カテゴリ:☆その他☆( 2 )

☆人格者☆

昔たくさんお世話になったまま、何も恩を返せずにいる、私の尊敬しているアピールスタジオの社長(誰だよw)は、いつ訊いても「ヒマだよ」って言う。

ヒマなはずないのに。 すごく忙しいのは分かっているのに。

カッコイイなぁ~、そんな大人になりたいなぁ…ってずっと思ってた。

なのに今、私は「忙しい」を全ての理由にしてしまう。

ここしばらく休日はなくて、ごはんも食べる時間がなくて、寝ても気が張っていて夜中に何度も目が覚める…最初の1週間で体重は2kg減ってた。

それでも所詮、私の「忙しい」なんて、社長に比べたら全然たいしたことないはずなのに。

あらためてスゴイ人だと思った。

継続的に忙しい社長は「忙しい」のが日常になっているのかもしれない。

そうなると体が心配だ…かといって、連絡もできない。
だって、「優しい」も日常で、誰にでも優しい社長だから、私にどれだけの影響を与えたなんてことも、私のことも覚えていないと思うから(笑)。

それに、あれだけの人に対して私ができることなんて、何も思いつかない(笑)。


また来週からは忙しくなるけど、忙しさを楽しもう。

あと2kg、体重が落ちてくれるのを期待しながら(笑)。


社長のように「ヒマだよ」って言えるにはまだまだ余裕が足りないけれど。
[PR]
by paragon_k | 2015-02-17 18:06 | ☆その他☆ | Comments(6)

☆初めてのMRI☆

江ノ島に行った時に友達から「頭が揺れてる」って言われて、怖くなって次の日さっそく脳神経外科に行ってきました!…揺れてる、て(@_@)?

毎年10月頃に行くことにしている健診も、今年はタイミングを逃してしまって、まだ行ってなくて、そろそろ人間ドックに予約をしなきゃ…と思っていたところだったけど、そんな悠長な事を言ってられない!


病院に着いたら平日なのにすっごい混んでて、そこそこ広い待合室なのに座るところがないくらい、割と元気そうな年配の人だらけ。

脳神経外科って、もっと重篤な症状の人が来るのかと思っていたから、少し安心した。


血圧を測って、看護師さんの問診のあとは先生の診察で、2時間後にMRI検査だから時間をつぶしてまた来てって…。
自覚症状はなにもなかったからいいけど、ひどい頭痛とかの人だったら大変そう。。


一度帰るのも中途半端な時間だから、駅前で買い物をして病院に戻った。

着替えて、初MRI
時間は15分くらいだけど、ガッコンガッコンすごい音で怖かった!!
30分くらいに感じた。
でも検査なのに痛くなくてよかった♪

その後、また先生から説明。

「結論から言うと、心配されているようなことは全くないですね。脳梗塞、血栓、腫瘍、くも膜下出血、動脈硬化や萎縮もないし、血管も太くよく見えています。安心して大丈夫です!」


たくさんの画像を回転させつつ見せながら、ひとつひとつ丁寧に説明してくれて、いろんな意味で混んでる理由がわかった(笑)。


これで安心♪…はできない。

なんで頭が揺れていたの…?フツーに怖いよね(笑)。



c0116550_171018.jpg
いつもより上下とも15mmHgずつ高い。

[PR]
by paragon_k | 2014-11-03 00:00 | ☆その他☆ | Comments(0)