カテゴリ:☆ベリーダンス☆( 21 )

☆薔薇樹1周年記念&ベリーダンス新曲お披露目☆

昨日はベリーダンスの大先輩が経営する、立川の『カフェ 薔薇樹(BARAJU)』の開店1周年記念パーティでした!

ベリーダンスの新曲お披露目、お客様と全員でダンスタイム、その後はお客様と一緒に飲み放題・食べ放題の嬉しい待遇で、すっごく楽しかったーーー♪

このお店のオーナーのすっごく美味しいお料理の数々と細かい気配り、暖かい心遣いに感動しました! お近くの方は是非行ってみてください! 素晴らしいインテリアも必見♪

c0116550_1933683.jpg
c0116550_19332236.jpg

ゴォヂャス4姉妹♪
c0116550_16335653.jpg


イチャ♪イチャ♪
c0116550_16381816.jpg


決めポーズ♪
c0116550_1639016.jpg


「・・・ここからは延長料金になります。」
c0116550_1643339.jpg
この後は何軒か連れ回した後、お店に同伴してもらいます(笑)。←たちの悪いキャバ嬢かw

ベリーダンスの大先輩で、薔薇樹のママ!踊りも料理もすっごく上手!!
c0116550_16435475.jpg


お札で作ってある指輪♪ すご〜い!!
c0116550_214592.jpg

[PR]
by paragon_k | 2009-04-09 21:42 | ☆ベリーダンス☆ | Comments(10)

☆ベリーダンスの衣装(2着目♪)☆

カフェの開店1周年記念で、今習っている曲の発表会も兼ねて踊るの♪

今回はジャスミンみたいなハーレム・パンツ! 
露出は少ないですが、パンツの両脇には深いスリットが入っていて、とてもせくすぃ〜☆
昼間よりも、暗い場所でライトが当たるとキラキラ光ってすごくキレイ♪
c0116550_06438.jpg
出演する7人全員トップスは色違いで、選ぶのも楽しかったです♪
それぞれ色によってイメージも全然違うので、当日のみんなの衣装を見るのが楽しみ!

今回も、去年の9月と同じオンラインショップ・トルコレさんで購入しました。
前回の対応がすごく良くて、迅速・丁寧でとても信頼できるから。

予算や納期もあるし、大量発注というのはとても気を遣うけど、こちらなら安心♪
ネットに掲載していなかったゴールドのハーレムパンツなのに、対応して頂いたり、
手に取って見ることができない分、つい、慎重になってしまい生地のサンプル画像まで添付して頂いたり、
その全てに快く応えて頂き、助かりました。
(ありがとうございます!!)
[PR]
by paragon_k | 2009-03-31 00:01 | ☆ベリーダンス☆ | Comments(4)

☆ベリーダンス効果☆

ベリーダンスを始めようと思ったきっかけは、2年以上前にトルコ料理を食べにいった時から。
そのお店で週1回、ベリーダンスのショーが見られると後になって知って、ベリーダンスって何だろうといろいろ調べていくと、その歴史や背景も興味深くて、なによりもその踊りと音楽と衣装に惹かれたの♪

その頃、ギドラ(キングギドラというRAPグループ)のPVでバックダンサーが踊っていたレゲエダンスがすごくかっこ良かったから、レゲエダンスをやりたくてスタジオとかいろいろ調べていた頃でもあったの。

参考までにレゲエダンスを貼っとくね♪

※このダンス、いかがわしいって見られがちだけどw、女性が三点倒立って、よほどストイックに日夜練習してないとできないからね。もはや芸術の域に達していると思います。

こちらはキングギドラ。


ちなみに、F・F・Bはファースト・フード・ビッチの略です。www



−−−でも、レゲエダンスはアクロバティックだし、近くにスタジオもないしと1年が経って、ベリーダンスならレゲエダンスほどアクロバティックでもないし、週1回くらいのペースで通ってるうちにキレイな衣装で上手に踊れるようになるだろうと始めたんだけど。。。
・・・まぁ、そんなに甘くはなかったよね。w

もうすぐ行われる発表会も兼ねた、ベリーの生徒さんが経営するカフェ(夜はバー)の開店1周年記念パーティーで、私たち初心者クラスも出演するために、しばらくは延長レッスンで帰りも夜11時すぎまでと、全然ヌルくないけど(笑)、先生やベリー仲間に支えられて、5月でなんと1年になります!

