カテゴリ:☆自作☆( 15 )

☆もはやライフワーク。動物ぽんぽん(トイプードル全身、ダックス、三毛猫、ヨークシャテリア、ビーグル、ポメラニアン)

c0116550_14443669.jpg
c0116550_14444493.jpg

このコはこれから体が付きます。

c0116550_14444690.jpg
c0116550_14443891.jpg
c0116550_14444044.jpg
c0116550_14443008.jpg
c0116550_14443306.jpg
このミニチュアダックス、当初は正面の写真がなくて、「正面の写真があればもっと似せられたのに…」と言ったら、作り終わったあとに送られて来た写真がこちら。↓
c0116550_14584610.jpg
めっちゃおさえこまれてるwww
飼い主、やめたげてw
この情けなげな表情www
なんて可愛いんでしょう♡



[PR]
by paragon_k | 2017-08-15 15:01 | ☆自作☆ | Comments(0)

☆動物ぽんぽん(ウサギとクマ)☆

寒くなってきてモフモフしたものが恋しくなる季節のせいか、ぽんぽん講習が定員オーバーで大忙し(笑)。
いろんな年代の方々と出会えてお話できて楽しい♪

c0116550_2283032.jpg
c0116550_2283890.jpg
c0116550_2284722.jpg
ピンクくまと、野ウサギ。











[PR]
by paragon_k | 2016-11-19 00:00 | ☆自作☆ | Comments(2)

動物ぽんぽん(犬、猫)

お待たせしてしまい、すみません!

c0116550_10231396.jpg
c0116550_10232725.jpg
c0116550_10232050.jpg
c0116550_10230618.jpg
もう少し待っててね!



こちらは無事お渡しできました♪
c0116550_10293524.jpg








[PR]
by paragon_k | 2016-08-23 10:24 | ☆自作☆ | Comments(6)

☆動物ぽんぽん(チワワとダックス、猫 他)☆

先日、相模原にあるカフェでマルシェ(イベント)があり、お友達に誘われ出品者として行ってきました。

急なお誘いだったので商品も少なくて、編み物が得意なアメリカのママに応援を頼んで編み小物と動物ぽんぽんで参戦!

c0116550_8262155.jpg
青文字はママ作、ピンク色の文字はミカナ。小花モチーフは全部ママ作!

c0116550_8331941.jpg
c0116550_8335473.jpg


編み小物もぽんぽんも半分くらい売れたよ(o^^o)
初めてのイベント出店、楽しかった~♪ 



最近は、飼っている(飼っていた)ワンちゃん、猫ちゃんのぽんぽんを作ってと言われることが多いです。

毛糸の在庫がなくなるまで、なくなったらやめようと思っていたけど、頼まれると断れない性格なので。…ごめん、ウソはよす(笑)。

実は、あるお友達のダックスが亡くなったばかりの時に、そのコのぽんぽんを作りたいとの事で体験教室に参加して頂いたのだけど、時間が足りなくて後半は私が作ってお渡した時に、

「…これをもらった人はきっと嬉しいと思う!」

という一言でした。

私が作ったもので喜んでくれる人がいるなら、いくらでも作るわ。 単純か(笑)。


で、すでにオーダーだけで40匹くらい作って、現在は16匹お待ち頂いております。
順次作っているので、もう少々お待ちくださいませ。。

オーダーは1匹 1,000円、2匹以上注文してくださった方にはミニサイズもプレゼント!さらに、気長に待つ!と仰っていただいた方にも、もれなくミニサイズをプレゼント!(笑)

