カテゴリ:☆そとごはん☆( 139 )

☆パークハイアットでアフタヌーンティー☆

やっと、ぽんぽん作りが一段落しました。…っても次の納期までの間、少しだけ。。
今のうちにブログ書こうっと♪

7月終わり頃まで遡って(笑)、この日は1年振りに会うお友達と3人でパークハイアットのセレブリティなティータイム181.png

新宿西口のパークハイアット行きのシャトルバス乗り場で待ち合わせたのだけど、西口は車ではよく通るのに降りたことがなくて、しかもこのバス乗り場がすごく分かりにくい場所だとネットにあって不安だったけれど、新宿で勤めている別のお友達がホームで待っていてくれて、待ち合わせ場所まで案内してくれました♡おかげさまで二人にも無事会えました!ありがとうございます😊

そこから小さいシャトルバスに乗って、パークハイアット最上階のフレンチのお店でティータイム!景色も良かった!
c0116550_23142108.jpg
c0116550_23143673.jpg
c0116550_23144681.jpg
ちょうどよい量。スコーンは残した(笑)。
c0116550_23303819.jpg
c0116550_23133272.jpg
c0116550_23140265.jpg

このあとはタクシーで代々木のそら植物園に行ったよ♪
すごく暑い日だったけれど、風が気持ち良い♡
c0116550_23145963.jpg
c0116550_23150397.jpg

見たこともない南米ぽい植物たち。
c0116550_23151290.jpg
c0116550_23151582.jpg
c0116550_23152071.jpg
c0116550_23151835.jpg
テーブルの脚が流木でカッコイイ!
c0116550_23152349.jpg
c0116550_23145678.jpg
いつも優しい笑顔で穏やかですごく可愛い方♡

c0116550_23304673.jpg
何でも知っていて、すごく楽しい方♡
モデルをしていただけあって、背が高くて細くてキレイで羨ましい。。


すごく楽しかった~♪







[PR]
by paragon_k | 2017-09-12 23:50 | ☆そとごはん☆ | Comments(0)

☆ランチ三昧-Vol.1 日の出町-

動物ぽんぽん(うちのコそっくり!動物ぽんぽん)の制作に追われていて、なかなかブログの更新ができず、気が付いたらもうお盆じゃないの(>_<)
注文している毛糸他が届くまでの間に、まとめてブログ書きます。

この日は、西多摩郡日の出町という、空気が綺麗なところにある地中海料理のお店にお友達4人で行ってきたよ169.png

去年も誘ってくれたのに時間が合わなくて行けなくて、大好きなガスパチョが美味しいお店ということで、否応なしにテンションが上がります。

1台の車にみんなで乗り込んで、綺麗な空気と景色を味わいながら、おしゃべりするだけで来た価値あるよね110.png

c0116550_18040812.jpg
c0116550_18034047.jpg
c0116550_18034061.jpg
c0116550_18034014.jpg
みんなはパエリア、私はブイヤベースにしました。

都心の本格的な料理とは違うけど、雰囲気は良かった!

隣接するギャラリーも見てきたよ。
c0116550_18040852.jpg
c0116550_18033876.jpg
c0116550_18033889.jpg
c0116550_18033817.jpg
c0116550_18033754.jpg
c0116550_18033906.jpg
c0116550_18033915.jpg
c0116550_18033947.jpg
シャーーーッ!
…と言ってるわけではなくて、ただのあくび(笑)。


c0116550_13344570.jpg

c0116550_13344191.jpg

途中に水車もあったよ!


まだ喋り足りなかったのと、美味しいコーヒーが飲みたいという事で、この後は八王子にあるカフェ☆パペルブルグ☆へ。
雰囲気が良いから何度も行ってるけど、初めて店名知った(笑)。
c0116550_13342014.jpg
c0116550_13342700.jpg

ティラミス。肝心のコーヒーは撮り忘れた(笑)。

c0116550_13343150.jpg
頂いた金平糖♡ちゃんとイチゴ味ですごく美味しい!