・・・フリ長げーし!www

ーーーーーここから本題。

で、ベリーを始めてから3kg体重が減った話は前にも書いたけど、こんなに食ってるのに、だよ!w 私はダイエッターではないし肉食なのでこの程度ですが、痩せたい人はもっと減らせるはずです。

あとね、肌が “すごいしっとり!!” になった! 
以前は “しっとり”。 今は “すごいしっとり!!”←この違いは重要w
たぶん定期的に汗かいて、代謝が良くなったからだと思います。

そして、もう一つ。
女の園なので、ネイルやメイク、服装にも気を遣うようになります。
もちろん、そんなことに興味の無い人もいるかもしれないけど、私のようにもともとそれらに興味がある人には、とてもいい環境だと思います。

「キャーーー!そのネイル可愛いー! どこでやったの?」とか「メイク替えた?」とかの会話と環境は
女っぷりを上げるための重要なファクターです。



**********************************************************

昨日届いた発表会用のネックレスとピアスのセット。
でも、耳にはピアスは開いてないから加工して別のアクセサリーにするの(笑)。
c0116550_22305431.jpg

[PR]
by paragon_k | 2009-03-21 22:31 | ☆ベリーダンス☆ | Comments(4)

☆二人きりのクリスマス・イブ☆

・・・ああ、イブの夜もレッスンさ。
仕事帰りにそのまま、チキンとケーキとかも食べずにな。

しかも生徒はあたしだけ。

やだ、もう、みんな見栄張っちゃって(爆)。


イブの夜に♪
c0116550_2362410.jpg


ひとりで♪
c0116550_2363846.jpg


レッスン♪
c0116550_2365233.jpg


ほーら♪
c0116550_237666.jpg


こんなに♪
c0116550_2372033.jpg


楽しそう♪
c0116550_2395791.jpg

・・・。



まじ今日のレッスンは楽しかったです。
イヴの夜にそう言えば言うほど、負け犬感が漂うかもしれませんが、
曖昧だった箇所もマンツーマンで教えてもらえたし、まじ嬉しかったです。

だから、寂しくなんかないってば。
・・・寂しくなんかないって言ってんだろーがっっ!!!
[PR]
by paragon_k | 2008-12-24 23:25 | ☆ベリーダンス☆ | Comments(6)

☆レッスン風景_高茶髪率☆

先日のレッスン風景。

黒髪の2人は風邪でお休みだったので、体験レッスンに来た方と先生以外の3人が茶髪。

動画をキャプチャーしたので画像が粗いですが、ヒマとスキルのある方はこの画像をGIFアニメーションにして、腰を振っている動画にでもしてお楽しみください(笑)。
c0116550_139740.jpg
c0116550_1391586.jpg
c0116550_1392316.jpg
c0116550_1393190.jpg
c0116550_1394233.jpg
↑めっちゃ笑顔の理由はふざけているわけではなく、
「いやん、間違えちゃったぁ♪テヘッ」的な笑顔です。←ベリーなめんな

すいません、こんな曲流れてないです(笑)。
いや、なんか『キャッツ・アイ』みたいな格好だなと思って・・・。←おまえホントはいくつだよw

c0116550_1473926.jpg
キャッチコピーウケル
「今夜、あなたのハートをいただきにあがります!」w

やっべぇ、こんな時間になっちゃった!
あたし、忙しいのよ。こんなことしてるヒマないのっ!
今日だって10時過ぎまで残業してたし、明日も残業だし!w

やべぇ・・・ウケル
[PR]
by paragon_k | 2008-11-28 01:55 | ☆ベリーダンス☆ | Comments(43)

☆ベリーダンス初舞台☆

その後、いかがお過ごし?
放置プレイは楽しんでいただけたかしら?(←プレイだったのかよw)

今日のこの日のためにベリーの臨時レッスン、そんな時に限って仕事も大忙し、借りている20世紀少年もブログの更新も滞っていたわけですが、また心機一転(?)頑張ります。
あ、仕事はこれからが正念場だけど、まあいいか。←いいのか?w

今朝は6時15分にアラームをセットして、6時40分に起きました…。
     ↑この15分は少しでも多く寝ていたい乙女心。結局起きたの40分だけどな。

いつもはほとんどノーメイクに近い “愛され素顔メイク” の私ですが(スルーしとけ)、今日は “これでもかっ!これでもかっっ!の威圧的メイク” で待ち合わせ場所へGO☆

9時ちょうどくらいに私が着いたらもうみんな来てて、急がなくちゃーっ!って思ってても太モモまであるブーツは走れるようには作られていません。

「一番下っ端(笑)なくせに何余裕かましてんのあたし!」とかツッコミながらなんとか怒られることもなく会場へ・・・。

午前中の出演なので想像はしていましたが、照明効果とかはなく緊張もしないで済み、初舞台にはうってつけっ(笑)!

