カテゴリ:☆パソコン・携帯☆( 53 )

☆やっと届いた iphone7plus 128GB ローズゴールド☆

もう忘れていたけど、9月9日予約開始直後に予約していて、届いたのが10月12日
10月11日にやっと発送のメールが来て、それまで何の音沙汰もなかったから、すごく心配だった。

ただ、私は10月11日で2年縛りが解けるから、予約だけしておいて、すぐに届いてしまったら一度キャンセルしようかとも考えていたから、まんまとそれを見抜かれていたのか(笑)?

前日の夜に、iphone 6 plusのLINEでアカウント引き継ぎ設定をオンにしておいたので、さっそく、古い iphone 6 plusをパソコンに繋いで、iTunesでバックアップを取りました。次にSIMカードを新しいiphone 7 plusに差し替えて、そのあとはパソコンにiphone 7 plusを繋いで復元をすれば設定もLINEも以前のまま、全部復元できます♡

そのあと時間があったのですぐauショップに行って、古い iphone 6 plusを下取りしてもらって、ついでに8月に届いていた1万円引きのクーポンがいつから使えるのか確認してきた。

c0116550_14215480.jpg
すっごい速い! 写真が綺麗!
…あとはまだ分からない(笑)!



iphone 6 plusの倍のスピードらしいけど、使ってみて実感!!

そして今回は、apple careにもauスマートパスにも入っていないから、また2階の高さから落とさないように気を付けなきゃ。
iphone 6 plusは落とし所が良かったのか、なんともなかったけれど…。
まだ保護フィルムもケースも届いていないから、超ドキドキする(笑)。
















[PR]
by paragon_k | 2016-10-16 00:00 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(2)

☆緊急連絡☆

○○○○○○○@ezweb.ne.jp の方にこちらから送信ができないです(汗)
※受信はできてます。

私の複数あるアドレス@yahoo.ne.jp、@gmail.com、@icloud.com から送信したのですが全滅でした…。
IMAPも確認したけど原因がわかりません。

今まで私からのメールがちゃんと届いていたか心配…女子高生並のレスポンスなのですが。

お願いです、LINEやってください(笑)。


2日前にはいきなりネットも電話も使えなくなってしまって、原因はカラス。

c0116550_11222482.png

※因みに、このLINEは会社(のWi-Fi)からしてます。




久しぶりの更新がこれって…情弱かよ(笑)。
















[PR]
by paragon_k | 2016-09-30 10:50 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(8)

☆遠隔監視カメラ☆

ずっと欲しかったもの。

それは遠隔監視カメラ061.gif

もともとガレージに付いていた監視カメラ1機の他に、新品で買ったまま未使用の監視カメラ2機、そして今回Amazonでセールをしていた出先からもスマホで監視できる監視カメラ4機と、アルの見守り用遠隔監視カメラ1台で、計8機で完全包囲。まるで組事務所004.gif(笑)。

でも、年末にむけて留守にすることも多くなるし(特に出掛ける予定もないけど笑)、放火やら強盗やら、物騒だから防犯上安心♪

…て、こんなに警戒していたら、なんかすごいものを隠してるんじゃないかって、逆に狙われそうだわ(笑)。


年内に取り付けられるのかな…(^^;)
屋外も屋内も、ある程度高い所に設置しなきゃ意味ないよね?
大変そう。。それで面倒になって2台を4年も放置してたんだった(-_-;)
今回は頑張ろう。。
[PR]
by paragon_k | 2015-12-17 00:00 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(2)

☆iphone 6 plusのケース☆

iphone 6 plusのケースが届きました♡

c0116550_1433117.jpg
c0116550_14332370.jpg
c0116550_14334933.jpg
c0116550_14342993.jpg
TPOで使い分けるの♪


梱包も丁寧で、サイズもピッタリ♡

保護シートと、イヤホンジャックのラインストーンアクセサリー、接着剤と、予備のラインストーンもおまけについてた♪


リアルファーなので、ムダなボリュームもなくて、手になじむし、安っぽくなくて、昼も夜も目立つ(笑)。←ここ重要

ファーは、バッグの中から手探りで見つけやすいし、ラインストーンは暗いところでも光って見つけやすい。

想像以上の可愛さで、使うのがもったいなくなった!



