カテゴリ:☆陶絵付、自作☆( 20 )

☆動物ぽんぽん(猫いろいろ)☆

昨日、頑張って更新するとか言ったけど、今まで一度だって頑張って更新したことなどなかった(笑)。
ちゃんとしたブログを書いている方々は「ネタがない」とかもあるかもだけど、私は日常を垂れ流してるだけなので、頑張らなくても書きたいことばかり!
ただ、自宅パソコンの電源を入れる日が少なくなったのが更新しない理由なのかも。
スマホからもアップはできるけれど、文字が大きくできないとか、けっこうバグがあって。。

今日はイベントの様子を書くよ!

あきる野市の日の出イオンモールで出店した時!
ここはショッピングモールの中のイベントスペースだから、空調設備も整っていて快適!
開演時間には並んでいたお客さん達がゾロゾロと入場して、出店者の数も150店くらいあったけど、お客さんの数もすごく多かった!
c0116550_16265554.jpg
開場直後の入り口近く。すごく広い会場!まだまだ奥が広いんだよ。

c0116550_16344646.jpg


次は、別の日に八王子市南大沢の駅前イトーヨーカドー前で出店した時!
ここは外だったから、すごく風が強くて寒かった! そんな時に限って寝坊して、上着も忘れて、朝シャワーで髪は濡れたまま、素顔のまま、お友達の車の中で化粧した(爆)。

c0116550_16331691.jpg
c0116550_16380988.jpg
ママに応援を頼んだ小物たちも完売!

c0116550_16390587.jpg
ちびにゃあ達は午前中に完売!

c0116550_16392445.jpg
c0116550_16413776.jpg

c0116550_16393854.jpg

この2回のイベント出店でほとんどの商品が売れちゃった♡


次は、地元のワークショップ(アロマワックスバー)の様子です。
c0116550_16451509.jpg
この日はお一人が急病で来られなくなって4人。
この日のためにブルーノのホットプレートを買ったのに、電源が見つからなかった。。

c0116550_16573122.jpg
生徒さんの作品!みんなすごい上手♡
持って行った花材が同じだから見た目は似ているけど、香りはそれぞれ違います。

c0116550_17215806.jpg
花材と材料と道具

c0116550_16582863.jpg
イベント用に私が作ったもの。これは作るほうが楽しいかも♪


ここからは、オーダーの猫ちゃん達。
c0116550_17010957.jpg
c0116550_17024736.jpg

もう売るものがないので(笑)イベントはお断りしているけれど、6月と7月にワークショップはやります!







[PR]
by paragon_k | 2017-05-12 17:05 | ☆陶絵付、自作☆ | Comments(0)

☆動物ぽんぽん(ポメラニアンとコーギー、ハリネズミ)☆

オーダーされた、ポメラニアン、コーギー、ハリネズミです。

c0116550_174116.jpg
c0116550_1741966.jpg
c0116550_1743085.jpg
c0116550_1744065.jpg
c0116550_1763891.jpg



同時に黒のラブラドールも作ったのだけど、黒は写真に映りにくい。。
c0116550_17223967.jpg



黒ネコとピンクのウサギも作ってみました♪
c0116550_17304997.jpg
c0116550_1731858.jpg

[PR]
by paragon_k | 2017-02-25 01:00 | ☆陶絵付、自作☆ | Comments(0)

☆オリジナルマグカップ☆

転写紙も作ってみました。
転写紙とは、シールを貼るように絵柄を陶磁器に貼るもので、その後、電気炉で焼成します。
するとオリジナルマグカップが完成♡

c0116550_16553569.jpg
c0116550_1655526.jpg
c0116550_1656673.jpg
c0116550_17321434.jpg


この転写紙1枚で、マグカップとお皿が5組作れます。


自作熱はまだまだ続きます(笑)。

[PR]
by paragon_k | 2017-02-24 16:59 | ☆陶絵付、自作☆ | Comments(0)

☆動物ぽんぽん体験教室☆

ただ作ってみたくて始めた動物ぽんぽん。
同じように作ってみたいという方がいたので体験教室開催(笑)。

八王子のお友達の工房をお借りして、みんなでいろんな話をしながらマキマキ、チクチク、チョキチョキ。

c0116550_22181680.jpg
c0116550_22201790.jpg
c0116550_22202587.jpg


もうひとりのお友達のダックス(ウリヤ君)は、初めての方にはちょっと難易度が高いので後半は私がお手伝い♪
c0116550_2344579.jpg



体験教室開始前にみんなで食べました♪

八王子に来たら絶対に食べたい八王子ラーメン!『味幸(ミコウ)』※地元では有名。
c0116550_22182980.jpg
噂では聞いていたけど、初めて食べた!すごく美味しいです♪ 珉珉(八王子ラーメン)と同じくらい好き!