今日も楽しかった♪




[PR]
by paragon_k | 2017-08-15 13:37 | ☆そとごはん☆ | Comments(0)

☆おしゃれカフェでランチ☆

最近、昼間はオシャレなカフェでランチをする機会が多い♡

c0116550_1815410.jpg
c0116550_18153366.jpg
c0116550_18154876.jpg

このランチプレートは、お店の方に嫌いな食材を言うと、それを外してたくさんの種類の中から8種類選んでプレートに入れてくれます。

「ニンジンとレーズンと豆はムリ」キャロットラぺとかヒヨコ豆とかパン・オ・レザンとかはカフェの定番なのに…嫌がらせかよ(笑)。

カフェのランチなんてオシャレなだけで、ヘルシーだけど量も少なくて、味付けも物足りないのかと思っていたけれど(すごい偏見・笑)、ボリューミーで美味しくて、パンも5種類選んでくれて、残したらお持ち帰りもできるの♪ 

美味しかった~♡


c0116550_18511675.jpg

c0116550_18514023.jpg

パンケーキ祭り。
[PR]
by paragon_k | 2017-02-26 01:00 | ☆そとごはん☆ | Comments(0)

☆調布PARCOでランチ→八王子南大沢☆

この日はポーセラーツの先生にくっついて、いろいろなところに行ってきました016.gif

調布PARCOでランチをしてから、久しぶりの電車に乗って八王子の南大沢へ打ち合わせの付き添い(笑)。

c0116550_18204467.jpg
カレーピザとなすミートドリア。たくさんの種類から選べたのにナスかぶってるし(笑)。


素敵なサロンで打ち合わせ♡
c0116550_18242216.jpg
c0116550_18250074.jpg
c0116550_18252425.jpg
赤い美味しい紅茶をいただきました♪2杯も(笑)。


打ち合わせ終了後は、南大沢のアウトレットへ。
c0116550_18275584.jpg
c0116550_18280833.jpg
この日は風があって寒かった! でも月とツリーが綺麗☆


普段は暖かい飲み物は飲まないけれど、この日は暖かいココアで暖まりました。012.gif パンケーキも美味しかった!
c0116550_18310053.jpg
c0116550_18311024.jpg
充実した楽しい一日でした♡











[PR]
by paragon_k | 2016-12-20 18:34 | ☆そとごはん☆ | Comments(0)

☆八芳園とクリスプサラダワークス☆

この日は、以前ポーセラーツの体験レッスンで作っていただいたカップをお渡しするために、というのは口実で(笑)、ずっと行きたかった恵比寿のクリスプサラダワークスに3人で行きました♪

広尾の八芳園で待ち合わせ、ご飯の前に庭園を散策しました。
c0116550_18421222.jpg
c0116550_18423811.jpg
c0116550_18425746.jpg
c0116550_18432231.jpg
c0116550_18434023.jpg
c0116550_18443752.jpg


そのあとタクシーで恵比寿のクリスプサラダワークスへ♪ スプーンで食べるサラダ!

c0116550_1972675.jpg


c0116550_198023.jpg
これで一人分。

c0116550_19102597.jpg

c0116550_19112579.jpg
私が食べたダウンタウン・コブ! 

c0116550_19121364.jpg
玉子もハムもレタスも細切れ!

c0116550_19131936.jpg
おかわり自由のレモネード。

c0116550_19211396.jpg
出来上がったカップにぽんぽんを入れて♪


最初はすごい量だと思ったサラダだけれど、刻まれて器に入ってきたらこじんまりしてた(笑)。ただ、重さは相当! 

私たちが入った時はお店も空いていたのに、そのうちすごい人が並んでた。

ゆっくりできるお店じゃないので、食べ終わったらすぐに恵比寿ガーデンプレイスに行きました。
三越でお香のお店があったので、ママに送るお香を買って、新しくできたアトレを見て、カフェで楽しくおしゃべりして帰ってきました♡

c0116550_19235422.jpg

c0116550_19233561.jpg


優しくてキレイで楽しいお二人とたくさんおしゃべりして、食べたかったサラダも食べられて、楽しかった~♪ 
手作りカヌレもお土産にいただいて(写真を撮り忘れました。。)、ありがとうございました♡


最近、車で出掛けることが多くて、電車に乗ったのは久し振り!
たまには美味しいお店めざして電車で出掛けるのも楽しいね♪











[PR]
by paragon_k | 2016-07-20 19:26 | ☆そとごはん☆ | Comments(2)