…ホントは趣味でやっているのだからお金はいらないのだけど、純毛の毛糸とか材料費+手間賃です。すみません。



c0116550_10514543.jpg
c0116550_10515547.jpg



c0116550_10163510.jpg
c0116550_1016469.jpg
このコは動画しかないとの事で、キャプチャしたものを見ながら作ってます(笑)。


c0116550_10175488.jpg
c0116550_1018155.jpg
c0116550_10493599.jpg
このコの、少し耳が長い時のを作ってとのことで。


c0116550_10192619.jpg
c0116550_10193991.jpg
複雑な模様なので少し難しかった。でも、予想通りの模様ができた時は嬉しい♪

c0116550_10284028.jpg
最初はこんな感じ。


c0116550_1030720.jpg
c0116550_1030271.jpg
タレ目がチャーミング♪


c0116550_1032204.jpg
c0116550_10323744.jpg
美人さん♡ お待たせしてしまっているのでリボンつけてみた(笑) 現在ミニサイズ制作中!


c0116550_10333937.jpg
c0116550_1034230.jpg
ミニサイズ
c0116550_10343044.jpg
自信作(笑)


c0116550_10361914.jpg
舌出しダックスちゃん


c0116550_10365810.jpg
なぜか“女豹”のオーダー(笑)


c0116550_1038021.jpg
冬のすずめ(笑)


c0116550_10312591.jpg
c0116550_115473.jpg
耳毛が自慢の白チワワ(ミニサイズ・50mmくらい)


作っていくうちに、もっとこうしたい、ああしたいってことが出てきて、今は猫の毛質をどうしようか悩んでいます。

お待ち頂いている方々、もうすぐ完成するはずなので(笑)、待っててくださいね!










[PR]
by paragon_k | 2016-08-03 00:00 | ☆自作☆ | Comments(2)

☆動物ぽんぽん(ダックスとシーズー)☆

たくさん作った、この動物ぽんぽんですが、まさかの一晩で完売(笑)。
c0116550_22301669.jpg


そして今出来上がったのは、バックオーダー分の、シーズーと、ミニチュア・ダックス001.gif

c0116550_22253869.jpg
c0116550_22254822.jpg
c0116550_22261335.jpg
c0116550_845584.jpg




あと、ハナ、ポポちゃん、ギガを2匹と、ヨークシャテリアを作らなきゃなの(笑)。











[PR]
by paragon_k | 2016-06-10 22:31 | ☆自作☆ | Comments(2)

☆自家製スモークサーモン☆

午前中からエアコンを入れている、閉めきった部屋で、薫製(温薫)をする勇気はない…。

でも薫製は食べたいので、薫製シートを使ってみました。

どんな味になるのか楽しみ♪

c0116550_2204426.jpg
東急ハンズで買った、薫製シートを2つと、すごく良いと友達が絶賛していた歯磨き粉デンティス。



c0116550_221225.jpg
薫製の材料は、鎌倉ハムのチョリソー、
かにかま、刺身用サーモン、岩盤浴で買ってもらったホタテと鮭の心臓



c0116550_2212022.jpg
チョリソーとカニカマは温薫。
※数日前の涼しい日にフライパンで簡単に。
それ以外の材料は、薫製シートに包んで冷蔵庫で3日置いて完成!



そして、今日の夜ごはん
自家製スモークサーモン♪
カレーはローカルインディアでテイクアウト(笑)。

c0116550_2221157.jpg



スモークサーモンなどの冷薫は手間がかかって面倒だけど、この薫製シートなら簡単で、
すごく美味しい冷薫ができるのでおすすめです♪
[PR]
by paragon_k | 2014-07-25 22:39 | ☆自作☆ | Comments(0)

☆絵付け(花瓶と小物入れ)☆

焼き立てのアツアツ♪
…クッキーやケーキの話ではないです。
磁器の話。

ヨーロピアンな花瓶には、ヨーロピアンな貴婦人が描きたいと思い立って、早3年…。
これは3年くらい前に描いたもので、6人の貴婦人のうちの1人の服の色とデザインが気に入らなくて、今日まで放置していたもの。

小物入れとポットは、ずっと描いてみたかった柄♪

だけど、花瓶も小物入れも、まだ第一焼成の段階。
あと4回は色を重ねて、あと4回800℃以上の温度で焼かないと完成じゃないの。。

いつ完成するかは分からないけれど、たぶん今とは全然違うイメージになると思う(笑)。
完成したらまたアップします!