…って、レビューに書いてくるわw
[PR]
by paragon_k | 2014-11-09 14:50 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(0)

☆今頃☆

たった今、健診から帰宅したらdocomoからiphone6plusが入荷したと連絡がきた。

…予約してからちょうど1カ月。(docomoの予約をキャンセルするの忘れてた!)

おとなしく待っていたら、auはきっとまだ入荷していなかったんだろうなぁ…。

auの話では、「docomoさんはiphone6plusを、うちはiphone6を多めに入荷していた」と言ってたから。


1カ月間plusを使ってきて、本当に使いやすくて、調子も良くて(フリーズも一度もない)、もう最高☆

音がすごく良くなった分、カメラのシャッター音が大きく感じるから、無音アプリも入れた。



今日検査があるので、昨日の夜ごはんは、手羽先揚げと天ぷらを食べたけど、ごはんはやめて蕎麦にする
と、いう変な気の遣い方をしました。

そして夜ごはん以降、おやつを食べずに我慢していた反動が…。
c0116550_13515087.jpg


c0116550_1352849.jpg


脳ドックも受けようとしていたけど、これは先日MRI検査をしてもらったからやめて、あとはアミノインデックスという検査を残すのみ!これはオプションで、予約をしたのが遅かったから、今日できなかったの。。
[PR]
by paragon_k | 2014-11-05 13:55 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(4)

☆iPhone6plusとPSPと3DS LL 大きさ比較☆

あらためて、iPhone 6 plusて大きいんだね…。

間違えてモンハンやりそうになったのもムリないわー。。

c0116550_1141282.jpg

[PR]
by paragon_k | 2014-10-15 00:00 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(2)

☆電池残量80%☆

新しいiPhone 6 plusになって一番嬉しいのは充電の持ち。

朝起きたらすぐにベッドの中でしばらくネット、その後もずっと手離さずに音楽を聴いたり、お風呂でも、もう常に弄ってる。

今までは、この時間には残量20%程度で、出掛ける直前まで充電してた。

最初の頃は、充電は残量10%以下になってからする とか、少しでもバッテリー寿命を延ばすために気を遣っていたけど、まぁストレス(笑)。

それが今は、まだ残量80%♪

前のが酷かっただけに、嬉しさ倍増。

古いバッテリーは、もっと早く交換する手もあったけど、アップルストアに持って行くのも面倒で…。^^;


【追記】午後8時半

本当に驚いた。。

この時間まで出掛けていて、出先でもずっと弄っていたのに、電池残量75%!

…もう予備のバッテリーいらないかも。















[PR]
by paragon_k | 2014-10-11 11:53 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(0)

☆すぐそこまで♪→届いた!☆

【追記】午後2時半
古いiPhone5を下取りしてもらって、買い物して帰ってきました。

復元も無事できて、これはiPhone 6 plus から投稿してます。

復元て、すごいね。。
古いiPhoneで見ていたサイトたくさん(笑)を開きっぱなしにしていたのまで、そのまま!