☆柴又 川甚☆

お正月から引き続き和食三昧です。
この日は柴又にうなぎを食べに行ってきました。
どちらも何年か前までは美味しいと思えなかったけれど、今は美味しくいただきました。
煮物も全部の料理が美味しかった!鯉のあらいも、お刺身も新鮮!ローストビーフも美味しくて驚いた!


c0116550_149815.jpg
c0116550_14111044.jpg
c0116550_14114696.jpg
c0116550_14122230.jpg
c0116550_14123942.jpg
c0116550_14141765.jpg
これは “鯉こく” という味噌仕立ての煮込み。鯉の臭みは全くないです。甘い味噌味が美味しかった♪


c0116550_1413347.jpg
c0116550_1413584.jpg



【おみやげ】おみやげもウナギ
c0116550_14151130.jpg


次から次に、量も多かったのでメインのうなぎが食べきれませんでした(汗)。
[PR]
by paragon_k | 2016-01-12 14:22 | ☆そとごはん☆ | Comments(4)

☆広尾でごはん&飲めないくせにバー♪☆

こちらも先週のお話でございます(笑)。

初めて広尾に行ってきました。
車で通ったことはあるけれど、広尾でごはんは初めて!

この日はすごく天気も良くて暖かかったので、有栖川公園へ。

でも、日が暮れるのが早くなってきたね!

c0116550_0451787.jpg
c0116550_0453394.jpg
子供がつりをしていたので、何が釣れるのか訊くと、亀が釣れるそうです。^^

近くのボンダイ・カフェで休憩。
c0116550_0463633.jpg
c0116550_0474115.jpg


時間になったので、予約をしてくれていたお店まで歩いて行きました。
隠れ家的な地下の会員制ラーメン懐石☆ゲンエイワガン☆へ。

こちらのお店は調味料から全て自家製だそうで、食材も調理方法もすごく変わっていて、味付けは繊細。
カウンターの中の店員さんも気さくで面白かったです!

メニューはひとつだけだけど、同じお客さんに同じメニューは二度と出さないそうです。
どうやって覚えているのだろう。。←どーでもいいw
c0116550_055886.jpg
c0116550_0552459.jpg
c0116550_0553946.jpg
c0116550_056028.jpg
c0116550_0561438.jpg
c0116550_0565370.jpg
c0116550_057667.jpg
c0116550_0572423.jpg


イクラは食べられないと思っていたけど、すごく美味しかった!


食べ終わったあとは、ここも隠れ家的なバーへ。

c0116550_192944.jpg


マンションの一部屋で、ドアを開けると中は真っ暗闇!!
目の前にぼんやりとカウンターに座っている人達の顔の下半分だけが浮かんで見えます。
通路の真ん中には炎。ここで乾き物を焼くようです。…近くにザルに入った乾き物と野菜が見えたから(笑)。
もちろん、メニューなんてものはありません。

c0116550_1161051.jpg
c0116550_1162374.jpg
c0116550_1164283.jpg
c0116550_1165537.jpg
c0116550_117134.jpg
c0116550_1173344.jpg
食材も変わっていて、お通しは銀杏の揚げたもの。選んだ食材は板ウニ、マコモダケ、塩昆布 の炙ったもの、そしてアスパラのバターソテー。
お皿が石でした。

夜11時過ぎだけど、お店を出たら外のほうが明るかった。

ついでに夜景のキレイな恵比寿ガーデンプレイスにも足を伸ばしてみました。

c0116550_1202046.jpg
c0116550_1203361.jpg



変わったお店に行けて楽しかったです♪
[PR]
by paragon_k | 2015-10-23 01:21 | ☆そとごはん☆ | Comments(8)

☆吉祥寺でランチ&お散歩☆

吉祥寺でランチ&お散歩を楽しんできました♪

ランチはフレンチの☆ラパン・アジル

満席の店内にお客さんが女性しかいないのは美味しくてコスパ高い証拠!