c0116550_13503418.jpg



c0116550_13501388.jpg



ついでに…

これらは描いたのではなくて、ステンシル。
切り絵を作ってから、色を乗せているの。

c0116550_13533992.jpg
左はお皿、右は鍋敷き

[PR]
by paragon_k | 2014-04-05 13:55 | ☆自作☆ | Comments(0)

☆まだ制作途中☆

…どうしたものか。

c0116550_050031.jpg
シンプルに見えて実は、カップの裏も中もゆりの絵が描いてあります。これ以上何をするのかというと、フチに色を付けたり、さらに絵を描き足したりするつもりでいます。でも、なかなか覚悟が決まらない(笑)。

c0116550_050224.jpg
こちらはもう4~5年前に自己流で描いたもの。今はいろいろな技法も覚えたけど、それはそれで、どうしようか悩む。。


他にやらなければならないことがあると、なかなか手に付かないや…。


今は気持ちに余裕がないから、もう少し寝かせておこう。。





ブログやってる時間はあるのになw

…手間が違うわっ!w
[PR]
by paragon_k | 2014-03-18 00:56 | ☆自作☆ | Comments(8)

☆羊毛フエルトのペンケース☆

ずっと忙しくてブログの更新もできなかったわりにはこんなことしてるし(笑)。
こんなもん作ってるから忙しくなったのか!


羊毛フエルトで作ったペンケース♪

軽くてフワフワしてて濃いピンクでいろんな色が入っていて見ているとアガるペンケースを探していたけど、どこにも売ってないから仕方なく作ることにしました。

作りかたはこちら
今回は平たいままなのでもっと簡単。…どっちも簡単。

c0116550_1611281.jpg
前回同様、チクチクして平たくしたら洗剤(今回はセスキ炭酸ソーダ←掃除用に作ってあったもの)に浸して、濯いで、アイロンで平たくして乾いたら、キレイに端を切り揃えます。

c0116550_1612943.jpg
なんとなくレース風にしてみます。


c0116550_16193268.jpg
気の済むまでチクチクして模様を付ける。


c0116550_16203162.jpg
ボタンと伸縮性のあるリボンを付けます。


c0116550_1615271.jpg
裏地を手縫いでつけました。ペンケースなので汚れたら簡単に取り外せるように。裏地は最初にピンク色の糸で目立たないように縫い付けて、赤い刺繍糸は最後に閉じるときに縫ってます。

c0116550_16212253.jpg
完成~♪
リボンを留めたところ。

[PR]
by paragon_k | 2013-11-22 16:23 | ☆自作☆ | Comments(0)

☆バレンタイン・デー2013の手作りザッハトルテ☆

2日前のアルのお誕生日にザッハトルテを作ってあげようと思い立ち(※ただし、食べるのはミカナ)、
出来上がったのがこちらでございます。
c0116550_14573176.jpg


材料はこちら。
c0116550_14583931.jpg


c0116550_14593592.jpg
c0116550_14594659.jpg
ケーキ型にバターを塗ってオーブンシートを貼り付け、材料を量ります。

c0116550_1459574.jpg
一度も使ったことがなかったコンベックというもの(笑)。
ガスだから火力が安定していてすごく使い易い♪ これからはもっと使ってあげなきゃ!

c0116550_150836.jpg
c0116550_1501751.jpg
しっとり焼き上がった♪
でも甘い(笑)!

c0116550_1502985.jpg
温めた生クリームに刻んだチョコレートを入れて溶かしたもの。これはケーキの表面に塗る用。

c0116550_15171474.jpg
もう少し待っててね♪
…食べさせないけどなw


・・・甘っ!!


2月14日(今朝)やりなおし!
c0116550_1511167.jpg
c0116550_1512879.jpg
超完璧♪
[PR]
by paragon_k | 2013-02-14 15:01 | ☆自作☆ | Comments(8)