【追記】朝9時08分

今、iPhone 6 Plus シルバー 64GB 届きました!!\(^_^)/

早起きしていて良かった。

c0116550_9204015.jpg


・・・オンライン予約なら中一日で届いたというのに、未だにauショップからもdocomoショップ(念には念を押して、docomoでも予約していたの(10/2)。docomoでも『おかえり割』とかで、auと同じくらいの割引だった。しかも乗り換える前に貯まっていたポイントも3年間は継続して使えるんだって!)からも、入荷の連絡はない。





*********************


やだ、待ち遠しくてこんなに早く(朝8時半)起きちゃった。(・∀・)

c0116550_8364696.jpg


昨日も明日も朝から用事があって、今日届いて欲しかったの。

なにより心配だったのは台風19号。

箱が濡れちゃうじゃない。←違うよw


直前にOS8にアップデートして、パソコンとクラウドにバックアップも取ったし、アドレス帳もバックアップした。

あとはSIMを差し替えて、復元すればおけ!…なはず。
[PR]
by paragon_k | 2014-10-10 08:33 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(0)

☆やっと iphone 6 plus 予約した☆

追記【2014.10.8】
タイトル:ファストクーポンだけに(笑)?

今、発送予定日の連絡がきました。

なんと明日(笑)。

c0116550_17544352.png


オンライン・ショップからファストクーポンを使って予約するのがダントツで早いんだね…。

でも、昨日、ヨドバシに行ったら、「さっきまで1台あった」と言っていたので(笑)、家電量販店なら在庫があるところもあるかもなので、私みたいにまだ買えていない人がいたら、ネットで在庫状況を調べてから、直接お店に買いに行くのが一番早いかも。

店員さんが「iphone 6 plusは最初の入荷以来、入荷がなかったから、もうそろそろ大量に入荷するかも」って。予約分お渡し状況を見ると、今日、大量に入荷したみたい。

docomoとソフトバンクなら、すぐに買えるんだけどね。。


さっき届いた、iPhone 6 plus と、小銭と、カード家の鍵ティッシュを入れるミニ・バッグ

c0116550_18342036.jpg
c0116550_1834345.jpg
c0116550_18344517.jpg



今日の皆既月食! 小さっ!
c0116550_20413052.jpg
廊下から




**********************



先週金曜日(10/2)、通りすがりの au ショップで iphone 6 plus 64GB シルバーを予約して、念のため、さらに昨夜遅く、ファストクーポンでオンライン予約もしました。

今日(10/8)午後6時頃、ファストクーポンの本予約をして、今は出荷待ち。

発売からそろそろ1カ月が経つというのに、iphone 6 plus 64GBは、どこの店舗も在庫がなくて、入荷待ちみたいだね。

もともとファストクーポン優先だから、販売店では品薄とは聞いていたけど、ここまでとは。。

なんでそんなに人気があるのか…?
やっぱりキャリア・アグリケーションに対応しているからと、あの大きさかな?
バッグに入れるなら、大きさは問題にならないからね。

c0116550_19164462.jpg
c0116550_19234116.png



iPhone 5の下取りをしないのなら、全然焦ることもないのだけれど、下取り強化月間は10月31日まで。
今月中に下取りに出せば33,000円、来月からは26,000円…なので少し焦っています。^^;

ちなみに、auショップでは、ファストクーポンがなくても15,000円の値引きと、下取り価格は新機種代金に充当できるって♪ これとは別だけど、オンラインショップで買って、auショップ受け取りにすると1,500円割引になるんだって。私は急いでいるから自宅配送にしちゃったけど。^^

早く届かないかなぁ♪
iphone 6 plus用のバッグが明日届く予定なの♡
[PR]
by paragon_k | 2014-10-07 19:38 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(0)

☆地震だけど無事☆

この辺りは震度4らしい。

でも、携帯の地震速報に気を取られていて、ほとんど感じなかった(笑)。

最初にドンッって感じたくらい。


震度5弱の地域も大きな被害はなかったみたいで良かった!



地震よりも、さっきのLINE NEWSのほうが驚いた。

c0116550_13175167.png



いいねぇ♪


パケ詰まりや通信障害があったみたいだけど、何も支障はなかったし、その月の通信料はすごく安くなっていたし、こんな記事を見ちゃうと怖くてソフトバンクにはいけないから、キャリアはauのままでいいと思ってるよ。
[PR]
by paragon_k | 2014-09-16 12:49 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(2)