)集め☆

大好きなパンケーキ♪

ハワイのおみやげとか、スーパーで見かけたりしたのを集めてる(笑)。
食べちゃったら無くなっちゃうから、もったいなくて食べられないの。
それでもだいぶ少なくなってきて寂しい。

ホント、大好き♪

c0116550_22502898.jpg
c0116550_2345040.jpg

[PR]
by paragon_k | 2010-04-02 22:50 | ☆おやつ☆ | Comments(9)

☆『カフェ@新宿』☆

無事に友達とも会うことが出来て(笑)、新宿高島屋上階のpapa’s cafeで語りました。

c0116550_034391.jpg
本日のサンドウィッチはスモークサーモンとクリームチーズ。ケーキはキャラメルと何かのパウンドケーキ。

もちろん、帰りは新宿駅のホームまで送ってもらったよ!…orz
[PR]
by paragon_k | 2010-03-16 00:37 | ☆おやつ☆ | Comments(2)

☆ママからのX’masプレゼント☆

ママからX’masプレゼントが届きました♪

クリスマスだからチョコレートがいっぱい。w
c0116550_2130049.jpg
中央のはココア。寒い夜にはココアがいいね♪ それと、なぜか必ず入っている下着。w 

暖かいベッド・スプレッド(シーツセット)、クリニークのコフレ(化粧品セット)と、頼んでおいたパウダーファンデ。これは外出先でのお化粧直しに、色も質感もすごくいいの!!
[PR]
by paragon_k | 2009-11-29 21:37 | ☆おやつ☆ | Comments(10)

☆告知☆

知ってる人は知ってるし、知らない人は知らない(当たり前だよw)
幻の『一中裏酒まんじゅう』
c0116550_23445957.jpg
c0116550_23451791.jpg


ここの店主が「オレの代で終わりにする。」って!!(たぶん70歳前後)

早く食べておかないとーーーっ!! 

ご隠居、急いでーーーっ!!w
ニューヨークのあきちゃんも一度帰って来てーーー!w
[PR]
by paragon_k | 2009-10-29 23:50 | ☆おやつ☆ | Comments(8)

☆罵倒してください☆

今、寝ようと思って、ふとテーブルの上を見たら、

・・・何コレ。w
何、この食い散らかしっぷり…。

いくら美味しいからって、2個づつ食べてたらヤバイっしょ・・・。
c0116550_0565696.jpg
       ↑ 一度にいろんな事を同時にしていた形跡。(無意識)

・・・夜中、無意識のうちに冷蔵庫の中のものを貪り食ったりしてないよね(笑)?


この日記から下にスクロールしていくと数日前の日記があるわけだけど、
このブログを最近見た人には「すごいだらしない生活送ってる人」だと思われてるね、きっと(泣)。

ゲームにアニメにコミックにお菓子、て(笑)。

・・・まぁ、その通りなんだが。w

※恥ずかしながら自身の戒めのために記録しておきました。
[PR]
by paragon_k | 2009-06-04 01:17 | ☆おやつ☆ | Comments(4)

☆酒まんじゅう☆

出来上がるのを待って買って来た、アツアツの酒まんじゅう♪
・・・舌やけどした(笑)。

4月から値上がりするって言ってたけど、1個100円でした。
c0116550_1353277.jpg

[PR]
by paragon_k | 2009-04-18 13:07 | ☆おやつ☆ | Comments(6)