前菜の写真を撮るのを忘れました。。キレイだったのに…残念。
c0116550_0541052.jpg
c0116550_0542595.jpg
c0116550_0543712.jpg


美味しいご飯でお腹がいっぱいになったら、お散歩♪ 
たくさん食べたら少し運動をしないと太るからね(笑)。

歩いて井の頭公園に行きました。
吉祥寺は、繁華街なのに少し歩くだけで緑と水がたくさんある公園に行けるのが良いね♥

c0116550_112823.jpg
c0116550_13354.jpg
c0116550_133069.jpg


公園内にあるカフェで一休み
c0116550_14347.jpg


天気がいまいちだったけれど、暑くもなく寒くもなく雨も降らず、お散歩にはちょうど良かった。


美味し楽しかった~♪
[PR]
by paragon_k | 2015-10-11 01:07 | ☆そとごはん☆ | Comments(0)

☆2015シルバーウィーク -お台場-☆

この日は台風20号が関東に一番近づいていたので天気が心配だったけど、家を出た時は晴れ間も出てた058.gif

数年振りに行ったお台場は、なんだか煌びやかになっててビックリ。

ごはんを食べ始めた頃は明るかった店内も、食べ終わる頃には暗くて夜景がキレイ!
この頃には雨が降り出してきてた。

c0116550_2159098.jpg
c0116550_21591359.jpg
店内は広くて落ち着いた雰囲気。

席に着いてしばらくすると窓の外は雨。幻想的な空の色がキレイ。
c0116550_2159309.jpg


運ばれてきたお料理は雲の色とは対照的な鮮やかさ!
c0116550_21594223.jpg
c0116550_21595373.jpg
c0116550_220254.jpg
c0116550_2202070.jpg
c0116550_2202659.jpg
c0116550_2204261.jpg
c0116550_2211871.jpg


トリュフを削ってかけてくれています。
c0116550_2213971.jpg
c0116550_22298.jpg
c0116550_2222875.jpg
c0116550_2224957.jpg
c0116550_2225875.jpg
c0116550_223869.jpg
c0116550_2232016.jpg
c0116550_2233474.jpg
全部すごく美味しかった~♪

ごはんの後は光の柱をくぐってお散歩。
c0116550_2245596.jpg


自由の女神はあの頃もいた。
c0116550_2255364.jpg


自由の女神の前で記念撮影♪
c0116550_2362744.jpg



派手なGTーRもいたよ。
c0116550_2228114.jpg


観覧車!
c0116550_2231421.jpg
c0116550_22327100.jpg
c0116550_22323771.jpg


観覧車の中から見た下界!
c0116550_22345285.jpg
c0116550_22354831.jpg


幻想的な噴水!
c0116550_22362372.jpg


一番幻想的だった橋!
c0116550_22372921.jpg


雨が結構降ってきたので帰りました。

昼間はアウトレットも楽しめるんだね。
お台場は見るところがたくさんあって楽しかった♪
[PR]
by paragon_k | 2015-09-21 22:26 | ☆そとごはん☆ | Comments(2)

☆ずっと食べたかったもの☆

ずっと食べたかったもの…それはジョバンニーズのガーリック・シュリンプ。

本当はワイハーで食べたかったけど、歌舞伎町(新宿)で買ってきた(笑)。

c0116550_0532169.jpg
c0116550_0533344.jpg

左 Lemon/Butter(レモンバター)
中 ShrimpScampi(シュリンプ スキャンピ)
右 Hot&Spicy(ホット&スパイシー)

ごはん付きが1,500円、ごはん無しが1,300円。

どれも味はすごく美味しかったけど、量が少ない。
エビは火を通しても結構大きいです。その分、殻が固いので殻を剥いて食べたら手がガーリックスメル(笑)。


次に食べたいものはプライム・リブ。

昔、横田基地の中のNCOクラブというレストランで食べたプライム・リブという料理。
プライム・リブは肉の部位のことのようだけど、そこでは厚切りローストビーフの料理をそう呼んでいた。

最近まであれがローストビーフだというのは知らなくて、どうやって焼いたらあんなに厚い肉が、あんなに軟らかくなるのか不思議だったのだけど、日本でプライム・リブを出すお店が出来て(ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京)、そのお店の紹介記事を見て知ったの。

だいぶ涼しくなってきたから、近いうちに行きたいと思います♪
[PR]
by paragon_k | 2015-08-31 01:00 | ☆そとごはん☆ | Comments(0)