その様子を見るがいいわ。
c0116550_19461517.jpg
c0116550_19513660.jpg
c0116550_19512475.jpg
初舞台はあたしだけ。もちろん笑ってる余裕など無いわ。むしろ客席ガン見(笑)。



終わった後はみんなでごはんを食べに行って、みんなは昼間からビールをたくさん飲んで(笑)、たくさん話をして、すごく楽しかったぁ♪

本日のランチ。魚の唐揚げと刺身。
c0116550_2023534.jpg


次回は4月にオープンしたばかりのお店で忘年会イベントがあるらしく、そこに出演するみたいです。
が、私は下っ端なので出られるかは分かりません(笑)。

衣装に合わせてネイルも青い石。全自爪。
c0116550_203720.jpg


この後、仕事に行く予定だったけど、うっかり梅酒(ソーダ割り)を飲んだら眠くなっちゃったので明日から死ぬ気で頑張ります。すいませんすいませんもうしません。

昨日買っておいた☆VANILLA☆のキャラメルバナナケーキとモンブランと紅茶ムース←もう食べちゃった
c0116550_20231540.jpg
もちろんモンブランはブランだけしか食べないよ。
→過去記事参照(このページの一番下です) ☆Mont Blanc☆
[PR]
by paragon_k | 2008-10-05 20:45 | ☆ベリーダンス☆ | Comments(14)

☆アイラッシュ☆

もうすぐ行われる次回発表会のために、昨日のベリーダンス臨時レッスンでは本番同様に衣装を着て、メイクをして、本番の時に不都合がないかをチェックしました。

孔雀の羽色アイラッシュ(つけまつげ)と下まつげポイント用3色つけまつげ
c0116550_11325246.jpg

舞台の上ではこのくらい派手なのがいいらしいです。
[PR]
by paragon_k | 2008-09-28 11:37 | ☆ベリーダンス☆ | Comments(0)

☆ベリーダンスの衣装公開☆

今回は私が衣装 17着分の手配をしたのだけど、理由は “衣装に対する思い入れが一番強かったから ”。w

通勤着よりも露出が少なく地味ですが(笑)、17人分となるとブラタイプはサイズも難しく、発注したのはお盆過ぎだったのでサイズ直しの必要ないこのタイプにしました。

いろんな所のお肉 豊満な胸がハミ出さないか” 心配で、踊りに集中できないと大変だからね(爆)!
c0116550_045481.jpg
c0116550_2203365.jpg

この2種。8人が紺(私も含めて)で、9人がスカイブルー。

ふわ・キラ衣装はどこのお店にもあるけど、予算と品質とお店の対応、納期の全てを満たしたのがこの衣装でした。

そのお店はTOLCOLE(トルコレ)! 他にもすごく可愛くて安いのがいっぱい!
作りもしっかりしていて、最高です♪

何よりも、このお店の方の対応は素晴らしく、商売をしている人は見習うべき!w
ネットでの買い物は心配が多くて、特に今回みたいに大量で期限や予算があるとレスポンスの良さとお店側の機転は重要で、本当に安心して買い物が出来ました。顧客満足度200%。 

早く、この衣装でフル装備して写真撮りたいな♪←踊らないのかよw


◆ 仕事中 お昼休みに書いたフル装備イメージ◆
c0116550_20571232.jpg
※注 手書き文字はわざと汚く書いています。…わざとだもんっ!

[PR]
by paragon_k | 2008-09-13 20:40 | ☆ベリーダンス☆ | Comments(4)

☆ベリーダンス用アクセサリー☆

ベリーダンス用アクセサリーが届きました!
9月20日の発表会は出ないけど、次の機会用に。。。w

ベリー用アクセサリーは BAHEE(バヒー)が一番品数が多くておすすめ! ネックレスだけでも350点以上あります。 他にはティラキタでも数点購入。こちらは手の甲飾りが充実してたの。
どちらも迅速・丁寧で、注文した翌々日に届きました♪
c0116550_2339397.jpg

まぁ・・・手足2本ずつじゃ足りないよね(爆)。

衣装はスタジオに預けてあるから、まだ手元に無いの。
衣装については書きたいことがたくさんあるから、また今度じっくり書くね♪

たくさん買っちゃったけど、元が取れるように頑張ります(爆)。
[PR]
by paragon_k | 2008-09-09 23:35 | ☆ベリーダンス☆ | Comments(4)

☆続いてます☆

誰もが、もう辞めちゃったと思ってるベリーダンス。
申し訳ないがあたしにしては珍しく続いてる。(っても、まだやっと4ヶ月だけど)

9月20日には初めての発表会があるので、みんな真剣に頑張ってます。
私は残念ながら仕事が一番忙しくなりそうな時期なので直前なのにリタイア。

でもまたすぐに別の機会もあるし、楽しいと思えて続けていればまた、機会はたくさんあるはず。。。だから、みんなと同じ衣装も注文したし、これからもずっと続けたいです。

衣装が届くのが待ち遠しいな。。。♪
[PR]
by paragon_k | 2008-08-26 01:13 | ☆ベリーダンス☆ | Comments(2)