体験教室という名の女子会(笑)、楽しかった♪










[PR]
by paragon_k | 2016-07-19 23:23 | ☆陶絵付、自作☆ | Comments(0)

☆絶賛増殖中☆

この1カ月間、毎日勤しんでいた動物ぽんぽん作り。
実は会社のイベントで出品するためだったのです。
手仕事作家さんや飲食店12組を招いて会社でイベントをやったのだけど、そこで私も出店し、手作り小物を体験・販売したの。

なんとかこれだけ↓作ったら、
c0116550_23285169.jpg

まさかの午前中に完売

体験コーナーも大繁盛で、午前10時からずっと、
c0116550_2334862.jpg


飲まず食わずで、朝6時にトイレに行ったきり夜9時までトイレに行く暇もないくらい忙しかった(笑)。

でも、来てくれたみんなどうもありがとう053.gif


こちらはバックオーダー分のオオカミとレッサーパンダ。
最初はこんな感じ。ただの毛糸のぽんぽん。
c0116550_2339231.jpg
c0116550_23492378.jpg
c0116550_23413411.jpg



出荷。
c0116550_23495928.jpg



そして、第2弾。これは別のイベント用に作っていたのだけど、仕事で行けなくなっちゃったから会社で売ります(笑)。

箱を開けると…
c0116550_23502084.jpg


ぎっしり(笑)。
c0116550_2352217.jpg
c0116550_024791.jpg









[PR]
by paragon_k | 2016-05-07 12:00 | ☆陶絵付、自作☆ | Comments(0)

☆増えてきた♪☆

まだ耳が付いていない茶ウサギもあるけど、動物たちが増えてきたよ。

c0116550_1030554.jpg


c0116550_11254754.jpg


制作途中は他にもまだあるけど、特にキジトラの猫(ハナ)は顔の縞模様を作るのが小さすぎて難しいので、大きく作り直してます。まだどちらも焦げ茶色の下地ボディだけど、このあとキジトラ模様になる予定です。
なんなら顔だけになる予定もあります(笑)。








[PR]
by paragon_k | 2016-04-04 11:01 | ☆陶絵付、自作☆ | Comments(7)

☆今日はプードル(アプリコット)作ったよ☆

c0116550_11473517.jpg
ママ作のブランケットに包まれたプードル(アプリコット)。


c0116550_11475827.jpg
このコは小さめなので携帯ストラップにしようかな。











[PR]
by paragon_k | 2016-03-15 11:50 | ☆陶絵付、自作☆ | Comments(4)

☆ホワイトデーのお返し☆

憧れのヤッホーさんからバレンタインデーに頂いたピエール・マルコリーニの高級チョコレートのお返しに、ホワイトデーの今日届くように気持ちばかりのものを送らせていただきました。

…すると、さっそくヤッホーさんから、美人さんに成長したエミリィちゃんとのツーショット写真が届きました♡
c0116550_22335927.jpg



色がおんなじーーー!笑


さらに、ヤッホーさんは以前私が作ったエミちゃんストラップも大切にしていてくれました。感動。。
c0116550_22393176.jpg



出荷時
c0116550_22411692.jpg
顏の右側(画面だと左側)、実物のエミちゃんは薄いベージュと濃いベージュの縦縞なのに、作り方を間違えて横縞になっちゃった…。









[PR]
by paragon_k | 2016-03-14 22:41 | ☆陶絵付、自作☆ | Comments(0)

☆手作りいろいろ☆

大きい仕事が一段落したので、手作り小物をいろいろ作ってみたよ♪


まだぜんぶ未完成だけど(笑)。

c0116550_2163540.jpg



ひとつのことをずっとやっていると飽きるから、いろんなことを同時進行。


大変なところだけをそれぞれ先にやっておいて、簡単なところだけを残して一気に全部仕上げます。


このやり方は遊びでも趣味でも仕事でも、全部おなじ(笑)。


でも、最後の仕上げをやる前に飽きて、そのままも多い。。(^^;)





【追記】

今日は午前中に少し時間があったから、ここまでやったよ♪

下絵とかは描かずに気持ちの赴くまま。なるべく同じ色は二度使わない!確か、白い小さいポーチ(になるはずのもの)は同じ色は一色も使っていないはず。

c0116550_12345569.jpg
これが、、、


c0116550_12351451.jpg
こうなります!
…でもまだ完成ではないです。そのあとガマぐちポーチになります。
















[PR]
by paragon_k | 2016-03-05 21:11 | ☆陶絵付、自作☆ | Comments(5)

☆久しぶりの陶絵付け☆

…っても描いたのはもうだいぶ前で、ずっと窯の中に入れたままにしておいたの。
そこが一番安全だから(笑)。

c0116550_2121440.jpg
c0116550_21345964.jpg
c0116550_21214742.jpg
小物入れ

[PR]
by paragon_k | 2015-01-15 21:23 | ☆陶絵付、自作☆ | Comments(0)